フルーツについて

フルーツのサブスクのおすすめ12選を徹底比較!コスパや注意点は?

記事更新日: 2022/05/02

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、普段フルーツを食べていますか?

一人暮らしだとフルーツをあまり買わない人も多いのではないでしょうか?

しかし、フルーツはビタミンが豊富で健康には欠かせないものです!

自分ではなかなか買えないという方はフルーツのサブスクを使ってみてはいかがでしょうか!

今回は定期的に自宅にフルーツが届く、フルーツのサブスクを12つご紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

フルーツのサブスクって?

フルーツのサブスクとは、定額を支払うことで、定期的にフルーツを自宅に届けてもらうことができるサービです。

料金は平均して月に一度のお届けで4,000円くらいです。

頻度は月に一度のものが主流ですが、毎週や隔週で届くサービスもあります。

 

どんなフルーツが届くの?

気になるのは、届くフルーツの種類ですよね。

フルーツのサブスクで届く果物の種類には3つのパターンがあります。

届くフルーツの種類のパターン
  1.  あらかじめ決められた1種類のみが届く
  2.  数種類の中から1つ選べる
  3.  複数種類の詰め合わせ

おまかせで届く定期便は何が届くか楽しみになりますね♪

 

フルーツのサブスクを使うメリット・デメリットは?

フルーツのサブスクを利用する場合、普通に購入するのと何が違うのでしょうか。

フルーツのサブスクを使うメリット
  • いちいち買いに行かなくて済む
  • 確実にビタミンをとれる
  • 普段自分で買わない果物も食べられる
  • プロが選んだ本当に美味しい果物が届く
フルーツのサブスクを使うデメリット
  • 良い果物なので高い
  • 届く果物を選べないことがある
  • 苦手な果物が届く可能性がある

自分でスーパーや八百屋さんに行って、食べる分だけ買うという方には必要のないサービスかもしれません。

フルーツが好きで普段から購入している方や、自分でなかなか果物を買うことがない方美味しいフルーツをヘルシーなご褒美にしたい方におすすめです!

 

どのサブスクを選べばいいの?

どのサービスを使うか迷う方も多いと思うので、特徴別にまとめてみました!

 

とにかく高コスパのサービスがいい方はこちら!

料金に対して届く量が比較的多く、コスパが良いといえるサービスは以下のものです♪

コスパがいいサブスク
  • タウンライフマルシェ
  • フルーツショップ青木
  • 食べチョク
  • Oisix
  • おおしま屋
  • オフィスバナナ

 

届く果物を自分で選びたい方はこちら!

せっかくいい果物を食べられるなら、好きなものを選びたいですよね!

毎月果物を選択できるサービスはこちらです♪

果物を選べるサブスク
  • 食べチョク
  • おおしま屋

 

毎月いろんな果物を食べたい方はこちら!

ひと月に2種類以上の果物が届くサービスです。

種類は多いほうが飽きずに楽しめますよね!

毎月数種類届くサブスク
  • タウンライフマルシェ
  • フルーツショップ青木
  • とっぺん市場
  • Oisix
  • 果物の達人
  • 楽天ふるさと納税

 

特におすすめのサブスクは?

コスパが良くて、届く種類を選べる「食べチョク」、「おおしま屋」は便利でおすすめです!

種類は選べませんが、高コスパでたくさんの種類が届く「Oisix」もかなりおすすめです♪

コスパグ

自分に合ったサブスクを見つけてね♪

 

おすすめのフルーツのサブスク12選!

ここから、フルーツのサブスクのおすすめを12つを詳しく紹介していきます。

 

① 稀少な果物も届く!タウンライフマルシェ

まずご紹介するのは、タウンライフマルシェの「季節のフルーツ定期便」です。

ヒナタ

料金も比較的リーズナブル!

 

どんなサブスク?

タウンライフマルシェは、品質の良いフルーツやお花の販売を行っている通販サービスです。

 

珍しい果物が届く!

「季節のフルーツ定期便」ではほぼ毎月、珍しいフルーツを含む2種類が届きます!

高級なフルーツも普通に買うより安く購入することができますよ♪

 

タウンライフマルシェについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

② フルーツマイスター厳選!「フルーツショップ青木」

続いてご紹介するのは、フルーツショップ青木のサブスクです。

 

どんなサブスク?

フルーツショップ青木は、フルーツマイスター厳選のフルーツをギフトや自宅用で販売しているお店です。

毎日200gのフルーツを摂取できる「おうちdeフルフル200」と、贅沢に果物を楽しめる「フルーツ頒布会」2つの定期便があります。

 

おうちdeフルフル200

「おうちdeフルフル200」では、1週間毎日200gのフルーツが食べられるように送られてきます!

 

フルーツ頒布会

フルーツ頒布会では、旬のフルーツと一緒に、おすすめの食べ方が載ったリーフレットも届きます♪

 

ヒナタ

ビタミンのためにフルーツを食べるならここ!

 

「おうちdeフルフル200」についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

③ 1か月から始められる!「食べチョク フルーツセレクト」

次にご紹介するのは、食べチョクのフルーツ定期便「フルーツセレクト」です。

 

どんなサブスク?

食べチョクは、こだわりの食材やお花が産地から「チョク」で届く、オンライン直売所です。

フルーツセレクトでは、食べる人数に合わせて「レギュラーコース(1~2人)」と「プレミアムコース(3人以上)」から選べます。

 

届くフルーツを選べる!

毎月10日の16時までなら2,3種類の中から好きな果物を選ぶことができます♪

 

ヒナタ

解約金がかからないから1か月から始められて嬉しい♪

 

④ 詰め合わせやみかんの定期便がある!「とっぺん市場」

次にご紹介するのは、とっぺん市場の定期便サービスです。

 

どんなサブスク?

とっぺん市場は、熊本最大の青果卸売市場で、市場直送でとっておきの果物を販売しています。

 

さまざまなコースから選べる!

とっぺん市場にはデコポンの定期便ミカンの定期便詰め合わせの定期便などいくつかのサブスクがあります!

上の表では、詰め合わせの「フルーツ宝石箱定期便」について紹介しています。

ヒナタ

届く種類が多くて飽きないね♪

 

「熊本ミカン定期便」はみかん好きにはたまらないサブスク!

月4,190円で、毎月異なる種類のミカンを食べ比べできます♪

 

⑤ リーズナブルで種類も多い!「Oisix」

次にご紹介するのは、Oisixの「旬のうきうきフルーツ定期便」です。

ヒナタ

種類がたくさん届いて料金も安いね!

 

どんなサブスク?

Oisixは、新鮮な野菜や果物、加工食品などを自宅に届けてくれる宅配サービスです。

「旬のうきうきフルーツ定期便」は2022年5月2日現在は販売終了していますが、再販売される可能性があります。

 

Oisixの定期便の人気の理由!

 

この他にも、全4回のコースなので気軽に始められることや、初回は2,980円と、とても安く始めることができるのが魅力です!

 

⑥ 全国の農家さんこだわり!「おおしま屋」

続いてご紹介するのは、おおしま屋の「フルーツふる里便」です。

ヒナタ

比較的リーズナブルだね!

 

 

どんなサブスク?

おおしま屋は、旬のフルーツや熊本特産の馬刺などを販売しているお店です。

 

届くフルーツを選べる!

おおしま屋の「フルーツふる里便」では、毎月約4種類から好きなフルーツを選ぶことができます!

サイトには「期待以上のクオリティだった」という口コミもありました♪

 

⑦ ワケありの果物31kg!「王将果樹園」

続いてご紹介するのは、王将果樹園のサブスクです。

 

どんなサブスク?

王将果樹園は、山形県にある観光果樹園で、果物狩りや産直通販などを行っています。

王将果樹園には、「ワケあり倶楽部」と「おらんちの果物」の2つのサブスクがあります。

 

ワケあり倶楽部

上の黄色い表では「ワケあり倶楽部」を紹介しています。

ヒナタ

ワケありだから普通に買うよりも安く買える!

 

 

おらんちの果物

おらんちの果物」では、旬の果物5種類が一番おいしい時期に届きます。

年に3回の「おらんちの果物MINI」、年に9回の「おらんちの果物BIG」もありますよ。

ワケあり倶楽部についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

⑧ 九州の果物が届く!「おすそわけ村」

次にご紹介するのは、おすそわけ村の「九州旬の果物めぐり」です。

 

どんなサブスク?

おすそわけ村は、カステラや宮崎牛、馬刺し、果物など九州の特産品を扱う通販サイトです。

ヒナタ

九州の果物っておいしそう!

 

比較的リーズナブル!

送料込みで4,000円ほどなので安いほうですね♪

 

最低利用回数あり!

最低3回の利用が必要なので、よく考えてから注文しましょう!

 

 

⑨ 甘熟王の定期便!「オフィスバナナ」

次にご紹介するのは、ONLYSTYLEが運営する「オフィスバナナ」です。

 

どんなサブスク?

オフィスバナナは、バナナの王様「甘熟王」をオフィスや家庭、スポーツクラブなどに宅配してくれるサービスです。

これまでの他のサービスと異なり、バナナだけを扱っています。

ヒナタ

いつもバナナを買っている方には便利!

 

一番甘い時期のバナナを食べられる!

注文を受けてから2週間ほど時間がかかりますが、その間にバナナを熟成させて一番甘いときに送ってもらえます☀

 

 

⑩ 見た目も綺麗で楽しい!「ぶどうの宝石箱」

次にご紹介するのは、「ぶどうの宝石箱」です。

 

どんなサブスク?

ぶどうの宝石箱」は、伊藤ぶどうファームが運営するブドウのサブスクです!

料金はお高めですが、ご褒美にはおすすめです♪

 

宝石箱のようで素敵!

 

複数種類のブドウが入っているので、見た目も、味も楽しめます!

ヒナタ

綺麗でテンション上がる♪

 

「ぶどうの宝石箱」についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

⑪ 達人厳選の詰め合わせ!「果物の達人」

続いてご紹介するのは、「果物の達人」のサブスクです。

 

どんなサブスク?

果物の達人は、その名の通り達人が厳選した果物を食べられるサブスクです!

果物の達人には、豪華贅沢セットやお子様ファミリーセットなど、全4種類のコースがあります。

上の表では果物の達人おすすめの「国産フルーツこだわりセット」をご紹介しています。

ヒナタ

毎回数種類届くからいろんな味を楽しめるんだね

 

何が届くか事前に確認できる!

毎月サイトから今月は何が届くのか確認することができますよ♪

 

果物の達人についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

⑫ ふるさとに貢献しながら楽しめる!「楽天ふるさと納税」

最後にご紹介するのは、楽天ふるさと納税の定期便です。

 

どんなサブスク?

楽天ふるさと納税のサイトで、「フルーツ 定期便」などと検索をかけるとたくさんの定期便が出てきます!

値段にかなり幅があるので、自分に合ったものを見つけてくださいね。

ヒナタ

地元のおいしい果物が揃ってる!

 

こんなコースがあります!

上の表では富士吉田市の「山梨県産フルーツ詰め合わせ」を紹介しています。

シャインマスカット好きにはたまらないコースです!

地域に貢献できるので一石二鳥ですね♪

 

まとめ

最後まで読んでみて、気になるサービスは見つかりましたか?

お菓子をフルーツに置き換えるのもヘルシーでおすすめですよ♪

ぜひ料金や目的から、自分に合ったサービスを選んでみてください!

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:タウンライフマルシェ、フルーツショップ青木、食べチョク、とっぺん市場、Oisix、おおしま屋、王将果樹園、おすそわけ村、オフィスバナナ、ぶどうの宝石箱、果物の達人、楽天ふるさと納税 公式サイト

 

フルーツのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。