ペンライトデコとは?推し活に役立つオシャレなデザイン・材料を紹介!

ペンライトデコとは?推し活に役立つオシャレなデザイン・材料を紹介!

記事更新日: 2022/11/21

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、ペンライトデコってご存じですか?

推し活アイテムの中でも必須アイテムであるペンライトですが、最近は可愛くデコるのが流行中です!

可愛くデコって、推し活を楽しんじゃいましょう♪

この記事では、ペンライトデコのオススメデザインや魅力について紹介します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

ペンライトデコとは?

画像出典元:Instagram

ペンライトデコとは、推し活の中でも必須アイテムであるペンライトを可愛くデコることです!

推しを応援する際に大活躍のペンライト、可愛くデコれば推しにアピールできちゃいますね♪

ペンライトをオリジナルデザインにデコって、推し活を楽しみましょう!

 

ペンライトデコの特徴は?

推し活女子の間で大人気のペンライトデコですが、何故ここまで人気なのでしょうか?

ペンライトデコの魅力についてまとめてみました。

ペンライトデコの特徴
  • 推し活で大活躍する
  • 推し活を楽しむことができる
  • 写真映えする

 

推し活で大活躍する

画像出典元:Instagram

ペンライトデコは、推し活で大活躍します。

こだわりのデコでペンライトを可愛くすれば、推しにアピールもできちゃいますね!

推しのライブでは必ず使うペンライト、可愛くデコって目立っちゃいましょう♪

 

推し活を楽しむことができる

画像出典元:Instagram

ペンライトデコは、デコっている過程も楽しく、推し活を充実させることができます。

創作やデコレーションって、ワクワクしてテンションが上がりますよね?

一緒にライブに行く友達と楽しくデコって、推し活を楽しみましょう♪

 

写真映えする

画像出典元:Instagram

ペンライトデコは、推しにアピールできるよう可愛くデコるので、同時に写真映えも狙えます!

インスタに載せたら、映えること間違いなしですね♪

ペンライトデコをしたら、ライブ会場やインスタ映えスポットで写真を撮っちゃいましょう!

 

ペンライトデコの材料は?

ここで、ペンライトデコの材料を紹介します。

ペンライトデコの材料
リボン・髪飾りなどのチャーム・キラキラのストーンやパール・ペンライトカバー

 

リボン

画像出典元:Instagram

ペンライトデコにリボンは必須アイテムです!

ライブ会場でペンライトを買うため事前にデコることが難しくても、

可愛いリボンを作っておけば購入してからペンライトデコにリボンを付けるだけで済みます!

リボンは100円ショップにたくさん売っています♪

画像出典元:Instagram

1種類のリボンだけでなく、太さが異なるリボンを重ねてリボンを作ったり、

メインのカラーの太いリボンとラメの付いた細めのリボンを組み合わせるのがオススメです♪

白いリボンやレースのようなリボンどのカラーのリボンにも合うので持っていて損はないです!

 

髪飾りなどのチャーム

画像出典元:Instagram

チャームはリボンの真ん中に付ける飾りとなるため、リボンを付けるなら絶対に必要なアイテムです!

100円ショップでリボンを購入する際に一緒に購入するのがオススメです。

髪飾りコーナーに行けば、可愛いヘアゴムポニーフックが売っているので、それらをリボンの真ん中に付ければ完璧ですね♪

 

キラキラのストーンやパール

画像出典元:Instagram

キラキラのストーンやパールは、ペンライトの持ち手光る部分の周りを縁取るように付けるとオシャレに仕上がります。

お好みのカラーやデザインのストーンを付けましょう!

暗い場所でペンライトを光らせたとき、ストーンが光を反射して綺麗に輝くのでオススメです♪

 

ペンライトカバー

画像出典元:Instagram

ペンライトカバーは、付けるだけで一気に雰囲気が変わり、可愛らしくなります。

オンラインショップやサイトで簡単に買うことができ、ウサギやネコなどの動物の形のカバーが人気です!

オンラインショップやサイトから1,000円前後で購入できるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

中には手作りをする方もいらっしゃるので、編み物が得意な方はチャレンジしてみてください♪

 

ペンライトデコのオススメデザインは?

世の推し活女子たちは、どんなデザインのペンライトデコを作っているのでしょうか?

オススメデザインについて紹介します。

ペンライトデコのデザイン
  • 淡いピンクやベージュで量産系のデザイン
  • 大きめのリボンを目立たせるデザイン
  • 黒を使ってシックなデザイン
  • 推しのメンバーカラーを使ったデザイン
  • 人気のペンライトカバーを被せるデザイン
  • パールを使った大人可愛いデザイン
  • キラキラのストーンをちりばめて綺麗に光らせるデザイン

 

淡いピンクやベージュで量産系のデザイン

画像出典元:Instagram

まず最初に紹介するのは、ピンクやベージュなど淡いカラーを使った量産系のデザインです。

量産系の推し活女子にオススメのデザインですね。

淡いピンクやベージュ、白などのリボンを付けて可愛らしく仕上げましょう♪

 

大きめのリボンを目立たせるデザイン

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、大きめのリボンを目立たせるデザインです。

シンプルなペンライトも、大きめのリボンを付けるだけで一気に華やかに仕上がります。

また、リボンを作っておけばペンライトに付けるだけで済むので、現地でペンライトを購入しようと思っている方でも安心ですね♪

 

黒を使ってシックなデザイン

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、黒を使ったシックなデザインです。

黒いリボンをメインにして、モノトーンやキラキラをアクセントにしたデザイン、かっこよさもありオシャレで素敵ですね♪

 

推しのメンバーカラーを使ったデザイン

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、推しのメンバーカラーを使ったデザインです。

アイドルグループの中に推しがいる方にオススメのデザインです!

こだわりのデザインにして、自分の推しにアピールしちゃいましょう♪

 

人気のペンライトカバーを被せるデザイン

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、ペンライトカバーを被せるデザインです。

ペンライトカバーは、韓国好き女子たちの間で人気商品で、ウサギやネコなどの動物の形のカバーを使っている方がたくさんいます!

デコのセンスに自信が無くてもカバーを付けるだけでできるので、手軽にペンライトを可愛くしたい方にオススメです♪

 

パールを使った大人可愛いデザイン

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、パールを使った大人可愛いデザインです。

パールを使うと、白やゴールドの装飾品と良く合って上品な可愛さが出せますね♪

造花を使っても可愛いかもしれません!

事前にペンライトをデコる余裕がある方はチャレンジしてみてください♪

 

キラキラのストーンをちりばめて綺麗に光らせるデザイン

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、キラキラストーンをちりばめて綺麗に光らせるデザインです。

ペンライトを暗いところで光らせたときキラキラストーンが光を反射させたらカラフルに輝いて絶対に綺麗ですよね!

ライブ後の日が落ちた時間帯に写真映えが狙えるので、チャレンジしてみてください♪

 

まとめ

ペンライトデコはいかがでしたか?

作る時点でワクワクし、推しにアピールできる素敵な推し活アイテムですね♪

応援している推しがいる皆さんは、是非ライブの前に作ってみてください!

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。