セブンイレブンのスムージー全種飲んでみた!マシンの設置店舗も紹介

セブンイレブンのスムージー全種飲んでみた!マシンの設置店舗も紹介

記事更新日: 2021/10/07

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、セブンイレブンがスムージーを販売し始めたことをご存知ですか

お店の専用マシンで、あっという間にスムージーが完成し、出来立てのスムージーが飲めちゃうんです!

スムージーは、お腹に溜まり、手軽に飲むことが出来るので忙しい朝にぴったりですよね。

仕事で忙しい朝には、スムージーがおすすめです♪

今回は、実際にセブンのスムージー全種類を飲んでみた感想をリアルに紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

一部店舗でセブンのスムージーが限定販売中!

セブンのスムージーは、2021年10月現在、一部店舗で限定販売しています

 

取り扱い店舗は、2021年10月現在、東京と千葉の一部店舗のみです。

しかし、販売店舗は、公式サイトなどでも公表されていません

店員さんの情報によると、スムージーメーカーは、試験的に店舗間を移動しているようです

2021年10月現在、ある店舗のオーナーさんに販売店舗を聞いてみると、やはり販売店舗を把握していないようでした。

しかし、東京の販売店舗が5店舗であること、その他は千葉で販売していることは確実なようです。

東京の販売店舗5店舗は、以下の店舗です↓

・千代田区3店舗(麹町駅前店・神田和泉町店は確実)

・港区2店舗

2021年10月現在、東京の販売店舗は以上5店舗です。

現在は試験的に導入している段階なので、見つけたらラッキー程度に思った方が良いかもしれませんね

 

セブンのスムージーの種類は5種類!

2021年10月現在、セブンのスムージーの種類は全部で5種類です。

全5種類のスムージー
  • ストロベリーバナナソイ
  • パインケールグリーン
  • ブルーベリーバナナヨーグルト
  • ケールほうれん草パイン
  • マンゴーパイン

 

実際にセブンのスムージーを全種類飲んでみた!

今回は、実際にセブンのスムージーを全種類飲んでみた感想を紹介していこうと思います!

私は、セブンイレブン神田和泉町店に行ってきました!

たまたま近くを歩いていた時に、スムージーの広告を見かけ、セブンのスムージーはレアだという事を知っていたので、全種類買ってみました

お店の前には、こんな感じで広告が貼ってあります。

あまり大きくないので、普通に歩いていると通り過ぎてしまいそうですね。

早速セブンイレブンの中に入ると、アイスなどが置いてある冷凍コーナーにスムージーのコーナーを見つけました!

この店舗は、全部で4種類の販売のようです。

事前に調べておいた、「ケールほうれん草パイン」が無いようです。

この全4種類を購入しました

 

セブンのスムージーの作り方は?

セブンのスムージー、冷凍コーナーに置いてあるだけで、最初はどのように購入して、どのように作るのか、分からないですよね。

一連の流れを紹介します。

まずは、冷凍コーナーにあるカップをレジに持っていき、お会計をします。

購入したカップを持って、コーヒーメーカーなどが置いてあるスペースに進みます。

こんな感じで、コーヒーメーカーの隣に、スムージーメーカーも置いてあります。

カップの蓋を外します。

カップに記載されているバーコードを、メーカーの読み取りの部分にかざします。

種類によって、機械から水が出てくる場合と豆乳出てくる場合があるので、おそらくこのバーコードでそれを判断するのだと思います!

また、調理中の画面も種類によって異なっていたので、こちらもおそらくバーコードで判断しているのだと思います。

蓋を外したカップを、メーカーにセットします。

既にバーコードで、自分が購入したスムージーの種類は把握してくれているので、あとはOKボタンを押すだけです。

OKボタンを押すと、機械が動き始めます。

この時に、水のような透明の液体(ストロベリーバナナソイの場合は、豆乳)が少し入りました。

調理中は、このように残り時間を教えてくれます。

体感1分くらいかき混ぜているので、例えば電車の時間が決まっていて、数秒を争う朝の忙しい時間にはあまりおすすめできません(笑)

出来上がると、カップが手前に出てくるので、これで完成です♪

コーヒーと同じ容器なので、コーヒーの蓋をそのまま閉めて、持ち運ぶことが出来ます!

 

実際味はどうなの!?

次に、神田和泉町店にあった全4種類を実際に飲んでみた味の感想を紹介します!

 

ストロベリーバナナソイ

こちらは、ミキサーにかける際、唯一水ではなく、豆乳で薄めてかき混ぜていました!

味は、めちゃくちゃ美味しい!!

私は、豆乳があまり得意ではないのですが、豆乳感はあまりないです。

バナナの味もしっかりしますが、ベリーの味をしっかり感じます!

いちごは、スーパーで購入するとなると、結構高いので、これで250円はかなりお得なのでは!?

いちごのつぶつぶ感もしっかり残っているので、食感まで楽しむことが出来ます。

これは大満足でした!!!

 

パインケールグリーン

こちらは、色味からして、健康そう!!

ケールが結構しっかり入っていて、繊維が残っている感じがします。

私が今回飲んだスムージーの中では、一番健康的な味がします。

健康に気を遣うのであれば、おすすめですが、フルーツ感を感じたい人には、あまりおすすめではないかもしれません。。

パインもしっかり感じることはできますが、ケール感が強めでした

 

ブルーベリーバナナヨーグルト

こちらは、ミキサーにかける際にヨーグルトが追加されるのかなと思いきや、ヨーグルトも冷凍された状態で、もともと入っているようです!

色味がとっても可愛い♪

インスタ映えを狙うのであれば、これが1番ですねー!!

味は、美味しい!

バナナとヨーグルトのおかげで、かなりトロトロした印象です。

ブルーベリーが入ると、酸っぱくなりがちですが、程よい酸っぱさと、バナナの甘味で、バランスが最高でした!

 

マンゴーパイン

マンゴーも、スーパーで買うと結構高いので、これで250円はかなりお得!

味は、美味しいー!!!

これで250円なら毎日買ってしまいそう。。

パインよりはマンゴーをしっかり感じます。

後味はパインが強めかも?

非常に美味しかったです♪

 

セブンのスムージー、リピりたい♪

神田和泉町店にあるスムージー全種類を飲みましたが、どれも本当に美味しく、何よりコスパが最強!と感じました。

家でスムージーを作るとなると、材料をカットして、液体を入れて、最後にミキサーを洗う手間までかかります。

セブンのスムージーであれば、バーコードを近づけてボタンを押すだけで完成するので、とても簡単です!!

ミキサーを使用した後には、しっかり洗浄もされていたので、衛生面も安心です

今回全4種類を飲みましたが、私が1番美味しかったのは、「マンゴーパイン」です!

マンゴーの味をかなり濃く感じることが出来ました!

また、オーナーさんに聞いてみると、「ストロベリーバナナソイ」が1番人気のようです。

しかし、オーナーさんは「マンゴーパイン」が1番好きなようなので、オーナーさんと気が合うかもしれません!(笑)

今後、対象店舗があったら、リピりたいと思います♪

 

実際結構売れてるの?店員さんに聞いてみた!

今後、対象店舗が拡大していくかどうかは、実験段階である現在のスムージーの売れ行き次第だと考えられます。

実際に結構売れているのであれば、今後販売店舗が拡大していくと考えられますよね

そこで、実際はスムージーが結構売れているのかどうか、ある店舗のオーナーさんに聞いちゃいました!

やはり、販売店舗がレアという事で、情報に詳しい方は、スムージーを求めて買いに来る方も多いようです。

一方で、販売店舗が明確に公式サイトなどで発表されていないので、スムージーを求めて買いに来るという事も、難しいのが現実です。

たまたまセブンに来て、珍しいからついでに買ってみようという方が多いようでした

 

今、スムージーのサブスクが流行っているけど、何が違うの?

少し前から、スムージーのサブスクが流行していますよね。

私も何度も利用したことがありますが、「GREEN SPOON」は、スムージーのサブスクの中でも、かなり有名ですよね。

この可愛いパッケージがSNSなどで拡散され、かなり有名になりました。

 

そんなGREEN SPOONとセブンのスムージーは、どう違うのか、両方のヘビーユーザーである私が徹底的に比較していこうと思います!

 

量で比較!

GREEN SPOONとセブンのスムージー、両方を飲んだことがありますが、GREEN SPOONで入れる牛乳などの量にもよりますが、

GREEN SPOONはセブンのスムージーの約2倍の量があると思います。

セブンのスムージーは、飲んだ直後はお腹に溜まった感じがしますが、時間が経つとすぐにお腹が空いてしまいます。

一方でGREEN SPOONは、1個分飲むとかなりお腹いっぱいになるので、腹持ちはかなり違いました!

 

成分や栄養素を比較!

次に、成分や栄養素を比較します。

今回は、GREEN SPOONの「Sweet Vacation」セブンのスムージーの「ブルーベリーバナナヨーグルト」で比較していきます。

セブンのスムージーは、ビタミン系等の成分が不明です。

セブンのスムージーには、食塩や脂質などが含まれているので、栄養素にはとことんこだわりたい!という人は、GREEN SPOONの方がおすすめです!

また、セブンのスムージーには、添加物が含まれています

GREEN SPOONは、無添加です。

 

添加物を気にする方は、セブンのスムージーではなく、GREEN SPOONの方がおすすめです!

 

値段で比較!

最後に、値段で比較をしていきます。

毎日飲むとでもなると、1個あたりの値段はかなり重要になってきますよね。

約700円違います、、!

これは、かなり大きな差なのではないでしょうか?

毎日飲むものの場合、栄養素や成分もこだわりたい一方で、値段も重要ですよね。。

GREEN SPOONは、毎日ではなく、ご褒美に飲むのがおすすめです!

 

セブンのスムージーの評判は?

ここで、セブンのスムージーの評判を紹介していきます。

美味しい!

 

全種制覇したい!

 

美味しいけど、かき混ぜる時間が長い…

 

他には、早く全国展開してほしい!という口コミも多くありました。

取扱店舗が拡大することを期待しましょう♪

 

まとめ

セブンのスムージーはいかがでしたか?

まだ限定販売中なので、購入することが出来ない方も多いと思いますが、近くに対象店舗がある方は、是非試してみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。