グミニケーションとは?オススメのグミやシェアするタイミングを紹介!

グミニケーションとは?オススメのグミやシェアするタイミングを紹介!

記事更新日: 2023/11/08

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、グミニケーションってご存じですか?

グミニケーションとは、現在話題のグミをシェアすることで生まれるコミュニケーションです!

大人の間で「飲みニケーション」や「タバコミュニケーション」は有名ですが、グミとなると新鮮ですね♪

大人から学生まで幅広い人気を集めています♪

この記事では、グミニケーションでオススメのグミやタイミングについて紹介します。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。

グミニケーションとは?

グミニケーションとは、グミをシェアすることで生まれるコミュニケーションです。

日本グミ協会が「グミニケーション」の存在を広めるためのイベントを開催するほど注目度の高い話題となっています。

コンビニに売っている100円グミのボトムアップを目的として2013年に活動を開始した日本グミ協会ですが、SNSやテレビでも積極的に活動しています!

 

誰かとシェアしやすく、小腹が空いたときにピッタリなグミ、カバンに入れておくと便利ですね♪

グミニケーションで仲良くなるきっかけも作れちゃうかも!

ヒナタ

常にカバンの中にグミを入れとかなきゃね♪

 

グミニケーションのタイミングは?

グミニケーションって、どんなときに発生するのでしょう?

グミをシェアするオススメのタイミングを紹介します。

グミのシェアから仲良くなるきっかけになるかも!?

 

小腹が空いた休み時間に!

学校や仕事の休み時間って、小腹が空きませんか?

集中して授業を受けた後や仕事をした後って、お菓子が食べたくなりますよね。

そんなとき、グミニケーションの出番です!!

友達や周りの人と「お腹空いたね~」って言いながらグミをシェアしてみましょう!

仲良くなれるきっかけになるかも??

 

お出かけ中の待ち時間に!

誰かと一緒にお出かけしてるとき、順番待ちや電車の待ち時間などちょっとした時間が発生したりしませんか?

そんなとき、手持ちのグミをシェアしてみましょう!

話題のきっかけにもなりますね。

少しお腹が空いているタイミングだと好感度も上がるかも...!?

 

仕事やアルバイトが終わったタイミングに!

アルバイト中って、体力も頭も使ってお腹が空きませんか?

そんなアルバイトが終わったタイミングで周りの人とグミをシェアしてみましょう!

なかなかバイト仲間や同期と仲良くなるきっかけを掴めずにいるときに大活躍です!!

コスパグ

グミのシェアをきっかけに仲良くなっちゃおう♪

 

グミニケーションにオススメのグミは?

ここからは、グミニケーションにオススメのグミを紹介します。

 

王道!「ピュレグミ」

画像出典元:Kanro公式HP

カバンに入れておきたい王道のグミと言ったら、やはり「ピュレグミ」ではないでしょうか?

私もコンビニでピュレグミを見かけるとつい買ってしまいます♪

甘酸っぱくて、大人気のグミですよね!

持っているだけで可愛らし印象を与えることもできるピュレグミ、持っていて損は無いはずです!

 

みんな大好き!「HARIBO」

画像出典元:「HARIBO」公式HP

続いて紹介するのは、大人気のグミ「HARIBO」です!

固めな食感がやみつきになり、人気のグミですよね!!

好きなグミを聞かれたら「HARIBO」と答える人も多いはず。

私も高校生の頃、常にHARIBOを持っている友達がいたのでよく食べていました。

常にカバンの中に入れておいて、HARIBOを配れば人気者になれること間違いなしです!

 

流行中!?「水グミ」

画像出典元:「水グミ」公式HP

続いて「水グミ」です。

流行に敏感な方ならご存じでしょうか?

半透明で涼しげな水グミ、インスタ映えすると話題で「アイスキャンデー」や「フルーツポンチ」に入れている人もSNSでよく見かけます!

絶妙な甘さでオシャレな水グミ、流行に乗りたい方にオススメです♪

 

ちょっと前に大流行した「地球グミ」

画像出典元:「Trolli」公式HP

続いて紹介するのは、少し前に流行った地球グミです。

話題性があり、注目を集めること間違いなしです!

スクールバッグから地球グミが出てきたら盛り上がりますよね♪

ユーモアを求める方にオススメです。

 

映えると話題!「Trolli」シリーズ

画像出典元:「Trolli」公式HP

最後に紹介するのは、ユーモアとインスタ映えを叶える「Trolli」シリーズのグミです。

可愛らしいイチゴやバナナのグミから、風変わりなグミまでそろっています。

目玉や虫のグミはびっくりされちゃうかもしれませんね...(笑)

持っていたら話題の的になること間違いなしですね♪

気になる方はビレッジバンガードやドンキホーテで探してみてください!

 

まとめ

グミニケーションはいかがでしたか?

周囲の人と仲良くなるきっかけになりそうなグミニケーション、

是非カバンにグミを入れておいてみてはいかがでしょうか?

 

画像出典元:「Kanro」・「HARIBO」・「水グミ」・「Trolli」公式HP

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。