【3月1日まで】牛角半額の「肉の日祭り」突撃レポート!伝票も公開!

【3月1日まで】牛角半額の「肉の日祭り」突撃レポート!伝票も公開!

記事更新日: 2020/02/09

執筆: 大和貴人

こんにちは、コスパ部です!

1月の牛角サブスクが話題になったので、牛角について調べていたこともあり、Googleの検索ボックスの下にちょくちょく牛角ニュースが出てくるようになっていました。

しばらくして、2020年2月5日~3月1日まで「4年に一度の肉の日祭り!!」が開かれるとニュースが飛び込んで来たので、「これは行くしかない」と思い、行って参りました。

2月9日と2月29日が語呂合わせで「肉(2・9)の日」ということらしいです。

この記事では、「牛角祭り」に行った感想や注意点などを、徒然なるままに書いていきたいと思います。

実際にかかった料金が書いてある伝票も公開しますので、参考にしてみてください。

 

いざ、出陣

今回、行ったのは「牛角 渋谷センター街店」です。

この店舗に行ったのは初めてでしたが、渋谷なのに意外と店舗は広かったです。

行ったのは2月6日(木)の18時半過ぎでしたが、予約しないでも待たずに席に座れました。

席に座る前に、「半額のやつ、やってますか?」と聞いたらやってるとのことで、「肉の日」専用のメニューをもらえました。

今回、「やってますか?」と聞いただけで専用メニューをもらえてしまいましたが、本当はこのクーポン画面を提示する必要があったみたいなので、↓の画像を保存して店員さんに見せて下さい。

このクーポン画像で大丈夫だと思いますが、もしダメだった場合は、以下のリンクから特設ページに行って、クーポン画面を店員さんに提示してください。

 

 

最近はiPadで注文するんですね!

「肉の日祭り」専用メニューはこんな感じです。

右下の方のメニューは通常価格なので、料金抑えたい方はうっかり頼まないように注意してください。

 

こっちは裏面。

生ビールは半額ですが、同じく右の方は通常価格なので注意です。

「カルビ専用ごはん」の誘惑にも、何とか勝つことができました。

 

牛角祭りのメニューを眺めていたら、iPadを渡されました。

最近の牛角は料理もドリンクもiPadで注文するんですね!

メニューの隣に書いてある番号を入力するだけなので、慣れると楽チン♪

たぶん5~6年ぶりくらいに牛角に行ったので、いつの間にか今どきの感じになっていました・・・!

店員さんの負担がかなり減りそうでいい感じです。

 

めっちゃ食べた!

半額以外のやつを頼まないように注意しながら、気になるメニューを片っ端から注文し、ガンガン焼いてバクバク食べました。

撮った写真いくつか載せておきます。

盛り付けは、やっぱり牛角クオリティーですね。。。

 

 

 

あくまで個人的な意見ですが、牛タンはあんまり美味しくなかったですかねー。

ちょっと臭みがありました。

逆に、ハラミ系は中々美味しかったです♪

カルビは、牛角のカルビって感じです。思ってた通り。

いやぁー、食べ物を美味しそうに撮るのって難しいですね・・・汗

 

気になるお会計は?

いやぁー、食べた食べた。

最後のレモンサワーを飲み干して、トイレから戻ったとき、テーブルに裏返しになった伝票が。

「おっ♪いくらかな?男2人でたらふく食べても、5,000円くらいなんじゃないの?」

と思っていました。伝票をひっくり返すと↓

 

 

あれっ?思ってたんと違う・・・・・

2人で7,600円弱で、1人あたり3,800円弱・・・普通にかかってますやん。

伝票をよく見てみると、ハイボールは半額じゃないことが判明(ちょっとだけ安かったみたいです)。

さらに、ラストオーダーで店員さんに直接頼んだレモンサワーは通常料金。

 

完全に油断していました。

生ビール半額だったら、他のドリンクは当たり前のように半額だと思っていました。

 

支払を済ませて店を出るときは20時過ぎでしたが、並んでいるお客さんが数名いました。

私は平日18時半過ぎに行ったので並ばずに入れましたが、

平日でも19時以降に行く場合は、予約して行った方が良さそうです。

あの感じを見ると、土日の場合は必ず予約して行った方が良いと思います。

 

肉の日祭り、他には何やってる?

半額の他にも、肉の日祭りでは色々やっているので、一応紹介しておきます。

先に言っておきますが、半額のやつが断トツ良いです。

 

18時までの来店で、2,980円の食べ放題が2,500円に

通常2,980円の80種類以上食べられる「食べ放題お気軽コース」が2,500円になります。

利用する方は、こちらのクーポンをどうぞ。

 

2.9kgカルビチャレンジ

こちらは、2日前までの予約が必要ですが、2.9kgのお肉18,000円分が、12,000円で食べられるそうです。

4人くらいで行ってもだいぶしんどそうですね。。。

 

他にも、なくなったメニューの限定復活や、SNSキャンペーンとかやっていますが、

他のページの方が丁寧に書いてあるので、気になった方は調べてみてください。

 

結局、コスパ良いの?

牛角半額祭りに行ってみた結果、「お酒飲むとあんまりコスパ良くないな・・・」というのが、正直な感想です。

仮に飲み物を1杯も飲まなかった場合、今回の料金は税込3,731円で、これならめっちゃ安いです。

あっ、最後にもう一つ注意点があります。

合計金額が税抜3,000円以上にならないとクーポンが使えないので、女性2人で行く場合は気を付けた方が良さそうです。

 

我々「コスパ部」は、サブスクリプションをはじめとしたコスパの良い商品やサービスを多数紹介しているので、良かったら他の記事も読んでみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

(画像出典元:「牛角」公式HP)

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。