旬を楽しむフルーツ定期便

豊洲市場ドットコムのフルーツ定期便、旬を楽しむフルーツ定期便について紹介します。

記事更新日: 2023/07/13

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、フルーツは好きですか?

甘くて美味しく、栄養満点で体にも良いフルーツ、おやつや朝食にピッタリですよね。

そんな毎日でも食べたいフルーツが定期的に届いたら嬉しくなですか?

この記事では、豊洲市場ドットコムのフルーツのサブスク、「旬を楽しむフルーツ定期便」のコスパや特徴、口コミなどを詳しく解説していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

お得な価格で豊洲市場から新鮮で美味しいフルーツが届きます

悪い点

解約やスキップは10日前に手続きする必要があります

旬を楽しむフルーツ定期便とは?

旬のフルーツ定期お届け便とは、豊洲市場ドットコムフルーツ定期宅配サービスです。

市場から直接仕入れた新鮮なフルーツがお得な価格で届きます。

新鮮で美味しく、体にも良いフルーツが定期的に届いたら嬉しいですよね♪

 

豊洲市場ドットコムとは?

豊洲市場ドットコムとは、グルメ食品のインターネット販売を行っている、市場直結ECサイトです。

フルーツの他にも、プロ目利きの野菜や水産品などの食材が市場から直接届きます。

気になる方は公式HPをチェックしてみてください!

 

コスパ最強!旬を楽しむフルーツ定期便の安さを検証

豊洲市場から直接届き、お得にフルーツが手に入るという旬を楽しむフルーツ定期便ですが、本当に安いのでしょうか?

ネットスーパーや百貨店など、身近なお店でフルーツを購入するときの価格と比べてみました。

例として、9月のお届け内容と比較してみます。

料金やプランについては後ほど詳しく説明しますが、2~4人向けの「たっぷり旬フルーツ便」4,980円です。

届くフルーツは以下の通りです。↓

簡単にまとめると、

りんご4玉、梨4玉、みかん約500g、シャインマスカット1房です。

これらのフルーツを市販のスーパーや百貨店で種類や質にこだわらずに購入すると、合計で約6,600円でした。

旬を楽しむフルーツ定期便では4,980円で届くため、1,700円程お得です。

この時点でもお得ですが、旬を楽しむフルーツ定期便ではプロ目利きのフルーツや高級ブランドのものも入っています。

そうなると、更にお得であるということが分かりますね!

 

旬を楽しむフルーツ定期お届け便の特徴は?

ではさっそく、旬のフルーツ定期お届け便の特徴について紹介します。

旬を楽しむフルーツ定期便の特徴
  • 新鮮なフルーツが通常よりも安く手に入る
  • 市場に並ぶ前のフルーツが手に入るため、安い果実が手に入りやすい
  • プロがオススメする旬のフルーツが届くため、迷わなくて済む

以下で詳しく説明します。

 

新鮮なフルーツが通常よりも安く手に入る

旬を楽しむフルーツ定期便は、全国から旬のフルーツが届き、競りが行われている豊洲市場を拠点としています。

そんな豊洲市場から直接仕入れ、中間コストを限りなく省いているため、鮮度の高いフルーツが通常よりも安く手に入ります。

 

市場に並ぶ前のフルーツ手に入るため、安い果実が手に入りやすい

旬を楽しむフルーツ定期便を行う豊洲市場ドットコムは、豊洲市場の売参権を持っています。

そのため、大量出荷で相場が下がったフルーツや、スレ・傷などによって小売店のバイヤーが買わない訳ありフルーツも店頭に並ぶ前に手に入り、

これらを定期便で安くお届けすることができるのです。

豊洲市場ドットコムの定期便ならではのメリットですね!

 

プロがオススメする旬のフルーツが届くため、迷わなくて済む

フルーツを食べたい!と思っても、季節によって店頭に並ぶ種類や価格が代わりどのフルーツを買えば良いか迷いますよね。

旬を楽しむフルーツ定期便は、そんなお悩みに寄り添って、プロが厳選しオススメするフルーツが届きます!

お店に行って悩まずに済み、さらに自宅へ届くので、お店に買いに行って家まで運ぶ手間がなくなり、嬉しいですね♪

 

旬を楽しむフルーツ定期便の注意点は?

ではここで、旬を楽しむフルーツ定期便の注意点を紹介します。

旬を楽しむフルーツ定期便の注意点
  • 訳ありフルーツが届く可能性もある
  • スキップやキャンセルはお届けの10日前までに手続きする必要がある

以下で詳しく説明します。

 

訳ありフルーツが届く可能性もある

旬を楽しむフルーツ定期便を行う豊洲市場ドットコムは、スレや傷などによって小売店のバイヤーが買わないフルーツも入手しています。

これは安さの理由の一つではありますが、このように訳ありのフルーツが届く可能性もあります。

プロ目利きのフルーツが届くため、味や品質、鮮度には問題ありませんが、見た目までこだわったフルーツが欲しい!という方は注意しましょう。

 

スキップや解約はお届けの10日前までに手続きする必要がある

旬を楽しむフルーツ定期便は、スキップや解約はいつでもできますが、

手続きはお届けの10日前に行う必要があります。

また、お届け予定日は毎月第4週目の月曜~土曜の間とやや幅があるので、注意が必要です。

 

旬を楽しむフルーツ定期便の料金は?

ここで、旬を楽しむフルーツ定期便の料金を紹介します。

 

料金・コース
  Aコース ~プレミアム 旬フルーツ便~ Bコース ~たっぷり 旬フルーツ便~
値段 10,800円(税・送料込み) 4,980円(税・送料込み)
人数目安 2~4人用 2~4人用
種類数 4~7種類 2~5種類
備考 最高級ブランド、最高ランク、簡単に手に入らないフルーツを惜しみなくお届けします。 人気のフルーツがボリュームたっぷり届き、お得に思う存分フルーツを楽しみたい方向けです。

 

お届け内容

お届け内容について、例として9月のお届け内容を紹介します。

 

Aコース ~プレミアム 旬フルーツ便~:月額10,800円

Bコースよりも高級フルーツの割合が増え、種類も豊富になっていますね。

 

Bコース ~たっぷり 旬フルーツ便~:月額4,980円

Bコースにもしっかりと高級フルーツであるシャインマスカットが入っていますね。

ボリュームもたっぷりです♪

 

旬を楽しむフルーツ定期便の口コミは?

SNSで旬を楽しむフルーツ定期便についての口コミを探してみましたが、見つかりませんでした。

しかし、豊洲市場ドットコムについての口コミはいくつか見つかったので、紹介します。

 

豊洲市場ドットコムの福袋を購入したら甘くて美味しいフルーツが入っていた

 

立派なサイズで芯まで美味しいパイナップルが届いた

 

不備があった際の対応が気になった...

 

届くフルーツは甘くて美味しいと大好評でしたね!

プレゼントや贈り物にもピッタリです。

不備があった際の対応が気になった、という声もありましたので、トラブルが起こった際は注意しましょう。

 

まとめ

旬を楽しむフルーツ定期便はいかがでしたか?

お手頃価格で美味しいフルーツや高級なフルーツが届き、たくさん食べられるという魅力的なサービスでしたね♪

気になる方は是非、公式HPもチェックしてみてください!

画像出典元:旬を楽しむフルーツ定期便公式HP

その他の【フルーツ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。