BLAN.CO

コーヒーが毎月届くサブスク「BLAN.CO」についての特徴や注意点などを紹介します。

記事更新日: 2022/03/08

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、コーヒーは好きですか?

忙しくストレス溜まる毎日に、コーヒーで一息つきたい、という人も多いと思います。

この記事では、コーヒーのサブスク、BLAN.CO(ブランコ)について紹介します。

ユニークで癒やされるパッケージと本格派コーヒーを日々のご褒美にしてみてはいかがでしょう。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

癒やされるキャラクターの本格派コーヒーが安く日常に取り入れられる。

悪い点

自分の好きな個数で買うことができない。

BLAN.COとは?

BLAN.COとは、コーヒーのサブスクです!

忙しい毎日、ストレスの多い日々にホッと一息つける、「ブランコに揺られるような15分の余白」を作って欲しいというコンセプトの元に作られたコーヒーをお届け。

可愛いキャラクター本格的なコーヒーの香りに癒やされるはず!

 

BLAN.COの特徴は?

ではさっそく、BLAN.COの特徴を紹介していきます。

BLAN.COの特徴
  • 手軽にコーヒーが淹れられる
  • 社会貢献を意識した製造過程
  • こだわりの商品クオリティ
  • 好きなキャラクターから選べる

 

手軽にコーヒーが淹れられる

忙しい日々に15分の余白を作ってもらいたい!というコンセプトの元に作られたBLAN.COのコーヒーは、淹れ方がとっても手軽

パッケージを開け、マグカップにかけてお湯を注ぐだけで飲めちゃいます。

これなら忙しい毎日に気軽にコーヒーを取り入れられますね♪

 

社会貢献を意識した製造過程

BLAN.COは、社会に貢献できるよう、エコシステムを意識したプロダクトとなっています。

詰め作業から発送まで、全ての作業を福祉作業所で行っています。

 

こだわりの商品クオリティ

BLAN.COのコーヒーは、ドリップコーヒーとは思えないほど本格派

昭和52年に開業し、今では喫茶店経営相談やオンラインショップも扱っている喫茶店、Beans Bitouが完全監修

直焙煎やトレーサビリティの透明性の高さにこだわりを持っています。

袋から出したときに立ち上がるフワッとした香りは、ドリップコーヒーのイメージを変えてくれるはず!

 

ジャケ買いしても面白い♪

BLAN.COのコーヒーは、可愛い6種類のキャラクターのパッケージに入っています!

コーヒーの選び方にも、余白を持ってもらいたい!

ということで、産地や焙煎度合いで選ぶのではなく、好きな色やキャラクターで選ぶ「ジャケ買い」をオススメしています。

コーヒーの「ジャケ買い」という、新しい買い方で、新たなコーヒーとの出会いがあるかもしれません。

 

BLAN.COの注意点は?

ここでBLAN.COの注意点について紹介していきます。

BLAN.COの注意点
  • 好きな個数、種類数を選ぶことができない
  • 単品での購入ができない

 

自分の好きな個数、種類数を選ぶことができない

後ほど料金プランについては説明しますが、個数や種類数は6種類または2種類からしか選ぶことができません。

気に入った3種類を定期購入したい!ということができないため、注意しましょう。

 

単品での購入ができない

BLAN.COは、後ほど紹介するお試しパック以外ではコーヒーの定期便購入しか扱っていないため、単品での購入ができません。

コーヒーはたまにしか飲まない、という方はコーヒーが余っていってしまう可能性があるので、あまり向かないかもしれません。

 

BLAN.COの料金プランについて

ここで、料金プランについて見ていきましょう。

 

ブランココーヒー全種類2個ずつ 合計12個お試しパック→2,640円

初回は、全6種類のコーヒーの中からお気に入りを見つけるため、全種類が届くお試しパックを購入しましょう。

 

ブランココーヒー全種類(6種類×2個)パック(合計12個)

3ヶ月コース→7,920円

6ヶ月コース→15,180円

12ヶ月コース→29,040円

 

ブランココーヒー2種類×5個パック(合計10個)

3ヶ月コース→6,270円

6ヶ月コース→11,880円

12ヶ月コース→22,440円

 

ブランココーヒー2種類×10個パック(合計20個)

3ヶ月コース→11,880円

6ヶ月コース→22,440円

12ヶ月コース→42,240円

 

お値段を計算してみると、1杯200円前後とコンビニコーヒーよりは高いですが、カフェで飲むコーヒーよりはかなり安い料金です。

12ヶ月コースでの購入がお得となっています。

 

BLAN.COの口コミ

BLAN.COに関する口コミは、まだ見つかりませんでした。

公式インスタグラムで美味しいコーヒーの淹れ方やアレンジなどを紹介していたので、ぜひチェックしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

blan.colトリッフハックコーヒーのサフスク(@blan.co_coffee)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

blan.colトリッフハックコーヒーのサフスク(@blan.co_coffee)がシェアした投稿

 

まとめ

BLAN.COはいかがでしたか?

忙しい毎日の中でリラックスしたいとき、BLAN.COのコーヒーで一息ついてみてはいかがでしょうか。

画像出典元:BLAN.CO公式HP

その他の【コーヒー】のサービス

コーヒーのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。