海フォトとは?友達や恋人と撮りたい写真やオススメアイテムを紹介!

海フォトとは?友達や恋人と撮りたい写真やオススメアイテムを紹介!

記事更新日: 2022/10/17

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、海フォトってご存じですか?

海フォトとは、若い女の子の間で人気の海で撮るオシャレな写真です!

友達や恋人と海をお散歩していると、素敵な写真を撮りたくなりますよね?

この記事では、海フォトのオススメの撮り方やアイテムなどを紹介します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

海フォトって?

 

海フォトとは、若い女の子たちの間で人気の、海で撮るオシャレな写真です!

海って、オシャレで素敵なお散歩スポットですよね。

そんな海を歩いていると、オシャレな写真を撮りたくなりませんか?

 

海フォトの特徴は?

大人気の海フォトですが、なぜ流行となったのでしょうか?

海フォトの魅力や特徴についてまとめてみました。

海フォトの特徴
  • インスタ映えする
  • 気軽にできる
  • デートに最適
  • リフレッシュになる

 

インスタ映えする

 

海フォトはインスタ映えを狙える写真を撮ることができます。

海を撮るだけでもオシャレな写真になりますし、工夫をすればとても素敵な写真を撮ることができます!

インスタ映えする写真を撮りたいなら海フォトがオススメです!

 

お金も手間もかけず、気軽にできる

海フォトは海で写真を撮るだけなので、お金もかからず気軽に撮ることができます!

金欠だけど休日に何かしたい!という時にオススメです♪

 

デートに最適

 

海って、素敵なデートスポットではないですか?

そんな海でお散歩デートをしていると、素敵な写真を撮りたくなりますよね。

まったりとしたデートがしたくなったら、海フォトを撮りに行ってみましょう♪

 

海フォトのオススメアイテム・撮り方は?

ではここで、海フォトのオススメの撮り方を紹介します。

使うアイテムや取る人数別で紹介していくので、是非参考にしてみてください♪

 

友達と二人で海フォト

まずは、友達と二人で取る海フォトです。

仲の良さをアピールしちゃいましょう♪

 

後ろ姿を写す

後ろ姿なら、誰でも気軽に取ることができますね!

SNSに顔写真を載せることに抵抗があっても、これなら気にせずにインスタ映えを狙えますね♪

 

仲良く腕を組んでポーズ

 

二人で手でハート

 

体を使って大きくハート

 

海を大きく写した余白フォト

 

カメラを遠くに置いたら、自分たちが小さく写るので海を目立たせることができます。

海の綺麗さやオシャレさを見せたいときにオススメです!

今流行の「余白フォト」にもなりますね♪

また、カメラのアングルを低めに設定すると、足長効果が期待できるかも!?

 

王道の自撮り

 

海をバックにすると、いつもの自撮りとはひと味違う良さがでますね♪

海フォトを撮りに行ったら、まずは王道の自撮りを取ってみてください。

 

大人数で海フォト

次に、大人数で取る海フォトを紹介します。

仲良しグループで海に行ったときにチャレンジしてみてください!

 

みんなで並んで後ろ姿を撮る

大人数なら、ただ並ぶだけでも映えます!

また、高校生ならみんなでおそろいの制服を着て撮ると、青春らしさが出て良いですね♪

 

並んで手を広げる

 

あえてピンボケさせて余白フォト

 

みんなで向き合って手を重ねる

 

みんなで中心を向いて手を重ねれば、仲よさげで微笑ましい写真が撮れます♪

仲良しグループで撮ってみましょう。

 

防波堤に並んで座る

 

海フォトでは、砂浜や海の浅瀬だけでなく、防波堤も大活躍します!

並んで座ったり、立ってポーズをとってみたりしても良いですね♪

 

恋人とデートで海フォト

次に、カップルにオススメの海フォトを紹介します。

デートで海に行った際にチャレンジしてみてください♪

 

仲良くくっついて撮る

カップルらしく、仲良くくっついてみましょう。

素敵なカップルフォトになりますね♪

 

くっついて後ろ姿を撮る

 

向き合って抱きつく

 

仲良く座って撮る

仲良く二人で座っている姿を写してみましょう。

穏やかで微笑ましい写真になるはずです♪

 

向き合って座る

 

写真を撮っている様子を撮る

 

おんぶしてる姿を撮る

 

おんぶや膝抱っこは、カップルフォトの王道ですね♪

カップルで海フォトを撮りに行ったら、是非チャレンジしてみてください!

 

アイテムを使って撮る海フォト

次に紹介するのは、アイテムを使って撮る海フォトです。

オシャレなアイテムやトレンドのアイテムを紹介します!

 

海×お花で韓国風の海フォト

 

海でお花を持って撮影すると、韓国風でオシャレな写真が撮れます♪

季節のお花や、花束を持って撮影すると良いですね!

 

数字のバルーンを持って撮る

 

数字のバルーンは、バースデーサプライズでも大活躍のアイテムですよね!

誕生日が近い友達がいたら、サプライズでチャレンジしてみてください!

 

日が落ちた頃に傘ライトを使って撮る

 

みなさん、現在流行中の「傘ライト」ってご存じですか?

傘ライトとは、電球が付いている傘で、夜に光らせると綺麗でオシャレなアイテムです。

そんな傘ライトを、海に持って行ってオシャレな海フォトを撮っちゃいましょう♪

 

バブルカメラでシャボン玉を出して撮る

 

みなさん、バブルカメラってご存じですか?

先ほどに引き続き、現在の流行アイテムで、シャボン玉が出てくるカメラの形のおもちゃです。

海でバブルカメラから出てくるシャボン玉の写真を撮ったら、オシャレで素敵ではないですか?

トレンドアイテムを使ってインスタ映えを狙っちゃいましょう♪

 

まとめ

海フォトはいかがでしたか?

友達と海に遊びに行ったときや、恋人と海でお散歩デートに行ったときに是非チャレンジしてみてください!

また、この記事を友達や恋人にシェアして、一緒に海フォトを撮ってみてください♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。