キラシェア使ってみた!アクセサリーの状態や注意点も詳細レビュー!

キラシェア使ってみた!アクセサリーの状態や注意点も詳細レビュー!

記事更新日: 2021/03/08

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回は、高級ジュエリーをレンタルすることができるサブスク「KIRA SHARE(キラシェア)」を実際に体験してみました!

実際に届いたアクセサリーの状態や、使ってみてわかった良い点や注意点についても詳しく解説しています♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

キラシェアを実際に使ってみました!

キラシェアを実際に利用し、アクセサリーを届けてもらいました!

 

まずは会員登録!

まずは公式サイトで会員登録をします。

会員登録はメールアドレスだけで簡単にできます!

 

レンタルするアクセサリーを選びます♪

会員登録が完了すると、レンタルできるジュエリー一覧を見れるようになるので、レンタルしたいものを探します。

ジュエリーは、アイテム宝石地金価格帯などで絞って検索することもできます!

私はピンクゴールドが好きなので、その色で検索をかけました。

その中から、私は今回こちらの2つのアクセサリーを選びました↓↓

トパーズリングとダイヤモンドペンダントネックレスです♪

私は392,000円のリング96,200円のペンダントネックレスを選んだので、プランは合計金額50万円以下の場合のプレミアムプラン(9,800円/月)になります。

届くのが楽しみです♪

 

アクセサリーが到着しました☀︎

先日選んだアクセサリーが自宅に届きました!

パッケージを開けてみると、、

このような感じで緩衝剤がしっかり入っているので、アクセサリーが傷ついている心配もありません。

今回私はリングとネックレスを選びました。

パッケージもデザインもおしゃれですよね♪

箱の蓋をあけると、中にもしっかり緩衝剤が入っていました。

緩衝剤を取るとこのような感じです。

ジュエリー店で購入したような感覚になれるので、開けるのがワクワクしてしました!

状態は新品のような感じで、傷や汚れはまったくありませんでした!

どちらもかわいいので、着けるのが楽しみです♪

 

届いたアクセサリーを着けて結婚式に行ってみました♪

届いたアクセサリーを実際に着けて、結婚式に行ってみました!

 

ダイヤモンドペンダントネックレス(96,200円)

ネックレスを着けてみました。

このような感じです♪

 

トパーズリング(392,000円)

リングを着けてみました。

パーティーなどにも着けていけるのがいいですね。

着けるととっても華やかになります!

実際に届いたアクセサリーを着けて結婚式に行ってみたのですが、いつもより高級なジュエリーを使っているのもあり、とてもノリノリな気分になりました♪

今まではいつも同じようなアクセサリーをつけていたのですが、キラシェアを利用すると毎回違ったアクセサリーを楽しめるのがとっても嬉しかったです!

また、高級ジュエリーを使ったことがなかったのですが、やっぱり低価格のものより格段に華やかになった感じがしました☀︎

 

アクセサリーは普段使いにも◎

パーティーにつけていくことはもちろん、普段使いにも◎

いろいろなシーンで使えるのが嬉しいです♪

 

キラシェアの返送方法は?

キラシェアの返送方法は次の通りです。

まずはアクセサリーをケースにしまい、段ボールに入れます。

次に、届いた時に一緒に入っていたテープで段ボールをとめていきます。

レンタルして返送するサービスだと、紙テープは自分で用意しなくてはいけない場合が多いですが、キラシェアでは梱包用のテープが一緒に入っていました!

とても親切で嬉しいです、、!

梱包したら、あとは返送票を貼ったらOKです!

近くの郵便局や、ローソンなどのコンビニエンスストアから送れば完了です!

返送した場合、新しいアクセサリーをレンタルすることもできますし、一旦レンタルをお休みすることもできます♪

 

使ってみてよかった点は?

キラシェアを実際に利用してみてよかったポイントはこちらです↓↓

よかったポイントは?
  1. いろいろな高級ジュエリーを使ってみることができる!
  2. 自分で選んで組み合わせるのが楽しい♪
  3. レンタルしていない期間はお金が発生しない
  4. 新品のように綺麗だから、品質も安心。
  5. +500円で安心パックをつけることができる。

 

いろいろな高級ジュエリーを使ってみることができる

キラシェアを使ってみて魅力に感じたところは、いろいろな高級ジュエリーを気軽に使ってみることができることです!

普段リングやネックレスなどのアクセサリーをつける場面は多くあると思います。

その時の服やシーンに合わせてアクセサリーも変えられたら嬉しいですが、実際いくつも購入するのはお財布がもちませんよね、、

そんな悩みも、キラシェアを利用すれば気軽にいろいろなアクセサリーを使ってみることができるので、解決できちゃいます♪

普段使いはもちろん、パーティーや結婚式など、様々なシーンに合わせてアクセサリーを選ぶことができるので、よりおしゃれを楽しむことができます!

 

自分で選んで組み合わせるのが楽しい♪

キラシェアでは、プランごとに設定された上限金額内でなら、自分で自由に組み合わせることができます。

リングやネックレス、ピアスなど、約1,600種類のアクセサリーの中から自分で好きなものを選ぶことができるので、とてもワクワクします♪

好みの色や好きなブランドなどで絞って検索することもできるので、自分のお気に入りの一つと出会うことができます!

 

レンタルしていない期間はお金が発生しない!

キラシェアは月額定額制のサービスですが、アクセサリーをレンタルしていない期間はお金が発生しないシステムになっています!

サービスによっては一度解約しないとお金がずっと発生してしまうものもあるので、とても良心的で嬉しいポイントです♪

そのため、パーティーや結婚式などの特別なイベントがある月は利用して、それ以外の月は使わないというような使い方もOKです!

ヒナタ

レンタルしていない間にお金が発生しないのは嬉しいね!

 

新品のように綺麗だから、品質も安心。

キラシェアでレンタルする前は、アクセサリーの状態や綺麗さが少し心配だったのですが、実際はとても綺麗でした!

こんなに近くでみても傷や汚れは一切なかったので、安心して利用できます↓

一つ一つのアクセサリーが丁寧に清掃、消毒されているので、新品のように綺麗な状態で届きます♪

私は潔癖のようなところがあり、届く前は使うのに少し抵抗があったのですが、実際は全く気にすることなく使えました☀︎

 

+500円で安心パックをつけることができる。

アクセサリーを使っていて、傷がついてしまったり破損してしまったらどうしよう、、と心配の方もいると思いますが、安心パックがあるので大丈夫です!

+500円はかかってしまいますが、通常に使用していればつかないような汚れや破損の場合に無料でメンテナンスを行ってくれます。

安心パックをつければ、安心して気軽にアクセサリーを着けて楽しむことができます!

補足事項
次のような、場合は有償となります。
・気づかないうちに落として踏んで傷つけてしまった。
・転んでしまい、深い傷がついてしまった。
・洋服の着脱時にチェーンが切れてしまった。
・何かに引っかかり、爪が浮いてしまったり折れてしまったりした。

 

 

使ってみてわかった注意点は?

キラシェアを実際に利用してみてわかった注意点はこちらです↓

注意点は?
  1. 実物を見て選ぶことはできないので、商品の状態を確認することはできない。
  2. カルティエやティファニーなど、人気ブランドの取り扱い商品数は少なめ。
  3. アルコールのアレルギーがある場合は、事前に連絡しておくと良い。
  4. ジュエリーを紛失してしまった場合は、商品代金が請求されてしまう。

 

実物を見て選ぶことはできないので、商品の状態を確認することはできない。

キラシェアでは、レンタルするアクセサリーを選ぶ時に写真をみることができるので、特徴や雰囲気はしっかり確認することができます。

一方で、実物をみることはできないので、商品の綺麗さや目立つ傷がついていないかなど、商品の状態をを確認することはできません。

ただ、私が実際に届けてもらったアクセサリーは傷や汚れもなく、ほぼ新品のような状態でした!

↑実際に届いたネックレスの写真です↑

 

カルティエやティファニーなど、人気ブランドの取り扱い商品数は少なめ。

キラシェアではカルティエやティファニーなどの人気ブランドのアクセサリーをレンタルすることができます。

ただ、人気ブランドの取り扱い商品は少なめかなと感じました。

約1600種類のレンタル可能アクセサリーのうち、カルティエは2種類、ティファニーは11種類ほどでした。

↑カルティエのレンタルできる商品↑

特にこのブランドのアクセサリーをレンタルしたい!と決まっている方は、プランを申し込む前にジュエリー一覧からラインナップを確認してみることがおすすめです!

 

アルコールのアレルギーがある場合は、事前に連絡しておくと良い。

キラシェアではアルコールでしっかり消毒されたアクセサリーが届きます。

届く際に、微量ではありますがアルコールが残っている場合もあるので、アレルギーがある方は申し込み時にお問い合わせして確認することをおすすめします!

 

ジュエリーを紛失してしまった場合は、商品代金が請求される。

先ほど良かった点で、+500円で安心パックをつけることができると紹介しましたが、紛失には対応していません。

使っていて紛失してしまった場合には、商品代金が請求されます。

そのため、特にリングやイヤリングなどの失くしてしまいやすいアクセサリーは注意が必要です!

 

キラシェアはどんな人におすすめ?

キラシェアはこんな人におすすめです♪

どんな人におすすめ?
  • 服やシーンに合わせていろいろなジュエリーを使いたいけど、お財布に余裕がない、、
  • 結婚式やパーティーなどの特別なシーンでいろいろなアクセサリーを使いたい!
  • 購入する前に気になるジュエリーを使ってみたい!

気になった方は、ぜひ一度利用してみてください♪

公式サイトでは、メールアドレスだけの簡単無料登録でレンタルできるジュエリー一覧をチェックすることもできます!

 

こちらの記事ではキラシェアの料金プランやユーザーの評判について紹介しているので、気になった方はチェックしてみてください♪

 

まとめ

キラシェアでは自分で組み合わせていろいろな高級アクセサリーを使ってみることができる、とってもお得でワクワクするサービスでした!

公式サイトでは無料会員登録をすればアクセサリーのラインナップを確認することができるので、気になった方はぜひお試ししてみてください♪

コスパグ

最後までよんでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「キラシェア」公式HPより)

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。