水鉄砲メガホンの作り方は?JKに人気の体育祭グッズについて解説!

水鉄砲メガホンの作り方は?JKに人気の体育祭グッズについて解説!

記事更新日: 2023/10/11

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、水鉄砲メガホンってご存じですか?

水鉄砲メガホンとは、女子高生の間で人気の体育祭グッズです!

放課後に友達と作って、仲を深めちゃいましょう♪

この記事では、「水鉄砲メガホン」について、オススメデザインや魅力、作り方について紹介します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

水鉄砲メガホンとは?

画像出典元:Instagram

水鉄砲メガホンとは、女子高生の間で人気の体育祭グッズです!

上手にデコるとインスタ映えが狙えて、青春の思い出作りにピッタリです♪

簡単に作れるので、放課後に友達と作ってみましょう!

 

水鉄砲メガホンとセットでオリジナルTシャツも!

体育祭や文化祭で水鉄砲メガホンを作るなら、セットでオリジナルTシャツも作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルTシャツでオススメを作るなら、「UP-T(アップティー)」がオススメです!

20枚以上購入すると学割が効くので、クラスや部活単位での購入もオススメです♪

スマホでも簡単にデザインできます♪

 

オリジナルTシャツの業者やオススメサイトについては、以下の記事で詳しく説明しているので気になる方は是非チェックしてみてください!

 

水鉄砲メガホンの特徴は?

女子高生の間で大人気の水鉄砲メガホンですが、何故流行したのでしょうか?

水鉄砲メガホンの魅力や特徴について紹介します。

水鉄砲メガホンの特徴
  • 体育祭でインスタ映えする
  • 放課後に友達と作ると楽しい
  • 青春の思い出作りにピッタリ

以下で詳しく解説します。

 

体育祭でインスタ映えする

画像出典元:Instagram

水鉄砲メガホンは自由にデコレーションでき、センス良く作ればインスタ映え間違いなしです!

オリジナルなデザインで、素敵な水鉄砲メガホンを作りましょう♪

 

放課後に友達と作ると楽しい

画像出典元:Instagram

水鉄砲メガホンは、体育祭シーズンの醍醐味でもある準備期間に、友達と一緒に作ることができます!

友達と仲良くなり始める体育祭シーズンに、新しい友達とおそろいで作って仲を深めちゃいましょう♪

 

青春の思い出作りにピッタリ

画像出典元:Instagram

水鉄砲メガホンは、青春の思い出作りにピッタリです。

体育祭シーズンに友達とおそろいのアイテムを作るなんて、高校生のうちにしかできませんよ?

高校生にしかできないことを思いっきり楽しみましょう!

 

水鉄砲メガホンの作り方は?

ではここで、水鉄砲メガホンの作り方について紹介します。

まずは材料から見ていきましょう!

水鉄砲メガホンの材料
  • 水鉄砲
  • クリアファイル
  • モールやシールなどデコるアイテム

材料はこれだけです!

デコるためのアイテムはお好みで選んでください。

画像出典元:ダイソーネットストア

定番のデコアイテムは以下の通りです。↓↓

水鉄砲メガホンをデコるアイテム
キラキラパーティーモール・ステッカー・チェーン

材料は全て100円ショップで揃います♪

水鉄砲は、小さいものよりもタンク付きの水鉄砲で作るのが人気です!

 

水鉄砲メガホンの作り方

画像出典元:Instagram

ここで、水鉄砲メガホンの作り方について紹介します。

水鉄砲メガホンの作り方
  1. クリアファイルをメガホンの形に切る。※水鉄砲の大きさや形(扇形)に合うように切り、手持ちの部分が出るように切る。
  2. テープやグルーガンで水鉄砲に、メガホン型になるように貼り付ける。
  3. デコレーションする。
  4. お好みで首にかけるチェーンを付けて完成!

簡単に作れちゃうので、是非体育祭シーズンに友達と作ってみてください♪

 

どんな水鉄砲メガホンがあるの?

女子高生たちは、どんな水鉄砲メガホンを作っているのでしょうか?

素敵な水鉄砲メガホンを紹介します!

 

クラスカラーの水鉄砲メガホン

画像出典元:Instagram

まず最初に紹介するのはクラスカラーを取り入れた水鉄砲メガホンです。

体育祭において、クラスカラーってかなり重要な存在ですよね!?

クラスカラーに合わせた水鉄砲メガホンを作って、クラスを応援しましょう!

 

自分の名前のステッカーを使う

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、自分の名前のステッカーを貼った水鉄砲メガホンです。

オシャレなフォントで自分の名前のステッカーを作り、印刷しましょう!

印刷はコンビニでもできますし、自宅にプリンターがある場合は自宅で印刷できるので楽ですね。

 

大人気のゼペットのステッカーを使う

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、ゼペットのステッカーを貼った水鉄砲メガホンです。

大人気のゼッペットで自分に似たステッカーを作っちゃいましょう!

友達とおそろいで作ると可愛いですね♪

 

お気に入りのキャラクターのステッカーを使う

画像出典元:Instagram

続いて紹介するのは、自分のお気に入りのキャラクターを貼った水鉄砲メガホンです。

お気に入りのキャラクターのグッズって、テンションが上がりますよね!

体育祭グッズにお気に入りのキャラクターを取り入れちゃいましょう♪

 

他にも体育祭で活躍するアイテムは?

ここまでは水鉄砲メガホンについて紹介しましたが、他にも体育祭で活躍するアイテムはたくさんあります!

他にも記事を書いているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

デコタンバリン

 

ネームボード

 

体育祭手作りグッズまとめ

 

まとめ

水鉄砲メガホンはいかがでしたか?

放課後にクラスの友達との仲を深めるきっかけになりますね!

この記事を友達にシェアして、みんなで水鉄砲メガホンを作っちゃいましょう♪

 

画像出典元:ダイソーネットストア

この記事に関連するラベル

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。