【行ってみた】ANAインターコンチネンタルのストロベリーブッフェ!

【行ってみた】ANAインターコンチネンタルのストロベリーブッフェ!

記事更新日: 2020/02/03

執筆: 寺﨑由希子

今回は…

今話題のANAインターコンチネンタルホテル東京の「ストロベリー・スイーツ・ブッフェ」に実際に行ってみた感想をレビューしていきたいと思います!

 

値段は5,000円越えと安い!とは言えないお値段。

しかし、ANAインターコンチネンタルホテル東京のストロベリーブッフェは他のホテルには無い「高級いちご食べ放題」付き

実際に食べてみた感想や、お得な割引を使った予約方法

他のホテルとも比較してここだけにしかないオススメポイントなどもご紹介します♪

入店してから席に案内されるまで

私が予約したのは1月下旬の13:30~の会だったのですが、

時間の10分前になると席への案内が始まりました

(私はこれを知らず5分前行ってしまったので写真を撮る時間が短くなってしまいました…)

なので10分前に行くことをオススメします!

 

その後30分になるまでは撮影タイム

まだ誰も手に付けていない綺麗な状態でインスタ映えする写真が沢山撮れるのは嬉しい♡

 

その時取った写真はこちら↓

 

盛り付け方、お皿やオブジェ、何から何もがキラキラしていて可愛い…。

人が多くてイチゴゾーンの写真が撮れませんでした。このように置いてあります↓

 

いちごがあま~い!!

時間になったらみんな一斉に取り始めます。

盛り付け後、席で撮った写真がこちら

可愛い~~!

どれもいちごをふんだんに使用しているので、どれも甘酸っぱいいちごの味がしっかりします。

 

食べることの出来るいちごスイーツ一覧はこちら↓

書ききれないほど種類は豊富です。

 

この中でもマカロン食べ放題なのが嬉しいポイント。

普段マカロンを買うとしようと1個300円くらいするのでなかなか手が出ないのですが、ここに行けばそんなマカロンが食べ放題…!

マカロン食べ放題は今回私がANAコンチネンタルホテルを選んだ大きな理由のひとつでもあります。

サクッとした触感で、いちごの甘酸っぱさが利いていてとっても美味しかったです。

 

いちごスイーツの他にも今回のテーマが、

音楽の都ウィーンの宮廷を訪れているかのような空間

なので、ウィーン菓子もとても充実していました♪

個人的にザッハトルテが大好きなので嬉しいポイント!

食べることの出来るウィーン菓子の一覧はこちら↓

ザッハトルテはもちろん、特にクグロフがとっても美味しかったです!

一番手前にあるピンク色のケーキがクグロフです。

甘さ控えめで、もっちりしたいちご味であと10個は行けそう!と思ってしまうほどおいしい…。

 

そして、スイーツ以外に甘くない軽食も食べることができるんです♪

甘いものだけだとキツイですが、このようなしょっぱい系を組み合わせれば無限に食べられる気がします。

この中でオススメなのは「牛スモークのピンチョス」です。

ボリュームのある牛スモーク、カマンベールチーズ、そしてその上にビターチョコレートが組み合わせて一口サイズに串にささっています。

チョコと牛肉・チーズなんて合うの!?」と疑心暗鬼になって食べてみると、

牛肉・チーズの塩気とちょっぴり甘いチョコがマッチして相性抜群でした。

是非皆さんにも食べていただきたい一品!

 

最後に他のストロベリーブッフェにはなかなかない、高級いちご食べ放題…!

こちらの種類から常時3種類食べ比べすることが出来ます。(公式ホームページより)

今回私は

紅ほっぺ(静岡)
とちおとめ(栃木)
いちごさん(佐賀)

が食べ放題でした。

 

今回一番「美味しい!」と感じたのは佐賀県産の「いちごさん」。

実が大きくて、とにかくあま~い!

エンドレスで食べれそうな美味しさ。

 

あれ?けどこの「いちごさん」、公式ホームページには載っていません…。

このようにもしかしたら上記7種類以外のいちごもあるかもしれません!

行ってからのお楽しみですね♪

 

そして今回「ウェルカムスイーツ」として白いいちごの上にふわふわのコットンキャンディが載ったスイーツを席に着くと持ってきてくれました。

左の小さなグラスに入った、オレンジのリキュールを使ったアルコール(飛ばしてあります)をかけるとコットンキャンディが溶けていちごが上に出てくるんです!

とってもおしゃれでかわいい仕掛け。

是非行ってみて試してみてください!

 

この他にも常時15種類のドリンクが飲み放題

コーヒーカフェラテなどをはじめ、とにかく豊富な種類の紅茶が特徴です。

アールグレイアップルティーイングリッシュブレックファストなど。

そのほかにハーブティーほうじ茶ジャスミンティーなど、多彩なメニューがあるので全く飽きません。

注文したらすぐ淹れてくれるので、ベストな状態で楽しめるのも嬉しい!

 

料金について

今回、お得に予約できる方法もご紹介します!

 

通常料金はこちら↓

平日 6,215円
土日祝 7,458円

※いずれも消費税・サービス料込み

 

しかし、オンラインで予約するとこの料金になります!↓

平日 5,400円
土日祝 6,400円

※いずれも消費税・サービス料込み

 

さらに!事前にクレジットカードで決済をすると↓

平日 5,100
土日祝 6,100

※いずれも消費税・サービス料込み

この価格になるんです!

最大1,358もお得に!

 

クレジットカード決済をすると当日支払いもなく、スムーズに利用することができるので一石二鳥。

(今回私はクレジットカード決済をしていきました!)

 

OZmallや、一休のサイトとも比較してみましたが、この公式ホームページから予約できる、事前クレジットカード決済の5,100円(6,100円)が一番安く利用できます!

是非これを活用してお得に楽しみましょう♪

 

口コミ・評判

素敵な写真とともに口コミがアップされていたのでピックアップしてご紹介します♪

 

 

 

まとめ

ANAインターコンチネンタルホテル東京の「ストロベリー・スイーツブッフェ」はとっても美味しいだけでなくインスタ映えも間違いなのスポットでした!

お値段は安くはないですが、味・内容・サービスを踏まえたら「元をとった!」と言えるくらい大満足でした。

 

5/31まで開催されているので気になった方は是非足を運んでみてください♪

可愛いスイーツたちに囲まれて気分が上がること間違いなし。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上、コスパ部からの体験レポートでした♪

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京の公式HP・予約はこちらから↓

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。