ガレイドサニタリーメンバー

マスクのサブスク「ガレイドサニタリーメンバー」の特徴や口コミについて解説します。

記事更新日: 2020/07/22

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

コロナの影響で、待ちに待った(?)マスクのサブスクが誕生しました!!!

この記事では、マスクのサブスク「GALLEIDO SANITARY MEMBER(ガレイドサニタリーメンバー)」特徴や口コミ、実際に利用した感想などについて詳しく解説します!

良い点

1枚あたり22円と低価格でマスクを手に入れることができます。

悪い点

マスクはワンサイズになっていて、選ぶことができません。

ガレイドサニタリーメンバーとは?

GALLEIDO SANITARY MEMBER(ガレイドサニタリーメンバー)は、毎回2,200円(税別)で定期的に自宅にマスクが届くサブスクです。

配送のサイクルは、60日か90日を選択することができます。

コロナ禍の現代において、もはや生活必需品となったマスクが自宅に送られてくるという便利なサービスです。

ちなみに、「SANITARY(サニタリー)」には「清潔な、衛生的な」などの意味があります。

(この記事を書くときに調べました・・・)

 

ガレイドサニタリーメンバー評判・口コミは?

ここでは、実際にガレイドサニタリーメンバーを利用している方の口コミをまとめてみました。

30代 女性
コスパ最強だと思う
1,200円でマスクが50枚手に入るのはかなりコスパが良いと思ったので購入しました。スーパーとかでマスクを買うとかさばりますが、これなら自宅に届くので楽です。マスクの質も特に問題ないので、コロナがおさまるまでは利用を続けると思います。
20代 男性
毎月ネットで買えばよくない・・・?
確かに安いと思ったけど、「価格.com」とかで調べれば1,000円以内で買えるものもあるので、別に自分には必要ないかなぁと思った。毎日のようにネットで買い物をするので、ついでにマスクも買えば問題ない。
40代 男性
子供サイズのマスクを是非!
私を含めて家族4人分のマスクをまとめて購入しています。毎月100枚届くので、4人で使って1カ月でちょうどなくなるくらいです。中学生の娘は問題ないですが、小学生4年生の息子には少し大きそうなので、子供サイズのマスクも買えるようになると大変ありがたいです!
40代 女性
めちゃくちゃお得
今までマスクはスーパーとかドラッグストアで買っていましたが、5枚入り400円で1枚80円とかするので、高いなと思っていました。友達に聞いてガレイドのマスクを買ってみたのですが、1枚22円はめちゃくちゃお得だと思いました!まだスーパーとかで買っている主婦の方とかにおすすめしたいです。
30代 男性
そんなに安くないと思う
マスクは一時期かなり高かったですが、最近は街中でも50枚入りで1,000円を切るようなマスクを見かけるときもあるので、そこまで安くないかなと思いました。ただ、自宅に届くという点や送料がかからない点などを考えると、妥当な値段だとは思います。

「コスパが良い」「自宅に勝手に届いて楽」などの口コミが多く見られました。

一方で、最近はマスクの値段も安くなってきているので、「あまり安くない」という意見もありました。

紹介した口コミの中にもありますが、マスクのサイズは選ぶことができないので、注意が必要です。

 

日本テレビ「news every.」で紹介!

ガレイドサニタリーメンバーは、コロナ禍における注目サービスとして、2020年7月16日放送の日本テレビ系「news every.」で特集されました!

 

ガレイドサニタリーメンバーのメリットは?

ここでは、実際に利用してみてわかったガレイドサニタリーメンバーのメリットを解説していきます。

 

とにかくマスクが安く手に入る

まず、最大のメリットとしては「マスクが安く手に入る」ということです。

ガレイドサニタリーメンバーでは、マスクが1枚あたり22円で手に入ります。

1回の配送で、50枚入りのBOXが2つ(計100枚)届きます。

ガレイドサニタリーメンバーの他にも、「㈱Holyday」が提供する「PRELIFE+(プレライフ)」というサービスがあります。

同サービスはマスク1枚あたりの値段が79円であるため、ガレイドサニタリーメンバーがいかに安いかが良くわかります。

 

届くマスクの質は?

ガレイドサニタリーメンバーではマスクが安く手に入りますが、決してマスクの質は低くありません。

マスクは3層構造になっていて、ウィルスや花粉の侵入をしっかりブロックしますが、呼吸は苦しくありません。

マスクの上部にはノーズワイヤーが付いていて、顔にフィットするようになっています。

また、耳ひもはやわらかい素材でできているため、長時間使用していても耳が痛くなりません。

↑マスクは中国製で、ちゃんと検品されています

 

マスクのサイズは?

ガレイドサニタリーメンバーで届いたマスクの大きさを測ってみましたが、縦10㎝×横17㎝ほどでした。

ごく一般的なマスクのサイズです。

実際につけてみるとこんな感じです。

目の下からあごまでスッポリ入るサイズです。

ノーズワイヤーが付いていて、鼻の部分にちゃんとフィットするので、付けていて安心感があると感じました。

女性の小顔の方には、やや大きいサイズかもしれません。

 

なぜ安くマスクを提供できる?

なぜガレイドサニタリーメンバーではマスクを低価格で提供できるのでしょうか?

通常、マスクが我々消費者のところに届くまでは、工場で製造されてから販売店などいくつもの企業を経由します。

その段階で、もちろん各企業が手数料(マージン)を得るので、消費者の手に届くときにはたくさんの手数料が加算された値段で購入することになります。

一方、ガレイドサニタリーメンバーはそれらの企業を経由しないで消費者の元に届きます。

消費者の元に届くまでほとんど手数料が発生しないので、我々は低価格でマスクを手に入れることができます。

 

最低利用期間がない

サブスクのサービスでは、最低利用期間があるサービスが多くありますが、ガレイドサニタリーメンバーには最低利用期間はありません。

初回で試してみて、気に入らなければ解約することも可能です。

 

自由に配送をスキップできる

配送のサイクルは購入時に決めます(60日or90日)が、自由にスキップすることが可能です。

外出が少なく、マスクの消費が少ない月もあると思うので、そんなときにもスキップ機能を使えば、マスクが余ってしまう心配もありません。

 

 

ガレイドサニタリーメンバーの注意点・デメリットは?

実際に利用してみて、ガレイドサニタリーメンバーには以下のような注意点やデメリットもあると感じました。

 

マスクのサイズは選ぶことができない

ガレイドサニタリーメンバーのマスクは1サイズ(縦10㎝×横17㎝)で、サイズを選ぶことはできません。

私は普通の顔のサイズなので問題なく利用できましたが、顔が小さくて普段から小さめのマスクを利用している方には大きいかもしれません。

 

不在時はポストに投函されない

ガレイドサニタリーメンバーのマスクは厚みのあるボックスで届くので、ポストに投函してもらうことはできません。

宅配ボックスがあるお宅の場合は問題ありませんが、私のように宅配ボックスがない家の場合は荷物の受取が発生します。

こんな感じのゆうパックで届きます。

外装の箱などは特になく、マスク50枚入りのボックスが2つ入っているので、ビックリしないようにしてください。笑

 

1人で利用するには多い!?

ガレイドサニタリーメンバーでは、1回の配送で50枚入りのBOXが2つ届きます。

↑マスクはこんな感じで入っていて、個包装ではありません。

家族で利用するのであれば特段問題ないかもしれませんが、私のように1人暮らしの方が利用する場合は、毎日1つ使っても100枚使うまでに3ヶ月以上かかります。

配送サイクルは60日か90日で選択するため、90日を選択したとしても、新しいマスクが届くまでにマスクを使い終わっていない可能性があります。

この点は、「小回りが利かないサービスだな」と感じました。

コスパグ

スキップ機能をうまく使おう!

 

市況によってはマスクが届かない場合もある

ガレイドサニタリーメンバーでは、マスクが定期的に届きますが、マスクの配送が確約されているわけはありません。

今回の新型コロナウィルスのように、世界的にマスクが品薄になった場合などには、マスクが届かなくなる可能性もあります。

下の画像は公式サイトのものですが、このような注意書きがあります。

電話でしか解約できない

ガレイドサニタリーメンバーは最低利用期間がなく、自由に解約することができますが、電話でしか解約できません。

電話受付は平日の10~18時のみなので、その点にも注意が必要です。

 

ガレイドサニタリーメンバーの利用方法は?

ガレイドサニタリーメンバーの利用方法は、以下のようになっています。

ガレイドサニタリーメンバーの利用方法
  1. 公式サイトで支払情報などを入力する
  2. マスクが届く
  3. マスクを使用する
  4. 定期的にマスクが届く(スキップ可能)

コスパグ

配送サイクルは60日か90日を選択できるよ!

サイト下部に情報を登録することで、購入することができます!

 

ガレイドサニタリーメンバーの運営会社は?

ガレイドサニタリーメンバーは、「㈱SIKI」という大阪にある企業が運営しています。

同社は他にも、電動歯ブラシやカミソリのサブスクなど、日用品のサブスクを展開しています。

以下の記事で詳しく解説しているので、興味のある方は読んでみてください。

 

↓電動歯ブラシのサブスクはこちら

↓カミソリのサブスクはこちら

 

他にマスクのサブスクはある?

ガレイドサニタリーメンバーの他にも、マスクのサブスクはあります。

しかし、結論から言ってガレイドサニタリーメンバー1択です。

以下の記事でまとめて紹介しているので、興味がある方は読んでみてください。

 

まとめ

コロナの影響もあってか、日用品がサブスク化してきていますね。

サブスクは上手く利用すれば、お得に生活することができる便利なサービスの形式です。

我々「コスパ部」サイトでは、お得なサブスク情報をたくさん配信しているので、興味のある方は是非他の記事も読んでみてください!

(画像出典元:「ガレイドサニタリーメンバー」公式サイト)

 

その他の【ヘルスケア】【マスク】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。