YUI Whisky

ウイスキーのサブスク「YUI Whisky」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/10/20

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、お酒は好きですか?

仕事帰り、1日の終わりに飲むお酒は最高ですよね。

お酒には、数えきれないほどの種類があり、知れば知るほどお酒の奥深さを感じます。

そこで、今回紹介するサブスクは、ウイスキーのサブスクYUI Whiskyです!

ウイスキーーと人とコミュニケーションのサービスを様々なアプローチで提供する会社のウイスキーのサブスクを紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

全国のバー/酒屋さんがウイスキーを選定してくれます。

悪い点

自分の好みのウイスキーが届くとは限りません。

良い点

持ち運びが出来るおしゃれな瓶で届きます。

悪い点

最低2か月は継続する必要があります。

YUI Whiskyってどんなサブスクなの?

YUI Whiskyとは、全国のバー/酒屋さんが選定したグラス一杯のウイスキーが、その選定理由・ストーリーとともに毎月届くサブスクです。

それぞれのお店に訪れて、ウイスキーを楽しむ体験がパッケージとなることで、お店・店主・ウイスキーとの新しいコミュニケーションを楽しむことが出来ます!

クラウドファンディングでは、835,500円/達成率278%の資金調達に成功し、今後に期待されているサービスです。

2021年10月の時点では、まだ開始されたばかりのサービスですが、今後は蒸留所とのオンラインセミナーやその人とマッチするウイスキー診断など、様々なコンテンツを企画しているようです。

今後が楽しみですね!

ヒナタ

ウイスキーって種類が多すぎて難しいから、マッチ診断してくれたら嬉しいかも!

 

YUI Whiskyの特徴は?

ここで、YUI Whiskyの特徴をいくつか紹介していきます。

 

全国のバー/酒屋さんがウイスキーを選定してくれる!

YUI Whiskyの1番の特徴は、全国のバー/酒屋さんがウイスキーを選定してくれる点です。

世界中にたくさんあるウイスキーの中から、お酒のプロが毎月テーマを持って選定してくれます

おすすめの飲み方やその銘柄に関わるエピソードなどの、プロならではのストーリーとともに届く点も魅力的です!

ウイスキー初心者から、玄人の方まで楽しめるサービスです。

 

2021年11月分の選定は、「Nui. Hostel&Bar Lounge」でした。

ゲストハウスやカフェを併設し、これまでのバーとは異なる空間を形成するバーのバーテンダーである斉藤一徳さんを中心としたバーチームの選定でした!

 

様々な新しい出会いが期待できる!

新しいお店・新しいウイスキーとの出会いが期待できます

YUI Whiskyは、毎月一つのお店にフォーカスし、選定をお願いしているサービスです。

その為、お店に訪れてウイスキーを楽しむ体験がパッケージとなることで、それぞれのお店の疑似体験が出来ます。

また、ワンショットと同じ30mlという量は、ウイスキーの本質を楽しむのに最適な量です。

毎月5種類のウイスキーが届くので、味を飲み比べながら、新しい運命のウイスキーとの出会いがあるかもしれません

 

持ち運び可能なおしゃれな瓶♪

毎月30ml(ワンショット)の瓶が5本届きますが、瓶は持ち運び可能です!

手の中に納まり、おしゃれな瓶は、どこでも持ち運ぶことが出来、好きな場所・人とウイスキーを楽しむことが可能です。

香水かと思ってしまうほど、おしゃれな瓶は、持ち運んでいれば気分が上がりそうです♪

大切な人と、素敵な時間を過ごすことが出来そうです!

 

ポストで受け取り可能!

YUI Whiskyは、ポストでの受け取りが可能です。

その為、受け取り時に不在でも心配はありません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUI Whisky(@yuiwhisky)がシェアした投稿

 

ポスト投函にこだわり、梱包サイズを25mmの幅に収めるように設計をしているようです。

受け取りが楽だという事だけでなく、無駄な箱をなくすという点で、省エネにもつながりますね

ちょっとした気遣いが嬉しいサービスです!

 

YUI Whiskyの注意点は?

一方で、YUI Whiskyの注意点を紹介します。

 

自分の好みのウイスキーが届くとは限らない

YUI Whiskyの目的は、新たなウイスキーとの出会いです。

その為、自分の好みのウイスキーが届くとは限りません。

苦手な味が届く可能性もあります。

その点も含めてYUI Whiskyの醍醐味ですが、ウイスキーに強いこだわりがあるという人には、向いていないかもしれません!

新しいウイスキーとの出会いを求めている人に、おすすめのサービスです!

 

お酒をたくさん飲みたいという人には向いていないかも

YUI Whiskyで届くウイスキーは、30ml(ワンショット)×5種類です。

お酒をたくさんの量飲みたい人にはあまり向いていないサービスかもしれません。

質の高いお酒を、少量楽しみたい人におすすめのサービスとなっています!

少量飲んで、気に入ったウイスキーがあれば、そのウイスキーを自分で個別で購入するという使い方もありだと思います♪

 

最低継続期間は、2か月

YUI Whiskyのサブスクプランは、最低でも2か月は継続する必要があります

ちょっと自分には合わなかったなという場合でも、サブスクプランは2か月解約が出来ないので、注意してください!

 

YUI Whiskyの評判は?

ここで、YUI Whiskyの評判を紹介していきます。

 

コメントが一緒に入っているので、読みながら楽しめる♪
飲んだことのないウイスキーが楽しみ!
ウイスキーハマりそう…

 

お酒は、知れば知るほど奥深さを感じ、ハマってしまいますよね!

ウイスキーにハマってしまいそうという口コミも多くありました。

ウイスキー・バーとの新しい出会いに、使用者の満足度は高いようです。

 

YUI Whiskyの料金プランは?

最後に、YUI Whiskyの料金プランを紹介します。

YUI Whiskyのサブスクプランは、

月額3,860円(税込・送料込)

です。

サブスクプランは、2か月間は継続することが条件なので、まず1か月だけ試してみたいという方は、

お試しセット(5,500円)もあるので、そちらから試してみるのも良いと思います。

 

まとめ

ウイスキーのサブスク「YUI Whisky」はいかがでしたか?

バー/酒屋さんの想いまで一緒に届く素敵なサービスですよね!

お酒好きの方は、是非試してみてくださいね♪

画像出典元:「YUI Whisky」公式HP

良い点

持ち運びが出来るおしゃれな瓶で届きます。

悪い点

最低2か月は継続する必要があります。

その他の【お酒】のサービス

お酒のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。