駄菓子バーとは?都内のおすすめ店舗やメニュー、口コミも紹介!

駄菓子バーとは?都内のおすすめ店舗やメニュー、口コミも紹介!

記事更新日: 2022/10/01

執筆: 村松渉生

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

みなさなんは、駄菓子バーをご存知ですか?

レトロな雰囲気の店内で駄菓子が食べ放題の居酒屋で、最近人気を集めています!

今回は、話題の駄菓子バーの東京のおすすめ店舗とメニューをご紹介します♪

この記事の著者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

駄菓子バーとは?

駄菓子バーとは、レトロな雰囲気の店内で駄菓子が食べられる居酒屋です。

最近はなかなか見かけない懐かしの駄菓子を楽しむことができます♪

最近話題を集めている駄菓子バーを紹介します!

 

駄菓子バーのおすすめ店舗を紹介!

ここからは東京都内にあるおすすめ駄菓子バーを紹介します。

気になるお店があったら、ぜひチェックしてみてください!

都内の駄菓子バーのおすすめ店舗
  • 500円で駄菓子が食べ放題 「新宿 駄菓子バー」
  • 女子会コースが人気 「渋谷 駄菓子バー」
  • 駄菓子を使った料理が食べられる 「恵比寿 駄菓子バー」
  • 駄菓子を使ったオリジナル料理が絶品 「駄菓子バー。 縁日」

以下でそれぞれについて詳しく紹介していきます。

 

500円で駄菓子が食べ放題 「新宿 駄菓子バー」

新宿駅から徒歩3分のところにある「新宿 駄菓子バー」は、新宿、渋谷、恵比寿に3店舗展開するお店のうちのひとつです。

昭和レトロな店内で100種類以上のお菓子が500円で全部食べ放題です!

駄菓子の他にも、もんじゃハムカツ焼きそばピザなどが食べられるコースが用意されています。

もちろんお酒も飲むことができます!

 

「新宿 駄菓子バー」のおすすめメニュー

 

揚げパン(220~385円)

学校の給食でお馴染みの揚げパンが食べられます。

揚げたてを食べることができるので、熱々で美味しいです!

昔ながらの揚げパンを9種類の味より選ぶことができ、味付けによって多少金額が前後します。

揚げパンの味付けランキング
1位 きなこ味
2位 ココア味
3位 さとう味
4位 アイス揚げパン
5位 シナモン味
6位 黒蜜きなこ味
7位 チョコ味
8位 黒蜜抹茶味
9位 塩味

気になる味付けは見つかりましたか?

揚げパンは一番の人気メニューなので、ぜひ食べてみてください!

 

「お手軽コース」2時間飲み放題&駄菓子食べ放題(2,980円)

アルコールドリンクの2時間飲み放題とフードと駄菓子食べ放題が付いたコースになります。

フードは、ハムカツ、揚げパン、たこ焼き、シーザーサラダ、もやしが食べられ、懐かしい味を楽しむことができます!

 

「女子会コース」飲み放題&駄菓子食べ放題(2,000円)

アルコールドリンクの飲み放題と駄菓子食べ放題と揚げパンが付いた女性限定コースです。

 

紹介したメニュー以外にも、ソフトドリンクの飲み放題のコースやもんじゃ焼きが付いたコースなど、13のコースが用意されています。

気になった方は、公式サイトリンクよりメニューをご確認ください♪

 

「新宿 駄菓子バー」の口コミは?

新宿駄菓子バーのGoogleマップの口コミを調べてみました。

行ってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

20代女性
駄菓子以外のメニューも美味しいです

友人と飲むときはいつもお世話になっております。
なんといってもお手軽な価格で、好きな駄菓子が食べ放題です。
こちらのお店特有のオレオ揚げやカラムーチョピザ、大人のアポロ(カクテル)などのメニューも美味しいです。

30代男性
友達はもちろん、会社の同僚や上司と行くと会話が弾みます

駄菓子が1人500円で食べ放題(持ち帰り不可)の居酒屋です。
店内は駄菓子屋や昭和をイメージしたレトロな作りになっています。
駄菓子以外の食事メニューもありますが、揚げパンやソフト麺など、給食をイメージした懐かしいメニューがならんでいます。
童心に帰って話が弾みますので、友達とはもちろんですが、会社の上司や同僚と行っても、良いコミュニケーションの場になります。

30代女性
ひとりで行っても楽しめます

1人で飲みに来ましたがカウンター席でゆっくり過ごせました。
freeWiFiもあって快適。
チャージ500円で駄菓子食べ放題なのはとても楽しくおつまみにも困りません。
ただお菓子がおつまみになるとさっぱりしたお酒が飲みたくなりますが、ドリンクメニューは全体的に甘めでした。

 

新宿駄菓子バーの口コミでは、フードメニューの評判が良かったです。

オレオ揚げやカラムーチョピザなどの駄菓子コラボメニューは人気ですね。

また、駄菓子バーは友達と行ってもひとりで行っても楽しめるようですね!

 

「新宿 駄菓子バー」の基本情報
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T‐wing5F
電話番号:050-5486-9611
営業時間:16:00~23:30(月~金)、15:00~23:30(土・日・祝)
定休日:12/31~1/3(不定休あり)
アクセス↓

 

女子会コースが人気 「渋谷 駄菓子バー」

渋谷109 の前にあり、昭和30~40年代をイメージしたレトロな空間の駄菓子バーです。

100種類以上のお菓子が500円で全部食べ放題です!

宴会コースや女子会コースが人気で、駄菓子の他にもピザやもんじゃ、カレー、そばめしなど懐かしい味の料理を食べることができます。

 

「渋谷 駄菓子バー」のおすすめメニュー

 

じゃがりこポテサラピザ(450円)

駄菓子のじゃがりこで作ったポテトサラダを生地の上に乗せて、アンチョビマヨネーズで焼き上げたピザです。

じゃがりこのサクサク感はありませんが、優しい味付けでどこか懐かしさがあります。

 

女子会コース(2,000円)

女性限定で、2時間アルコール飲み放題と駄菓子食べ放題と揚げパンが付いたコースです。

 

駄菓子コラボコース(3,000円)

2時間飲み放題と駄菓子食べ放題と駄菓子コラボ料理が付いたコースです。

ここだけでしか食べられない「駄菓子コラボ料理」を楽しむことができます!

駄菓子コラボ料理
・うまい棒シーザーサラダ
・梅ジャムきゅうり
・よっちゃんいかチヂミ
・じゃがりこポテサラピザ
・フライドオレオ(アイス添え)

 

駄菓子コラボ料理は、ここでしか食べられない珍しいメニューなので、みなさんもぜひ一度召し上がってみてください!

今回紹介したコース以外にも、「誕生日コース」や「マンガ肉コース」、「昔懐かし給食コース」などがあります。

気になった方は、公式サイトリンクよりメニューをご確認ください♪

 

「渋谷 駄菓子バー」の口コミは?

渋谷駄菓子バーのGoogleマップの口コミを調べてみました。

行ってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

30代女性
揚げパンが美味しかったです

揚げパンがフワフワですごく美味しかった!コロッケも普通に美味しいです。
ソフト麺も試しに頼んでみました。美味しかったです。

50代男性
老若男女におすすめできる居酒屋です

駄菓子が懐かしい世代なので、入店時点からついテンションが上がってしまいました。
ただ、20代前半の若い人が多いのが意外でした!
子供の頃食べていた懐かしい駄菓子と、当時は飲めなかったお酒の組み合わせは未知数でしたが、これは最高ですね!
内装の昭和テイストの再現レベルも非常に高く、老若男女におすすめできる居酒屋です、オススメ!

10代女性
高校生でも入れます

高校生ですが入れます。
私が行った時は高校生ぐらいの人達が多かったです。
もちろんお酒なしの食べ放題で未成年でも全然楽しめます。
大人でも子供でも楽しめる場所だと思います。

 

様々な年代のお客さんの口コミが見受けられました。

お酒を飲まなければ高校生でも入店することができます。

お客さんの年齢層は大人から子供までおり、老若男女問わず楽しめる場所ですね!

 

「渋谷 駄菓子バー」の基本情報
住所:東京都渋谷区宇田川町26-5
電話番号:03-6416-9820
営業時間:16:00~23:30(月~金)、15:00~23:30(土・日・祝)
定休日:12/31~1/3(不定休あり)
アクセス↓

 

駄菓子を使った料理が食べられる 「恵比寿 駄菓子バー」

恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にある駄菓子バーです。

500円で駄菓子が食べ放題です!

レトロな雰囲気の店内で、お菓子を食べながらゆっくりするのも良いかもしれませんね。

 

「恵比寿 駄菓子バー」のおすすめメニュー

 

なつかしのナポリタン(860円)

スタンダードな味付けのナポリタンです。

目玉焼きが乗っているので、食べ応えもあります。

 

そばめし×そばめし(550円)

そばめしの上に駄菓子の「そばめし」を乗せた料理です。

麺とスナック菓子が合わさった新しい食感が楽しめます!

 

じゃがりこポテサラ(450円)

お菓子のじゃがりことポテトサラダを合わせた料理です。

ポテトサラダにじゃがりこのサクサクした食感が合わさってクセになります♪

 

もんじゃ焼き食べ放題コース(3,000円)

もんじゃ焼き、駄菓子食べ放題とアルコール飲み放題が付いたコースです。

もんじゃ焼きは、テーブルで焼いて食べることができます!

食べ放題なので、お得にお腹いっぱいになります。

 

今回紹介したメニューの他にも、昔懐かしの料理が豊富にあります。

気になった方は、公式サイトリンクよりメニューを見てみてください!

 

「恵比寿 駄菓子バー」の口コミは?

恵比寿駄菓子バーのGoogleマップの口コミを調べてみました。

行ってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

30代女性
おなかいっぱいになるまで駄菓子を食べられます

500円払うと駄菓子が食べ放題なので最初はテンション上がりますが、そんなに沢山駄菓子を食べることは出来ないので元は取れません(笑)
懐かしのソフト麺は思い出の味とは違ったので、ちょっとがっかり。
揚げパンは揚げたてで美味しかったです。
駄菓子をあてに延々と飲み続けるのも面白いかもしれません。

40代男性
駄菓子のバリエーションがとても多いというわけではなかった

駄菓子のバリエーションとしてはめちゃくちゃ多いわけではない。
長い時間いると飽きちゃうかも。
ただ、お酒のコスパがすごくいいと思うので、ご飯はいらないけど二次会で酒メインで、という場合にはおすすめ

20代男性
面白い居酒屋です

とにかくシステムが面白いです。
500円のチャージ代を払うと、店内に置かれている駄菓子が全て食べ放題になります。
駄菓子以外にも、昔ながらの焼きそばやハイボール等もメニューで頼めます。
コスパというよりも、友達と一緒に行って珍しい体験を得ることができます

 

恵比寿駄菓子バーの口コミでは、フードメニューの中でも特に揚げパンの評価が高かったです。

500円で駄菓子が食べ放題ですが、みなさんそれほど食べられないようです。

子供の頃できなかった、駄菓子をお腹いっぱい食べるという体験は出来ますね!

 

「恵比寿 駄菓子バー」の基本情報
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-7
電話番号:050-5485-2828
営業時間:16:00~23:30(月~金)、15:00~23:30(土・日・祝)
定休日:毎週月曜日、12/31~1/3
アクセス↓

 

「駄菓子バー。 縁日」

2022年9月1日にオープンしたばかりの駄菓子バーです。

赤坂駅から徒歩6分、溜池山王駅から徒歩2分の場所にあります。

お通しが駄菓子の食べ放題で、350円です。

 

「駄菓子バー。 縁日」のおすすめメニュー

 

チキン南蛮(500円)

「駄菓子バー。縁日」の一番人気のメニューです。

宮崎県直送の鶏肉を使ったチキン南蛮です。

自家製のタルタルソースを利用しており、相性抜群です!

 

日替わりアヒージョ(500円)

具だくさんの日替わりアヒージョです。

具材は日替わりなので、何のアヒージョかはお楽しみです♪

バケット付きで熱々で食べられます!

 

柿の種の唐揚げ

柿の種を衣に使った唐揚げです。

サクサク感強めの衣で、中は宮崎県エビス鶏のジューシーな味わいです。

 

お好み焼き(480円)

隠し味に駄菓子の「ベビースターラーメン」が入ったお好み焼きです。

ベビースターラーメンの食感がクセになる、ここでしか食べられないお好み焼きです♪

 

気になる料理はありましたか?

チキン南蛮やアヒージョといった本格的な居酒屋メニューの他にも、駄菓子を使ったオリジナル料理を食べることができます。

駄菓子を使ったオリジナル料理は、「うまい棒の玉子焼き」や「あんず棒サワー」などがあります。

 

「駄菓子バー。 縁日」の口コミは?

「駄菓子バー。縁日」は2022年9月1日にオープンしたばかりなので、まだ口コミは投稿されていませんでした。

口コミが投稿され次第、こちらにも掲載します。

 

「駄菓子バー。縁日」の基本情報
住所:東京都港区赤坂2丁目8-11
営業時間:18:00~23:00(月~土)
定休日:毎週日曜日
アクセス↓

 

おすすめの駄菓子を紹介!

駄菓子バーでは、500円で駄菓子が食べ放題になります。

せっかくなら、元がとれるくらい駄菓子を食べたいですよね!

そこで、最後におすすめの駄菓子を紹介します♪

↑上の写真は、合計500円で購入できる駄菓子の一例です。

駄菓子好きの人は、たくさん食べれば元がとれるかもしれませんね!

 

おすすめの駄菓子は?
  • フルーツの森
  • うまい棒
  • にんじん
  • ココアシガレット
  • 梅ジャム
  • ミニコーラ

 

フルーツの森(35円)

フルーツの森は、「共親製菓」が1985年から販売する駄菓子です。

一度は見たこと、食べたことがありますよね♪

餅飴のシリーズは、他にも「さくらんぼ餅」、「青りんご餅」、「ミックス餅」などがあります。

 

うまい棒(12円)

駄菓子といったらこれですね!

うまい棒を販売している「やおきん」には、他にも蒲焼さん太郎やキャベツ太郎、おやつカルパスなどの定番商品があります。

うまい棒は、1979年の販売当初から10円という値段で親しまれてきましたが、2022年4月から12円に値上げされました。

 

にんじん(40円)

にんじんは、タカミ製菓が製造する駄菓子です。

インパクトのあるパッケージで、素朴な味わいであるのが特徴です。

 

ココアシガレット(30円)

ココアシガレットは、「オリオン株式会社」が1951年から販売する砂糖菓子です。

ハッカの香りとココアの風味のシンプルな味わいです。

 

梅ジャム(20円)

実は、元祖梅ジャムは1947年より「梅の花本舗」が製造していたのですが、2017年に生産終了となってしまいました。

写真の梅ジャムは、「タカミ製菓」が販売している梅ジャムです。

「梅の花本舗」の梅ジャムとは若干味が違いますが、昔ながらの味を思い出せます♪

 

ミニコーラ(30円)

ミニコーラは、「オリオン株式会社」が1978年より販売しているラムネ菓子です。

コーラの缶を型どったかわいい容器に入っているのが特徴です。

 

気になった駄菓子はありましたか?

駄菓子バーには、100種類以上の駄菓子が取り揃えられています。

みなさんも駄菓子バーで懐かしの駄菓子を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

東京都内の駄菓子バーのおすすめ店舗はいかがでしたか?

子供の頃は出来なかった駄菓子をお腹いっぱい食べるという体験をすることができます。

誰と行っても盛り上がる場所なので、ぜひ行ってみてください!

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

(画像出典元:「新宿駄菓子バー」、「渋谷駄菓子バー」、「恵比寿駄菓子バー」、「駄菓子バー。 縁日」各公式サイトおよびInstagram)

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。