ホストのサブスク!?愛本店の「愛放題」についてマジメに調べてみた!

ホストのサブスク!?愛本店の「愛放題」についてマジメに調べてみた!

記事更新日: 2020/01/24

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

2020年1月21日、衝撃的なニュースが発表されたのはご存知でしょうか?

新宿歌舞伎町でも最も歴史のあるホストクラブ「愛本店」が、な、なんとサブスクリプションサービスを開始することを発表しました!

その名も、「愛放題」!!

サービスの内容は、1ヵ月100万円で愛本店に通い放題というものです。

この記事では、愛放題のサービス内容について調査した上で、愛本店の目的などについて考察していきたいと思います。

ホストクラブ「愛本店」とは?

「愛放題」のサービスを実施するホストクラブ「愛本店」について、知らない方も多いと思いますので、簡単に紹介します。

愛本店は、1971年創業の老舗ホストクラブです。

現存する最古のホストクラブだそうです。

客席は50席あり、20代から50代まで60名ものホストが在籍しています。

タレントの城咲仁さんが在籍していたことでも有名で、オーナーの愛田武さんもテレビをはじめとしたメディアに多数出演していたので、

見たことがある方も多いのではないでしょうか?

店舗内にはダンスフロアがあり、ホストの方々はダンスのレッスンも受けているそうです。

現在も魅力的なホストの方が多数在籍しているので、後ほどもう少し詳しくお伝えします。

 

ホストのサブスクリプション「愛放題」ってどんなサービス?

まず、2020年1月21日に発表されたツイートをご覧ください。

 

 

サービスの内容は、ザックリ説明すると「1カ月間100万円で愛本店に通い放題」ということです。

また、サービスは2020年の2月のみなので、その点も注意してください。

以下でサービスの詳細について説明していきます。

 

「愛放題」のサービス内容

 

ホストの飲食料も料金に含まれている

愛放題では、利用料金の100万円にホストの飲食料金も含まれています。

また、1回の来店ごとに料理を1品無料でオーダーできます。

普段、料金が心配でホストの方々に気持ちよく飲ませてあげられていない方でも、料金を気にすることなく利用できそうです。

 

リムジン女帝ツアー付き

1ヵ月の間に1度だけ、バレンタインキャンペーンとして、ホスト5名とシャンパンを楽しみながらリムジンで都内を周遊できる「リムジン女帝ツアー」を楽しめます。

ヒナタ

女帝って、、、呼ばれてみたいかも。

 

ホスト初心者でも安心

ホスト初心者で、希望する方は愛本店の女性広報による「ホストクラブの楽しみ方」についてレクチャーを受けることができます。

そのため、ホスト未経験の女性でも安心して利用することができそうです。

※記事掲載後、広報の方から御礼のご連絡を頂きました!とても丁寧な方でした♪

 

「愛放題」の注意点は?

これまではサービスの良い点について説明してきましたが、いくつか注意点もあります。

 

初回来店時に支払い

愛放題は、初回来店時に現金またはクレジットカードで支払う必要があります。

公式サイトに「お支払いに関する詳細はお気軽にお問合せください」とあるので、カードの分割払いなどにも対応してくれそうです。

 

利用は新規客のみ

愛放題の利用は、愛本店を初めて利用する方に限られます。

コスパ博士

今回のキャンペーンが、客層を広げることを目的としていることがうかがえるね。

 

顔写真付きの身分証明証が必要

初回来店時に顔付きの身分証明証を提示する必要があります。

複数の方が利用することを防ぐためだと思われます。

ヒナタ

免許証ならOKだけど、保険証は顔写真が付いていないからNGね、、、

 

どれくらいで元が取れる?

みなさんが気になるのでは、「どれくらいで元が取れるの?」ということだと思います。

記事公開後、気になるツイートを見つけました!

とのことです!

2月中に12~15日は中々ハードルが高いような気もしますが、「2月に長期休暇取ったけど、何もすることないな・・・」という方、検討してみてはいかがでしょうか!?

 

愛本店の狙いは?

サービス内容について一通り説明したところで、今回のキャンペーンにおける愛本店の狙いについて簡単に考察します。

今回注目したポイントは以下の2つです。

利用は新規客に限られる
利用期間は1ヵ月限定

先ほども説明した通り、愛放題の利用は愛本店を利用したことのない新規客に限られます。

また、他のサブスクリプションサービスなどとは違い、利用期間は1ヵ月に限られています。

以上のことから、今回のキャンペーンが昨今のサブスクブームに乗じて、話題を集めるためのものということが推察できます。

他のサブスクリプション同様、安定した収益を上げるためのものであれば、期間を1ヵ月にはしないはずです。

また、利用を新規客に限定することで、普段ホストクラブに行かないユーザーに向けて情報が拡散されることになります。

キャンペーンの対象を既存客に限定した場合は、私まで情報が届かなかったはずです。

愛本店の狙い通り、私もまんまとひっかかって、こうして情報拡散のお手伝いをするハメになりました(笑)!

 

在籍しているホストを紹介!

愛放題のサービスについて説明したついでに、愛本店に所属する魅力的なホストの方々を、売上ランキング順に紹介していきます!

 

売上ランキングNo.1 桐生さん

売上ランキング1位は桐生さんです!

ダンディーで大人の色気がありますね。。。

愛本店の歴代月間売上記録を持っているそうです!

ヒナタ

いったいいくらなんでしょ!?

しかも、桐生さんにこの記事を読んで頂いたようです!光栄でございます!!

 

 

売上ランキングNo.2 憲宝 潤さん

売上ランキング2位は憲宝 潤さんです!

「さだとみ じゅん」さんと読むそうです。

イタリア生まれで、前職は「海賊」だそうです!!!

 

売上ランキングNo.3 壱さん

売上ランキング3位は壱さんです!

正統派イケメンですね。。。

青森生まれで、前職は「ホタテの漁師」だそうです!

 

売上ランキングNo.4 渦巻レオンさん

売上ランキング4位は渦巻レオンさんです!

顔立ちからして、オレ様キャラなのでしょうか!?

好みの女性のタイプは「フレンチトーストが作れる人」だそうです!

 

そして渦巻さんも!記事を読んで頂いたようです!!!

意外に(?)マメな方なんだと思います!

 

売上ランキングNo.5 北条聖也さん

売上ランキング5位は北条聖也さんです!

比較的新しいメンバーなのでしょうか?HPに詳しい情報がありません。

誠実そうな印象です!

 

個人的に気になった人 大川勇人さん

個人的に気になったのは、大川勇人さんです!

髪型と両手に時計、本田圭佑選手リスペクトなのでしょうか!?

事項紹介欄にサッカー要素は一切なく、格闘技にハマっているそうです!

 

みなさん私の記事をわざわざ読んで頂いて、良い方々なのは間違いないです!

私も今度お店に伺ってみたいと思います!

 

まとめ

いかがでしたか?

飲食や交通だけでなく、まさかホスト業界にもサブスクが広がってくるとは、、、

今回は1ヵ月限定のキャンペーンとしてですが、愛本店に限らず、ホスト業界が本格的にサービスインしてくる可能性はあると思います。

このページをご覧になった方で、もし愛放題を利用した方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

取材させていただき、是非体験記事を掲載させてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

(画像出典元:「愛本店」「愛放題」公式HP)

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。