camp essence

キャンプのサブスクcamp essenceの口コミや注意点について詳しく紹介していきます。

記事更新日: 2022/05/25

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、キャンプはしたことがありますか?

最近はソロキャンプなども流行っていて、キャンプ場へ行く人も増えているかと思います!

そこで今回紹介するのは7つのキャンプ場へ行き放題のサブスクリプション「camp essence」です。

この記事ではcamp essenceの口コミや注意点、特徴を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

7つのキャンプ場が使い放題になる!

悪い点

利用できるキャンプ場の場所が関西・兵庫と偏っている

camp essenceって?

camp essenceは平日にキャンプが月額定額で使えるサブスクリプションサービスです!

但馬東洋珈琲株式会社が始めたサービスとなっています。

ソロキャンプだけでなくデュオキャンプも楽しめるコースがあり、キャンプ好きな方にはピッタリのサブスクです!

また、2022年からは新しく利用できるキャンプ場が増えたため、さらに楽しむことができますよね♪

 

実際にどんなキャンプ場を利用できるの?

次に実際にcamp essenceで利用できるキャンプ場を紹介していきます。

実際に利用できるキャンプ場
  • 若杉高原おおやキャンプ場
  • 神鍋高原キャンプ場
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • くるみの里キャンプ場
  • 天滝公園キャンプ場
  • Airport Campsite in TAJIMA
  • TOMSHIBI CAMP

今回はその中でもおすすめな若杉高原大家キャンプ場、神鍋高原キャンプ場、くるみの里キャンプ場、TOMOSHIBI CAMPを紹介していきます!

 

若杉高原おおやキャンプ場

こちらのキャンプ場はイベントや遊べる施設も豊富なキャンプ場となっています!

ピザ作りの体験ができたり、夏には水遊び、冬にはスキーができます。

宿泊もログハウスかトレーラーハウスの好きな方から選ぶことができますよ♪

 

神鍋高原キャンプ場

こちらのキャンプ場は、周辺施設も多く初心者の方でも安心して楽しむことのできるキャンプ場となっています!

キャンプ用品を持っていなくても借りることもできるため、キャンプが初めての方でも安心です。

また、1日4組限定のドッグランもあるため、ペットを連れて楽しむことができますよ♪

 

くるみの里キャンプ場

こちらのキャンプ場はキャンプサイトが4つもあり豊富です!

また、E-BIKEを予約することができたり、テントサウナを楽しむこともできるためキャンプ以外にもたくさんの楽しみ方がありそうです!

 

TOMOSHIBI CAMP

こちらのキャンプ場は、独自のキャンプサイトを展開しているキャンプ場となっています。

特に、空中テントを借りることのできるプランは他にはなくて新鮮ですよ♪

手ぶらでキャンプを楽しむこともできるサイトもあるため、安心してキャンプを楽しむことができます!

 

他の3つのキャンプ場が気になった方はぜひ、camp essenceの公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

camp essenceの特徴は?

次にcamp essenceの特徴を紹介していきます。

camp essenceの特徴
  1. 7つのキャンプ場が使い放題!
  2. 公式LINEからの簡単に予約できる!
  3. 追加料金を支払えば同伴者も泊まれる!

 

7つのキャンプ場が使い放題!

camp essenceでは、但馬・播州6ヶ所のキャンプ場に加えて、京都府宇治市のキャンプ場と7つのキャンプ場を使い放題できます!

気分に合わせてその週に行くキャンプ場を変え、楽しむことができるのは嬉しいサービスですよね♪

キャンプ好きの人は特に色々なキャンプ場を試してみたいという方が多いと思うためおすすめのサービスです。

 

公式LINEから簡単に予約できる!

camp essenceは定期購入を申し込むと、キャンプ場の予約をLINEから簡単にすることができます!

いつも使っているアプリから手軽に予約をできるのは嬉しいポイントですよね!

手軽に予約できることでキャンプへ行く回数も増えそうです♪

 

追加料金を払えば同伴者も泊まれる!

camp essenceはソロキャンプのコースかデュオキャンプのコースの2つから選択できます。

最大で2名までしか宿泊できないかと思いますが、追加料金を支払うことで同伴者の方もお得に泊まることができるんです!

追加料金は最大でも1,100円ほどしかかからないためお財布にとても優しいですよね!

気軽に友達をキャンプに誘うこともできそうです♪

 

camp essenceの注意点は?

次にcamp essenceの注意点を紹介します。

camp essenceの注意点
  1. キャンプ場の場所が関西・兵庫に偏っている
  2. 平日しか利用することができない
  3. キャンプ場が天候やシーズンによって休業や閉鎖になる可能性もある

 

キャンプ場の場所が関西・兵庫に偏っている

camp essenceで利用することのできるキャンプ場は、関西や兵庫と西日本へ偏っています。

そのため、関東にいる方は遠いためなかなか利用することができないかもしれません。

今後キャンプ場がさらに展開される可能性もあるため、期待して加入す流のもいいかもしれませんね!

 

平日しか利用することができない

camp essenceは、平日のみしかキャンプ場を利用することができません!

そのため、休みが土日の人などはキャンプ場を使える機会が減ってしまい損をしてしまう可能性が高いです。

ゆっくりと時間をとれるか見積もってから契約することをお勧めします。

土日に予約してしまうと通常料金が発生するため気をつけてください!

 

キャンプ場が天候やシーズンによって休業や閉鎖になる可能性もある

キャンプはどうしてもシーズンや天候に左右されるものですよね。

天候などによってはキャンプ場が休業になったり、閉鎖されてしまう可能性もあります。

キャンプに臨む前はしっかりと天候などをチェックしてくださいね!

 

camp essenceの料金プランは?

次にcamp essenceの料金プランを紹介していきます。

camp essence料金プラン
・ソロキャンプ 1ヶ月プラン 6,000円/月
・ソロキャンプ 6ヶ月プラン 30,000円/月
・デュオキャンプ 1ヶ月プラン 11,000円/月
・デュオキャンプ 6ヶ月プラン 54,000円/月

ソロキャンプもデュオキャンプも1ヶ月プランと6ヶ月プランがあります。

1ヶ月プランはキャンプ場の利用期間が6月・7月・8月・9月・10月・11月となっており、6ヶ月プランは6月1日〜11月30日までが利用期間になっています。

レンタルや物販、同伴者を連れてくると別途で料金がかかるため注意してください!

レンタルや物販の細かい料金が知りたい方は、それぞれのキャンプ場の公式サイトをチェックしてみてください!

 

camp essenceの口コミは?

camp essenceの口コミはまだ見つけることができませんでした。

口コミを見つけ次第すぐに追加していこうと思います!

 

他にもキャンプのサブスクはあるの?

キャンプエッセンスの他にも、キャンプのサブスクは複数あります。

以下の記事でわかりやすくまとめているので、興味を持った方はぜひこちらの記事も読んでみてくださいね!

 

まとめ

キャンプ場を使い放題のサブスク「camp essence」はいかがでしたか?

キャンプが流行っている今だからこそお得なサービスですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「camp essence」公式HP

その他の【キャンプ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。