【セブンイレブン版】コンビニダイエットにおすすめの食事を紹介!

【セブンイレブン版】コンビニダイエットにおすすめの食事を紹介!

記事更新日: 2022/02/02

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

「最近食べ過ぎてしまって体重が戻らないな~」

なんて悩んでいる方に、おすすめのダイエット方法を紹介します!

今回紹介するのは、コンビニダイエットにおすすめのセブンイレブンの商品です。

簡単・美味しい・ヘルシーな食事で、楽しくダイエットを成功させちゃいましょう♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

最近流行りのコンビニダイエットって何?

最近「コンビニダイエット」という言葉が流行っています。

コンビニダイエットとは何なのでしょうか?

コンビニダイエットは、その名の通り、コンビニの商品でダイエットすることです!

そのままですね。

しかし、かつ丼・カレー・お弁当などのような商品でダイエットするわけではありません。

今や、コンビニは身体に気を使ったメニューを多数販売してくれています。

野菜がたくさん入ったメニュー・糖質が抑えられたメニューなど、ダイエット中の人に嬉しい商品がたくさんあります!

また、コンビニダイエットをすると、カロリーや糖質計算が楽になります。

ダイエット中は、自分が1日に摂取したカロリーや糖質を計算している人が多いと思いますが、コンビニ食だとその計算が楽ですよね。

自分で作った料理だと、計算が難しいと思うので、その点もコンビニダイエットがおすすめの理由です!

 

今回はセブンイレブンの商品を紹介しますが、コスパ部では大手コンビニ3社のおすすめ商品も紹介しています。

ぜひ参考にしてください↓↓

 

コンビニダイエットにおすすめのセブンイレブンの商品を紹介!

ここからは早速、コンビニダイエットにおすすめのセブンイレブンの商品を紹介していきます。

メイン・おかず・スイーツ&お菓子に分けて紹介していきます♪

 

メイン編

鶏むね肉とブロッコリー

セブンイレブンの、サンド系はたんぱく質が豊富に含まれているものが多いです。

パンなので大量に食べてしまうと糖質の摂りすぎになってしまいますが、これは1個でかなりお腹に溜まるので、おすすめです!

ゆで卵・サラダチキン・ブロッコリーは、ボディメイクしている方の定番の組み合わせですよね♪

 

かねふく明太子と大葉の和風パスタ

パスタは、低GI値なので、ダイエット中に摂取する炭水化物におすすめです。

また、クリームパスタやペペロンチーノなどのパスタと比較しても、カロリー・脂質が抑えられています。

大満足の量ですね♪

 

旨味スープの野菜タンメン

1日に必要な野菜の半分以上をこれ1杯で摂取することができます。

ボリュームがかなりあるので、お腹にかなりたまると思います!

野菜不足だと感じる方におすすめの商品です!

 

4種のきのこ二八そば

そばは、パスタと同様低GI値の炭水化物です。

また、それだけでなく、この商品はキノコがたくさんはいっています!

ダイエット中にキノコは非常におすすめです!!

食物繊維が豊富なので、便秘解消にもおすすめの商品です。

 

もち麦もっちり みぶ菜としらすおむすび

もち麦は、白米と比較すると、食物繊維が豊富です。

セブンのおにぎりには、もち麦おにぎりがいくつかありますが、個人的にはこの商品が美味しくておすすめです。

自分の好みに合わせてもち麦おにぎりを選んでみてください!

 

おかず編

野菜ちゃんぽんスープ

こちらの商品は、ボリューム満点なのに83kcalと、ダイエット中には非常に嬉しい商品です。

野菜をたくさん摂取したいという人におすすめです!

低糖質&低脂質なので、食べ過ぎてしまった次の日にもおすすめです!!

 

炭火焼き鳥(塩)

焼き鳥は、高たんぱく&低脂質&低糖質という最高の食べ物です!

焼き鳥を食べる際、たれには砂糖などの糖分が含まれているので、なるべく塩を選ぶことをおすすめします。

 

7プレミアム ミネストローネ

ダイエット中に、スープは非常におすすめです。

満腹感を得られ、美味しく食べることができるからです!

更に、このミネストローネは1/3日分の野菜が含まれているので、野菜も摂取することができます♪

 

味しみおでん

セブンイレブンと言えば、冬のおでんですよね♪

しかし、レジ横のおでんは、持ち運びしづらい、冬しか売っていないという注意点もあります。

そんな時にはこの味しみおでんがおすすめです♪

 

たんぱく質が摂れる国産チキン&チリサラダ

このサラダ、とっても美味しいです!

その上、タンパク質が19.0g含まれている他、野菜も摂取できる最高の商品だと思います。

特に体を鍛えている人におすすめです!

 

スイーツ&お菓子編

シルビア糖質50%オフメープルドーナツ

セブンは、糖質オフスイーツがいくつもありますが、その中でも美味しいので、おすすめです!

値段も良心的なので、お財布にも優しいですね。

どうしても甘いモノが食べたい!というときにおすすめです♪

 

7プレミアム アップルマンゴー

こちらは特に夏におすすめの商品です。

ねっとりとしたマンゴーがとっても美味しいです!!!

デザートにちょこっとなにか食べたいというときにかなりおすすめです。

冷凍なので保存もききますよ♪

 

7プレミアム 糖質50%オフのバタービスケット

嬉しいのは、食べきりサイズだということです。

クッキーは美味しくてついついたくさん食べてしまい、1袋食べきってしまうことも多いですよね。。

食べきりサイズなので、食べきってしまっても大丈夫です、、!

 

7プレミアム きみだけのプリン

卵の黄身だけを使ったプリンです。

滑らかでとても美味しいです!

カロリーも低めなので、頑張ったご褒美におすすめです!

 

レアチーズデザート ストロベリー

ねっとりクリーミーなレアチーズ感がたまりません♪

値段もお手頃価格なので、嬉しいですよね!

苺好きの方には、ぜひ食べて欲しい商品です!!

 

ダイエットの強い味方!サラダチキンのおすすめ

コンビニのダイエット食品と言えば、サラダチキンですよね!

たんぱく質がかなり豊富に含まれているので、特にボディメイクしている人におすすめです。

セブンイレブンにも、サラダチキンが数種類あります。

その中でも、どのセブンイレブンでも大体おかれているサラダチキンがこちらです↓

一度は目にしたことがありますよね!

カロリーや糖質は、ほとんど変わりません。

そこで重要なのは、味ですよね。

個人的に、セブンイレブンのサラダチキンで1番おすすめの味は、こちら↓↓

最後まで飽きずに食べることが出来ます!

1度もサラダチキンを食べたことがないという人は、是非セブンイレブンのサラダチキンハーブを食べてみて欲しいです!

しかし、個人的には、ファミリーマートのサラダチキンが美味しいと思います。。。

セブンイレブンのサラダチキンが美味しくないというわけではなく、ファミマのサラダチキンは味も豊富でとても美味しいので、機会があれば食べみてください!

 

こちらに、他のコンビニのおすすめダイエット商品も紹介しているので、参考にしてください↓

 

食事だけじゃない!ダイエット中は飲み物にも注意!

ここまでは、コンビニダイエットにおすすめの食事を紹介してきました。

しかし、ダイエットをする上で重要なのは、食事だけではありません!

飲み物も重要です。

そこで、ダイエット中におすすめの飲み物を紹介していきます!

 

水分補給に1番のおすすめは水!

ダイエット中の水分補給に1番のおすすめは、やはり水です。

「お茶じゃダメなのか」と思う方もいるかもしれませんが、ダメというわけではありません。

ジュースを飲むよりはお茶の方が断然おすすめです!!

しかし、お茶は、カフェインやカテキンが含まれている為、その成分を分解するためにどうしても体に負担がかかってしまいます。

身体に負担がかかってしまうと、基礎代謝が下がり、痩せにくい身体になってしまうと言われています。

その為、ダイエットには余計な成分が入っていない水がおすすめなんです。

 

コスパ部では、ダイエットにおすすめの水を紹介している記事も書いております。

是非参考にしてください↓

 

炭酸系はお腹に溜まるのでおすすめ!

水分補給には、1番水がおすすめですが、お腹がすいて何か食べたいと思ったときには、炭酸系の飲み物もおすすめです。

その際、糖分が大量に含まれている炭酸飲料はおすすめしません

セブンイレブンで購入できるダイエット中におすすめの炭酸系飲料を紹介します!

特におすすめなのは、「ゼロキロカロリーファイバー」です。

こちらは、甘みもありますが、ゼロキロカロリーである上に、食物繊維も含まれています!

1本飲むとかなりお腹に溜まった感じがするので、是非飲んでみてください!

 

まとめ

ダイエットにおすすめのセブンイレブンの商品はいかがでしたか?

身近にあるコンビニで、ダイエットが出来たら嬉しいですよね!

美味しく、楽しくダイエットをすることで、継続に繋がると思います。

ぜひ参考にしてください♪

画像出典元:「セブンイレブン」公式HP

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。