WAKEAU

地域の食べ物を詰め合わせたBOXが毎月届くサブスク「WAKEAU」をご紹介!

記事更新日: 2021/11/24

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するサブスクは、福島県糸島や金沢のおいしい食べ物が詰め合わさったBOXが毎月届く「WAKEAU」です!

BOXを購入することで、地域がかかえる社会課題を解決することにもつながる素敵なサービスです☀︎

この記事では、「WAKEAU」の特徴や口コミ、メリット・デメリット、料金プランなどについて詳しく紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

継続して購入することで地域課題解決に貢献することができます!

悪い点

BOXは数量限定となっています。

WAKEAUって?

「WAKEAU」は、福岡県糸島や金沢など、各地域の「おいしい」が詰まったBOXが毎月届くサブスクです☀︎

地域にある、すばらしい「食べる」の魅力をより多くの人に届けることで、地域が抱える課題を解決する「WAKEAUプロジェクト」から生まれたサービスで、

継続して購入することで、地域の魅力を感じながら、社会貢献にも、地域の人の笑顔にもつながる素敵なサービスです!

 

BOXの地域ラインナップは?

WAKEAUのお楽しみBOXは、2021年11月時点では、次の5つの地域から選べます!

地域ラインナップ
  • 福岡県糸島
  • 熊本県菊池
  • 鹿児島県指宿
  • 石川県金沢
  • 石川県珠洲

以下では、BOXが届く地域を一部紹介していきます!

 

福岡県糸島

糸島は、福岡県の西側に位置する半島で、博多から気軽に行くことができます。

カフェやスイーツなどのおしゃれなお店や、海や山などの大自然が広がる素敵な景色などなど、、

インスタ映えスポットがたくさんあることから、女子旅などの観光でも人気のスポットです♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

糸島スポット【公式】(@itoshimaspot)がシェアした投稿

 

海の中にある白い鳥居は、写真撮影の定番スポットです☀︎

 

WAKEAUの口コミは?

WAKEAUはまだ始まったばかりのサービスということもあり、口コミは見られませんでした、、。

今後口コミを見つけ次第、紹介していきたいと思います!

 

WAKEAUのメリットは?

WAKEAUには、次のようなメリットがあります↓↓

WAKEAUのメリット
  1. 地域のおいしい魅力が自宅に届く
  2. 継続して購入することで地域に貢献できる
  3. おすそ分けができる
  4. 解約はいつでもOK

 

地域のおいしい魅力が自宅に届く

観光スポットとしても人気な地域の「おいしい」魅力が、毎月BOXに詰まって自宅に届きます!

何が入っているかは毎回のお楽しみですが、地元の生産者の方たちが大切に作ったおいしい食材が届くので、ワクワクしますよね♪

すぐには行くことができない地域でも、BOXが自宅に届くので、気軽に各地域の魅力を感じることができます☀︎

 

継続して購入することで地域に貢献できる

WAKEAUの魅力の一つは、BOXを購入することで、地域が抱える課題を解決することに貢献できることです。

現在では、人口減少による地元企業の弱体化など、地元の人々の生活基盤を揺るがすほどの負のスパイラルに陥っている地域も多くあります。

BOXを購入することで、このような地域が抱える深刻な課題を解決するチカラとなるんです!

 

おすそ分けができる

お楽しみBOXの中には、おすそ分け用の小袋が入っており、お気に入りの食べ物を友だちや近所の方におすそ分けすることもできます!

おすそ分けをしながら、地域が抱える社会課題についても周りの人と分け合い、社会貢献プロジェクトの輪を広げることにつながります♪

 

WAKEAUの注意点は?

WAKEAUを利用する際には、次のことに注意が必要です。

WAKEAUの注意点
  1. BOXは数量限定
  2. 6回継続でBOXの内容が一巡
  3. 送料が別途かかる

 

BOXは数量限定

WAKEAUのお楽しみBOXは、生産者に無理な負担をかけないよう、数量限定で限定30セットとなっています。

そのため、30セットが終了してしまうと利用できないので、注意してください。

 

6回継続でBOXの内容が一巡

WAKEAUでは、毎回違ったものが届くというワクワク感がありますが、BOXの内容は6回継続で一巡するようになっています。

そのため、6回以降は前に届いた内容と同じ中身となります。

気に入った食べ物があり、もう一回もらいたい!といった方は、長く継続するのもいいですね!

 

送料が別途かかる

WAKEAUは月額5,400円ですが、加えて送料が発生します。

送料は地域によっても異なりますが、例えば関東の場合1,364円となっており、BOXの値段と合わせると約7,000円ほどとなります。

 

WAKEAUの料金プランは?

WAKEAUでは次のような料金プランが用意されています↓↓

毎月5,400円(税込)でお楽しみBOXが届きます!

5,400円に加え、毎回送料がかかることに注意してください。

補足事項
送料は、地域によって以下の料金になります↓
・北海道:2,244円
・東北:1,650円
・関東・信越:1,364円
・北陸・中部:1,210円
・関西・四国:1,100円
・中国:902円
・九州:880円
・沖縄:1,804円
※冷蔵・冷凍の場合には、上記に+220円がかかります。

 

まとめ

WAKEAUはいかかでしたか??

各地域の魅力を感じながら、地域が抱える課題を解決するチカラにもなるサービスです!

気になった方は、ぜひ一度お試ししてみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「WAKEAU」公式HPより)

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。