霽れと褻(ハレとケ)

花の定期便「霽れと褻」の特徴や評判について紹介しています。

記事更新日: 2020/05/04

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近、定期的に自宅に花が届く「花の定期便」が流行っているのをご存知ですか?

花で季節を感じたい!」

「部屋に花があるだけで彩が良く、華やかに見える!」

と感じる方が多いようです!

季節によって異なる花がとどき、花で季節を感じることが出来るなんておしゃれですよね♪

今回は、花の定期便「霽れと褻」について紹介していきます!!

良い点

新鮮で本格的な花が届きます。

悪い点

値段は高めです。

良い点

毎回花に関する新聞が一緒に届きます。

悪い点

注文した翌月からお届けがスタートします。

霽れと褻とは?

霽れと褻とは、新鮮で旬の花と花に関する新聞が定期的に自宅に届く花の定期便サービスです。

「今回はどんな花が届くのだろう」

というワクワク感を味わうことが出来ます!

また、花に関する新聞が毎回一緒に届くため、花の知識を身に着けることも出来ます♪

コスパ博士

これから魅力や注意点について紹介していくよ!!

 

他の花の定期便サービスとの比較

花の定期便サービスは、最近話題を集めています。

そのため、

「色々なサービスがありすぎてどのサービスにすればいいかわからない」

という方も多いと思います。

そのため、今回は花の定期便サービス「霽れと褻」「Pure flower」「ハナノヒ」「WEEKLY FLOWER」「medelu」「Bloomee LIFE」「FLOWER」「LIFULL FLOWER」の8社を「料金」「鮮度」の2点で比較しています。

この比較図を見ると、「霽れと褻」は鮮度の高いサービスであることが分かります。

しかし、料金は高めの設定になっているので、料金を重視する方は「ハナノヒ」「Bloomee LIFE」などのサービスも検討してみてはいかがでしょうか?

花の定期便について詳しく紹介しているページもあるので、ぜひ参考にしてみてください↓

 

霽れと褻の評判・口コミは?

霽れと褻の評判は、ネガティブなものは少ない印象です。

他の花の定期便と比較して、値段が高いのにもかかわらず良い口コミが多いのは質がとても良いことが分かります!!

 

 

霽れと褻の特徴は?

花屋では手に入らない旬の花が届く!

霽れと褻では、良質な花だけが厳選されて自宅に届きます

届く花は、とにかく新鮮です。

花が新鮮であることの秘密として、花は注文された分だけ農園で採花しているのです!

そのため、店頭で在庫として陳列することなく、獲れたて新鮮の状態で届くんです♪

ヒナタ

花が新鮮であることがこのサービスの魅力だよ!

 

花に関する新聞が毎回一緒に届く!

霽れと褻では、毎回花と一緒に花に関する新聞が一緒に届きます。

そこには、その時に届いた花について詳しく書かれています。

その時の旬の花についての知識を得ることが出来るので、花に興味がある人にとってはおすすめです!!

新聞に書かれている内容
  • 生産者を直接訪れて、見て聞いた花のストーリー
  • 正しい手入れ方法
  • 飾り方のコツ
  • 花をより楽しめる情報

これらの内容が花屋ならではの切り口で紹介されています!

 

大切な人に「ギフトチケット」を送ることもできる!

霽れと褻では、「花と新聞の定期便」が一定期間届くギフトチケットのプランもあります。

利用開始月は相手のタイミングで選ぶことが出来るので、ちょっとしたお礼や、誕生日や結婚式のお祝いなど様々なシーンで利用することが出来ます。

生花は送るタイミングや場所を気にする必要がありますが、ギフトチケットは持ち運びも楽なのでいつでもどこでも送ることが出来ます!

チケットをもらったとき、定期便がとど置いたとき、花を飾った時、相手にとって何度も嬉しいフラワーギフトです!

ヒナタ

「花のある暮らし」を送る新しいギフトの形だね!

補足事項
チケットには6か月の有効期限があります。

 

霽れと褻の注意点は?

値段は高め!

他の花の定期便サービスと比較すると、値段は少し高めです。

他サービスは、1,000円前後/1配送程度なのですが、それと比較すると3倍程度の値段です。

しかし、口コミを見てみると、値段が高いという口コミはあまりありませんでした

そのため、ユーザーのみなさんは値段に見合ったお花が届くと感じているようです!!

アオイ

他サービスと比較すると、花が本格的で新鮮なんだね!

 

申し込んだ翌月からお届けがスタートする。

霽れと褻の花のお届けは、申し込んだ翌月からスタートします。

例えば、1月1日に申し込みをした場合、定期便は2月からのスタートになります。

そのため、注文したらすぐに花が届くというわけではないので注意してください!!

コスパ博士

欲しいと思ってから最長で1か月強はかかるからね!!

 

霽れと褻の料金プランは?

霽れと褻の料金プランは1つのみです。

料金は、3,000円/月(税別・送料込)となっています。

補足事項
このサービスは、継続期間が設けられていないので、いつでも解約することが出来ます。
ギフトプラン

先ほど紹介しように、霽れと褻ではプレゼント用のギフトプランがあります。

ギフトプランの料金体系を紹介します↓

継続期間 料金(税・送料別)
1か月 3,500円
3か月 9,500円
6か月 18,500円
補足事項
送料は、ゆうパック(全国一律600円/日時指定可能)またはゆうパケット(全国一律300円/日時指定不可)から選ぶことが出来ます。

 

まとめ

花の定期便「霽れと褻」はいかがでしたか?

新鮮で本格的な花が届くので、花に興味がある方にはお勧めのサービスです!

また、花に関する新聞も届くので、花の知識も身につきますよ♪

気になった方はぜひ試してみてください↓

画像出典元:「霽れと褻」公式HP

良い点

毎回花に関する新聞が一緒に届きます。

悪い点

注文した翌月からお届けがスタートします。

その他の【花の定期便】のサービス

花の定期便のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。