Celes(セレス)

香水のECサイトCelesの口コミや注意点を詳しく紹介していきます。

記事更新日: 2022/06/13

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、香水はお好きですか?

自分のお気に入りの匂いをつけると気分が上がったり、リフレッシュすることができますよね!

そこで今回紹介するのは香水のプロが自分に合った香水を選んでくれるサービス「Celes(セレス)」です!

この記事ではCelesの口コミや注意点、特徴について紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

好きな香水を少量で試すことができる

悪い点

5,000円以下の買い物には送料がかかる

Celesって?

Celesは香水のお店を日本で初めてネットで始めたネット香水専門店です!

他の香水のサブスクとは異なり、1回1回買い切りで香水を注文するサービスとなっています。

届く香水は少量であるため、気軽に香水を試してみたい時にはピッタリのサービスです!

また、推し香水や香水ガチャ、セレクト香水など様々なサービスがあるため自分にピッタリのサービスを見つけられそうです♪

 

Celesの特徴は?

次にCelesの特徴を紹介していきます。

Celesの特徴
  1. 月額500円のサブスクでお得なプランを利用できる!
  2. 様々なプランから自分の好きなものを選べる!
  3. 少量で届くものもあるから使いやすい!

 

月額500円のサブスクでお得なプランを利用できる!

Celesでは、月額500円の「Celesプレミア」というサブスク会員になると、お得なサービスを受けることができます!

このサブスクでは香水は届きませんが、香水を頼んだ際の送料が月2回まで無料になったり、全ての香水が15%オフで購入できます!

また、お試しのムエットも10枚まで無料でついてくるため気になる香水をチェックすることもできますよ♪

定期的にCelesを利用する方には是非ともおすすめのサブスクとなっています!

 

おすすめ香水のサブスクを紹介!

Celesは香水が直接届くサブスクではありませんが、香水が定期的に届くサブスクは他にいくつかあります!

コスパ部ではおすすめの香水のサブスクをまとめて紹介している記事を書いています。

香水が定期的に届くサブスクについて詳しく知りたい方はぜひこちらの記事も読んでみてくださいね!

 

様々なプランから自分の好きなものを選べる!

Celesにはただ香水を注文するだけでなく、ユニークなプランがいくつかあり自分に合った香水を購入することができます!

それぞれのプランを紹介していきます。

 

Celesセレクト

Celesで取り扱っている香水は800種類以上もあり、選ぶことが困難という方も多いかと思います。

そこでお勧めしたいのが香水のプロが香水を5つ選んでくれるCelesセレクトです!

注文フォームには好きな香り以外に苦手な香りも記入できるため、自分にピッタリな香水が届くこと間違いなしです!

また、Celesは香水診断もやっているため気軽に診断してみるのもいいかもしれませんね♪

 

Celes推し活

Celes推し活は、自分の好きな「推し」をイメージした香水が届くサービスです!

推しへの愛情をフォームへ記入すると、香水のプロがイメージから香水をセレクトしてくれます♪

自分の推しへの愛が形になるのはとても嬉しいサービスですよね!

しかし、イメージと違う香りの場合もあるため、注意して注文してください。

 

Celesガチャ

Celesガチャはネット上で香水のガチャガチャができるサービスです!

自分で香水を選ぶとどうしても同じものを選びがちになってしまいますよね。

Celesガチャであればどんな香水が届くかわからないため新しいものにチャレンジすることができますよ!

ワクワク感を味わうことのできるサービスとなっています。

 

少量で届くものもあるから使いやすい!

Celesで届く香水の量は自分で選ぶことができます!

お試しサイズの使い切り少量タイプのものからボトルで届くものもあります。

一度気になるものを使い切りの少量サイズで注文して、気に入ったらボトルで注文するのもいいかもしれませんね♪

 

Celesの注意点は?

次にCelesの注意点を紹介していきます。

Celesの注意点
  1. サブスクではないため定期購入はできない
  2. 5,000円以下の買い物は送料がかかる
  3. 香水によって値段が異なってくる

 

サブスクではないため定期購入はできない

Celesはサブスクではなく、1回1回買い切り型のサービスです。

そのため、定期的に香水を買いたい方や、買い忘れが心配な方には向いてないサービスかもしれません!

他にも香水のサブスクはあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

 

5,000円以下の買い物は送料がかかる

Celesは5,000円以下の買い物では送料が450円かかってしまいます。

しかし、月額サービスのCelesプレミアに加入していれば送料は無料になるため、お得かもしれません!

毎月香水を買う方や定期的にCelesを利用する方は送料が勿体無いため注意してください!

 

香水により値段が異なってくる

Celesはサブスクではないため、料金は香水によって異なります。

そのため、セレクトした香水によって料金は変動してしまうことになります!

量や香水の種類によってはかなり値段が上がってしまうため気をつけてください!

 

Celesの料金プランは?

次にCelesの料金プランを紹介していきます。

Celesは頼む香水の量やコースによって料金がそれぞれ異なります。

気になった方はぜひ公式サイトでそれぞれの香水の料金をチェックしてみてください!

補足事項
・Celesプレミアは月額500円です。
・それぞれ買い物した際5,000円以下の場合は送料450円がかかります。

 

Celesの口コミは?

次にCelesの口コミを紹介していきます。

 

ドンピシャの香りが届いた!

 

推し香水がいい!

 

品質が少し不安かも

 

推し香水についての口コミが多く、満足している方もたくさんいました!

また、安いため品質に不安を覚えている方も少しみられました。

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

香水をプロが選んでくれて届くサービス、「Celes」はいかがでしたか?

毎日の気分を上げるためにも香水を利用してみるのはいいかもしれませんね!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「Celes」公式HP

 

その他の【香水】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。