お菓子傘の作り方は?誕生日やイベントのサプライズで大活躍!

お菓子傘の作り方は?誕生日やイベントのサプライズで大活躍!

記事更新日: 2023/05/06

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、お菓子傘ってご存じですか?

お菓子傘とは、菓子やキラキラモールを付けて可愛くアレンジされた傘のことです!

シンプルなビニール傘も、可愛くデコって華やかにしちゃいましょう♪

誕生日サプライズイベントで盛り上がること間違いなしです!

この記事では、「お菓子傘」について、オススメの材料や作り方、作るタイミングについて詳しく紹介します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

お菓子傘とは?

画像出典元:Instagram

お菓子傘とは、お菓子やキラキラとしたモールなどで可愛くアレンジされた傘のことです。

シンプルなビニール傘が華やかになり、盛り上がること間違いなしです!

友達の誕生日サプライズのネタに悩んでいる人は是非、お菓子傘でお祝いしてみてはいかがでしょうか?

 

お菓子傘を作るタイミングは?

最近流行中のお菓子傘ですが、いつ作るのが良いのでしょうか?

オススメの作るタイミングについて紹介します!

 

王道!誕生日のサプライズに!

画像出典元:Instagram

まずは王道の誕生日サプライズです!

お菓子傘で最初に連想されるのは、やはり誕生日ではないでしょうか?

友達の誕生日サプライズ、ネタが尽きてしまって悩んでいる方は、是非候補にお菓子傘を入れてみてください!

 

卒業式のお祝いに!?

画像出典元:Instagram

卒業式のプレゼントといえば花束を思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、あえて斬新にお菓子傘でお祝いしてみるのはどうでしょう?

キラキラと華やかに飾った傘でオリジナルなサプライズ、喜ばれること間違いなしです♪

 

ハロウィンやバレンタインなどのイベントで!?

お菓子といえば、ハロウィンバレンタインホワイトデーなどのイベントを連想する人も多いのではないでしょうか?

ハロウィンにコスプレしてお菓子傘を持って写真を撮ると、とても映えますね!

また、バレンタインやホワイトデーで単にお菓子を配るだけではなく、一手間加えてお菓子傘を作ってみても素敵ですね♪

 

何もない時こそお菓子傘で盛り上がる!

画像出典元:Instagram

お菓子傘って、作るのも楽しく見た目が豪華でワクワクしますよね!

特にイベントや行事がないときこそ、お菓子傘を作って盛り上がりましょう!

思い出作りにピッタリです♪

 

お菓子傘の作り方は?

ではここで、お菓子傘の材料や作り方について紹介します。

お菓子傘の材料
  • ビニール傘
  • キラキラモールなど傘をデコるアイテム
  • たくさんのお菓子
  • テープ

材料はたったのこれだけです!

 

お菓子傘の作り方

画像出典元:Instagram

①ビニール傘を広げる

まずはビニール傘を用意しましょう!

デコレーションしやすいよう、大きめの傘がいいですね。

 

②テープでお菓子やモールを貼り付ける

傘にたくさんのお菓子やモールを貼り付けていきましょう!

モールで傘の周りを縁取ったり、骨の部分をなぞるようにモールを付けても良いですね。

また、メッセージを書くのもオススメです♪

このとき、お菓子が邪魔で傘が閉じなくならないように気をつけましょう。

 

③バランスを整えて完成!

全体的に可愛くデコったら完成です!

写真を撮って思い出に残しちゃいましょう♪

 

どんなお菓子傘があるの?

さて、どんな風に飾り付けたら素敵なお菓子傘ができるのでしょうか?

素敵なお菓子傘を紹介します!

お菓子傘のオススメデザイン
  • 同じ色で統一した傘
  • 同じお菓子を並べた傘
  • お菓子で埋め尽くした傘
  • バルーンを使って飾り付けした傘
  • 推しの写真を貼り付けた推し活向けの傘

以下でそれぞれについて紹介します。

 

同じ色で統一した傘

まず最初に紹介するのは、同じ色で統一した傘です。

モールの色やお菓子の色をそろえてみましょう!

赤系のお菓子傘

画像出典元:Instagram

 

青系のお菓子傘

画像出典元:Instagram

統一感があってオシャレですね。

 

同じお菓子を並べた傘

続いて紹介するのは、同じお菓子を並べたお菓子傘です。

以下のように同色系で統一するも良し、↓↓

画像出典元:Instagram

別のお菓子を並べるもよし、↓↓

画像出典元:Instagram

どんなお菓子を選んでも素敵に仕上がります♪

 

お菓子で埋め尽くした傘

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、お菓子で埋め尽くされたお菓子傘です!

たくさんのお菓子が手に入ったら、とにかく貼り付けちゃいましょう!

ビニールが見えなくなるまでお菓子で埋め尽くされると良いですね♪

 

バルーンを使って飾り付けした傘

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、バルーンで飾り付けされたお菓子傘です。

誕生日やサプライズのときに良く合いますね♪

 

推しの写真を貼り付けた推し活向けの傘

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、推しの写真を使った推し活向けのお菓子傘です。

推し活女子は是非作ってみてください!

推しの担当カラーを取り入れてみるのもオススメです♪

 

他にもオススメのサプライズはあるの?

今まではお菓子傘について紹介してきましたが、他にもサプライズにオススメなアイテムはあります!

他にも記事を書いているので、友達の誕生日サプライズについて気になる方は是非チェックしてみてください!↓↓

JKケーキ

 

ロッカーサプライズ

 

まとめ

お菓子傘はいかがでしたか?

サプライズや思い出作りにピッタリなアイテムでしたね♪

この記事を友達にシェアして、みんなで素敵なお菓子傘を作りましょう!

 

画像出典元:Instagram

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。