B-Kitchen

宅食サービス「B-Kitchen」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2020/09/13

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、最近栄養のバランスはとれていますか

1人暮らしの方や、忙しい方々はなかなか栄養のバランスを考えた食事をとることが難しいですよね!

そこで今回は、栄養バランスをしっかり考えられていて、美味しいお弁当が定期的に届く宅食サービス「B-Kitchen」を紹介します。

しっかり食べて痩せたいという方におすすめのサービスです!!

良い点

栄養バランスがしっかりとれた食事が届きます。

悪い点

送料が別途で700円かかります。

良い点

ダイエットコースとバランスコースの2つのコースがあります。

悪い点

食事メニューを選ぶことはできません。

B-Kitchenとは?

B-Kitchenとは、フィットネスジム監修の栄養素の元、栄養管理士がメニューを作成し、そのお弁当が定期的に自宅に届くサービスです。

栄養・美味しさにこだわった商品が届きます!

B-Kitchenはこんな人におすすめ!
  • しっかり食べて、綺麗にダイエットしたい方
  • ダイエット後のリバウンドで食事を気にしている方
  • 忙しくて、栄養を考えた食事がとれていない方
  • ご自宅で簡単に満足感のある食事をしたい方

「食べながら綺麗にダイエット」をすることが出来るサービスです!

ヒナタ

食事を抜くダイエットは体に良くなもんね!

 

他の宅食サービスとの比較

「B-Kitchen」のほかに、宅食サービスは多数あります。

コスパ部では、宅食サービスを選ぶ際の参考になるように、料金・料理の種類の2つの点から宅食サービスを比較しています!

選ぶ際の参考にしてみてください↓

上の図を見ると、B-Kitchenは料金は少し高めで、料理の種類も少し少ないということが分かります。

料理の種類や料金を重視される方は「nosh(ナッシュ)」なども検討してみると良いかもしれません!

 

B-Kitchenのメリットは?

B-Kitchenのメリットをいくつか紹介します。

 

豊富なラインナップ!

「B-Kitchen」のお弁当のラインナップは豊富です!

チキンや豚肉、鮭などのお魚がメインの料理もあります。

B-Kitchenの食事例
  • 鮭のマヨネーズ焼き
  • 手作りトマトソースのチキンソテー
  • チキンのクリーム煮
  • 回鍋肉

このように、普段食べている食事なのですが、栄養バランスがしっかり考えられているんです!

美味しそうな食事ばかりですよね。。!

 

栄養バランスの取れた食事!

B-Kitchenの食事の最大の特徴は、栄養バランスの良さです!

ある食事の栄養素の例を紹介します!

カロリーが低い上に、脂質はかなり抑えられていることが分かります。

また、食塩量は少なく、たんぱく質・炭水化物も豊富に含まれています!

ヒナタ

ダイエット中に最適な食事!!

 

コースは2種類!

B-Kitchenの食事は、2つのコースがあります。

自分の使用目的によって使い分けることが出来ます!

B-Kitchenのコース
  1. ダイエットコース
  2. バランスコース

 

①ダイエットコース

栄養バランスを意識して、食べながら健康的にダイエットしたい人におすすめです!

栄養管理された食事と感じさせない美味しさと満足感にこだわって作られています。

鶏肉・パスタ・魚・和食からエスニック料理まで様々なメニューがあります。

 

②バランスコース

今の体型を維持したい、ダイエット後のリバウンド防止をしたい人におすすめです。

ダイエットコースと同様、鶏肉・パスタ・和食からエスニック料理まで、様々なメニューがあります!

コスパ博士

わしは最近太ってきちゃったから、「ダイエットコース」だな!!

 

B-Kitchenのデメリットや注意点は?

一方で、デメリットもいくつかあるので、紹介していきます。

 

送料が毎回かかる

B-Kitchenでは、毎回700円の別途送料がかかります。

少し高いですよね。。

1食当たり約1,000円する上に、別途送料がかかるとなると、コスパはあまりよくないといえるかもしれません。

ヒナタ

それはちょっと高いな~。。

 

メニューを選ぶことはできない

B-Kitchenでは、届くメニューを選択することはできません

ダイエットコースかバランスコースかのどちらかを選び、メニューはランダムで届きます。

また、アレルギーにも対応していないので、注意してください

成分表は載っているので、しっかり確認してから頼みましょう!

 

B-Kitchenの口コミ・評判は?

ここでは、B-Kitchenを実際に利用している方の口コミをいくつか紹介します。

20代 男性
栄養バランスが整っていて助かる
男性の一人暮らしはどうしても栄養が偏ってしまうので、こういったサービスがあって大変助かります。
30代 女性
ちょっと高いと思います
こういったサービスはたくさんありますが、このサービスはやや高いと思いました。1食当たり700円くらいのサービスもあるので、料金や口コミで比較して、結局他社のサービスを利用することにしました。

 

B-Kitchenの料金プラン

B-Kitchenの料金プランを紹介します。

先ほども紹介したように、B-Kitchenには2つのコースがあります。

  2週に1回のお届け 週に1回のお届け 1回だけのお試し購入 1回だけのお試し購入
ダイエットコース 5食×1setで5,040円 5食×1setで4,760円 5食×1setで5,600円 5食×3setで13,440円
バランスコース 5食×1setで5,040円 5食×1setで4,760円 5食×1setで5,600円 5食×3setで13,440円

1回だけのお試しコースもあるので、気になる方は1度お試しプランで試してみるといいですね!

週に1回のお届けのプランは、最低4回は継続しなければいけないので、注意してください!

補足事項
全てのプランで、送料が別途700円かかります。

 

まとめ

B-Kitchenはいかがでしたか?

栄養バランスがとれた食事が届くサービスです!

食べながら健康的にダイエットしたい方にはお勧めのサービスです!

気になった方は、ぜひ一度お試しプランを利用してみてください↓

画像出典元:「B-Kitchen」公式HP

良い点

ダイエットコースとバランスコースの2つのコースがあります。

悪い点

食事メニューを選ぶことはできません。

その他の【宅食】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。