ペットミー(petme)

犬猫用のおやつのサブスク「ペットミー」の特徴や評判を紹介しています♪

記事更新日: 2021/06/29

執筆: 片桐由菜

コスパグ

こんにちは!コスパ部です♪

最近、家にいる時間が増えてきた中で、ペットと過ごす時間も増えているのではないでしょうか。

飼い主と長い時間一緒に過ごせるようになり、ペットも幸せかと思います♪

可愛いペットには、少しでも健康で長生きしてほしいですよね。

今回は、そんなペットの健やかな生活をサポートしてくれるおやつのサブスク「ペットミー」を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

厳選素材のおやつが届く♪

悪い点

値段がやや高い…

ペットミーとは?

ペットミーとは、素材にこだわった無添加の犬猫用おやつが毎月届くサブスクです♪

毎月違うおやつが届くので、飽きずに続けることができます!

最近は、ペット用サブスクも種類が増えてきていますが、

ペットミーは猫用もある点や、サプリが入っている点が他サービスとは異なる点です♪

コスパグ

後でもっと詳しく他サービスとも比較するね!

 

どんなおやつが届くの?

ペットミーでは、以下のおやつの中から毎月4,5点が届きます!

毎月ランダムで届くのでワクワクします♪

 

届くおやつ

ヒナタ

どのおやつも、こだわっていて美味しそう!

 

ペットミーと他サービスを比較!

ここで、同じようなペットのおやつのサブスクと、ペットミーを比較していきます!

 

サービス 値段 猫用 おもちゃ
ペットミー 3,980円~ ×
ワンスマイルボックス 3,520円 ×
ドギーボックス 3,520円~ ×
ペコボックス 2,380円

 

比較すると、ペットミー他サービスよりも少し値段が高いですね…。

また、他サービスではおやつと一緒におもちゃが入っていることが多いです!

ペットミー以外の犬用おやつのサブスクや、ペットフードのサブスクもこちらの記事で簡単に紹介しています↓↓

気になる方は是非読んでみてください♪

 

実際にペットミーを購入してみた!

今回は、実際にペットミーを購入してみた感想を紹介していこうと思います。

公式HPより、まずは購入手続きを行います。

 

数日後に、自宅に商品が届きました♪

このように、パッケージが可愛く、ポスト投函できるサイズで届きます!

不在時でも安心ですね!

早速開けていこうと思います!

中には、計5種類のフードが入っていました。

その中には1種類、サプリが入っていました。

その中でも特に私が飼っている犬は、オレンジのドライフルーツとカットりんごを喜んで食べていました!

パッケージも可愛く、おしゃれですよね!!

普段、このようなおしゃれなおやつはあまりあげていなかったので、とても喜んでいました。

果物は、栄養価も高く、美味しいので心も体も健康になれますよね♪

 

ペットミーの注意点・デメリットは?

ここでは、ペットミーのデメリットを紹介していきます。

ペットミーのデメリット
  • 値段が高い…
  • 入っているのはおやつのみ

 

値段が高い…

先程他サービスとも比較しましたが、ペットミーは比較的値段が高めです…。

ここでペットミーのボックスごとの値段を紹介します。

ペットミーの値段
  • 超小型犬用ボックス(~5kg):3,980円
  • 小型犬用ボックス(5~10kg):3,980円
  • 中型犬用ボックス(10~20kg):3,980円
  • 大型犬用ボックス(20kg~):4,400円
  • 猫用ボックス(~7kg):3,980円

大型犬用のみ、値段が異なるので注意が必要です!

また、ボックスを1つ注文するごとに、送料は一律300円かかります。

ヒナタ

少し高いかもな~…。

 

入っているのはおやつのみ

また、ペットミーはおやつのみのサブスクです!

他サービスでは、おもちゃも入っているものが多いです

ヒナタ

同じくらいの値段で、おもちゃも入っているならそっちの方がお得…?

しかし、ペットミーではその分おやつにこだわりを持っています!

後で、ペットミーのおやつのこだわりを沢山紹介します!

 

ペットミーの特徴・メリットは?

ここまでは、デメリットを紹介してきましたが、ペットミーにはメリットも沢山あります!

ペットミーのメリット
  • 素材にこだわったヒューマングレードのおやつ
  • ペットサプリも届く!
  • 1ヶ月~いつでも解約できる

 

素材にこだわったヒューマングレードのおやつ

ペットミーではこだわりの厳選素材を使っています。

また、無添加なので、今まであまりおやつを食べさせてなかったペットにも安心です♪

また、飼い主さんも一緒に食べられるヒューマングレードのおやつです。

ヒューマングレードとは?
ヒューマングレード(Human Grade)とは、ここ数年で増えた表記で、日本では「人間が食べることのできる」品質という意味です。低品質材料を一切使用せずに人間の食品と同じ基準原材料を使用しているものを一般的に指します。
しかし、あくまでもペットフードはペットが食べる用に製造されたものなので、法による定義はなく、人間が食べた場合の品質の保証はされていません。「ヒューマングレード=人間にとっても高品質」というわけではないので注意しましょう。

ヒナタ

大切なペットにも安心してあげられるね!

 

ペットサプリも届く!

ペットミーでは、おやつの他に様々なペットサプリも届きます!

また、ペットサプリもランダムで届くので、

「ペットのサプリは気になるけど、どれがいいのか分からない…」

という方も手軽にペットの健康管理ができます!

ペットサプリが入っているサービスは他にほとんど無いので、気になる方は試してみてはいかかでしょうか♪

 

いつでも解約できる

ペットミーは、最低〇ヶ月などの縛りが一切ありません

1回のみの注文も気軽にできるので、試しやすいですよね。

また、おやつが余っているけど解約はしたくない方には、スキップ制度もあり親切です♪

ヒナタ

合わなかったらすぐ辞められるのが良いね♪

 

ペットミーの口コミは?

ここからは、ペットミーの口コミを紹介していきます!

 

人間が食べているものを欲しがるペットも多いはず
20代・女性
私が食べているものを欲しがるペットにぴったりでした!
私の愛犬は好き嫌いが多いのですが、私が食べているものは欲しがるので、ペットミーのおやつも実際に私が食べてみたら興味を示して食べてくれました!

 

無添加のおやつって中々無い!
30代・男性
市販のおやつは添加物が怖い
市販のおやつは添加物が沢山入っていると聞いたことがあったので、あげていなかったんですけど、ペットミーのおやつは無添加なので安心してあげられます。

 

 

ペットミーのサービスは、2021年3月31日から始まったばかりなので、まだ口コミは少なかったです。

これから口コミが増えたらどんどん追加していきます!

 

ペットミーの利用方法は?

ペットミーは利用方法がとても簡単です!

犬用の場合は、愛犬の体重からボックスを選択するだけで購入することができます。

猫用の場合は、7kgまでのボックスしかないので、猫用ボックスを選択して購入することができます!

補足事項
支払い方法は現在クレジットカードのみになっています。

 

まとめ

いかがでしたか?

ペットミーは、ペットの誕生日などの特別な日だけの注文も気軽にできるのが良いですよね♪

気になった方は是非こちらから、公式サイトも見てみてくださいね!

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:「petme」公式サイト)

その他の【ペット】のサービス

ペットのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。