【ローソン版】コンビニダイエットにおすすめの低糖質の食事を紹介!

【ローソン版】コンビニダイエットにおすすめの低糖質の食事を紹介!

記事更新日: 2022/02/06

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

「コンビニダイエット」という言葉が出てくるほど、今のコンビニの食事は非常に体に気を使ってくれていますよね!

そこで、ダイエット中におすすめのコンビニの食事を紹介していこうと思います。

今回は、ローソン版です♪

コンビニが大好きな私が、数ある中から厳選したコンビニダイエットにおすすめの商品を紹介します!!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

最近よく聞くコンビニダイエットって?

最近、「コンビニダイエット」という言葉を時々耳にしませんか?

コンビニダイエットとは、その名の通り、コンビニの食事でダイエットするということです。

コンビニの食事と言っても、カップラーメン・かつ丼・お弁当…などの食事ではありません!

ヘルシーなのにボリュームがあって満腹感を得られる商品が多数あるんです♪

コンビニ大手3社は、負けじと新商品を次々と出してくれるので、コンビニダイエットをしてて飽きるという事はないと思います!

また、ダイエットをするとなると、栄養素の管理が重要ですが、コンビニの食事は栄養素の管理が楽ですよね。

自分で作った食事だと、カロリーや糖質を正確に計算することは難しいですが、コンビニの食事だと正確な数字が分かるので、管理がしやすいです!

美味しく・楽しく・ヘルシーに食事ができるコンビニダイエットは、なかなかダイエットが成功しないという人にもおすすめですよ♪

 

今回はローソンのおすすめ商品を紹介していますが、セブンイレブン・ファミリーマートのおすすめ商品も一緒に紹介している記事もあります。

是非参考にしてください↓

 

コンビニダイエットにおすすめのローソンの商品を紹介!

ここからは早速、コンビニダイエットにおすすめのローソンの商品を紹介していこうと思います。

まずは、メイン料理からいきます♪

 

メイン料理編

糖質オフのカスタードクリームパイ 2個入

ローソンは、糖質オフのパンが豊富です!

菓子パンは糖質がたくさん含まれているので、ダイエット中にはおすすめできませんが、糖質オフのパンであれば、時々食べても良いと思います。

特に、甘いモノが食べたくなったときには、糖質オフのパンがおすすめです。

 

ピザロール チーズダッカルビ

チーズ好きにはたまらない商品です!

こんなに食べていいの!?ってくらいチーズが入っているのに200kcalという低カロ入り―♪

脂質も少なく、たんぱく質も含まれている優秀な商品です!!

 

ちょい麺 1食分の野菜が摂れるちゃんぽん

野菜不足の方におすすめ!

8種も野菜が入っています。

家で作るとなると、8種も違う野菜を買うのは大変ですが、コンビニではそれが叶ってしまいます♪

手軽に色々な種類の野菜が摂れるのもコンビニ食事の嬉しいポイントですよね!

 

国産もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり

ローソンのもち麦おにぎりはとにかく美味しい!と思っています。

他にも色々なもち麦おにぎりがありますが、枝豆と昆布は栄養素も豊富なうえに、とっても美味しいので1度食べて欲しいです!

枝豆のゴロゴロとした食感がたまりません♪

 

月見とろろそば ~北海道産玄そば使用~

そばは低GI値なので、ダイエット中の炭水化物としておすすめです。

ローソンには他のそば商品もありますが、月見とろろそばは、とろろで食物繊維も摂れるので特におすすめです!

夏には、スルスル食べられてさっぱりするので、最高だと思います。

 

おかず編

10種具材の豚汁

冬に飲む豚汁ってとても美味しいですよね!

この豚汁は、具がたくさん入っているのでお腹にも結構たまります。

低脂質・低糖質なので嬉しいポイントだらけの商品です♪

 

こんにゃく麺サラダ(みそラーメン仕立て)

見た目は味噌ラーメンですが、実はこの麺はこんにゃくで出来ているんです!

ダイエット中に、ラーメンを食べたくなったら、まずこれを食べましょう。

101kcalなので、ダイエット中でも全然食べられてしまいます!!

 

鶏ガラを効かせた餃子スープ

ダイエット中にお腹が空いたときには、スープがおすすめです。

液体なのでお腹にたまり、満足感を得ることができます!

このスープは、大きい餃子も入っているので、大満足だと思います。

 

紅鮭の塩焼

ローソンは焼き魚が豊富です!!

あまりこのコーナーを見たことがないという方も多いと思いますが、ダイエットしている方はぜひ見てみてください!

魚は高たんぱく・低脂質の食事です。

中でも紅鮭はすごくおいしいので、何度もリピートさせていただいている商品です。。!

 

1/2日分の野菜が摂れる!パリーグ麺のサラダ

ダイエット中は、やはり野菜をたくさん摂ることが大事です。

この商品は1/2日分の野菜が摂れるので、野菜不足だと感じた時にはこれを食べてみてください!

下の麺はパリパリで、噛み応えがあってお腹にも溜まると思います。

 

スイーツ&お菓子編

ふわふわメレンゲのマロンパンケーキ

ダイエットは、リバウンドに繋がってしまうので、無理しすぎないことが重要です。

たまには頑張っている自分にご褒美をあげることも重要ですが、その時にもなるべく栄養素を気にしながら美味しいものを食べたいですよね。

そんな時におすすめなのがこちらの商品です!

脂質やカロリーは比較的低めです。

糖質は若干高めなので、ご褒美で食べましょう♪

 

こんにゃくチップス のりしお味

少し何か口にしたい時のおやつとしておすすめの商品です。

1袋食べきってしまっても58kcalなので安心ですね。

こんにゃくで出来たチップスなので、低カロリーなんです♪

 

ブランのバウムクーヘン~乳酸菌入~

ローソンはロカボ商品が豊富ですが、その中でもおすすめの商品がこちら!

ちょこっとお腹が空いたときにおすすめです。

糖質5.7gはダイエット中に嬉しいですよね!!

 

ティラミス

ローソンの冷凍スイーツシリーズです!

冷凍スイーツは、保存も楽で、解凍せずにそのまま食べることができます。

冷凍庫にいくつか入れておいても良いかもしれません!

ティラミスは、濃厚でとても美味しいのでお勧め商品のうちの1つです♪

 

アップルパイ

こちらも冷凍スイーツシリーズです。

食べたい時に解凍なしですぐに食べられる便利な商品です!

りんごがゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります!

 

ダイエットの強い味方!サラダチキンのおすすめ

コンビニのダイエット食品と言えば、サラダチキンが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

ローソンも、サラダチキンは豊富に取り扱っています。

まずローソンのサラダチキンの種類を紹介します↓↓

ノーマルのものから、炭火焼・スティック・ほぐしなど、用途や好みに合わせてたくさんの種類があります。

ほぐしタイプのものは、サラダを自分で作る際におすすめです!

スティック状のものは、手が空いてなくてもすぐにパクっと食べられるので、忙しい人におすすめです♪

その中でも、サラダチキンが大好きな私がおすすめする商品はこちらです↓

 

炭火焼サラダチキン 柚子こしょう味

柚子こしょう味は、珍しい味ですよね。

他にもいくつか柚子こしょう味を食べたことがありますが、1番美味しかったのがローソンです!!

また、炭火焼サラダチキンなので、香ばしい風味がして、最後まで飽きずに美味しく食べられます。

1度食べて欲しい味です!!

 

ダイエットは食事だけじゃない!おすすめの飲み物も紹介

ダイエット中は、当然食事には気を使いますが、実は飲み物もかなり重要です。

砂糖がたくさん入っているジュースや炭酸飲料は、せっかく食事で気を使ったものが水の泡になってしまいます。

そこで、ダイエット中におすすめのローソンの飲み物を紹介します↓

飲むヨーグルトは、身体によさそうに見えますが、意外と砂糖がたくさん入っているものが多いです。

その為、飲むヨーグルトを飲むときには、このように成分をしっかり見てから買うようにしましょう!

また、スムージーなども同様です。

意外と砂糖が入っているものが多いです!ローソンの飲み物の中では、このような商品がおすすめです。

 

ダイエット中の水分補給に1番のおすすめは、「水」です。

水にも色々な種類があり、その中でもダイエット中におすすめなのは「硬水」です!

コスパ部では、ダイエット中におすすめの硬水も紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください↓

 

まとめ

コンビニダイエットにおすすめのローソンの商品はいかがでしたか?

ローソンが自宅や職場付近にある方は、気になった商品をぜひ試してみてください!

飽きずに楽しくダイエットが出来ると思います♪

画像出典元:「ローソン」公式HP

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。