【サービス終了】Pocco

月額1,450円~食前アイスが12本届くサービスを紹介!

記事更新日: 2023/12/08

執筆: 大和貴人

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

小さなお子様をお持ちの皆さまにおすすめのサービスがあります!

子供に「おなかが空いた!」と言われ、お菓子を与えたものの、それでお腹がいっぱいになってしまって夕食が食べられなくなった、なんて経験はありませんか?

「Pocco(ポッコ)」というサービスは、子供の小腹を満たすのにちょうど良い食前アイスを毎月12本お届けするサービスです!

無添加・無着色で栄養もたっぷりなので、安心して子供に食べさせることができます!

このページでは、Poccoの良い点や悪い点、評判を徹底解説します!

 

また、コスパ部ではおすすめのお菓子・スイーツのサブスク&定期便を紹介しています。

こちらの記事も参考にしてみてください↓↓

 

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。

サービスは終了済

Poccoは既にサービス終了しています。

当サイト「コスパ部」では他にもオススメのサブスクを紹介しているので、是非他の記事もチェックしてみてください。

 

良い点

常温でポストに届くので、忙しい方にもおすすめです。

悪い点

少々割高です。

食前アイスのサブスク「Pocco」とは?

「Pocco」は月額1,500円で、毎月12本の食前アイスを配達してくれるサービスです。

アイスはポストに届くので、忙しい方でも安心して受け取ることができます!

 

食前アイスとは?

コスパグ

そもそも食前アイスってなに?

食前アイスとはその名の通り「食前に食べるアイス」のことで、Poccoで届く食前アイスは、そのあとのご飯に響かないように小さなサイズです。

20gの食べきりサイズで、かたちも食べやすいです。

また、添加物もなく栄養たっぷりなので、毎日食べても問題ありません!

 

北海道の食材をふんだんに使ったアイスが届きます!

こちらが商品の詳細です!

現在はりんご・りんごにんじん・ブドウのアイスが届きます!

どれも北海道でとれる食材ばかりで作られていますね!

 

小さなお子様のいる方におすすめのサービス!

「Pocco」は自分で食べるために利用するのも良いですが、特におすすめなのが小さなお子様をお持ちの方々です!

よく子供が夕食前に「お腹が空いた」と駄々をこねることがありますよね。

そんな時はこの食前アイスをあげると良いです!

普通のお菓子と違って、栄養もあり、少量で済むので夕食にも響きません!

 

料金は月額1,500円。

Poccoの料金は月額1,450円(送料込み)~です。

送料込みの値段なので少々高く感じますね。

最低利用期間が無いので少しでも気になる方は、まずは1ヶ月だけお試しで利用してみてはいかがでしょうか

 

Poccoのメリット

まずPoccoのメリットを解説していきます!

Poccoのメリット
  1. 安心・安全のおやつ!
  2. アイスは常温でポストに届く!
  3. 季節ごとに違う味を楽しめる!

コスパグ

さらに詳しく解説していくよ!

 

①安心・安全のおやつ!

おやつを食べるときはどうしても添加物が気になってしまいますよね...。

でも安心してください!

Poccoのアイスは北海道の人口添加物不使用の食材をふんだんに使った、栄養もたっぷりのアイスです!

これなら子供にも安心して与えられますね!

 

②アイスは常温でポストに届く!

ヒナタ

毎月受け取れるか不安だな~

こちらもご安心ください!

Poccoのアイスは常温でポストに届くので、忙しい方でも安心して受け取ることができます!

ヒナタ

ポストに届くのは気軽でいいかも!

 

 

③季節ごとに違う味を楽しめる!

季節ごとに、野菜やフルーツを使った商品が登場するようです!

現在、北海道ならではの味も開発中だそうです!

 

Poccoのデメリット

Poccoのデメリットを詳しく解説していきます。

Poccoのデメリット
  1. 少し高いかも...。
  2. 定期便の内容を変更したい場合は一度解約する必要がある

コスパグ

続いては悪い点も紹介!

 

①少し高いかも...。

料金は、送料込みで月額1,450円です。

スーパーで売っているアイスなら300円ほどなので、約5倍の値段ですね。

その分、「Pocco」のアイスは無添加で、一度契約すれば毎月ポストに届くというメリットがあるので、そこが魅力的に感じない方にはおすすめしません。

 

②定期便の内容を変更したい場合は一度解約する必要がある

定期便の内容を変更したい場合は一度解約して、再度希望商品に申し込む必要があります

気軽にマイページなどから商品内容を変更できないため、少し手間がかかります…

ただし、アイスの種類は3種類と限られているので、失敗することは少ないと思います!

 

Poccoの料金は?

Poccoの料金は以下のようになっています!

プラン 料金(税・送料込) 内容
マルチパック12本セット 1,450円 わんぱくキャロット×4本、わがままグレープ×4本おとぼけアップル×4本
おとぼけアップル12本セット 1,450円 おとぼけアップル×12本
わがままグレープ12本セット 1,600円 わがままグレープ×12本

送料は無料で、現在定期便は全部で3プランあります!

ポスト投函で、常温で届くので不在時でも安心♪

マルチパック12本セットとわがままグレープ12本セットは単品購入も可能です○

最低利用期間が無いので、いつでも解約が可能です!

 

Poccoの評判を紹介!

コスパグ

最後にPoccoの評判を紹介するよ!

 

ヘルシーなおやつ!ダイエットにも!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ViO(@vio_organic)がシェアした投稿

 

poccoは大人が食べても美味しいです!無添加なのは罪悪感が無くて良いですね!

パッケージもかわいいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

ダイエット中の方や、小さな子供をお持ちの方にとってもおすすめのサービスです!

少しでも気になった方は下のリンクから公式サイトをご覧ください!

(画像出典元:「pocco」公式サイト)

その他の【お菓子】のサービス

お菓子のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。