ガレイドシェービングメンバー

業界最安値のカミソリの替刃サブスク「ガレイドシェービングメンバー」の特徴や評判を紹介します。

記事更新日: 2021/08/12

執筆: 大和貴人

コスパグ

こんにちは、コスパ部です!

男性のみなさん、髭剃りの替刃はコンビニやドラッグストアで買っていますか?

そんなあなた、実は損してます!

カミソリはサブスクで買った方がお得です。

この記事では、業界最安値の髭剃りサブスク「ガレイドシェービングメンバー」の特徴やメリット・デメリット・コスパなどについて詳しく解説します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

替刃1個あたりの料金182円は業界最安値です。替刃が余っているときは配送をスキップできます。

悪い点

最安値のプランは1年間継続する必要があります。また、配送の周期は自由に決められません。

ガレイドシェービングメンバーとは?

ガレイドシェービングメンバーは、業界最安値のカミソリの替刃サブスクです。

下図のように、卸業者や販売店を通さないことで、業界最安値の料金を実現しています。

 

他サービスとの違いは?

カミソリの替刃サブスクは、現在3社あります。

各サービスの特徴をまとめた表は、以下の通りです。

ガレイドも良いサービスですが、配送の周期を5~90日で自由に設定できる「スマートシェーブ」も良いサービスです。

以下の記事で各サービスの比較をしているので、興味のある方は読んでみてください。

 

実際にガレイドシェービングメンバーを使用してみた!

ここでは、実際にガレイドシェービングメンバーを使用してみたリアルな感想を紹介していきます。

 

まずは、公式サイトより、プランを選択し、申し込みを行います。

 

今回私は、替え刃1本当たり220円のビジネスプランを選択しました。

実際に数日後に、商品がポストに届きました!

中には、2つの箱が入っていて、1つは本体部分、1つは替え刃でした

今回は、ビジネスプランを頼んだので、替え刃は4つ入っていました!

持ち手部分は、こんな感じです↓

手にフィットします。

デザインもスマートでカッコいいですね。

替え刃は、このように計4個入っていました。

一般的なカミソリと同様、替え刃に持ち手部分をくっつけて、使用します。

スムーズに装着することが出来ました。

この点は、普段使用しているカミソリと同様です!

これで、装着完了です。

実際に、装着したカミソリで髭をそってみました。

 

感想は、、

十分剃りやすいです!

しかし、私は普段替え刃1個当たり約800円のジレットを使用している為、それと比較すると剃り心地は若干劣るという感じです

ただ、若干劣るかなというだけで、剃り心地が悪いとは感じず、全く気にならない程度です。

1個あたり約200円という事を考慮すると、全然ありです!

 

刃を取り替える時にも、一般的なカミソリと同様です。

持ち手部分のでっぱりを押すと、刃が外れます。

こちらも、スムーズに歯を取り替えることが出来ました。

 

ガレイドシェービングメンバーのメリット

まずはガレイドシェービングメンバーの特徴やメリットなどについて紹介していきます。

 

業界最低水準の料金

ガレイドシェービングメンバーの最大のメリットは、替刃1個当たりの料金が約182円(プレミアムプランの場合)と、

現在髭剃りのサブスクを提供しているサービスの中で一番安いところです。

ちなみに、一番高いのは大手のSchick(シック)が提供する「スマートシェーブ」というサービスで、替刃1個当たりの料金は300円です。

コスパグ

高いのと倍くらい違うね!

 

ポストに投函されるので、受取不要

ガレイドシェービングメンバーは、ポストに投函されるので、受取は不要です。

このように、コンパクトサイズで届きます。

忙しい現代のビジネスマンでも利用しやすいサービスとなっています。

 

替刃が余っているときは、配送をスキップできる

替刃が余っているときは配送をスキップすることができます。

DMMが提供する「ZEXT」というサービスでは配送がスキップできないので、その点はメリットとして挙げられます。

 

ガレイドシェービングメンバーのデメリット

これまでは良い点について紹介してきましたが、他のサービスと比べたときに、デメリットもいくつかあります。

 

配送周期を自由に決められない

ガレイドシェービングメンバーは、プランごとに配送周期が決まっています。

エコノミープラン、ビジネスプランは2ヵ月ごと、プレミアムプランは3ヶ月に一度です。

Schickが運営する「スマートシェーブ」では配送周期を90日までで自由に決められるので、この点はデメリットとなります。

 

最安値のプランは12カ月継続して利用する必要がある

最安値のプレミアムプランは、業界最安値というメリットもありますが、最低12カ月利用する必要があるというデメリットもあります。

「とにかく安いプランがいい」という方はプレミアムプランでもいいと思いますが、

次に安いビジネスプランでも十分安いので、我々としてはビジネスプランがおすすめです。

 

ガレイドシェービングメンバーの評判は?

ガレイドシェービングメンバーの口コミをいくつか紹介していきます。

カミソリのサブスクは日本ではまだあまり馴染みがありませんが、利用している方の口コミは概ね良いです。

しかし、中には「便利に感じなかった」という方もいました。

30代 男性
コンビニで買うよりかなり安い
コンビニで買うよりもかなり安く手に入るので、気に入っています。周りで利用者が全然いないのが不思議なくらいです。ヒゲ剃り自体の質も特に問題はなく、使えています。
30代男性
あまり魅力を感じなかった
利用してみましたが、あまり便利さを感じなかったので、2カ月で解約しました。別にドラッグストアとかで買えばいいかなと。多少安いのはわかっていますが、サブスクで固定費が増えるのはなんか嫌だったんですよね。
20代 男性
ビジネスプランがおすすめ
他のサービスもある程度調べましたが、一番安かったので決めました。プレミアムプランは12カ月解約できないので、ビジネスプランがおすすめです。ビジネスプランでも、他社のより安いです。
30代 男性
スキップ機能が便利
カミソリの替刃が定期的に届くって、余っちゃうんじゃないの?と思っていたら、案の定余りました。それでも、このサービスはスキップ機能がついているので大丈夫でした。
40代 男性
電動シェーバーの替刃も出してほしい
気になったのですが、電動シェーバーを使っているので、加入しませんでした。電動の替刃があればいいんですけどねー。

 

ガレイドシェービングメンバーの料金は?

ガレイドシェービングメンバーの料金体系は以下のようになっています。

プレミアムプランが替刃1個あたり182円で一番安いですが、12カ月継続しなければならないので、ビジネスプランがおすすめです。

ビジネスプランは替刃1個当たり220円ですが、それでも他社サービスよりも安いです。

 

ガレイドシェービングメンバーの利用手順は?

ガレイドシェービングメンバーの利用手順は以下の通りです。

利用手順
  1. 公式サイトで必要情報を登録する
  2. ポストにカミソリ&替刃が投函される
  3. 快適なシェービングライフを楽しむ
  4. 定期的に替刃が届く

 

他に髭剃りのサブスクはある?

ガレイドシェービングメンバーの他にも、髭剃りのサブスクは複数あります。

以下の記事で、それぞれの特徴やメリット・デメリット、料金などを比較しているので、興味がある方は読んでみてください。

 

まとめ

ガレイドシェービングメンバーは業界最安値のカミソリの替刃サブスクです。

まだあまり流行っていないのが不思議なくらい便利なサービスだと思います。

プレミアムプラン以外は最低契約期間もないので、軽い気持ちでお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

(画像出典元:「ガレイドシェービングメンバー」公式HP)

その他の【ヒゲ剃り】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。