B(ベストパフォーマンス)

この記事ではB(ベストパフォーマンス)のメリット・デメリット、コスパについて詳しく解説しています。

記事更新日: 2020/04/03

執筆: 谷奈渚子

こんにちは!コスパ部です。

みなさん、美容と健康に気は使っていますか?

乾燥肌、便秘気味、骨盤を引き締めたい、パックが欲しい、健康のことを気にし始めるときりがありませんよね。

そんな時におススメなのが選ぶを楽しむサブスクB(ベストパフォーマンス)です!

良い点

毎月定額で3つのアイテムが選べます!アイテムは毎月変更可能です!

悪い点

割に合わない組み合わせがあります。

良い点

いつでも解約・お休みが出来ます!

悪い点

Amazonで買った方が安い場合もあります。

B(ベストパフォーマンス)とは?

B(ベストパフォーマンス)とは株式会社Dream Boxが女性の健康と美容を支えるために2020年3月13日(金)にリリースされたサブスクです。

美容・健康に関する商品を自由に3点組み合わせて、通常よりも安い価格で購入することができます。

新感覚のショッピング、選ぶを楽しむ、を提案してくれるのがビーです。

 

B(ベストパフォーマンス)のメリット

B(ベストパフォーマンス)では女性の健康と美容を守るために様々なメリットがあります。

B(ベストパフォーマンス)のメリット
  • 初回限定3,000円OFFです。(キャンペーン期間2020.3.13~2020.12.31)
  • 3つのアイテムを自由に組み合わせることができます。
  • お友達紹介で月額料金から200円OFFになります。(最大月額1,000円OFF)
  • 毎月5~10の新しい商品が追加されます。
  • 完全送料無料です。

ヒナタ

初回限定3,000円OFFはとてもお得ね♪

 

3つのアイテムを自由に組み合わせることが出来る!

B(ベストパフォーマンス)では70を超す商品の中で毎月3つの商品を自由に選ぶことが出来ます。

選んだ次の月以降は、そのまま同じ商品を購入することもできますし、選びなおすこともできます。

 

お友達の紹介で200円OFF!

B(ベストパフォーマンス)では、友達紹介を利用することで(お友達も登録する必要があります。次月の月額料金が200円OFFになります。

最大5人(1,000円OFF)の紹介が可能で、その場合の月額料金は4,980円となります。

 

B(ベストパフォーマンス)のデメリット

商品の種類が少ない

B(ベストパフォーマンス)には以下の9つの商品カテゴリーがあります。

カッコ内の数字は記事作成時点(2020.4.1)での商品数です。

9つの商品カテゴリー
  1. ビューティーケア(18)
  2. 健康・補正下着(11)
  3. 化粧品(7)
  4. 健康雑貨(13)
  5. 日用品(8)
  6. 食品(1)
  7. ヘアケア(7)
  8. 健康食品(3)
  9. サプリメント(9)

1番多いビューティーケアのカテゴリーでも18個、1番少ない食品のカテゴリーでは1個の商品しかありませんでした。

もちろん、毎月5~10個の商品が増えていくとのことなので、今後の改善は見込めるので、商品の種類が増えてからの利用がおすすめです。

 

通常販売価格の表示よりも安く売られていることがある

B(ベストパフォーマンス)のホームページでは通常販売価格が商品の説明と共に載せられています。

しかし、公式ホームページで売られている値段よりも、Amazonや楽天で売られているものの方が安い場合って結構ありますよね?

今回はB(ベストパフォーマンス)で選べる商品の中で通常価格よりも低価格で売られていたものいくつか紹介します。

 

ビューティーケア
ケイ素&ハトムギエキスフェイスマスク50枚入り (通常販売価格 1,500円)⇒ Amazon 900円

 

健康・補正下着
Venus+レディース加圧スパッツ (通常販売価格 2,980円)⇒ Amazon 1,680円

ヘアケア
熊野油脂 馬油 シャンプー 600ml (通常価格2,200円)⇒ Amazon 483円
熊野油脂 馬油 コンディショナー 600ml (通常価格2,200円)⇒ Amazon 542円
熊野油脂 馬油 ボディーソープ 600ml (通常価格2,200円)⇒ Amazon 554円

 

ヒナタ

 

Amazonだと1,500円以上安いの!

今回紹介した商品以外にも通常販売価格よりも安く売られているものはあると思います。

商品を選択する前に一度Amazonや楽天などで調べるべきだと思います。

 

元が取れない場合がある

女性のためのサブスク、B(ベストパフォーマンス)ですが一番気になるのはそのコスパの良さだと思います。

上記したようにB(ベストパフォーマンス)ではそれぞれの商品の通常販売価格が記載されています。

アオイ

 

月額5,980円だから、1つ2000円以上の商品が欲しいよね。

 

B(ベストパフォーマンス)の商品ラインナップには、販売価格が9,800円のフライパンセットや8,000円の化粧品もあります。

しかしそんな一方で、1,200円のフェイスマスクや1,410円の歯磨き粉など、選ぶには安すぎる商品も多数ありました。

アオイ

気を付けないと5,980円にならない組み合わせもあるんだね!

さらに、金額の高い商品は消耗品ではなかったり、1度買ったら1カ月以上はもつ商品が多かったです。

例えば、フライパンセットは一度買えばそうそう買い替えることはないですよね。

商品を選ぶときには商品の金額をよく確かめてからにしましょう。

 

B(ベストパフォーマンス)の評判

2020年3月にオープンしたサービスということもあり、B(ベストパフォーマンス)のサービス自体の評判は収集中です。

しかし、B(ベストパフォーマンス)では各商品のレビューが掲載されています。

例えば、このBentool(通常販売価格:5,980円)という商品ですが、

飲み始めて1カ月がたち、ダイエット目的で始めましたが、お通じがとてもよくなりました!
来月もこれは頼もうと思っています。
3日間便通がないことが多かったですが、ベンツールのおかげで治りました!おなか回りもすっきりしたように思います。
すっきり感がとてもいいです

などの、実際の利用者からのレビューが載せられていました。

まだ、オープンして1カ月しかたっていないので、レビューがない商品もありますす。

 

まとめ

いかがでしたか?

株式会社Dream Boxがリリースした女性を応援するサブスク、B(ベストパフォーマンス)を紹介しました。

中には元を取れそうな商品もありましたが、Amazon価格には勝てないものも多くありました。

また、商品ラインナップがまだ充実していないので、もう少し様子を見る必要がありそうです。

気になる方は、商品の追加を見守ってみてはいかがでしょうか。

 

他にもヘルスケアのサブスクについて書いている記事もがあるので、是非読んでみてください!

 

 

良い点

いつでも解約・お休みが出来ます!

悪い点

Amazonで買った方が安い場合もあります。

その他の【ヘルスケア】【スキンケア】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。