myFine(マイファイン)

自分に最適な栄養素が含まれた液体サプリを調合してくれるサブスク「myFine」の特徴や口コミについて解説します。

記事更新日: 2020/08/04

執筆: 寺﨑由希子

コスパグ

こんにちは♪コスパ部です!

 

自分の健康状態が気になるけど、どうすればいいかわからない…

 

そんな方にぴったりな、パーソナライズ液体サプリのサブスク、

myFine(マイファイン)の特徴や口コミについて詳しく解説します♪

良い点

診断によって自分がいま必要な栄養素を効率的に摂取できる!

悪い点

継続することを考えると値段が高い…

Fineってどんなサービス??

myFineとはオンライン診断の結果を分析し、自分にぴったりの栄養素が入った液体サプリメントを発送してくれるサービスです。

 

いま、日々の生活習慣が原因で多くの人が栄養不足に悩まされています。

ちょっとした不調からの体調悪化を防ぐためにも自分に最適な栄養素を取ることは欠かせません。

 

そこで、myFineは誕生しました

myFineなら1日1本液体サプリを飲むだけであなたの健康をサポート&健康の悩みを助けてくれます。

 

ヒナタ

本当に効果があるのかちょっと不安…

これから、myFineの評判・口コミやメリット・デメリットなど、これから詳しくご紹介します♪

myFineの魅力をご紹介!

まずはmyFineの魅力について解説していきます。

 

魅力1:自分に最適な栄養素が入った専用サプリメント!

myFineは日本初パーソナライズリキッドのサプリメントです。

サプリを飲んでみたいけど、種類が沢山あってどれを飲めばいいかわからない…という方にもとってもおすすめのサービスです。

 

2分で終わるオンライン診断で自分に必要な栄養素がわかる!

これは私が今回無料診断を試した結果です↑

 

このように、わかりやすいチャートで分析してくれます

わたしは、休息・運動・栄養バランスが不足していることがわかりました。

 

これらの結果から、必要な栄養素を分析し、配合したサプリが送られてくるのです。

 

診断はどんな質問があるの?

診断の流れはこちら

約20個ほどの質問から判断します。

 

質問の例はこちら

食生活や健康状態に関する質問に答えます。

シンプルでわかりやすい質問なので手軽にできちゃいます♪

ヒナタ

質問に答えることで自分に必要な栄養素を確実にとれるんだね~!

 

魅力2:液体だから効率的に吸収してくれる!

サプリメントって聞くと、錠剤タイプをイメージする人が多いのではないでしょうか。

myFineは液体タイプのサプリメントです

液体タイプにこだわるワケは、吸収率が高いから

粒やカプセル式の物より最大5倍の吸収率を誇る液体タイプ。

 

より効率的に効果を実感してもらいたい、という気持ちから液体タイプのサプリが開発されました。

 

魅力3:パッケージがおしゃれ!

myFineのデザインはとにかくオシャレ!!

白と黒をトーンとしたモノクロのシンプルなデザイン。

お部屋に置いておいてもインテリアとして違和感なし!

アオイ

思わず持ち歩きたくなるデザイン♪

 

 

myFineのデメリットはなに??

一方でmyFineには以下の様な注意点・デメリットも存在します。

 

お値段が高め…

myFineは月額料金が8,500円(税抜)で、継続することを考えると、安い!とは言えないお値段です。

年間10万円以上することになります。

 

しかし、「買ったサプリメントが合わなかった」といったような無駄な出費を抑えるには、自分にあったサプリを選んでくれるmyFineは有効的です。

自分で(市販などの)自分に合ったサプリを選ぶことを出来る人は、myFineに申し込まないほうがコスパ良く買えるかも…?

 

myFineは専門家に自分にあったサプリを選んでもらいたい!と考えている方向けのサービスですね♪

 

単品購入はできず、定期購入のみ

myFineは単品購入できません

4週間ごとのサプリが届く定期購入プランのみです。

 

理由としては、サプリの効果を実感するためにはある程度の期間が必要であり、毎回注文する手間も省きたいという思いからだそう。

もし飲み忘れとかでたまってしまっても、どんどん新しいものが来てしまうのはちょっと困るかも…?

 

ヒナタ

毎日1本確実に飲む必要があるね。

 

myFineの評判・口コミは?

ここでは、myFineを実際に利用している方の口コミをいくつか紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ 結構ハマっている @myfine_official のパーソナルドリンク♪ ・ ホームページの無料診断で自分に必要な栄養素を導き出してくれて、それに合わせて作ってくれるのが楽しくて好き☺️ ・ ・ オリジナル処方はたくさん栄養素が書いてあるけど、ドリンクでサッと栄養が摂れるのがいいですよね♪ ・ ・ 私のはレモンとグレープフルーツみたいな柑橘系の味だったから飲みやすくて、ジュース感覚で飲めちゃいました☺️ ・ ・ カスタマイズ系やっぱりいいな♪ ・ ・ #カスタマイズ  #コスメコンシェルジュインストラクター #美容法 #コスメ好きさんと繋がりたい #美容家 #美容 #コスメ記録 #メイク講座 #美容垢 #美容効果 #ヘアメイク #美肌づくり #美肌効果 #美容ジャーナリスト #ママ #ママ美容 #メイクセミナー #メイクプロセス #イラスト#カスタマイズドリンク #パーソナルドリンク #メイクイラスト #myfine

コスメコンシェルジュインストラクター mayu3(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@myfine_official のパーソナル液体サプリメント サプリメントは普段から色々飲んでいる方だけど液体タイプは初めて☺️ この液体サプリはオンライン無料診断をして 足りていない栄養素を割り出してくれるの♡ 私は昔から貧血気味なんだけどこの診断でも 主に鉄分補給のサプリになったよ 自分に合ったものをカスタマイズして サプリメントを処方してくれるから 効果に期待したい 早速飲み始めたんだけど 味はプルーンみたいな味で飲みやすい #myfine #液体サプリ#鉄分補給 #肌診断#カスタマイズサプリ#美意識#美は内側から#サプリメント#サプリ#美容#健康#健康美#美肌#肌質改善#肌ケア#美容サプリ #美活#女子力向上委員会#綺麗になりたい #美容好きな人と繋がりたい#beauty#エイジングケア#自分磨き#ママ#アラフォー#女子力アップ#美容day#ママライフ#オトナ女子#instagood

RIE☺︎(@rii_e0903)がシェアした投稿 -

ヒナタ

飲みやすいっていうコメントも多かったよ!

 

 

ヒナタ

味はおいしくないというコメントも…

飲みやすさは種類や、人ぞれぞれみたい。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風邪をひいたら… 自分の免疫のなさに驚き やっぱり、食事だけじゃ 体を作る必須栄養を完璧に摂るって 難しいんでしょうねぇ 続けるFine 私を知り尽くした 液体サプリメントは 無料オンライン診断で 自分に最適な栄養素を分析 液体サプリは吸収率がとても良いので 継続して飲んでいくのがいいんですね! 余分なものが入ってないので 味は…美味しくはないww そして、よく振ってから飲みましょ♡ 肌荒れにも助けられましたー(*゚▽゚*) @myfine_official #Fineアンバサダー #myfine #液体サプリメント #カルシウムミックス #ライフスタイル #美容 #健康 #beauty #11種類のビタミン #5種類のラインナップ

レイニー・ホワイト(@reini_w)がシェアした投稿 -

 

myFineの料金体系は?

myFineの月額料金は8,500円(税抜)です。

決して安い値段とは言えませんが、自分必要な栄養素をお手軽に摂取できることを考えると、チャレンジしてみてもいいのではないでしょうか?

補足事項
・1回分の申し込みで4週間分が配送されます。
・2回目以降は別途600円の配送料がかかります。

 

他にヘルスケアのサブスクはある?

myFineの他にも、ヘルスケアに関するサブスクはたくさんあります。

以下の記事でまとめて紹介しているので、興味のある方は読んでみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

自分にあったサプリを見つけたい方に是非おすすめしたいmyFine

パーソナライズ診断は無料でできるので、自分に必要な栄養素が何か知りたい!という方も、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:「myFine」公式サイト)

(画像出典元:Fine公式サイト)

その他の【ヘルスケア】のサービス

ヘルスケアのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。