【ファミリーマート版】コンビニダイエットにおすすめの食事を紹介!

【ファミリーマート版】コンビニダイエットにおすすめの食事を紹介!

記事更新日: 2022/02/11

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが、体系維持・ダイエットって続かないですよね…。

色々な誘惑があり、ついつい美味しい食べ物に手がいってしまいます。

そこで、今回紹介するのは、美味しく・楽しく・飽きずにダイエットすることができるコンビニダイエットです!

今回は、ファミリーマート編です♪

ファミリーマートで買える、コンビニダイエットにおすすめの商品を紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

最近よく聞くコンビニダイエットってなに?

最近コンビニダイエットという言葉を耳にしませんか?

コンビニダイエットとは、その名の通りコンビニの商品でダイエットをすることです。

しかし、コンビニの商品であればなんでも良いというわけでは、当然ありません

今は、大手コンビニ3社をはじめとし、様々な健康に気を使った商品が発売されています。

忙しくて料理をする時間がないという人でも、コンビニの商品を上手に使えば、飽きずにダイエットをすることができます!

また、コンビニの商品は自分で作る料理と違って、カロリーや糖質などの計算が楽ですよね。

自分で作った料理だとなかなかカロリー計算が難しいですが、コンビニ商品だと正確な数字がわかります。

ダイエットを成功させる上で、数字計算は重要ですが、それがしやすいというのもコンビニダイエットのメリットのうちの1つです!

そこで、今回はファミリーマートで購入できるコンビ二ダイエットにおすすめの商品を紹介していきます。

 

また、コスパ部ではファミリーマートに限らず、大手コンビニ3社の、コンビニダイエットにおすすめの商品を紹介しています。

是非参考にしてください↓

 

コンビニダイエットにおすすめのファミリーマートの商品を紹介!

ここからは早速、コンビニダイエットにおすすめのファミリーマートの商品を紹介していきます。

メイン編・おかず編・スイーツ&お菓子編に分けて紹介をしていきます!

気になる商品があれば、是非試してみてください♪

 

メイン編

鶏めし弁当

ダイエット中でもがっつり食べたい!という人におすすめの商品です。

身体をしっかり動かしている人は、これくらい食べてもいいと思います!

たんぱく質が豊富に含まれているので、筋トレや運動をした後に食べると良いと思います!

 

海老の旨み!!えびピラフ

えびは高たんぱく・低脂質のダイエット向きの商品なんです!

冷凍なので電子レンジがないと解凍ができませんが、コスパは最強です。

お昼ご飯におすすめの商品♪

 

全粒粉サンド サラダチキンとたまご

パンは全粒粉であるだけでなく、中身はたんぱく質だらけ!

身体を鍛えている人におすすめの商品です。

 

1/3日分の野菜 チキンとトマトのグラタン

野菜が足りてないと感じる人は、こちらの商品がおすすめです。

ダイエット中でも、野菜はたくさん摂りましょう!

食物繊維も含まれているので、便秘解消にもおすすめ!

 

ミニパスタ 根菜ボロネーゼ

味付けが濃いめの商品なので、ダイエット中でも満足できる美味しさです。

量は若干少なめなので、身体を動かす人はこれだけだと少し足りないかも!?

他の商品と組み合わせて食べてみてください!

 

おかず編

いか明太子焼き

いかは、低脂質・高たんぱくを代表する食材です。

お母さん食堂シリーズはたくさんの商品がありますが、その中でもいか明太子焼きは美味しいのでおすすめです!

小腹が空いたときに食べてみてください!

 

辛口チキンカレーラーメン

ファミマとRIZAPのコラボ商品の一つです。

ダイエット中でも、ジャンキーなものが食べたくなる時はありますよね。

普通のカップラーメンを食べるなら、この商品にしましょう!

糖質50%OFFとはいえ、頻繁に食べるのは避けた方が良いと思います。

 

野菜スティック(味噌マヨ)

野菜スティックは、歯ごたえもあって美味しいですよね!

マヨネーズを全部使わなければ、もっとカロリー・脂質を抑えることができます。

どうしてもお腹が空いて何か食べたくなったら、野菜スティックにしましょう!

 

じゅわっと旨み引き立つ本格肉まん

肉まんは、ダイエット向きと思われていない方が多いと思いますが、意外と低カロリー・低脂質なんです!

具にはたんぱく質も含まれているので、ダイエット中でもOKです。

ただし食べすぎには注意しましょう!

 

本枯れ節入り めんつゆ付き とうふそうめん風

じつはこの麺、豆腐で出来ているんです!

その為、栄養成分はかなり優秀です。

麺が食べたい!と思ったときにおすすめです♪

 

スイーツ&お菓子編

コク深い味わい マカダミアナッツチョコレート

ナッツはダイエット中の間食におすすめです。

お腹に溜まりますし、良質な脂質・食物繊維が豊富に含まれています。

ダイエット中に小腹が空いたときには、スナック菓子ではなく、このような商品にしましょう!

 

キャラメルマキアートプリン

こちらも、ファミマとRIZAPのコラボ商品です!

コラボ商品のスイーツの中で、私がおすすめするのは、こちらの商品です。

とっても美味しいプリンで、糖質が少ないとは思えない商品でした!

 

発酵バター使用大麦どうぶつビスケット

1袋全て食べきってしまうと、296kcalあるので、少しずつ食べることをおすすめします。

糖質も低くはないですが、大麦を使用しているので、他のお菓子と比較するとダイエット向きの商品です!

なんでも食べすぎは良くないので、少しずつ食べてください♪

 

スーパー大麦入り えだまめチップス

ダイエット中のスナック菓子は大敵ですが、こちらは脂質も少なく、大麦を使用しているので健康に良い商品です。

1袋食べきってしまっても、151kcalなので、安心です。。

小腹が空いたときのお菓子に食べてみてください!

 

ザクっと食感 エアインチーズ

チーズ好きの方は、是非食べて欲しいです!

チーズは脂質が多いですが、この商品は低脂質です!!

チャックがついているので、持ち運びにも便利な商品♪

 

ダイエットには欠かせないコンビニ商品!サラダチキンのおすすめを紹介

コンビニのダイエット食品と言えば、サラダチキンが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

サラダチキンは、低脂質・低糖質・高たんぱくの商品で、特に身体づくりをしている人にとっては、非常に嬉しい成分ですよね!

ファミリーマートも、たくさんの種類のサラダチキンがあります。

その中でも、サラダチキンが大好きな私が1番におすすめするファミリーマートのサラダチキンはこちらです↓↓

 

グリルチキン 焦がしねぎ塩

「グリルチキン 焦がしねぎ塩」は、1度はみなさんい食べていただきたい商品です!!

私が初めてこのサラダチキンを食べた時は、感動しました!(笑)

サラダチキンというと、少しパサついてずっと食べていると飽きてしまうイメージがあったのですが、

この商品は、これが鶏むね肉だと信じられない程柔らかくて驚きました。

最後まで飽きずに美味しく食べられて、何本でも食べれてしまいそうです!

サラダチキンが苦手な方、美味しいサラダチキンに出会いたい方、是非試してみてください。

 

ダイエットは食事だけじゃない!おすすめの飲み物も紹介!

ダイエットをする際、食事は当然気を使う方が多いと思いますが、実は飲み物もかなり重要なんです!

せっかく食事に気を使っても、甘いジュースや炭酸飲料を飲んでしまうと、意味がなくなってしまいます。

そこで、ダイエット中にもおすすめのファミリーマートの飲み物を紹介します↓

炭酸水は、お腹が膨れるので、お腹が空いたと思ったときにおすすめです!

しかし、やはりダイエット中の水分補給で1番おすすめなのは、「水」です。

麦茶や緑茶だと、カフェインなどの余計な成分が入っているので、やはり水がおすすめです。

また、水の中でもダイエット中は硬水がおすすめです!

硬水には、ミネラルが豊富に含まれているので、便秘解消の効果があるだけでなく、美容効果も期待できます!

 

ダイエット中におすすめの硬水や水ダイエットの方法を紹介している記事もあるので、ぜひ参考にしてください↓↓

 

まとめ

コンビニダイエットにおすすめのファミリーマートの商品はいかがでしたか?

身近にファミリーマートがある人は、是非試してみてください!

楽しく・美味しく・飽きずにできるダイエットが出来ると思います♪

画像出典元:「ファミリーマート」公式HP

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。