ぶどうの宝石箱

日本初!ぶどうのサブスク「ぶどうの宝石箱」で甘くて美味しいぶどうを楽しみましょう♪

記事更新日: 2024/03/27

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

突然ですがみなさん、ぶどうはお好きですか??

甘くて粒の大きいぶどうをたくさん味わえたら幸せだなぁ〜と思ったことはありませんか?

そんな方必見!!今回紹介するのは、日本初のぶどうのサブスク「ぶどうの宝石箱」です。

何種類もの美味しいぶどうを一度に味わうことができる、まさに宝石箱が届くサービスです!

補足事項
「ぶどうの宝石箱」はサブスクリプションサービスを終了し、現在はメルカリでの都度購入のみになっています。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

甘くて美味しいぶどうが一度に何種類も味わえます♪

悪い点

収穫シーズンのみの販売となっています。

ぶどうの宝石箱とは?

長野県須坂市にあるぶどう農園「伊藤ぶどうファーム」。

戦後65年、シャインマスカットや巨峰などの定番のぶどうから、マイハートやコトピーなどの新品種まで、約30種類のぶどうを作っているぶどう専門農家です。

そんな伊藤ぶどうファームの三代目さんが始めたのが、ツイッターで話題となっている日本初のぶどうのサブスクリプションサービス「ぶどうの宝石箱」です♪

(画像出典元:Twitter

とっても甘くて美味しいぶどうが届くなんて素敵なサービスですよね♪

ぶどう好きにはたまらないです、、!!

そんな「ぶどうの宝石箱」が人気なのは、味だけだはなく三代目さんの人柄にもありあます!

(出典元:Twitter

ぶどうの宝石箱を作っている三代目さん、実は当時減量していたそうで、ツイートではよくぶどうの写真とともにご自身の体重も載せていました。

さらに、仕事のことや人生のことなどもよくつぶやいていて、そんなオープン人柄に惹かれてぶどうの宝石箱を購入する方もいるようです♪

 

ぶどうの宝石箱の気になる口コミは?

ここからはぶどうの宝石箱の気になる口コミを紹介していきます!

 

どの味もおいしい♡

 

美味しすぎて手が止まらない

 

シャインマスカットはすぐに売り切れてしまう

 

とにかく味が甘くておいしい!という声がたくさんありました!

粒が大きいのも特徴で、たくさん入っているので満足できること間違いなしです♪

また、シャインマスカットは大人気ですぐに売り切れてしまうようなので、狙っている方は早めにチェックしてみてください!

ぶどうの宝石箱はぶどうのシーズンである9・10・11月にメルカリで販売しています!

 

ぶどうの宝石箱のおすすめポイント!

ぶどうの宝石箱のおすすめポイントを紹介していきます。

ぶどうの宝石箱のおすすめポイント
  • あまくて美味しいぶどうが一度に何種類も味わえる
  • つぶが大きい!

以下で詳しく説明します。

 

あまくて美味しいぶどうが一度に何種類も味わえる

ぶどうの宝石箱の魅力は何と言っても一度に何種類もの美味しいぶどうを味わえることです!

「旬のぶどうの宝石箱」のコースを選ぶと、毎回5種類〜10種類の粒がパックに入って届きますが、11種類入ってくることも!

 

どれも伊藤ぶどうファームで作られた甘くて美味しいぶどうなので、ぶどう好きの方にはとってもおすすめです♪

 

つぶが大きい!

ぶどうの宝石箱で届くぶどうのもう1つの魅力はつぶが大きいことです!

特に巨峰は1粒1粒が立派で、とても食べ応えがあります。

 
(出典元:Twitter

粒が大きくてびっくりしたという声も多くあります♪

 

ぶどうの宝石箱の注意点は?

ぶどうの宝石箱を注文する際には次のことに注意が必要です!

ぶどうの宝石箱の注意点
  • お届け日の指定はできない
  • 9月・10月・11月のシーズン限定

以下で詳しく説明します。

 

お届け日の指定はできない

ぶどうの宝石箱ではお届け日の指定をすることはできません

生ものなので確実に受け取りたいですよね。

 

9月・10月・11月のシーズン限定

「ぶどうの宝石箱」のサブスクは、ぶどうの収穫シーズンである9月・10月・11月限定で注文することができます。

シーズンが終わってしまうとサブスクも終わってしまうので、気になった方はお早めに注文することをおすすめします!

 

(出典元:Twitter

 

ぶどうの宝石箱の料金は?

伊藤ぶどうファームのぶどうの宝石箱は現在メルカリで3,900円~5,555円で販売されています。

ぶどうの宝石箱を販売しているのは伊藤ぶどうファームだけではないので、内容が一番自分に合っていると思うお店で購入しましょう!

 

ぶどうの宝石箱の注文方法は?

伊藤ぶどうファームでは現在、メルカリでぶどうの宝石箱を販売しています。

 

商品の状態などは季節によって異なることもあるので、購入前には商品紹介のページを熟読してくださいね。

 

他にもフルーツのサブスクはあるの?

ぶどうの宝石箱の他にも、フルーツのサブスクはたくさんあります。

以下の記事では、様々なフルーツのサブスクについての特徴や料金などを比較しているので、

他にもフルーツのサブスクを探している方は是非チェックしてみてください!

 

まとめ

日本初のぶどうのサブスク「ぶどうの宝石箱」はいかかでしたか??

一度の何種類もの美味しいぶどうを味わえるので、ぶどう好きの方にはぜひお試ししていただきたいサービスです!

気になった方はぜひ注文してみてください☀︎

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:「伊藤ぶどうファーム」公式HP「ぶどうの宝石箱」公式Twitterより)

 

 

その他の【フルーツ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。