MASH UP GOLF(マッシュアップゴルフ)

関西のゴルフ場が周り放題になるサブスク「MASH UP GOLF」の口コミを紹介します。

記事更新日: 2023/06/06

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、ゴルフはしますか?

若者から年配の方まで幅広い年齢の方がやっている、人気のスポーツの1つですよね!

今回紹介するのは関西のゴルフ場が周り放題になるサブスク「MASH UP GOLFです!

この記事ではMASH UP GOLFの口コミや注意点、特徴などを紹介していきたいと思います。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

関西の提携ゴルフ場が何度でも利用できる!

悪い点

土日の枠には限りがあります

MASH UP GOLFって?

MASH UP GOLFは関西の提携ゴルフコースを何度でもプレーすることができるサブスクです!

ゴルフのラウンドが回り放題になるため、ラウンド代がかかることのないお得なサービスとなっています。

1人で楽しみたい方のためのプランも、グループで楽しむことのできるプランも用意されています!

MASH UP GOLFを利用することでゴルフ仲間が新しくできるかもしれませんね♪

 

他にもゴルフのサブスクはあるの?

MASH UP GOLFの他にもゴルフのサブスクがあります!

また、ラウンド回り放題のサブスク以外にもゴルフを観るサブスクや、ゴルフの道具を借り放題のサブスクなど種類は様々です!

気になった方はぜひこちらの記事も読んでみてくださいね♪

 

MASH UP GOLFの特徴は?

次にMASH UP GOLFの特徴を紹介していきます。

MASH UP GOLFの特徴
  1. 月1回以上ゴルフ場を利用すればお得!
  2. グループプランや1人のプランを選べる!
  3. ゴルフ仲間が見つかるチャンスがたくさん!

 

月1回以上ゴルフ場を利用すればお得!

MASH UP GOLFは月額6,600円で利用できるサービスです。

例えば、提携されているキャンプ場の1つである妙見富士カントリークラブは、休日は1ラウンドで9,500円程度かかります。

そのため、1回でもMASH UP GOLFから予約をして利用すれば元が取れます!

他のゴルフ場も基本的に1回の利用料金が高額であるため、MASH UP GOLFに加入する方がお得に利用できますよ♪

 

グループプランや1人のプランを選べる!

MASH UP GOLFでは1人でゴルフ場を利用できるプランの他に、4人のグループでサブスクに入ることのできるプランがあります!

メンバー変更も1回までなら可能です。

1人でゴルフを楽しみたい方にも、大勢でワイワイと楽しみたい方にも優しいサブスクとなっています♪

 

ゴルフ仲間が見つかるチャンスがたくさん!

ゴルフを仲間と楽しみたいけれど、周りにゴルフをやっている人がなかなかいない…という方も多いと思います。

MASH UP GOLFでは1人予約もできますが、1人プレーができるわけではなく、3人以上のメンバーが必要になります!

MASH UP GOLFの会員の中から、希望する日時やゴルフ場が同じ方と一緒にラウンドを回るシステムになっています。

初対面の方とゴルフをするのは緊張するかもしれませんが、コミュニティが広がったり新しいゴルフ仲間ができるチャンスでもありますよね♪

 

非会員と一緒のプレイも可能

非会員の方とプレイしたい場合は、非会員の方がゴルフ場が設定する料金を払えば一緒にプレイすることが可能です!

友人や家族をゴルフに誘うチャンスになりますね♪

 

MASH UP GOLFで利用できるゴルフ場は?

次にMASH UP GOLFで実際に利用できるゴルフ場を紹介していきます。

MASH UP GOLFで利用できるゴルフ場一覧
  • 妙見富士カントリークラブ
  • 奈良ロイヤルクラブ
  • アリジカントリークラブ 花垣コース
  • 国木原ゴルフ倶楽部
  • 青山台ゴルフ倶楽部
  • ローズゴルフクラブ
  • ジャパンビレッジゴルフ倶楽部

全部で7つのゴルフ場を利用できます!

今回はその中から奈良ロイヤルクラブ・国木原ゴルフ倶楽部・ローズゴルフクラブの3つのゴルフ場を紹介していきます。

 

奈良県 奈良ロイヤルクラブ

こちらのゴルフ場は「躍動する水」をモチーフに設計され、景色や戦略性の豊かさがラウンドにドラマチックな演出を加える丘陵コースとなっています!

豊かな自然に囲まれたさわやかな環境の中、6つの池が7つのホールに美しく配置された広々とした景観は必見です♪

 

和歌山県 国木原ゴルフ倶楽部

こちらのゴルフ場は、「和歌山オープン」が12回も開かれ、PGA公認シニアトーナメントの舞台にもなったコースです!

プロが技を競い幾多のドラマが生まれた挑発的かつ攻めごたえのあることで知られるコースとなっています。

フェアウェイはフラットで幅も広く飽きのこないゴルフ場として有名です♪

 

滋賀県 ローズゴルフクラブ

こちらのゴルフクラブは、四季折々に表情を変える信楽高原に位置しています。

野鳥が群れをなし、財団法人日本野鳥類保護連盟が選ぶ「愛鳥ゴルフコース100選」のうち24選に選ばれたこともあります。

なだらかな丘陵に展開する高低差が少なくフェアウェイの広いコースで、600ヤードを超えるホールを2ホール有する本格派のゴルフコースとなっています!

 

他のゴルフ場も気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

MASH UP GOLFの注意点は?

次にMASH UP GOLFの注意点を紹介していきます。

MASH UP GOLFの注意点
  1. 土日の予約枠が少ない
  2. 1人予約はキャンセルになる可能性がある
  3. 前日キャンセル・当日キャンセルには料金がかかる

 

土日の予約枠が少ない

MASH UP GOLFでは、それぞれのゴルフ場で予約を取ることのできる枠に限りがあります。

平日は予約枠がそこそこありますが、土日は一般の利用者の方もいるため、予約枠が少ないです!

そのためなかなか予約が取れないことがあります。

平日休みの方には向いているサービスかもしれませんが、土日休みでゴルフを楽しみたい方は注意が必要です!

 

1人予約はキャンセルになる可能性がある

MASH UP GOLFでは1人で予約をする際は、予約枠にエントリー数が合計3名以上を満たしていれば予約成立となります。

そのため、プレー日の前日正午の時点でエントリーが3名以下の場合は予約不成立となりキャンセル扱いになってしまいます!

せっかく予定を決めていたのに急にキャンセルになってしまう場合があるため、注意が必要です。

また、1人予約は平日のみ利用が可能です。

 

前日キャンセル・当日キャンセルには料金がかかる

予約日の直前にキャンセルが多発すると他利用者のプレーの機会を損ねることになりかねないですよね。

MASH UP GOLFでは、そのような事態を抑止するという観点からキャンセルポリシーを設定しています!

ゴルフ場の機会損失をなくすために、予約確定後の予約キャンセルについてはキャンセル料が発生するので注意してください!

補足事項
キャンセル料は3,000円です。

 

MASH UP GOLFの料金プランは?

次にMASH UP GOLFの料金プランを紹介していきます。

 

パーソナルプラン

パーソナルプランは対象人数が1人までのプランです。

月額6,600円で関西の対象ゴルフ場が回り放題になります!

ゴルフ場での精算は原則レストランでの食事代と利用税等の諸税、その他諸経費のみとなっています!

 

グループプラン

グループプランは4人でサブスクに加入するプランです。

月額24,000円で関西の対象ゴルフ場が回り放題となるため、1人当たり6,000円でゴルフを楽しめます!

こちらもゴルフ場での生産は基本的にレストランでの食事代、利用税等の諸税、その他の経費のみです!

 

補足事項
どちらも最低利用期間は6ヶ月です。

 

MASH UP GOLFの口コミは?

次にMASH UP GOLFの口コミを紹介していきます!

 

平日休みの人には向いているサブスクかも!

 

気になるサブスク!

 

気になるという方や、利用してみたいという方が多くみられました。

また口コミを見つけ次第紹介していこうと思います!

 

まとめ

関西のゴルフ場が使い放題になるサブスク、「MASH UP GOLF」はいかがでしたか?

ゴルフを趣味として楽しみたい方や、これからゴルフにチャレンジしてみたい方にもぴったりのサブスクですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「MASH UP」公式HP

その他の【ゴルフ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。