【忖度なし】日本一のサブスク専門家が本気でおすすめするサブスク3選!

【忖度なし】日本一のサブスク専門家が本気でおすすめするサブスク3選!

記事更新日: 2023/10/27

執筆: 大和貴人

みなさん、こんにちは!

「(自称)日本一のサブスク専門家」大和 貴人(やまと たかと)と申します。

大変ありがたいことに、これまでサブスク専門家として、「スッキリ!」「めざまし8」「ひるおび」などのメディアに数多く出演させて頂きました。

メディアの中で様々なサブスクを紹介させて頂きましたが、企画段階でおすすめのサブスクを提案すると、

「あんまり画的に映えなさそうなのでNGでお願いします…」などと言われてしまうことが多々あります。

また、企画が既に決まっていて、「このジャンルのサブスクからおすすめを紹介してください」などと依頼されることもあります。

そこで、この記事では私が本当におすすめしたいサブスクを、ジャンル問わず3つ紹介したいと思います!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。

電動歯ブラシのサブスク「ガレイドデンタルメンバー」

私が個人的に一番オススメしたいのが、電動歯ブラシのサブスク「ガレイドデンタルメンバー」です。

市販の電動歯ブラシを使用すると、数万円の電動本体代と1本あたり1,000円前後の替え歯ブラシ代が発生すると思いますが、

ガレイドデンタルメンバーでは電動歯ブラシ本体が無料で使用でき、さらに替え歯ブラシも1本あたり税込308円で使用することができます。

肝心の電動歯ブラシの性能も、大手企業のもの比較しても決して劣っていません。

本体は2022年9月にリニューアルされて、振動の強さがパワーアップしました!

デザインもシンプルで気に入っています。

 

ガレイドデンタルメンバーについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

ご興味のある方は是非ご覧になってください。

 

 

めざまし8でも紹介しました!

以前フジテレビ「めざまし8」にサブスクの達人として出演した際、おすすめのサブスクとしてガレイドデンタルメンバーを紹介させて頂きました!

歌舞伎俳優の尾上右近さんも、コスパの良さに驚いていらっしゃいました!

ご興味のある方は、公式サイトも是非チェックしてみてください。

 

お花のサブスク「Bloomee(ブルーミー)」

次にご紹介するのが、お花が届くサブスク「Bloomee(ブルーミー)」です。

ブルーミーが提携している全国のお花屋さんから、定期的にお花が届きます。

テレビCMも放映していたので、ご覧になった方も多いかもしれません。

お花が届くサブスクは今や20社以上ありますが、その中でもブルーミーはパイオニア的な存在です。

利用料金も他社と比較して最安値水準であるため、特におすすめしています。

こんな感じでポストにお花が届きます。

お花も新鮮で、部屋に飾ると気分も上がります↑↑

↑こちらは実際に届いたお花です。

お花の栄養剤も一緒に届くので、お花が長持ちします。

リモートワークのお供にもいいと思います!

 

ブルーミーについては、以下の記事で詳しく紹介しているので、ご興味がある方は読んでみてください。

また、花のサブスクは数多くあるので、以下の記事で詳しく比較しながら紹介しています。

他のお花のサブスクと比較したい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

ブルーミー公式サイトも是非チェックしてみてください。

 

私の朝食、ほぼコレです「BASE FOOD(ベースフード)」

最後に紹介するのが、完全栄養食(※1)のサブスク「BASE FOOD(ベースフード)」です。

ビタミンやたんぱく質、ミネラルなど、健康を維持するのに必要な26種類の栄養素が含まれています。

BASE BREAD(パン)BASE PASTA(パスタ)BASE Cookies(クッキー)がありますが、個人的にはBASE BREAD(パン)がおすすめです。

BASE BREADにも味は色々ありますが、個人的にはメープル(↑写真はメープルです)がおすすめです。

ほんのり甘くて、しっかり食べごたえもあります。

朝、時間がないときにもサッと食べられるので、かなり重宝しています。

 

私は3年以上続けていて、会員ランクは最高のダイヤモンドランクです!!!

ベースフードはコンビニで売られていて単品購入もできるので、気に入ったらサブスクしてもいいと思います。

ベースフードについての詳細は、以下の記事をご覧ください。

 

公式サイトも是非チェックしてみてください。

ちなみに、公式サイトの定期便が10%オフで一番安く入手できます。

 

他にもおすすめのサブスクがたくさんあります!

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました!

上記の3つ以外にも、当サイト「コスパ部」ではおすすめのサブスクをたくさん紹介しているので、是非他の記事もチェックしてみてください。

 

画像出典元:「ガレイドデンタルメンバー」「Bloomee」「BASE FOOD」各公式サイト

 

補足事項
※1…1食で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

 

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。