コスパ部の運営者「大和貴人」について自己紹介させて頂きます!

コスパ部の運営者「大和貴人」について自己紹介させて頂きます!

記事更新日: 2023/03/20

執筆: 大和貴人

当サイトの運営者である大和貴人の経歴やメディア出演歴、保有資格などについて説明しています。

ごあいさつ

みなさん、こんにちは!

サブスク紹介サイト「コスパ部」(当サイト)を運営している㈱ユニベルの代表を務めております、大和 貴人(やまと たかと)と申します。

名前でめっちゃ韻を踏んでいます。

両親がラッパーなもので。←ウソです

 

この記事では、簡単に私について紹介しているので、気が向いたときにでも読んで頂ければ幸いです。

 

経歴

まず、私の経歴を紹介させて頂きます。

2013年に慶應義塾大学を卒業後、三菱東京UFJ銀行(現「三菱UFJ銀行」)に入社しました。

その後、2018年に某広告代理店に転職しました。

そして2019年7月に㈱ユニベルを設立し、約半年間の準備期間を経て、2020年1月に「コスパ部」を開設しました。

 

サブスク紹介サイト「コスパ部」を開設した経緯

次に、サブスク紹介サイト「コスパ部」(当サイト)を開設した経緯を簡単にご説明します。

 

始まりはアップルミュージックから

私が初めて利用したサブスクは、アップルミュージックでした。

使い放題系のサブスクはやはりお得で、もちろん今でも利用しています。

そして、そこから動画系サブスクを利用するようになりました。

このあたりで「サブスク」という言葉を知りました。

サブスクについてネットで調べていると「音楽や動画だけでなく他にも色々なサブスクがあるのか…」ということがわかり、

色々なサブスクを利用しまくって、どんどんサブスクの沼にハマっていきました。

 

色々なサブスクを使い過ぎて支払いが超キツくなる

色々なサブスクを利用し過ぎた私は、当時サラリーマンであったため、月々の支払いが結構キツくなります。

下の画像は最近撮った、私が利用しているサブスクの一部(映りきらないのがまだまだあります…)ですが、

こんな感じで色々なサブスクを利用しまくっていた私は、月々の支払が超キツくなってきます。。。笑

スムージーや完全栄養食、サプリ、おやつ、コーヒー、香水、マスク、謎解きなどなど…ほとんどサブスクだけで生きていると言っても過言ではありません笑

キリン以外はほぼ全てサブスクの商品です。

 

「仕事にしちゃえば良くない?」と決心

サブスクを利用しまくって普通の生活がキツくなってきた私は、ふと「コレを仕事にしてしまえばいいのでは…?」と思いました。

そして、サブスクを紹介するサイト「コスパ部」を開設することを決めました!

 

日本テレビ「スッキリ」に出演しました!

2020年12月14日、日本テレビ「スッキリ」の「スッキリTOUCH」というコーナーで、サブスクマニアとして紹介されました!

↑近藤春奈さんにVTRフリしてもらってます

 

サブスクマニアである私の1日に密着して頂き、その中で利用しているサブスクを紹介するといった内容でした。

 

マスクのサブスク「ガレイドサニタリーメンバー」や、絵画レンタルのサブスク「Casie(かしえ)」などを紹介させて頂きました!

↑このマスクもサブスクのマスクです

 

↑絵は全然詳しくありませんが、「Casie」は本当に良いサービスだと思います

 

スッキリの放送内容については、以下の記事で詳しく紹介しているので、興味のある方は読んで頂けますと幸いです。

 

フジテレビ「めざまし8」に出演しました!

2021年11月10日㈬、フジテレビの情報番組「めざまし8」にサブスクの達人としてテレビ出演しました!

事前に行われたロケでは、歌舞伎俳優の尾上右近さんに私の自宅兼オフィスに来て頂きました!

色々なおすすめサブスクを紹介させて頂きましたが、特に電動歯ブラシのサブスク「ガレイドデンタルメンバー」の超コスパには、尾上右近さんも驚いていました!

↑右近さんは気さくでとても良い方でした!!

 

MBS「ミント!」に出演しました!

2021年2月16日、MBSの情報番組「ミント!」の「大吉が見んと!」というコーナーで、サブスクマニアとしてVTR出演しました!

↑MBSの大吉(おおよし)アナを知らず、オファーを頂いたときは「華丸大吉の大吉さんと話せる!!」と思っていたのはここだけの話です。。。

 

当日の出演者はロザンのお二人、田中理恵さんでした。

サブスクのデータや人気のサービスについて、ある程度大吉アナの説明が入り、満を持して(?)私が登場します。

サブスクマニアとして紹介され、グリーンスプーン(スムージー&スープのサブスク)など、オススメのサービスをいくつか紹介させて頂きました。

グリーンスプーン本当に美味しいです。

↑私の「サブスクだけで生活している」発言に、大吉アナも苦笑いでした。

 

関テレ「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」に出演しました!

2021年5月17日、関テレ(関西ローカル)の「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」に出演しました!

生放送のスタジオ収録は初の経験で正直あまり覚えていませんが、見取り図さん、ゲストの高橋みなみさん、川島アナの多大のご協力もあり、

なんとか収録を終えることができました!

 

名古屋テレビ「ドデスカ!」に出演しました!

2021年5月24日OAの名古屋テレビ「ドデスカ!」にサブスクのプロとしてVTR出演しました!

放送では、サブスクの達人として、おすすめのサブスクをいくつか紹介させて頂きました。

電動歯ブラシのサブスク「ガレイドデンタルメンバー」は、やっとメディアで紹介できたので良かったです。

コスパが本当に良くておすすめです。

おもちゃのサブスク「トイサブ!」もご紹介させて頂きました。

私は独身で子供がいませんが、、、結婚して子供ができたら絶対利用したいと思っています。

 

ゴルフ雑誌「ALBA」の記事を監修しました!

ゴルフ雑誌「ALBA(2021年5月27日号)」の「ゴルフに役立つサブスク時代が来た!」という記事を監修させて頂きました!

まさかベスグロ100のアマチュアゴルファーがALBAに載るとは…

↑目次でも大きく取り上げて頂いています(黄色枠部分)。

記事内では、レッスン受け放題のサブスク型練習場や、ゴルフの動画サービス「GOLF Net TV」などをご紹介させて頂きました。

私の紹介部分です。笑顔がカタい。笑

 

その他のメディア出演歴

今まで紹介したものを含めて、各メディアへの出演歴をご紹介させて頂きます(順不同)。

大和貴人 メディア出演歴

日本テレビ「スッキリ!」
フジテレビ「めざまし8」
NHK「TOKYO EYE 2020」
中京テレビ「ぐっと」
関西テレビ「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」
CBCテレビ「チャント!」
MBS「ミント!」
テレビ愛知「サンデージャーナル」
名古屋テレビ「ドデスカ!」
福岡放送「めんたいワイド」
静岡朝日放送「りゅうこうしっちぇる?」
プレジデント「ALBA」
オレンジページ「オレンジページ」
日経BP「日経WOMAN」
日経BP「日経トレンディ」
晋遊舎「LDK」
小学館「女性セブン」
マガジンハウス「anan」
光文社「女性自身」
FM AICHI「MORNING BREEZE」

テレビや雑誌、ラジオまで本当に様々な媒体に出演させて頂いたと思います。

ありがとうございます。

 

保有資格

所有している主な資格は以下です。

以下のほとんどは、銀行員時代に獲得したものです。

大和貴人の保有資格
  • ファイナンシャルプランナー
  • 証券外務員資格検定
  • 生命保険募集人
  • 損害保険募集人
  • 内部管理責任者
  • マーケティング・ビジネス実務検定

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コスパ部および私は、テレビ、雑誌・新聞などのメディアの出演依頼をお待ちしております!

面白い、とんでもないサブスクがまだまだたくさんあるので、是非ご紹介させてください!!

取材などのお問い合わせはこちら(PC推奨)までお願いします!

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。