星野リゾートのサブスクって?泊まれる施設や口コミ、注意点も紹介!

星野リゾートのサブスクって?泊まれる施設や口コミ、注意点も紹介!

記事更新日: 2022/04/21

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、星野リゾートはご存知ですか?

一度は日本ならではの伝統や大自然における極上のおもてなしを追及し続ける、憧れの高級リゾートチェーンです。

今回は今話題になっている星野リゾートのサブスクを紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

星野リゾートのサブスクって?

星野リゾートのサブスクは、KabuK Style社が提供している旅のサブスク「HafH(ハフ)」と提携して行っています。

星野リゾートの中でもみんなで楽しく過ごすことのできるホテル「BEB(べブ)」、都市観光に向いているホテル「OMO(おも)」に定額で泊まることができます!

さらに2022年4月13日からはHafHで提携記念として、新規登録でOMO、BEBブランド宿泊プレゼントのキャンペーンをしています。

期間中にHafHに新規登録した方の中から抽選で20名様に予約受付を開始したOMO、BEB の施設のいずれかに1泊できるHafHコインをプレゼントされます!

 

そもそもHafHとは?

「HafH(Home away from Home)」は、サービス内で獲得できるHafHコインを使って宿泊する「旅のサブスク」サービスです。

観光や出張目的だけでなく「住む」、「働く」、「日頃の気分転換」など新しい旅のスタイルを提供しているサービスです!

国内外で1,000以上の宿泊施設を定額で利用することができるお得なサービスとなっています!

 

実際に泊まれる宿は?

次に、星野リゾートのサブスクで実際に泊まることができる施設を紹介していきます。

実際に泊まれる宿
  1. BEB5土浦
  2. BEB5軽井沢
  3. OMO7 旭川
  4. OMO5小樽
  5. OMO3札幌すすきの 
  6. OMO5東京大塚 
  7. OMO3東京赤坂
  8. OMO5金沢片町
  9. OMO5京都祇園
  10. OMO5京都三条
  11. OMO3京都東寺
  12. OMO7大阪
  13. OMO5沖縄那覇

ちなみに、OMOの後の数字は施設のグレードを表していて、「OMO7 旭川」や「OMO7 大阪」などは中でも質の高いホテルになっています。

 

BEB5土浦

こちらのホテルのコンセプトは「居酒屋以上、旅未満」となっています。

カフェラウンジは24時間オープンしていて、持ち込みが自由なのも嬉しいポイントです!

近くにはサイクリングにぴったりなコースもあり、サイクリングや自転車好きな方にはぴったりな宿となっています。

自転車ミキサーでスムージーを作れたり、アトラクション要素も満載です!

 

BEB5軽井沢

こちらのホテルは、ルールや時間に縛りがなく、ゆったりと過ごせるホテルとなっています。

泊まる季節によって楽しむことができるコンセプトも異なるため、何度でも泊まりたくなるような宿です!

客室は秘密基地のような雰囲気で、ワクワク感を味わうことができますよ♪

 

OMO7旭川

こちらの宿は観光からビジネスまで、それぞれのシーンに合わせた部屋を選ぶことができます!

室数限定で、あの旭川動物園で有名なシロクマルームにも泊まることができちゃいます♪

また、普段使いできるようなカフェ・バルも兼ね備えているため、食事にも困ることはなさそうです!

 

OMO5小樽

こちらは文明開化の明治時代の面影が今も遺るレトロな港町、小樽にあるホテルとなっています。

併設されている歴史的建造物の佇まいを遺すOMOカフェ&ダイニングは食事だけでなくフリーラウンジとしても利用可能です!

また、食事は小樽の名物であるニシンを楽しむ料理や、影響を大きくうけているスペイン料理を楽しむことができます♪

 

OMO3札幌すすきの

こちらのホテルは札幌を代表する繁華街のすすきのにあるホテルです。

宿を楽しむだけでなく、すすきのを楽しむことができるプランも用意されています!

併設されている24時間使うことのできるOMO Food&Drink Stationではおいしい食べ物をキャッシュレスで買うこともできますよ!

夜の晩酌のお供に困ることなくホテルステイを楽しめそうです♪

 

OMO5東京大塚

OMOのコンセプトを詰め込んだゲストルームが特徴のカジュアルなホテルとなっています。

ゲストルームは旅先のマイルームをコンセプトにカジュアルでリラックスできる空間に仕上がっています!

宿泊プランも様々で、レトロな下町をたっぷり堪能できますよ!

普段過ごしている中では見つけることのできない、新たな発見があるかもしれませんね♪

 

OMO3東京赤坂

こちらは都内のアクセスが至便な赤坂にあるホテルです。

全体的にマーブル調がシックな趣きとなっていて、都心にフッと現れたオアシスのような空間をイメージされています!

また、館内は完全キャッシュレスであるためスマートに滞在することができますよ!

ゲストルームは白と黒を基調としていますが、クッションなどで淡い差し色を取り入れていて落ち着く空間となっています。

 

OMO5金沢片町

こちらは、金沢一番のグルメタウン片町に建つホテルで、歩いて美味探索ができる絶好の立地にあるホテルとなっています!

ロビーでは2種類の加賀棒茶と煎茶で金沢のお茶文化を楽しむこともでき、エントランスの正面では加賀八幡起上がりを模した九谷焼きアートが出迎えてくれます。

お部屋に戻るのが勿体無いくらい素敵なロビーをぜひ楽しんでください♪

ゲストルームは和要素も洋室の要素も兼ね揃えた落ち着く雰囲気となっています。

 

OMO5京都祇園

こちらは華やかで雅な空気に包まれた祇園界隈にあるホテルとなっています。

ライブラリーを備えたラウンジでは畳敷きのベンチに寛いで、花街の暮らしを寺子屋風に学んだり、街歩きの作戦を立てたりすることができます!

また、部屋にはキッチンが備え付けられてある部屋もあり、買ってきた食材を楽しむこともできる贅沢な滞在時間を楽しめます。

 

OMO5京都三条

レトロな建物に入ったおしゃれカフェや京町家を使った小物屋さんなど、楽しい京都がギュッと詰まっている三条通りにあるホテルです。

近くには鴨川もあり、観光地にも出向きやすい立地です!

ゲストルームは木を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。

 

OMO3京都東寺

こちらは京都のシンボルの五重塔が美しい、静かな京都の町が広がる東寺エリアにあるホテルとなっています。

ロビーには仏様の世界が描かれたまんだらアートの設えがあり、和のBGMとともにゆったりとした時間が流れています!

近くには東寺をはじめとしたお寺など歴史的建造物があるため、観光にぴったりなホテルとなっています♪

 

OMO7大阪

こちらは大阪の観光地の中心である難波や梅田の付近、新世界にあるホテルで観光に出向きやすいホテルとなっています!

なにわ文化が仕掛けられたデザイン空間が広がるロビーには、なにわの味をインスパイアした料理を味わうダイニングやカフェも併設されています。

また、駅前から広がるガーデンエリアの「みやぐりん」は都会の中に自然を感じてリラックスできる場所となっています!

近所をめぐるツアーなどもあるため、どこへ観光へ行けばいいのか迷うこともなさそうです♪

 

OMO5沖縄那覇

こちらは異国文化が交差する沖縄の観光地、那覇にあるホテルとなっています。

2階には、足を伸ばしてくつろぐ広々ソファを備えたラウンジがあり、琉球工芸品と沖縄魅力の書籍が並ぶ空間はリラックスタイムに最適です!

ゲストルームは窓際にソファがある開放的な造りや、やぐらのような雰囲気の部屋があり、どれも落ちついた時間を過ごすことができます!

一歩外へ出れば国際通りなどの観光地を楽しむことができます♪

 

星野リゾートのサブスクの口コミは?

次に星野リゾートのサブスクの口コミを紹介していきます。

月1万で3泊できる!

 

お得すぎる!

 

お得であると感じる人の口コミが多かったです。

また口コミを見つけ次第紹介していこうと思います!

 

まとめ

星野リゾートのサブスクはいかがでしたか?

素敵な宿に定額で泊まることができるのは嬉しいポイントですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「Hafh」「星野リゾート」公式HP

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。