COLORIA(カラリア)

この記事では、月額1,980円から高級ブランドの香水を使い切りサイズで楽しめる香水のサブスクサービス「カラリア」について、気になる料金や、選べる香水のラインナップ、評判などを詳しくご紹介しています。

記事更新日: 2020/10/21

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパグです!

女性の身だしなみの一つとして、香水を毎日使うという方はたくさんいると思います。

しかし、「使い切れなくてもったいない…」とお悩みの方も多いのでは?

今回は、そんなお悩みを解決してくれる「COLORIA(カラリア)」というサービスをご紹介します!

この記事では、カラリアの気になる料金や香水のラインナップ、評判や実際に使ってみたレビューなどを詳しく解説していきます!

良い点

様々な香水を使い切りサイズで楽しめる!

悪い点

普通に香水を買うよりも若干割高です。

良い点

取り扱っている香水は高級ブランドものばかり!

悪い点

香りを直接試すことはできません。

COLORIA(カラリア)の口コミは?

実際にTwitterで紹介されている評判を紹介します。

高評価な口コミも多くTwitterに投稿されていました。

専用ボトルが付いていることや色んなブランドの香水を試せるという点では評判がいいです!

良い評判

香水を少量から試せるのがいい!! 

 

安価で気軽に使えるのが良い!

 

少量ずつ試せるのがいい!

 

アトマイザーがシンプルで好き! 

 

毎月好きな香水が選べる!

 

カラリアでいろいろ使って気に入ったものを買いたい!

 

気になる香水を使い切りサイズでお試しできるのはとても便利ですよね!

カラリアで試して、気に入った香水は瓶で買うといった使い方もおすすめです!

 

悪い評判

良い評判も多くあった一方で、普通に買うよりは割高になってしまう、毎月自分で香水を選ばなくてはならないことが負担、というような声も見られました。

20代 女性
高いと思いました
しばらく使っていましたが、自分の好みがわかってきたので退会しました。やはり、普通に買うよりはかなり割高ですね。自分の好みを探すのにはいいかもしれません。
30代 女性
毎回選ぶのがめんどくさい…
何か月か利用していますが、毎月自分で選ばないといけないのがちょっとめんどうに感じてきています。他のサービスでは香水を選んでくれるものもあるみたいなので、乗り換え検討してます。

料金が高いと感じる方は少なからずいるようです。

自分で選ばなくてはいけないのが面倒という声もありましたが、カラリアではAIを用いたレコメンド機能が始まったので、そのお悩みも解決できます!

レコメンド機能については記事の後半で詳しく紹介しているので、気になった方はチェックしてみてください♪

 

COLORIA(カラリア)を実際に利用してみました!

ヒナタ

カラリアを実際に注文してみたよ♪

カラリアの香りの定期便で実際に香水をお届けしもらいました!

登録から香水が届くまで、実際に使ってみてわかったカラリアのメリット・デメリットを紹介します!

まずは登録から香水が届くまでです。

まずは登録!

まずは無料会員登録をし、その後香りの定期便の登録をします!

どの香水を届けてもらうかなどもここで選びます。

記事の後半で登録手順を詳しく紹介しているので、そちらも参考にしてください!

コスパ博士

カラリアでは届けてもらう香水を自分で選ぶんだね。

おまかせで選んでもらうことはできないの??

ヒナタ

私がカラリアを始めた当初は毎月自分で香水を選ぶ必要があったんだけど、

「自分で香水を選ぶのがめんどう」という声に応えてAIを使ったレコメンド機能が始まったの。

だからお任せしたい人はAIに選んでもらうこともできるよ〜♪

補足情報:LINEで香水の相談ができます。

香水はHPから好みのものを検索できますが、公式LINEで相談してみることもできます。

私が質問した時は、返信が2日後にきました。

「学生におすすめの香水は??」と質問したところ、おすすめの香水を3つ紹介してくれました。

自動返信になっているのかと思っていたのですが、1つ1つの質問に対してしっかりおすすめを紹介してくれるみたいです!

他にも、「春におすすめの香水は?」「デートにおすすめの香水は?」などを質問すれば、そのシーンにあった香水をおすすめしてくれるので、選ぶときの参考にしてみてください♪

コスパ博士

LINEでオススメの香水を紹介してくれるんだね。

 

香水が届きました♪

香水が発送されると「発送完了メール」が届きます。

コスパ博士

香水は予定通りにちゃんと届いた??

ヒナタ

届いたよ!

私は注文から3日後にすぐ届いたの!

 

大きさは大体A5の紙一枚分ぐらいです!

中には梱包材が入っていたので傷ついている心配もありません。

中に入っていたのは香水・香水カバー(巾着)・届いた香水の説明書き・その月のおすすめの香水を紹介の4つでした!

届いた時には香水はカバーの中に入っていました!

コスパ博士

香水はどんな感じで使うのかな?

ヒナタ

香水を使う時には上の方をくるっと回すと先端が出てきてプッシュできまるよ!

キャップがついていないから、外出先で使うときに落としちゃう心配もないわね♪

アトマイザーの使い方は一緒に届くパンフレットにも書かれているので、そちらも参考にしてみてください!

香りも説明に書いてある通り、オレンジの爽やかな香りもしましたが、思っていたよりも甘い香りでした!

大きさもコンパクトでデザインもシンプルなので、お出かけの時にも持ち歩きやすいなとう印象でした。

ヒナタ

最近アトマイザーがリニューアルして白と黒の2色から選べるようになったよ♪

ティッシュとスマホ(iPhone10R)と比べてみるとこんな感じです!

次の香水が届いたらケースの中身を入れ替えるようになっています!

1ヶ月で使い切れそうな量なので、飽きることなく使えそうです♪

ヒナタ

香水を気軽に試せる良いサービスだったよ!

コスパ博士

コンパクトな専用ボトルケースもついているから、持ち運びにも便利で良いね!

 

カラリアを実際に使ってみて良いと思ったのは?

カラリアを使ってみて良いと思ったのは、次の4つです!

使ってみてよかった点
  1. ポストに届くから家で受け取る必要がない
  2. 思っていたよりもコンパクトで持ち運びやすい
  3. アトマイザーのデザインがシンプルなのでお出かけにも持って行きやすい
  4. 解約が簡単 
  5. ルームフレグランスも利用できる

カラリアはポストに届くので、受け取る必要がないのも嬉しいポイントでした!

また、デザインもシンプルでコンパクトなので持ち運びやすいです。

1ヶ月ほどで使い切れるサイズなので、いろいろな香水を試したい方にはおすすめです♪

 

カラリアを実際に使ってみてわかった注意点

使ってわかった注意点
  1. 届くまで匂いがわからない
  2. 次に届く香水を登録しておかないと、また同じ香水が来てしまう 
  3. ワンプッシュで出る量が多め?

私は柑橘系の爽やかな香りが良かったので、説明のところにオレンジやグレープフルーツの香りと書いてある香水を選びました。

ただ、実際に届いた香りは、思っていたよりも甘い香りで、イメージしていた香りとは少し違いました、、

イメージとは違う香りが届いても、交換や返品はできないので注意が必要です!

また、ワンプッシュで出る量が少し多いなと感じました

自分が普段香水をつけていないのもあると思いますが、手首にワンプッシュつけたところかなり匂いが強かったので、付け方に注意してください!

 

リニューアルしたアトマイザーが届きました♪

カラリアではポーチとアトマイザーがリニューアルしました!

アトマイザーは今まで黒のみでしたが、ブラックとホワイトの2色から好みの色を選ぶことができます。

今回私はブラックを選びました♪

リニューアル前のポーチとアトマイザーとの違いを見ていきましょう!

ポーチもアトマイザーも形や大きさは変わりませんが、リニューアル前よりもよりシンプルでスタイリッシュな印象になりました!

今回私が選んだ香水は、「CLEAN シャワーフレッシュEDP」です。

公式サイトでは、特徴とポイントとして次のように紹介されていました!

紹介されているように、最初はフレッシュな香りでしたが、だんだん甘い香りに変化していきました。

それぞれの香水のページでは、このように香りの特徴や変化の仕方について詳しく紹介されているので、選ぶ際の参考にしてみてください♪

ちなみに私は今回、カラリアの公式Instagramで紹介されていた「清潔感溢れるフレグランス10選」を参考に香水を選びました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COLORIA カラリア / 香水・香り(@coloria_magazine)がシェアした投稿-

 

カラリア公式Instagramでは、今話題の「金木犀の香り」の特集や、「ぎゅーっと抱きしめたくなる香水22選」など、いろいろな香水を紹介しています。

どの香水を選ぶか迷った時にはぜひチェックしてみてください♪

 

SCENTPICK(セントピック)との違いって??

現在提供されている香水のサブスクには、今回紹介しているカラリアと、「SCENTPICK(セントピック)」というサブスクがあります。

カラリアは月額1,980円〜、セントピックは月額1,680円〜なので、どちらも金額的にはそんなに違いはありません。

カラリアとセントピックの違いは、選べる香水の種類が異なることです。

そのため、自分が選びたい香水のブランドや種類が決まっている人は、どちらのサービスで取り扱っているかを確認してみることをおすすめします♪

セントピックについて詳しく紹介している記事もあるので、気になった方はぜひ読んでみてください!

 

また、カラリアとセントピックの料金やサービス内容を詳しく比較している記事もあるので、カラリアとセントピックで悩んでいる方はこちらも読んでみてください!!

 

 

 

COLORIA(カラリア)の魅力を紹介♪

高級ブランドの香水が毎月届く!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COLORIA(カラリア)(@coloria_official)がシェアした投稿-

 

カラリアは、気になる香水を毎月使い切りサイズでお試しできるサービスです。

月1,980円で、約500種類の高級ブランド香水から毎月自分の好きな香水を選ぶことができます!

デパートで売っているような香水は値段も高く、なかなか手を出せないという方も多いと思います。

カラリアはそんな憧れのハイブランドの香水を、お手頃な値段でお試しできる嬉しいサービスです!

 

ヒナタ

自分で好きな香水を選べるのは嬉しいね!

 

無駄にならない使い切りサイズ!

みなさんは、香水に開封後1年、未開封で3年の使用期限があるのをご存知でしょうか?

この使用期限内に使わないと、せっかくの香りが変化してしまったり、薄れたりしてしまいます。

また、香水が好きで普段から何本も使い分けている方は、

香水を使い切れずに捨ててしまったこともあるのではないでしょうか?

高価な香水を捨てるのはもったいないですよね。

しかし、そんな悩みもカラリアを使えば解決します!

カラリアで届く香水は1か月で使い切れる程度(8㎖)なので、使い切れずに捨てるということが無くなります!

また、使い切りサイズだからこそ、頼んだ香水が好みじゃなかったとしても、翌月はまた違う香水を試すことができるので、

自分のお気に入りの香水探しにもピッタリのサービスです!

 

おしゃれな専用アトマイザーで届く!

みなさんは香水をどのようにして持ち歩いていますか?

ボトルのまま香水を持ち歩くのは重いし、割れる心配があって怖いですよね。

かといっていちいちアトマイザーに移し替える作業もめんどくさい…

しかし、カラリアでは香水が専用のアトマイザーに入った状態で届くので、 持ち歩きに便利なうえに、香水を自分で移し替えるという手間を省けるんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COLORIA(カラリア)(@coloria_official)がシェアした投稿-

 

専用のアトマイザーは黒または白を基調としたおしゃれなデザインなので、持ち歩く際の気分も上がりますね♪

色は自分で選ぶことができるので、好みの方を使用することができます!

 

取り扱いブランドは?

ここでカラリアでどのような香水がお試しできるのか見ていきましょう!

カラリアでは約500種類以上の香水を取り扱っていますが、どれも憧れのハイブランドのものばかり

気になっていたけどなかなか手を出せなかった香水をお試しするのにもピッタリですね!

また、女性用やユニセックスはもちろん、男性用の香水もあるので、男女関係なく利用できるサービスなのも良いですね!

取り扱いブランド(一部抜粋)
  • クリスチャンディオール
  • ジョーマローン
  • クロエ
  • エルメス
  • ランバン 
  • トムフォード 
  • フェンディ 
  • ジョーマローン

 

ヒナタ

すごい!有名ブランドばかりだね!

 

無料で香水相談にのってもらえる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COLORIA(カラリア)(@coloria_official)がシェアした投稿-

 

カラリアの公式LINEアカウントを友だち登録すると、無料で香水の相談に乗ってくれるサービスがあります。

香りのコンシェルジュさんがアドバイスをくれたり、自分の好みや希望に合わせて香水を選んでくれたりします。

香りのイメージや使いたいシチュエーションを伝えると、それに合った香水を何種類かおすすめしてくれるので、

自分で香水を選ぶのが難しいと感じている方は、この無料相談を活用することで良い香水と出会えるかもしれません!

 

COLORIA(カラリア)でレンタルできる商品は?

カラリアでレンタルすることができる商品を一部紹介します!

香水

人気香水を一部紹介します♪

ランバン

「ランバン」の香水です。

優しく柔らかく心地いいのが特徴で、特に20代〜30代の女性に人気です♪

 

SHIRO

「SHIRO」のホワイトリリー♪

透明感あふれる香りが特徴で、毎日使いはもちろん、特別な日の香りとしてもオススメの香水です。

年齢を問わず、女性らしさを引き立たせてくれます!

 

バーバリー

「バーバリー」のウィークエンドはピーチの甘い香りが特徴の香水です。

上品で清潔感のある香りなので、ちょっとリフレッシュしたい時にもオススメです♪

 

ジョーマローン

「ジョンマーロン」で一番人気の香り、イングリッシュペアーアンドフリージア。

洋梨のみずみずしい香りをフリージアの優しい香りが包み込んでいて、秋を感じられる香りです。

 

ルームフレグランス

カラリアではおしゃれなルームフレグランスも頼むことができます!

 

バスグッズ

バスオイルなどの選ぶことができるので、優雅なバスタイムに取り入れることもできますね♪

 

ボディケア

ボディクリームなどのボディケア商品まで選ぶことができるんです!

いい香りのクリームならリラックス効果も期待できそうですよね☀︎

 

気になる商品はありましたか??

カラリアの公式サイトでは他のラインナップもチェックすることができるので、気になった方はチェックしてみてください!

 

COLOERIA(カラリア)のデメリットは?

今まではカラリアの良い点を紹介してきましたが、いくつかデメリットもあります。

 

香りを直接試すことができない

これはネット通販においては仕方ないことですが、

どんな香りなのかを直接香りを嗅いで選ぶことができません。

しかし、商品ページには香りのイメージや、それぞれのトップノート(付けた時の香り)からラストノート(最後の香り)のイメージも紹介されていて、香りがどのように変化していくかがわかります。

ある程度どんな香りがするのかを想像することはできるので、イメージを参考にして選んでみてください!

ちなみに画像で紹介されている香水は、MAISON FRANCIS KURKDJIANの「A la rose」という香水です♪

 

普通に買うよりも割高

カラリアでは香水を使い切りサイズで楽しむことができますが、

その分、普通に香水を1本買うよりも割高になってしまうことがあります。

しかし、専用のアトマイザーが付いてくることを考えたら、割高になってしまうのは仕方ないことです。

とにかくお得に香水を試したい」という方にはおすすめできないサービスです。

ヒナタ

気に入った香水をずっと使いたい人には向いていないかも。。。

 

毎月自分で香水を選ぶ必要がある

カラリアでは、毎月自分で届けてもらう香水を選ぶ必要があります。

種類がありすぎて香水を選べない、、

毎月どんな香水が届くかワクワクしたい!

普段の自分なら選ばないような新しい香りと出会いたい!

という人にはおすすめできません(>_<)

 

AIレコメンド機能が新たにスタートしました!!NEW

今まで自分で選ぶためめんどうと感じていた人も多くいたと思いますが、カラリアではそんな声にお応えして「AIレコメンド機能」が新たにスタートしました!

これまで香りの相談ができたコンシェルジュサービスに加え、「AIレコメンド機能」が使えるようになりました。

AIレコメンド機能では、過去に利用した香水の特徴やそのレビューなどからAIがおすすめの香水を選んでくれます♪

これなら、今まで自分で選ぶのが面倒と思っていた人でも、気軽に利用できるようになりますね!

 

 

COLORIA(カラリア)の料金体系は?

カラリアの料金プランは次のようになっています!

  月額料金(税・送料込) 選べる香水の本数
1itemプラン 1,980 4ml×1種類
2itemプラン 3,260円(700円お得!) 4ml×2種類
3itemプラン 4,540円(1,400円お得!) 4ml×3種類
補足事項
・送料は基本無料ですが、ルームフレグランスなどのサイズの大きい商品の場合は別途送料がかかる場合があります。

こちらの3つのプランから選ぶことができます。

選べる香水の一部を紹介します♪

レンタルできる香水の例(追加料金なし)
  • シャネル チャンス
  • クロエ オードトワレ
  • ジバンシィ ウルトラマリン
  • フェラガモ インカントチャーム
  • シロ サボン

シャネルのチャンスや、ジバンシィのウルトラマリンなど、高級ブランドの有名な香水がそろっています!

 

追加料金で選べるプレミアムな香水

さらに、+500円、+1,000円で選択できるプレミアムな商品も用意されています♪

プレミアムな香水の例(+500円または+1,000円)
  • ジョーマローン イングリッシュペア―&フリージア(+500円)
  • トムフォード ブラックオーキッド(+500円)
  • シャネル ココ(+500円)
  • クリスチャンディオール プワゾン(+1,000円)

↑プレミアム商品は商品左上の赤いマークが目印です!

高級フレグランスブランドとして有名なジョーマローンや、トムフォードのブラックオーキッドなど、

ワンランク上の香水をお試ししたい方におすすめです!

 

COLORIA(カラリア)はこんな人におすすめ♪

月額1,980円から利用できる香水のサブスク「カラリア」。

毎月違った香水が届くカラリアは、こんな人におすすめです♪

COLORIAがおすすめな人
  • いろいろな種類の香水を使ってみたい人
  • ハイブランドの香水を試してみたい人
  • 普段香水を買っても最後まで使いきれない人 
  • 毎月2種類届くプランを選びたい人 
  • 自分でどの香水にするか選びたい人 
  • ルームフレグランスを使いたい人
いろいろな種類の香水を使ってみたい!! 

普段香水を使っていると、違う香水もつけたい!と思うことはありませんか??

カラリアでは、違った種類の香水が使い切りサイズで届くので、いろいろな香水を毎月試してみることができますね♪

試していく中で、1番のお気に入りの香水に出会うこともできるかもしれません!!

 

普段香水を買っても最後まで使いきれない人 

香水を買う時って、お店で試した時は気に入っていてもいざ毎日使っていくと、違うやつのほうがよかったかな、、??と思うことありませんか?

でも香水って高いから、使わなくなるのももったいないし、新しいのを買うのも渋ってしまいますよね、、

しかし!カラリアならそんな悩みも解決できちゃいます!!

カラリアでは毎月使い切りサイズの香水が届くので、普通に買う量よりも使い切りやすい量になっています♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akkm(@akkm_mama)がシェアした投稿-

 

毎月届く香水を自分で選びたい人

サブスクには、自分で選んだものが毎月届く場合と、何が届くかわからない場合がありますが、カラリアでは毎月自分で選んだ香水が届きます♪

自分で選んだ香水なら、好みのと全然違う!!という失敗は少なくなりそうですね!

また、コロリアでは香水が1種類届くプランと2種類届くプランから選ぶことができます。

毎月2本届けば、一日置きに違う香水を使ったり、気分に合わせて香水を選ぶこともできちゃいます!

 

ルームフレグランスも利用できる

カラリアでは香水だけでなく、ルームフレグランスも選ぶことができるんです!!

お家の中もいい香りにしたい人にはオススメです♪

お家時間が長い今だからこそ、お部屋全体をいい香りにキープできるルームフレグランスを使ってみるのもいいですね!

 

香水のサブスクがおすすめできない人

香水のサブスクは月額料金を払うと毎月香水が届くサービスです。

毎月使い切りサイズの香水が届くので、お店で購入する香水よりも量は少なくなっており、割高になってしまう場合もあります。

また、好みのブランドの香水を取り扱ってない場合もあります。

香水のサブスクがおすすめできない人
  • 使いたい香水のブランドが決まっている人
  • 通常の量の香水が欲しい人
  • 毎月ではなく自分のタイミングで香水を買いたい人

 

 

COLORIA(カラリア)の利用手順は?

カラリアの登録手順は次の通りです!
登録手順
  1.  公式サイトの「無料会員登録はこちら」をクリック!
  2.  メールアドレスなどの情報を入力して、まずは無料会員登録をします。 
  3.  カラリアの公式サイトで初回に届けてもらいたい香水を選んでおく。←ポイント!
  4.  香水の量や本数を選択します。
  5.  今月の香水を一覧の中から選び、次に進むをクリックします。
  6.  電話番号や住所などの基本情報を入力します。
  7.  決済方法を選びます。(クレジットカード払いorPaidy翌月払い)
  8.  あとは香水が届くのを待つだけです!

公式サイトの「無料会員登録」をクリック 

まずはカラリアの公式サイトに行き、「無料会員登録」をクリックして登録を始めます!

お名前・メールアドレス・パスワードなどを設定するだけで、簡単に登録できました!

 

カラリアの公式サイトだ初回に届けて欲しい香水を選んでおく。←重要!

無料会員登録を終えたら定期便を注文するのですが、その前に初回で注文したい香水を選んでおくことをおすすめします!

公式サイトでは注文できる香水を香りやシーン別で検索することができるので、自分で香水を選びたい人で決まっていない場合は事前に選んでおくことをおすすめします!

私は香水に詳しくない上に、注文が終わってからこの機能に気づいたので、あとで香水を選ぶときに、一覧の中からよくわからず選んでしまいました(>_<)

 

プランや香水の量・本数を選択! 

次にプランや香水の量・本数を選びます。

まずはプランを選びます。

次に香水を選びます!

 

今月の香水を一覧の中から選び、次に進むをクリックします。

先ほど決めた香水を選びましょう!

私は先に香水を選んでおくのを忘れてしまったので、それぞれの香水の下にある「詳しく」をクリックすると表示される詳しい情報を参考にしながら決めました!

 

電話番号や決済方法などの基本情報を入力します。

電話番号や住所を入力します!

初回の香水のところで選んだ香水があってるかをチェックしましょう!

Paidyだと銀行引落でない場合には手数料がかかってしまうので注意です!

 

あとは香水が届くのを待つだけ! 

登録が完了すると確認メールが届くので、内容があってるかをチェックしてください!

ホームに行くと次回届けて欲しい香水を選ぶことができるので、気になる香水を選んで登録しておくといいです!

登録を忘れると、今回届いたのと同じ香水が届いてしまうので、いろいろな香水を試したい人は必ず登録しておいてくださいね!

 

COLORIA(カラリア)の退会方法

退会はマイページからとっても簡単にできます!

マイページの「香りの定期便」のところを開くと表示このページが表示されるので、解約するをクリックします。

また、解約はしないけど1ヶ月休みたい、、という時には、次の更新をスキップするをクリックすると1ヶ月分お休みすることができます!

香水が余ってしまったりした時はスキップで調整できますね!

解約する」をクリックすると退会理由などを選ぶページに行きます。

解約の理由は選択することができるので、すぐに終わります!

あとは「解約する」をクリックするだけ。解約はとっても簡単にできました!

さらに、解約する時には5,000円以上の購入で使える1,000円OFFクーポンがもらえます

カラリアでいろいろな香水をお試ししてお気に入りの1つが見つかったら、解約した時にもらった1,000円OFFクーポンを使って購入することもできますね♪

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、高級ブランドの香水が毎月使い切りサイズで届くサービス「COLORIA(カラリア)」をご紹介しました!

香水初心者の方にも、日ごろから香水を使う方にもおすすめできるサービスです!

みなさんもカラリアで香水のある生活を楽しんでみてはいかがですか?

(画像出典元:「COLORIA」公式サイト)

コスパグ

記事のシェアも宜しくお願いします!

 

 

良い点

取り扱っている香水は高級ブランドものばかり!

悪い点

香りを直接試すことはできません。

その他の【香水】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。