香水について

香水サブスクおすすめ5選比較レビュー!使って感じた注意点や選ぶコツは?

記事更新日: 2023/10/17

執筆: 且井亜美香

コスパグ

コスパグ

今回は香水のサブスク5社を比較してみるよ〜♪

こんにちは!コスパ部です!!

みなさんは普段香水って使っていますか??

「香水って色々な種類があるから選べない、、」
「買ったけどすぐに飽きちゃって他の香りを使いたくなる、、」

そんな風に思ったことはありませんか??

ヒナタ

ヒナタ

私も香水を使ってみたいんだけど、色々な種類があって迷っちゃうのよね~。

そんなあなたには、香水のサブスクがおすすめです!!

この記事では、大手香水サブスクの「カラリア」を含む香水のサブスク全5社を実際に利用してわかったメリットやデメリットや、それぞれのサービスがどんな人にオススメかを紹介していきます♪

香水 イメージ

この記事の監修・執筆

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。

このページの目次

そもそも香水のサブスクとは?

香水のサブスクとは、毎月少量(4~5ml程度)の香水が届くサービスです。

初回は香水が入ったアトマイザーと専用ケースが届き、2カ月目以降はアトマイザーが届きます。

色々な種類の香水を試してみたいという方には、おすすめのサブスクです!

「新しい香水が欲しくなって、買うけど使い切れたことがない」

「こんなにたくさん量は要らないけど、この香水は欲しい」

という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そのような経験をしたことがある人に、香水のサブスクはおすすめです!

 

使用期限がある香水だからこそ、サブスクがおすすめ!

また、香水には使用期限があるのをご存知ですか?

開封前は約3年、開封後は約1年が使用期限です。

購入後は、すぐに開封する人が多いと思うので、購入してから約1年で使い切る必要があります。

経験がある方は分かると思いますが、このような大きい瓶の香水を、1年で使い切るのは、なかなか大変ですよね!

香水のサブスクは、毎月少量の香水が届くので、毎回買っても使いきれないという人におすすめです! 

 

気分によって香水を使い分けたい人や、香水初心者にもおすすめ!

気分によって香水を変えたいという人は、数種類の香水を使い分けているという人も多いと思います

そのような方は、もっと使い切るのが大変ですよね!

そんな人にも香水のサブスクがおすすめです♪

香水を買ったことがなく、どんな香水を選べばよいか分からないという方も、香水のサブスクなら安心です。

LINEで香水選びの相談に乗ってくれるサービスもあるので、どの香水を選べばよいか分からない人にもおすすめのサービスです!

 

香水のサブスクの選び方ポイント7選

この記事で紹介していく香水のサブスクは全部で5種類もあるので、どのサブスクにするか迷ってしまう方も多いかと思います。

そこで、どのサービスを利用するか迷ってしまう方々に、香水のサブスクを選ぶ際のポイントをいくつか紹介していきます!

 

ポイント① 価格は適切か

サブスクは毎月お金がかかるものなので、毎月自分にとって無理のない価格のものを選ぶことが大切です!

料金体系はサブスクやプランごとにかなり異なるため、総額を利用日数で割り、1日にかかる費用で比較するのがいいでしょう!

よりお得にサブスクを利用したい方は、割引キャンペーンやクーポンを配布しているサブスクを選ぶのもいいですね。

 

ポイント② 取り扱いブランド数は多いか

選べる香水の種類や取り扱いブランド数もチェックしておくのがいいでしょう!

レディース向けの香水の他にも、男性用の香水を取り扱っているサブスクだと幅も広がりそうですよね♪

気になるブランドを取り扱っているかどうかは特にチェックするべきポイントかと思います。

人気なブランドのものは売り切れてしまっていたり、追加費用がかかったりするので確認しておいてください!

特にCOROLIAは人気ブランドの香水の品揃えが豊富です!

色々な香水を試してみたいという方は、公式サイトのランキングなども参考に、品ぞろえをチェックしてください!

 

ポイント③ 無理なく使い切れるか

届く香水が無理なく使い切れる量と頻度かどうかも大切です!

配達サイクルや量はサブスクによって違いますが、香水は時間がたつと劣化するためなるべく早く使い切れるものがおすすめです!

COROLIAは専用のアドマイザーに比較的使い切りやすい量が入って届くためおすすめです。

また、レンタルタイプのサブスクもあるため、そちらを契約すれば使い切らないと!という心配がなくていいかもしれませんね!

香水をつける頻度や使い方、ライフスタイルにあわせてサブスクを選ぶのがいいでしょう♪

 

ポイント④ 使いたい香水があるか

取り扱いブランドのポイントでも記載しましたが、自分が使いたい香水があるかどうかは重要なポイントですよね!

特にCOLORIAは香水の種類が豊富であるため、自分の使ってみたい香水がある可能性が高いですよ♪

COROLIAは全部で1,000種類以上の香水が用意されています!

その他にも、香水診断などをしてくれるサイトもあります。

使いたいものが決まっていないけれど試してみたい!という方には香水診断のあるサブスクがおすすめです。

 

ポイント⑤ アトマイザーの種類は豊富か

香水のサブスクは、香水を詰め替えるための「アドマイザーケース」がついてくるものがほとんどです。

持ち運びに便利なアドマイザーケースは自分の好みのものを選びたいですよね!

サービスによってはアドマイザーケースの種類が豊富で、自分好みのものを選べるものもありますよ♪

特にCOROLIAは、アドマイザーの種類が他のサブスクより多く、自分好みのものが見つかる可能性が高いですよ!

 

ポイント⑥ 解約の縛りはあるかどうか

サブスクは申し込む前に、解約や退会の手順を確認しておくことが大切です!

解約したいときに手続きが複雑そうなものや、最低契約期間があるものなどには注意してください。

解約をしなくても、配達をお休みできるサービスなども便利ですよね♪

香水の使用頻度が低い人けれどサブスクは利用したいという方には、配送の休止やスキップできるサブスクがおすすめですよ!

 

ポイント⑦ 送料は料金に含まれるか

どのサブスクでもそうですが、送料が別途でかかってしまうとどうしても損をした気持ちになる方も多いかと思います。

香水など小さなものが届くサブスクは、基本的に送料がかからないものも多いです。

Celesなどは、別途で送料を取られるため注意してくださいね!

 

香水サブスクにはどんなメリットがある?

カラリアとセントピックを実際に利用してみて、以下の様なメリットがあると思いました。

(※セントピックは現在サービス終了しています。)

 

メリット① いろいろな香りを試すことができる 

香水サブスクの最大のメリットは、いろいろな香りを試すことができることです!

左側がカラリア、右側がセントピックのケースとアトマイザーです。※セントピックは現在、サービス終了しています。

写真のようにケースに使い切りサイズの香水が入っており、毎月中の香水だけを変えるようになっています!

 

実際に香水サブスクを利用している私が、1番大きなメリットだと感じています。

私は、普通に売っている瓶の香水を全部使い切れたことがありません。。

その為、香水を買うときに頂けるサンプル香水は結構好きでした!

しかし、さすがにこの大きさでは小さすぎるとも感じていました。。

そこで出会ったのが香水のサブスクです。

大きすぎて使い切れない瓶の香水と、小さすぎるサンプルの香水のちょうど間くらいのサイズの香水が届くので、とても助かっています。

サブスクのサイズであれば、色々な香水を試すことが出来、使い切れなくてもったいないということもなくなりました!

さらに、香水のサブスクであれば今まで自分が付けてきたことのない新しい香りと出会えるチャンスもありますよ♪

 

メリット② 高くて手が出しづらい香水も手軽に試せる

お気に入りの香水と出会うためにいろいろな香りを試してみたくなりますが、香水って値段が高くて手が出しづらいものもありますよね、、

1万円以上する香水がほとんどです。。

そんな時、香水サブスクでなら、月額2,000円程度で様々な種類の香水を使い切りサイズでお試してみることができるんです♪

毎月違った香りを選ぶことができるので、手軽にいろいろな香水をお試ししてみることができます!

 

メリット③ ミニサイズなので、持ち運びがしやすい

デパートや路面店などで購入する香水の場合、大きくて持ち運びがしづらい瓶に入っている香水が多いですよね。

しかし、香水のサブスクであれば、持ち運びやすいミニサイズなので、鞄に入れておくことも可能です。

また、専用のケースがついてくる香水のサブスクもあります!

香水をつけ直すために持ち運びたいが、瓶の大きさだと持ち運ぶことが出来ないという方にも、香水のサブスクがおすすめです!

 

メリット④ 使い切りサイズで香水がたまらない

香水は毎月コンパクトなサイズで届くので、毎日使っていると自然と使い切れるようになっています!

また、持ち運びにかなり便利です。

1日外出していると、どうしても夕方以降は、香水の香りが薄まってきてしまいますよね。

香水のサブスクなら、持ち運べるコンパクトなサイズなので、1日外出して、薄まってしまったときでも、気軽に1プッシュすることが出来ます!

香水サブスク ケース サイズ

カラリアでは写真のようなサイズ感の香水が届き、使い切りサイズの香水を入れるケースがついてきます♪

 

メリット⑤ ポストに届くから楽!

香水のサブスクでは、毎月香水がポストに届きます!

家で受け取る必要がないのでとっても楽ですね!

「せっかく届くのを楽しみにしていたのに、不在でしばらく受け取れない」

ということもなくなります!

ちなみに左側のカラリアでは写真のような感じで届き、大きさはだいたいA5サイズの紙一枚分ぐらいです!

右側のセントピックでも同じくらいの大きさで届きました!

うちのポストは小さめですが、それでも余裕で入る大きさです!

 

メリット⑥ 香水の情報をより詳細に知ることができる

カラリアでもセントピックでも、会員登録を行うと選択した香水の情報を見ることができます。

画像はカラリアのものになりますが、香水のフレグランスの詳細が書いてあります!

香の変化まで知ることができるため、使うシーンなども詳しくわかるのが嬉しいポイントです♪

 

香水サブスクにはこんなデメリットも…?

香水サブスクを実際に使ってみて、以下の様なデメリットもあると感じました。

以下でそれぞれについて解説していきます。

 

デメリット① 好みの匂いが届くとは限らない

香水のサブスクのデメリットは、好みの匂いが届くとは限らないところです。

サービスによっては自分で選んだ香水を届けてもらうことができますが、お任せで届けてもらう場合、好みではない香水が届くこともあります。

香水が全然わからない!という方は、香水と一緒におすすめの香水を紹介したものも入っているので、参考にしながら次の香りを決めてみてください!

香水サブスク 紹介

公式サイトでは、それぞれの香水のページに「Aqua」「Natural」などの香りのイメージが載っているので、それを参考にしてみてください!

香水サブスク

ヒナタ

それぞれの香水のイメージがわかるから、自分がどんな香水を使いたいかに合わせて選ぶことができるわね♪

 

また、デパートなどで1度匂いを嗅いでみてから選ぶという方法でもありだと思います。

「以前公式ショップで嗅いだ香りがよかったから、サブスクで頼もう」

ということもできます!

 

デメリット② 人によっては量が多くて使いきれないこともある

デメリットの2つ目は、人によっては香水を使いきれないことです。

好みでない香水が届いてしまった場合や、毎日使うわけではないという人は1ヶ月で使い切ることができずにまた新しい香水が届いてしまうこともあります。

ちなみに私は一番少ない量で頼んだのですが、問題なく使い切れました!

香水サブスク プラン 量

香水サブスク

ヒナタ

セントピックなら5ml/10ml/15mlから選べるから、自分に合った量を選べば大丈夫ね♪

 

デメリット③ 同じ種類の香水だと割高になることも

使ってみたい香水をお試し感覚で使ってみることができるのが香水サブスクの魅力です。

しかし、毎月同じ香水を選んでいると、購入するよりも割高になってしまうことがあるので注意してください!

シャネルの「チャンス オータンドゥル」を、購入した場合カラリアで利用した場合の料金を比較してみます↓↓

 7ヶ月使用した場合

香水サブスク コスパ比較

カラリアで7カ月間利用した場合の合計金額が、購入した場合の金額とほぼ同額になります。

 

1年10ヶ月使用した場合

香水サブスク コスパ比較

購入した場合の金額は14,000円ですが、カラリアで100mlの量を使い切るまでには1日1プッシュで約1年10カ月ほどかかり、合計金額は43,560円もかかってしまいます。

 

調査した結果、長期間同じ香水を使うのであれば、購入した方がお得ということがわかりました!

 

香水サブスク

 

 

デメリット④ 香水の瓶をコレクションしている人には向いていない

香水のサブスクで香水が届く際には、デパートで売っているようなブランドの瓶では届きません

その為、香水の瓶を並べて部屋に飾ったり、コレクションしたりする人にとっては、向いていないかもしれません!

香水の瓶ではなく、中身だけ楽しみたい人に、香水のサブスクがおすすめです!

 

気になる疑問を解決!香水のサブスクQ&A!

香水のサブスクを利用する上で気になる疑問をここでは解決します○

サブスクを利用したいけどまだ不安…という方もぜひご覧ください♪

 

Q. 届いた香水はどのくらい持つ?

サービスによって、届く香水のサイズが異なるため、どのくらい香水が持つのかもサービスによります。

そのためここでは、おすすめサービスである「COLORIA 」を例に解説していきます!

カラリアで届く香水は、1本4mlとなっています!

4mlと聞くと少ないと感じますが、これ1本で約1ヶ月持ちます○

他の香水のサブスクで迷った際も、4mlで1か月という基準を覚えておくと便利です♪

 

Q. 自分で香水を選べるサービスはある?

自分で香水を選べるサービスはあります!

今回紹介している中で、自分好みの香水を選べるサービスは以下のようになっています↓↓

自分で香水を選べるサービス
  • COLORIA 
  • Celes

サービスによって、好みの香水を取り扱っていない場合もあるので、利用前にラインナップを必ず確認しましょう

上記のサービスだと、「COLORIA」、「Celes」が豊富な香水を取り扱っています!

 

Q. 香水を買う前に試せる?

香水のサブスクは、そもそも「いろいろな香りを試すことができる」ことがメリットとなっています!

そのため、サブスクで香水を購入する前に香りを試すことは基本的にできません。

ただし買い切り型のサービス「Celes」では、気になった香水をムエットで確認できます

このお試しムエットは無料でできるので、絶対に失敗したくない!という方はぜひご利用ください♪

 

イチオシの香水のサブスク!COLORIAを徹底解説!

香水サブスクの中でも特にオススメのCOLORIAについて詳しく紹介します。

カラリアは、コスパ・種類の豊富さ・選びやすさ、在庫の多さどれをとってもバランスが良く、おすすめできるサービスです!

 

COLORIAの料金は?

カラリアの月額料金は届く香水の本数に異なり、以下のようになっています。

本数を増やすほど1ml当たりの料金は安くなっていくので、複数の種類の香水を使いたいにもおすすめです!

 

COLORIAのメリットは?

ではここで、カラリアのメリットについて紹介します。

COLORIAのメリット
  • 毎月3種類まで香水を試すことができる
  • ラインナップが約1,000種類と豊富
  • 香水診断やLINE相談など香水選びのサポートが充実
  • メンズにオススメの香水も揃っている

以下でそれぞれについて詳しく説明します。

 

毎月3種類まで香水を試すことができる

香水サブスク カラリアで選べるブランド比較

COLORIA(カラリア)では、何種類の香水を使うかによってプランを選ぶことができます。

香水の種類も1種類か2種類か3種類の中から選ぶことができるのも嬉しいポイントですね♪

さらに、プレミアムプランなら高級ブランドの香水もお試しできちゃいます!!

 

ラインナップが約1,000種類と豊富

COLORIAでは、追加料金がかかるプレミアム商品も含めて約1,000種類の中から選ぶことができます。

公式サイトではランキングも見れるので、人気の香水をチェックすることもできますね!!

中には追加料金が必要な香水もあるので注意が必要ですが、ランキンング上位の香水はほとんどの場合が課金なしで注文できます

 

香水診断やLINE相談など香水選びのサポートが充実

COLORIA(カラリア)では、自分で選ぶorAIにお任せの他に、自分にぴったりの香水が見つかる香水診断や、どの香りにするか迷った時にLINEで相談することもできます!

 

香水診断

香水診断では、惹かれる香りなどの全15個の質問に答えるだけで、自分にぴったりな香水を診断してくれます!

診断は1程度とすぐにできるので、香水を選ぶ際の参考にしてみてください♪

ちなみに、私も診断をしてみたところ、、

「爽やかなシトラスタイプ」と診断され、おすすめの香水を3つ紹介してくれました!

自分がどのような香水が好みなのかもわかっていいですね♪

 

LINEで相談

LINEでの相談は、自動返信ではなく、個別に丁寧に返信してくれているのが嬉しいポイントです!

カラリアのLINE相談

ヒナタ

あまり香水に詳しくないから、LINEで相談できるのは嬉しいわね♪

実際に「石鹸の香りでおすすめはありますか?」と質問してみると、次のような感じでおすすめの石鹸の香りの香水を3つ教えてくれました!

カラリア 
 自分へのおすすめ香水

このように、香水についての質問に答えてくれるので、香りを選ぶ際の参考にすることができます♪

ただ、私は質問をしてから返信がくるまでに約1週間かかりました。

質問したタイミングによっても返信の速さは変わってきますが、1週間ほどかかることもあるので注意が必要です。

セントピック AIセレクト

また、香水を検索する時に、香りやイメージ、シーンの中から選択することで、好みに合いそうな香水に絞ってくれます。

トップページには自分におすすめの香水をチェックすることもできます!

 

メンズにオススメの香水も揃っている

カラリアはレディースだけでなくユニセックスやメンズ向け香水の種類も豊富です!

カラリアのサイト内でメンズ向けの香水を検索でき、600種類以上出てきます。

中には女性向け香水も含まれていますが、最近は男性でも女性用の香水を使用するのが流行っています!

メンズ向け香水だけでなく、男性にオススメな女性向け香水にチャレンジすることもできますね!

 

COLORIAのデメリットは?

続いて、カラリアのデメリットについて紹介します。

COLORIAのデメリット
  • 新作の香水は少なめ
  • 約半分ほどの香水は注文に追加料金がかかる
  • 同じ種類の香水を注文し続けると割高になることもある

以下でそれぞれについて解説します。

 

新作の香水は少なめ

香水上級者の方は、「新作がサブスクのラインナップに含まれているのか」という点が気になるのではないでしょうか?

そこで、2022年秋~冬頃発売された3種の新作香水が含まれているのか、検証してみました!

今回検証する3種の新作香水は、こちらです。

検証する新作香水3種
  1.  ジョー マローン ロンドン「ホワイト モス & ロンドン(2022年10月28日発売)
  2.  ゲラン「イマジン ゲラン オーデパルファン」(2022年12月1日発売)
  3.  ジルスチュアート「ホワイトスノードロップ オードパルファン」(2022年11月4日発売)

 

検証結果

2023年1月28日時点で、2022年の年末に発売された新作の香水3つがラインナップにあるかをカ検証してみた結果、3つとも取り扱いがありませんでした。

しかし、シーズンやブランドによっては、発売から1~2ヵ月程度でラインナップに加わる場合もあります。

新しい香水を含め様々な種類の香水を試したい方はカラリアがおすすめですが、別途料金がかかる場合もあるので注意してくださいね!

香水サブスク

 

約半分ほどの香水は注文に追加料金がかかる

カラリアでは、約1,000種類の香水ラインナップのうち、半分ほどは+500円または+1,000円の追加料金がかかってしまうことに注意が必要です!!

ラインナップは豊富ですが、全てが同じ料金で利用できるわけではないので注意しましょう。

香水サブスク

 

同じ種類の香水を注文し続けると割高になることもある

香水サブスク コスパ比較

先ほど香水サブスクのデメリットでも紹介しましたが、毎月同じ香水を選んでいると、購入するよりも割高になってしまうことがあります。

数ヶ月なら問題ありませんが、1年以上同じ香水を使用するなら購入してしまった方が安く済む場合がほとんどです。

お気に入りの香水が予めあるのであれば購入した方が良いかもしれませんね。

 

他の香水サブスク4選も紹介!

カラリアが人気の香水サブスクですが、他にも香水のサブスクがあるので、紹介したいと思います!

 

日本初のオンライン香水ショップ「Celes (セレス)」

Celesは日本初のネット香水専門店で、自分に合った香水を選んでもらうことのできるサービスです。

基本的には買い切り型のサービスですが、月額500円のサブスクに加入すると香水を購入する際の送料が無料になるサービスや、購入の際に香水が15%オフになるサービスを受けられます♪

香水を定期的にCelesで購入する人にはおすすめのサブスクとなっています。

 

Celesの料金は?

CelesにはCelesプレミア」という月額制のサービスがあります!

「Celesプレミア」は月額500円で利用できます○

サービス内容は、全ての香水が割引、月2回送料無料、1回の注文でお試しムエットを10枚まで、という特典が付いてきます!

日常的にCelesで香水を利用したい方におすすめです!

 

Celesのメリットは?

Celesの4つのメリットは?
  1. 月額500円のお得なサブスクを利用できる! 
  2. 様々なプランから好きなものを選べる
  3. 少量から注文できるから使いやすい
  4. 香水の種類が豊富!

Celesでは普通に香水を購入するだけでなく「Celesセレクト」「Celes推し活」「Celesガチャ」と3つのプランがあります。

それぞれ自分の好みのシュチュエーションに合わせて香水を選べます!

例えばCeles推し活であれば自分の推しをイメージした香水を選んでもらえたり、Celesガチャではどんな香水が届くかわからないワクワク感が味わえます!

また、Celesは取り扱っている香水の種類が800種類以上とかなり豊富です!

どの香水を使えばいいか迷ってしまうこともあるかもしれませんが、少量から注文することができ、香水の専門家に香水をセレクトしてもらうこともできますよ♪

 

Celesのデメリットは?

Celesのデメリット
  1. サブスクではないため定期購入ができない
  2. 5,000円以下の注文では送料がかかる
  3. 香水によって値段が異なる

Celesはサブスクではなく買い切り型のサービスであるため、定期的に香水が届くわけではありません。

そのため、買い忘れが心配な方や定期的に香水を届けてほしい方には向いていないサービスかもしれません!

また、Celesは5,000円以下の購入だと送料が450円かかります。

送料をかけたくないという方や定期的にCelesを利用するからお得に香水を購入したいという方にはCelesプレミアに加入することをお勧めします!

 

Celesの口コミは?

推し活香水なるものを注文してみた!
20代女性
推し香水作った!

あとCelesさんの推し活香水なるものを先週注文し、今日届いた!お早い! すごい……概念を嗅いでいる!!面白い!!

推し香水の解釈が完璧で感動!
20代女性
本当に全部解釈一致で感動した!

少し前に話題になってたCelesで指定した映画作品や登場人物をイメージした既製品の香水のお試し版を届けてくれるやつ、当時私も6作品送ってもらったんだけど、本当に全部解釈一致で感動したからまたやってほしいな

Celesで推しをイメージした香水を注文する方が多く見られました!

評判はかなり良いので、気になる方は一度お試しください♪

 

Celesについて詳しく記載している記事があるので、気になった方は是非読んでみてくださいね!

 

 

【新規受付停止中】マスクにもプッシュできる!「コードミーワン」

コードミーワンは、アロマ×テクノロジーの力で、ストレス軽減を目指す最適な香りを提供してくれるサブスクです。

月額1,800円(税込)で月に1度ラボで調合されるフレッシュな香りを届けてくれます!

単品購入プランもありますが、こちらは1本2,800円と、割高になっています。

定額プランは、単品購入プランよりも35%お得です!

回数制限はなく、いつでもキャンセルが可能なので、定額プランがおすすめです。

補足事項
送料は、料金に含まれています。

 

コードミーワンの料金は?

コードミーワンの料金は月額1,800円(税込)です。

上記の料金に送料は含まれています。

月に1度の間隔で、ラボで調合されるフレッシュな香りが届き、単品で購入するより約35%お得に香水が購入できます

単品購入プランは送料込みで2,800円(税込)となっています。

 

コードミーワンのメリットは?

コードミーワンの4つのメリット
  1. AIで最適な香りを提案してくれる
  2. マスクの外側やシャツの襟もとなどに吹きかけることが出来る
  3. 眠りにつく前に枕や布団に吹きかけることも出来る
  4. いつでも解約可能

コードミーワンでは、AIで自分に最適な香りを提案してくれます。

AIとSNS連動で3,000パターン以上から自分に最適な香りを提案してくれるんです♪

また、コードミーワンで届く香りは、普通の香水とは少し異なり、マスクの外側や襟元などに吹きかけることが出来ます

眠りにつく際に枕や布団に吹きかけることも出来るので、いつでもリラックスした状態を保つことが出来ますね。

 

コードミーワンのデメリットは?

コードミーワンのデメリット
  1. 香りを実際に嗅いでから購入することは出来ない
  2. 香り診断の結果をもとに、3種類の中からのみしか選ぶことが出来ない

コードミーワンでは、実際にどこかで販売している商品が届くというわけではないので、実際に香りを嗅いでから購入することはできません。

その為、自分には合わない香りが届く可能性もあります。

また、香り診断の結果をもとにおすすめされる3種類の中からのみしか、自分で選ぶことが出来ません

3,000種類以上も種類がありますが、その中から自分で選べるのh、3種類のみです!

 

コードミーワンの口コミは?

男性の方におすすめ!
20代男性
男性の方に特におすすめ!

男性の方に特におすすめのサブスクです!ストレスフルなお仕事中の気持ちの切り替えにも!

自分に合った香りを選んでくれるので、気持ちの切り替えにももってこいです!

男性に特におすすめという声もありました♪

 

コードミーワンについて、更に詳しく紹介している記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください↓

 

神田うのセレクトの香りが届く!「Peau de bijou UNO」香りのサブスク

「Peau de bijou UNO」香りのサブスクは、タレントの神田うのさん初プロデュースのコスメブランドから提供さている香水のサブスクです。

香りのサブスク(定期コース)は1回3,960円(税込)で、2ヶ月に一度ローズの香りが届きます

神田うのさんご自身がセレクトされた、ローズをテーマにした毎回違った香りが届くので、いろいろな香りを楽しむことができます!

回数の縛りはなく、いつでも解約することができるので、気軽に始めることができますね。

 

「Peau de bijou UNO」香りのサブスクの料金は?

「Peau de bijou UNO」香りのサブスクの料金は月額3,960円です。

2か月ごとにシーズンに応じた神田うのさんオリジナルの香りが届くサービスです○

初回から20%オフの3,960円から利用できます!

最低利用期間がないので、いつでも解約ができます

 

「Peau de bijou UNO」香りのサブスクのメリットは?

「Peau de bijou UNO」香りのサブスクのメリット
  1. 神田うのさんがセレクトしたローズの香りが届く!
  2. 2ヶ月に一度、違った香りが試せる
  3. 利用回数に縛りがない

「Peau de bijou UNO」の香りのサブスクでは、毎回神田うのさんご自身がセレクトされた香りが届きます!

ローズをテーマにした香りが届くのですが、毎回違った香りとなっているので、今回はどんな香りかなとワクワクしちゃいますよね♪

また、利用回数に縛りがないので、1回からでも気軽に、お試し感覚で始めてみることができます。

 

「Peau de bijou UNO」香りのサブスクのデメリットは?

「Peau de bijou UNO」香りのサブスクのデメリット
  1. 届くフレグランスはローズをテーマにした香りのみ
  2. 料金は他の香水サブスクと比べて高め

Peau de bijouで届くフレグランスは、毎回ローズをテーマにした香りです。

そのため、ローズ系の香りが好みではないという方には、あまりおすすめできません、、。

また、香水の料金は6.5mlで3,960円となっていますが、「COLORIA」は4mlで1,980円、「SCENTPICK」は5mlで2,178円です。

1mlあたりの料金で比べてみると、「COLORIA」は495円、「SCENTPICK」は435.6円ですが、「Peau de bijou」の香りのサブスクは609円と、料金は少し高めです。

 

「Peau de bijou UNO」についてはこちらの記事↓で詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

【サービス休止中】いつでも香水の返品・交換ができる「Ren香」

香水サブスク Ren香 イメージ

Ren香は月額1,078円から利用できる香水のサブスクです!

カラリアとセントピックと違い、届いた香水の返品・交換ができることが特徴です。

Ren香の月額料金は次の3つのプランの中から選ぶことができます。

プラン 月額料金(税込) レンタルできる香水の種類
お試しユーザープラン 1,078円 1種類
ベーシックプラン 2,178円 2種類
ハイグレードプラン 3,278円 3種類

どのプランでも届いた香水の返品・交換ができるようになっていますが、送料600円が毎月かかります

次にRen香のメリットとデメリットを紹介します。

Ren香の5つのメリット
  1. 他の香水のサブスクに比べて月額料金が安い! 
  2. 返品・交換がいつでもできる 
  3. なくなるまで使い続けてもOK!
  4. ランダムで届くからワクワクできる 
  5. いつでもサービスを解約できる

Ren香の1番の嬉しいポイントはいつでも返品・交換ができるところです!

また、香水がランダムで届くので、新たな香りとの出会いもありますね!

香水サブスク Ren香 ラインナップ

Ren香の5つのデメリット
  1. 届く香水を自分で選ぶことができない
  2. 送料がかかる
  3. ハイブランドの香水が届くとは限らない 
  4. 一度誰かが使った香水をレンタルする場合もある 
  5. レンタルできる香水のラインナップが少なめ

Ren香のデメリットは、他の香水のサブスクに比べてレンタルできる香水のラインナップが少ないところです。

ハイブランドの香水も用意されていますが、種類がたくさんあるわけではないので、いろいろな種類を試したいという方にはあまりおすすめできません(>_<)

Ren香が気になった方は、こちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひ読んでみてください!!

 

目的別!おすすめの香水のサブスク!

ここでは目的別におすすめの香水のサブスクを解説していきます!

自分の目的に合わせてサービスを選んでみてくださいね♪

 

いろんな香水から選びたい人におすすめ!「COLORIA」

いろんな香水から選びたい人におすすめのサービスが「COLORIA」です!

「COLORIA」は今回紹介しているサブスクの中で、一番取り扱っている香水が多いため、様々な香りに出会いたい方にぴったり!

本数に応じたプランもあるので、1本で十分という方でも、複数の香水を気分で使い分けたい方にもおすすめです○

 

自分に合った香水が分からない方におすすめ!「COLORIA」

自分に合った香水が分からない方におすすめのサービスが「COLORIA」です!

「COLORIA」では、質問に答えて香水を診断してくれる「香水診断」、LINEで個別に香りの相談ができる「LINE相談」ができます!

迷った時は積極的にこれらのサービスを使ってみてください♪

 

絶対に失敗したくない方におすすめ!「Celes」

絶対に失敗したくない方におすすめのサービスは「Celes」です!

「Celes」では定期的に香水を届けてくれるサブスクサービスはありませんが、購入前に香りを試すことができる「無料お試しムエット」があります!

気になる香水をムエットで確かめることが出来るので、絶対に香水選びで失敗したくない方におすすめ○

1回で5枚まで注文できるので、一度に様々な香水を比較できるのも嬉しいポイントです♪

 

メンズ香水を試したい方におすすめ!「COLORIA」

メンズ香水を試したい方におすすめのサービスは「COLORIA」です!

「COLORIA」は、メンズ香水の種類も豊富なんです!

その数、なんと販売中のものだけでも600種類以上

メンズ香水の検索がしやすい点もおすすめポイントです○

 

ストレスを軽減したい方におすすめ!「コードミーワン」

ストレスを軽減したい方におすすめのサービスは「コードミーワン」です!

「コードミーワン」は、ストレス軽減を目指す最適な香りを提供してくれるサブスクなんです○

選べる香りの種類は少ないですが、香り診断を通して自分の悩みに合わせた香水が届くので、ストレスを軽減を目的としている方にピッタリ!

香水ではない点に注意が必要ですが、マスクや身の回りのものにも使えるのが良いですね♪

 

知っておくとカッコいい!香水の豆知識

香水に関する知識が不足していると、恥ずかしい思いをしてしまうこともあるかもしれません、、

そこで、香水に関する豆知識を身に着けて、カッコいい大人を目指しちゃいましょう!

 

香水をつけるタイミングは待ち合わせの30分~1時間前!

香水の香りは、大きく分けると3つの段階があるといわれています。

香水サブスク 香りの変化

トップノート

付けた直後の香りをトップノートといい、はっきりとした香水の香りをしています。

しかし、香水に含まれたアルコールがまだ十分に飛んでいない可能性があるので、香水本来の香りとは異なります

 

ミドルノート

香水をつけて30分~1時間ほどたった頃の香りがミドルノートです。

ミドルノートがもっとも香水としてきれいな香りを漂わせる時間と言われ、3時間ほど続きます。

その為、このタイミングを一番大事な時に合わせてつけるのがおすすめです!

ヒナタ

ヒナタ

待ち合わせの時に、一番きれいな香りでいたいよね!

 

ラストノート

最後の時間帯に香る香りをラストノートといいます。

香水の種類によって異なりますが、12時間~24時間この香りが続くといわれています。

香水サブスク

 

手首に香水をつける際にはこすらない!

香水を手首につける方は多いと思います。

その際に、右手首と左手首をこする方がいらっしゃると思います

香水 付け方

そうすると、香水の良い香りが逃げてしまうので、こすらないのが本当の香水の付け方です。

これを覚えておくとちょっとカッコイイですよ!!

 

香水は基本1プッシュ~2プッシュ!

香水をつける際には、基本的に1か所の1プッシュ~2プッシュにしましょう。

香水をつけすぎてしまうと、香りが強くなりすぎて周囲に迷惑をかけてしまうことがあります。

香水のつけすぎには気を付けましょう!

 

もし、うっかり香水をつけすぎてしまった際には、アルコール入りのウェットティッシュで香水を振りかけた場所をふき取りましょう

香水は基本、アルコール入りのものがほとんどなので、香水の香りを邪魔することなくふき取ることができます!

 

TPOを守って!

香水をつける際には、TPOを守りましょう!

もちろん付けすぎも良くないですが、香水をつけない方が良い場所もあるんです。

高級レストランなどで食事をする場合には、香水が料理の匂いの邪魔をしてしまう可能性があるので、気を付けましょう!

香水マナーをしっかり守ることもカッコいい大人になるためには必要です!

香水サブスク

 

まとめ

香水のサブスクの比較はいかかでしたか??

いろんな香水を使ってみたい場合や、値段が高くて手を出せない香水も手を出しやすい価格でお試しできますね♪

お気に入りの香水を探すにはピッタリです!

今まで香水を使っていなかった人も、これを機に気軽に香水をつけてみてください!!

 

(画像出典:「COLORIA」「Celes」「コードミーワン」「Peau de bijou UNO」「Ren香」公式サイトより)

香水のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。