Tee Rex

ゴルフのサブスク「Tee Rex」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/10/04

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、ゴルフはしますか?

ゴルフは、14世紀にスコットランドの貴族の間で流行したことから、貴族の間で流行し、今や紳士のスポーツとも呼ばれ、幅広い年齢層の方々がプレーするスポーツですよね!

今回は、そんなゴルフのサブスク「Tee Rex(ティーレックス)」を紹介したいと思います。

年定額でゴルフのラウンドが回り放題になるというサブスクです!

ゴルフは、スポーツと比較しても、プレーするのにお金がかかりますよね。。

なるべく安くゴルフを楽しむために、ゴルフのサブスク「Tee Rex」を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

賠償保険に自動加入してくれます。

悪い点

土日祝日は、追加料金がかかります。

良い点

平日に回れる方は、かなりお得なサービスです。

悪い点

予約が必ずとれるというわけではありません。

Tee Rexってどんなサービスなの?

Tee Rexのサービスを簡単に説明すると、年会費59,800円でゴルフのラウンドが回り放題になるということです。

対象のゴルフ場のプレー枠を、メンバーがシェアするサブスクリプション方式の会員組織です。

ゴルフと聞くと、少し敷居の高いスポーツだと感じる方も多いと思いますが、定額であれば、もう存分楽しむことが出来ますよね!

また、メンバー同士で、対象のゴルフ場のプレー枠をシェアする仕組みなので、新たなゴルフ仲間が出来るかもしれません♪

 

他のゴルフのサブスク一緒に紹介!

Tee Rexは、ゴルフのサブスクですが、他にもゴルフに関するサブスクは、多数あります。

多数あるゴルフのサブスクですが、大きく分けると3つのパターンに分けることが出来ます

今回紹介する「Tee Rex」は、「プレー」にあたります。

プレーの他にも、プロが出場する大会やプレーを観て学ぶ動画形式のものや

クラブや洋服などを借りるレンタル形式のものがあります。

各パターンのサブスクについても、詳しく紹介しているので、気になる方は是非参考にしてみてください↓

 

Tee Rexの対象ゴルフ場は?

Tee Rexで回り放題になる対象のゴルフ場は、2021年10月現在、13カ所です。

地図上のゴルフ場のほかに、新しく以下の3か所が対象ゴルフ場に加わりました。

ジャパンPGAゴルフクラブ(千葉県)
加茂ゴルフ倶楽部(千葉県)
埼玉国際ゴルフ倶楽部(埼玉県)

このように、随時対象ゴルフ場は追加されていくので、更なる対象ゴルフ場の拡大に期待しましょう♪

 

Tee Rexの特徴は?

ここで、Tee Rexの特徴をいくつか紹介していきます。

 

入会費無料・年会費59,800円でゴルフのラウンドが回り放題!

Tee Rexの1番の特徴は、ゴルフのラウンドが回り放題になるということです

ゴルフのラウンドを回るとなると、かなり料金がかさんでしまいますよね。

Tee Rexでは、定額なので、料金を気にせずに行きたい時に気軽にゴルフに行くことが出来ます。

お金のことを気にしてあまりラウンドを回れない、、という方は、年会費を支払って好きなだけゴルフを楽しんじゃいましょう♪

 

賠償保険に自動加入!

Tee Rexのメンバーになると、損害保険に自動加入してくれます。

ゴルフをプレーする以上、絶対に怪我をしない・させないという人はいませんよね

Tee Rexでは、損保ジャパン損害賠償保険に加入してくれます。

損害賠償(最高額)は1億円で、対象期間はTee Rex加入期間です。

損保ジャパンのゴルフ保険は、5,000円~10,000円/年程するので、それが料金に含まれているのは、嬉しいですね!

 

1人予約もOK!

最近は、「1人ゴルフ」も流行っていますよね。

Tee Rexでは、1人予約が可能です

Tee Rexの1人予約ラウンドは、前日の正午までに2人集まれば、開催が決定します。

明日は良い天気だけど同伴してくれる仲間が見つからない、という場合でも、新たなゴルフ仲間とゴルフを楽しむことが出来ちゃいます♪

補足事項
前日正午までに2人集まらない場合、開催が出来ないので注意してください。

 

平日に回れる人は、かなりお得!

ゴルフは、場所によっても異なりますが、1ラウンド回ろうとすると、

平日では5,000~8,000円

土日祝では10,000~15,000円

程かかってしまいます。

その為、Tee Rexに加入すると、月に1回(平日)にラウンドを回るだけで、元が取れてしまいます!

月に複数回(平日)に行ける場合は、かなりお得なサブスクという事です。

一方で、土日には別途料金がかかってしまうので、月に複数回、平日にラウンドに行ける方には、かなりおすすめのサブスクです♪

 

年会費を支払っていない同伴者は、9,000円/1ラウンドで回ることが出来る

「友人と一緒にラウンドを回りたい」

という方も多いと思います。

そんな時には、年会費を支払わない同伴者も、9,000円/1ラウンドで一緒に回ることが出来ます

基本は1人で練習することも多いけど、時々友達と回りたいという人にも、おすすめのサービスです♪

コスパ博士

毎回一人だと寂しいもんね!

 

Tee Rexの注意点は?

一方で、Tee Rexの注意点を紹介します。

 

土日祝や2or3サム保証は別途料金がかかる

Tee Rexでは、別途で料金がかかる場合があります。

別途料金が必要な場合
  1. 土日祝日の利用
  2. 2or3サム保証の場合
土日祝日の利用

ホリデイチャージとして、4,500円がその都度かかります

2or3サム保証の場合

2サム保証の場合は1人4,500円

3サム保証の場合は1人1,500円

の別途料金がかかります。

 

予約が必ずとれるというわけではない

Tee Rexでは、必ず予約が取れるとは限りません

特に、混む時間帯や時期によっては、予約が埋まっているという可能性もあります。

せっかく予定をあけていて、ゴルフに行く気満々だったのに行けなかったという事がないように、注意が必要です。。

しかし、Tee Rexでは、毎月会員数の125%以上のスタート枠を確保しているので、少なくとも年15回(1.25回/月)以上はラウンドを回れる仕組みになっています。

補足事項
1か月に2回以上ラウンドを回る場合には、既に予約してあるラウンドプレーを消化した翌日以降に次回のラウンド予約が可能になります。

 

飲食代や宿泊費は別で負担

ゴルフは、1日かけてラウンドを回ることが多いですが、その際の飲食代や宿泊費は別途で負担する必要があります

飲食代、そして自宅から遠いゴルフ場に行くときは宿泊費は別途でかかると思って、予定を立てるようにしましょう!

 

ゴルフのオフシーズンに注意!

ゴルフは、1年中楽しむことが出来るスポーツですが、ゴルフ場によっては積雪などの影響で、冬は営業していないゴルフ場などもありますよね

しかし、Tee Rexは年間契約なので、1年分の料金を支払わなくてはいけません

Tee Rexのゴルフ場には、埼玉県なども含まれているので、全てのゴルフ場が使用できなくなるわけではないですが、オフシーズンに使えないゴルフ場がある可能性があるという事に、注意が必要です!

ヒナタ

冬は寒いしね~。。

 

Tee Rexの料金は?

Tee Rexの料金は、年間59,800円です。

この年会費に加え、土日祝日の利用・2or3サム保証の場合には別途料金がかかります。

平日の場合には、別途料金なしで利用することが可能です!

補足事項
年会費には、保険料が含まれています。

 

Tee Rexの評判・口コミは?

最後に、Tee Rexの評判を見てみましょう!

チェックインもスムーズ!
安い!
結局土日しか回れない…

 

土日は、追加料金がかかってしまうので、平日に休みがない人にとってはお得感がないかもしれないです…。

しかし、チェックインもスムーズで、料金も安い!という口コミを投稿している方が多くいました♪

 

まとめ

ゴルフのサブスク「Tee Rex」はいかがでしたか?

平日にラウンドを回れる方は、かなりお得なので、ゴルフ好きの方は、チェックしてみてください♪

画像出典元:「Tee Rex」公式HP

良い点

平日に回れる方は、かなりお得なサービスです。

悪い点

予約が必ずとれるというわけではありません。

ゴルフのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。