Miraflora

月額800円〜毎月仏花・洋花がお家に届くサブスク「Miraflora 仏花の定期便」の評判や料金プランを詳しくご紹介!

記事更新日: 2020/06/04

執筆: 且井亜美香

コスパグ

今回は「Miraflora」の仏花の定期便を紹介するよ♪

こんにちは!コスパ部です!

毎月自宅にお花が届く「花の定期便」が最近人気ですが、みなさん使ってみたことはありますか?

ワンコインで毎週お花が届くものや、世界各国の花を届けてくれるサービスなどいろいろありますが、、

今回紹介するのは、お悔やみの花・仏花が定期便で届くサービスを提供している「Miraflora」。

仏花を毎月お届けする定期便は「Miraflora」だけです!

「Miraflora 仏花の定期便」はこんなサービス
  • 仏花の定期便」は月額1,100円〜2つのプランが用意されています
  • 「洋花の定期便」も月額800円〜2プランで利用することができます
  • 送料がかかります(地域によって異なる)
  • 季節に合わせたお花がおまかせで届きます♪
良い点

仏花を毎月お届けしてもらうことができます!

悪い点

北海道・沖縄では利用することができません。

良い点

祭壇や仏壇に供えるための一対の仏花も届きます!

悪い点

配達日には自宅で受け取る必要があります。

Mirafloraとは??

「仏花の定期便」を提供しているお花屋さん

「Miraflora」は、普段お部屋に飾るようなお花だけでなく、仏花を豊富に販売しているのが特徴のお花屋さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miraflora(@miraflora.info)がシェアした投稿-

 

仏花だけでなく、お墓まいりの時などにも適した「洋花の定期便」も提供されています。

「Miraflora 仏花の定期便」の4つの特徴
  1.  仏花・洋花を定期便でお届けしてくれる
  2.  配送日は命日を指定することもできる
  3.  毎月どんなお花が届くのか、内容はおまかせ
  4.  祭壇や仏壇に飾るために一対で届くコースもあります

祭壇や仏壇には、左右対称の一対のお花を供えるのがバランスがいいとされています。

「仏花の定期便」には一対で仏花が届くコースもあるので、どのような場面で供えたいかに合わせて選んでみてください!

 

Mirafloraとハナイノリの違いはここ!

お供えのお花の定期便は、今回消化している「Miraflora」の他にも、ブルーミーライフのサービスとして「ハナイノリ」というものがあります。

「ハナイノリ」では月額800円からお供えのお花をお家に届けてもらうことができます。

「Miraflora」では自宅で受け取る必要がありますが、「ハナイノリ」ではポストに届くプランも選べることが特徴です!

忙しくて家で受け取れないからポストに届くと嬉しいな、、という人には「ハナイノリ」もおすすめです♪

 

他にもいっぱい!花の定期便

この記事では、仏花が毎月届く「Miraflora」を紹介していますが、花の定期便のサービスは他にもたくさんあるんです!

毎月ワンコインでお花が届く「ブルーミーライフ」や、パッケージが可愛い花瓶になる「LIFULL FLOWER」など、様々な定期便が人気となっています。

お供えやお悔やみに使う仏花を毎月届けてほしいという人には、今回紹介している「Miraflora」がオススメです♪

花の定期便のおすすめ8選を紹介している記事もあるので、気になった方はぜひ読んでみてください!

 

Mirafloraの気になる評判を紹介!

「Miraflora」を実際に利用している人の声を調査してみました!

50代/主婦
毎月届くから買いに行く手間がかからない

仏花の定期便を利用していますが、毎月お家に届けてくれるので買いに行く必要がなくとても便利です。

50代/会社員
一対で届くコースもあって利用しやすい

仏壇に供えるお花を届けてもらいたかったので、一対になって届くコースもあり、とても利用しやすいなと感じました。

仏花を定期便でお届けするサービスはあまりないので、仏花を届けてもらいたい人にはとってもおすすめのサービスとなっていますね!

 

Mirafloraの料金プランは??

「Miraflora」の花の定期便には次の4つのコースが用意されています。

コース名 月額料金(税込) 送料
仏花の定期便 月1回コース 1,100円 地域によって異なる
仏花の定期便 一対 月1回コース 2,200円 地域によって異なる
洋画の定期便 月1回コース 800円 全国一律380円
洋画の定期便 月1回コース 2,000円 全国一律500円

それぞれのコースで届くお花が次のような感じです。

仏花の定期便 月1回コース(1,100円/月

仏花が毎月届くコースです。

 

仏花の定期便 一対 月1回コース(2,200円/月

一対の仏花が届くコースです。

高さは約40cm、幅は約20cmとなっています。

 

洋画の定期便 月1回コース(800円/月

20cmぐらいの短めのお花で作られています。

テーブルや玄関にちょっと飾りたい人におすすめです♪

 

洋画の定期便 月1回コース(2,000円/月

内容はおまかせなので、毎月どんなお花が届くかはお楽しみです♪

補足事項
・定期便の利用ではPAY IDの登録が必要となります。
・お支払方法はクレジットカード払いです。
・お花の鮮度の関係で、北海道と沖縄にはお届けを行なっていません。

仏花の定期便は地域によって送料が異なりますが、次のようになっています。

仏花の定期便は「Miraflora」公式サイトから注文することができます!

 

Mirafloraの3つのメリット

ここからは「Miraflora」のメリットを3つ紹介していきます!

「Miraflora」の3つのメリット
  1. お供えやお悔やみのお花が毎月届く
  2. 値段が高すぎない
  3. 仏花が一対で届くから祭壇や仏壇に供えやすい

花の定期便サービスはたくさんありますが、仏花を届けれくれるのが「Miraflora」の特徴です。

仏花の定期便を利用したい人にはとってもおすすめのサービスとなっています♪

値段も他のサービスと比べて高すぎないので、気軽に利用することができますね!

コスパ博士

仏花を利用したい人には嬉しいサブスクだな。

 

Mirafloraの3つの注意点

「Miraflora」を利用するときには次のことに注意してください!

「Miraflora」の3つの注意点
  1. 北海道・沖縄にはお届けを行なっていない
  2. お届け日には家で受け取る必要がある 
  3. お供えやお悔やみのお花がメイン

「Miraflora」ではお花の鮮度の関係で、北海道と沖縄にはお届けを行なっていません。

お花はお届け日に自宅で受け取る必要があるので、忙しい人は忘れないように注意が必要です!

また、「Miraflora」は仏花や洋花のがメインの定期便となっています。

インテリアとして飾る可愛いお花がいいな、、」「忙しくてお家で受け取るのが難しい、、」という人もいると思います。

そんな人には、ワンコインで始められる&可愛いお花がポストに届く「ブルーミーライフ」もおすすめです!

 

Mirafloraはこんな人におすすめ!!

毎月お供えやお悔やみに利用できる仏花・洋花が届く「Miraflora 仏花の定期便」はこんな人におすすめです!!

「Miraflora 仏花の定期便」はこんな人におすすめ!
  • 仏花や洋花を定期便で毎月届けてほしい
  • 祭壇や仏壇に供えるために一対のお花がほしい

 

まとめ

「Miraflora」は月額800円から利用できる、仏花や洋花が毎月届くサービスです。

花の定期便の中でも、お供えやお悔やみに使うお花を届けてほしいという人にはとってもおすすめのサービスとなっています!

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

(画像出典元:「Miraflora」公式サイトより)

良い点

祭壇や仏壇に供えるための一対の仏花も届きます!

悪い点

配達日には自宅で受け取る必要があります。

その他の【花の定期便】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。