ヘアデコシール・前髪シールとは?文化祭や体育祭で髪に貼るシールを調査!

ヘアデコシール・前髪シールとは?文化祭や体育祭で髪に貼るシールを調査!

記事更新日: 2023/10/11

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、ヘアデコシールってご存じですか?

ヘアデコシールとは、女子高生の間で人気の髪にキラキラとしたシールを貼ってデコることです!

前髪にシールを付ける前髪シールというスタイルも流行っていますね。

文化祭や体育祭などのイベントや、テーマパークなどのお出かけの際にピッタリですね♪

この記事では、ヘアデコシールのオススメデザインや材料、魅力について紹介します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

ヘアデコシールって?

画像出典元:Instagram

ヘアデコシールとは、髪にキラキラとしたシールやパールを付けたヘアアレンジです。

前髪にシールを貼る「前髪シール」というスタイルも流行中です。

体育祭や文化祭などのイベントで髪にシールを貼り、目立ってたくさん写真を撮っちゃいましょう♪

 

ヘアデコシールとセットでオリジナルTシャツも!

体育祭や文化祭でヘアデコシールを作るなら、セットでオリジナルTシャツも作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルTシャツでオススメを作るなら、「UP-T(アップティー)」がオススメです!

20枚以上購入すると学割が効くので、クラスや部活単位での購入もオススメです♪

スマホでも簡単にデザインできます♪

 

オリジナルTシャツの業者やオススメサイトについては、以下の記事で詳しく説明しているので気になる方は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

ヘアデコシールの特徴は?

女子高生の間で流行っているヘアデコシールですが、何故人気が出たのでしょうか?

ヘアデコシールの魅力や特徴についてまとめてみました。

ヘアデコシールの特徴
  • 盛れるのでイベントで目立ち、写真映えする
  • イベントプリで盛れること間違いなし
  • 高校生の今しかできない思い出になる

 

盛れるのでイベントで目立ち、写真映えする

画像出典元:Instagram

ヘアデコシールは髪にキラキラとしたシールや飾りを付けるので、盛れること間違いなしです。

イベントでとっても目立ちますね!

たくさん写真を撮って思い出に残しましょう♪

 

イベントプリで盛れること間違いなし

画像出典元:Instagram

ヘアデコシールは、イベントプリで盛れること間違いなしです!

体育祭・文化祭グッズを持って、クラスTシャツを着てプリクラを撮りに行っちゃいましょう♪

 

高校生の今しかできない思い出になる

画像出典元:Instagram

ヘアデコシールを始めとした文化祭ヘア・体育祭ヘアは、高校生の今しかできません。

高校生らしいことをしてイベントを楽しみ、青春を謳歌しましょう♪

 

ヘアデコシールのオススメアイテムは?

ではここで、ヘアデコシールのオススメアイテムを紹介します。

ヘアデコシールのオススメアイテム
  • キラキラしたシール
  • パールやビーズ
  • 小さなヘアクリップ
  • ヘアアクセサリー

せっかくヘアデコシールでヘアセットをするなら、思い切って盛り髪にしてしまうのがオススメです。

ポニーテールやツインテールにシールを貼っても可愛いですし、目立つヘアアクセサリーを使っても盛れますね♪

シール100円ショップPLAZAなどの雑貨屋さんに売っています。

最近では、パールやビーズを髪に通したり、小さなヘアクリップをちりばめるのが流行っていますね!

 

ヘアデコシールのスタイルは?

最近の女子高生たちは、文化祭や体育祭などのイベントでどのようにヘアデコシールを楽しんでいるのでしょうか?

ヘアデコシールのスタイルについて紹介します。

ヘアデコシールのスタイル
  • ツインテールにシールを貼る
  • ポニーテールにシールを貼る
  • 前髪にパールをちりばめる
  • 蝶々のシールやクリップで流行のスタイル
  • ハートのシールで統一して可愛らしいスタイル
  • ミニクリップのハーフツインと合わせるスタイル
  • 顔面シールと合わせて盛る

 

ツインテールにシールを貼る

画像出典元:Instagram

最初に紹介するのは、ツインテールにシールをちりばめるスタイルです。

キラキラとしたシールをちりばめれば、ツインテールが揺れる度にラメが光って可愛らしいですね♪

 

ポニーテールにシールを貼る

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、ポニーテールにシールをちりばめるスタイルです。

ツインテールと同様に、毛先が揺れる度にシールが輝いて素敵ですね♪

アップスタイルなので髪が邪魔にならず、体育祭にもオススメのスタイルですね!

 

前髪にシールをちりばめる「前髪シール」

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、前髪にシールをちりばめる「前髪シール」というスタイルです。

パールを前髪にちりばめるのが流行のスタイルですね!

シンプルで可愛らしく、リボンなどのガーリーな髪飾りと相性抜群ですね♪

 

蝶々のシールやクリップで流行のスタイル

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、蝶々のシールやヘアクリップをちりばめるスタイルです。

蝶々のが盛り髪の中で流行っていて、SNSでもよく見かけますね。

大きめの蝶々が目立ち、盛れること間違いなしのスタイルです!

 

ハートのシールで統一して可愛らしいスタイル

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、ハートのシールで統一された可愛らしいスタイルです。

統一感が出てセンス良く仕上がり、ピンクや赤いハートがちりばめられていてラブリーなデザインですね♪

 

ミニクリップのハーフツイン×前髪シール

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、ミニクリップのハーフツインと前髪シールを合わせたスタイルです。

今流行のミニクリップに、シールは前髪のみに付いているので、シンプルな可愛らしさのあるスタイルですね。

このスタイルなら大きなイベントだけでなく、原宿やテーマパークなどお出かけの際にも挑戦しやすいスタイルですね!

 

顔面シールと合わせて盛る

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、顔面シールと合わせたスタイルです。

今流行の顔面シールですが、ヘアデコシールと一緒にチャレンジしてみてもいいですね!

顔と髪で同じ系統のシールを貼れば、統一感も出てオシャレに盛れること間違いなしです!

 

他にもイベントで盛る方法はあるの?

ここまではヘアデコシールについて紹介してきましたが、他にもイベントを楽しむアイテムや写真で盛る方法はたくさんあります!

以下の記事では、文化祭や体育祭などのイベントを楽しめるようなことが書いてあるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

ヘアデコシールとも相性抜群!顔面シール

 

マスクをデコる!マスクデコ

 

文化祭で大流行中のアイテム!ネームボード

 

まとめ

ヘアデコシールはいかがでしたか?

盛れること間違いなしで、文化祭や体育祭などのイベントで大活躍しそうですね!

皆さんも是非、イベントの際はヘアデコシールで思い出の写真をたくさん撮ってみてください♪

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。