Gentroom(ジェントルーム)

メンズ美容室が行き放題になるメンズ美容室のサブスク、Gentroom(ジェントルーム)の評判や特徴、デメリットについて記載しています。

記事更新日: 2020/04/06

執筆: 三上優樹

コスパグ

こんにちは!コスパ部です。

皆さんの中で、このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

髪が伸びるの早くて、2~3週間で髪切りに行かなきゃ。。
眉毛カットって自分でするの難しいから、誰かにやってもらいたい
営業などに身だしなみは大事だから、ちゃんと整えたい

そのようなお悩みをお持ちの方に、朗報があります。

「Gentroom(ジェントルーム)」というサービスに加入すれば

毎月何回でも原宿の美容室に通うことができます!

良い点

いつでも解約できる!また、体験コースもあります。

悪い点

原宿の1店舗しかありません。

Gentroomの評判

まずは皆さんが気になるであろう、Gentroomの評判について書いていきたいと思います。

かずお さん
評価:
素晴らしかった!
私は毛量が多いので、美容室に行って切ってもらってもすぐにボリュームが出てしまいます。Gentroomのおかげで毛量の悩みは完全に払拭されました!ありがとうございます。
やすとみ さん
評価:
結構利用すると思います。
このような、髪を切ってくれるサービスはいくつかあると思うんですが、Gentroomには眉毛カットやシェービングもしてくれるのでとっても便利です。毎日通いたいくらいです。それに、Gentroomはいつでも退会出来るので、あまり通えない月は退会するようにしているのでお金も節約できます!
メンズカット評論家 さん
評価:
大満足だけど、1点だけ、、
私はGentroomコースのエグゼクティブコースに加入しており来店できる時間は限られていますが、自分では出来ないフェイシャルケアや意外と剃り忘れていた産毛も剃ってくれるシェービングをしてもらえるので大満足です!ですが、1点だけ。店舗が原宿にしかないので、Gentroomのためだけにわざわざ原宿に行くのが少しめんどうなので、もう少し店舗拡大してくれたら嬉しいです。

 

サービスを利用している方は、概ね満足しているようです♪

 

Gentroomのデメリット

次にGentroomのデメリットについて紹介していこうと思います。

Gentroomのデメリットは全部で3つあります。

Gentroomのデメリット
  1. 利用者は24歳以上の社会人に制限されています。
  2. 店舗は原宿にしかありません。
  3. とても人気なサービスで、多くのプランが退会待ちの状態です。

それでは、①から説明していこうと思います。

 

① 利用者は24歳以上の社会人に制限!

Gentroomはビジネスシーンとプライベートシーンサービスの両方で自信を持って過ごしてもらうためのサービスなので

24歳以上の社会人しか利用できません。

そのため、大学生や24歳以上の学生(大学院生など)は利用できないので注意してください。

 

② 店舗は原宿のみ

Gentroomが利用できる店舗は1店舗しかありません。

その一店舗は原宿にあります。

そのため、原宿をよく通る方や、お近くで働いている方にとってはオススメです!

一方、都内に住んでいない方や原宿が行きづらい方にはオススメできません。

アオイ

このために、わざわざ原宿まで行くの面倒だなあ

気になる方のためにGentroomの店舗の基本情報を載せておきます。

店舗の基本情報
  • 住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14−34 FPG links HARAJUKU 6階
  • 定休日:なし
  • 電話番号:090-5957-0635

JR原宿駅から徒歩1分なので、簡単に通っちゃえます♪

 

③ 多くのプランが退会待ちの状態

加入者が増えすぎて全然予約が取れないことがないよう、サービスの質が落ちないように

Gentroomは加入者を制限しています。

そのため、記事制作時点ではGentroomの全てのコース、全てのプランは人気のため入会することできず、退会待ちとなっていました。

アオイ

いつまで待てばいいんだよお

それでは、退会待ちの仕方を紹介しようと思います。

退会待ちの仕方
  1. 公式ホームページの「キャンセル待ち登録はコチラ」を選ぶ
  2. ラインのQRコードが表示されるので、友達登録する
  3. 専用トークで希望のコース・プランを選択する

登録が終わったら、Gentroomからの連絡を待つだけです!

 

Gentroomの特徴

次にGentroomの特徴について説明していきます。

Gentroomの特徴は全部で3個あります!

Gentroomの特徴
  1. 完全個室!
  2. いつでも退会出来る!

それでは①から紹介していこうと思います。

 

① 完全個室の空間!

Gentroomは、お客様がくつろげるように完全個室でヘアカットなどを行います。

そのため、人目を気にせずリラックスして施術を受けることができます。

アオイ

これならリラックスして施術を受けられる

 

② Gentroomはいつでも退会出来る!

カットし放題などこの手のサービスは最低利用期間が設定されており

その期間より前では解約できず、どうしても解約したい場合は高額な違約金が取られてしまうことがあると思います。

ですが、Gentroomは最低利用期間が設定されていないので

いつでも辞めることができます!

その際、違約金などと言ったものもかかりません!

 

Gentroomの料金プランは?

次にGentroomのコースについて説明していきます。

Gentroomには3つのコースがあります。

Gentroomの3つのコース
  1. Gentroomコース
  2. スタンダードコース
  3. エグゼクティブコース

それでは①から説明していこうと思います。

Gentroomコース

Gentroomで1番人気のコースです。

カット・シャンプーはもちろんのこと、シェービングで普段は見逃してしまいそうな産毛などをしっかり処理できます。

それ以外にも、様々な施術を受けることができます!

Gentroomコースのコース内容は以下の通りです。

Gentroomコースの内容
  1. カット
  2. シャンプー&ブロー
  3. シェービング
  4. フェイシャルケア
  5. 眉毛カット

このコース内容と同じものをGentroomコースに加入せず受けようとすると、1回9,500円もかかります

平均施術時間は40~50分です。

また、Gentroomコースには3つのプランがあり、プラン毎に来店できる日と月額料金が変わります。

3つのプランの月額料金などの特徴を簡単に表にまとめたので、ご覧ください。

プラン名 全日プラン 平日プラン リミテッドプラン
月額料金 12,500 11,500 11,000
来店できる日 全日 平日のみ 平日のAM11~PM5時の間

よって、2回行けば元は取れます!

3つのプランとも、記事制作時点では退会待ちの状態なので注意してください。

 

スタンダードコース

スタンダードコースは最もシンプルなコースです。

好印象の核となる、ヘアスタイルと眉毛のケアだけお願いしたい!という方にはオススメです。

スタンダードコースのコース内容は以下の通りです。

スタンダードコースの内容
  1.  ヘアカット
  2.  シャンプー&ブロー
  3.  眉毛カット

このコース内容と同内容の施術をスタンダードコースに加入せず受けようとすると、1回7,000円かかります。

平均施術時間は25~35分とかなり短めです。

また、スタンダードコースもGentroomコースと同様に3つのプランがあり、プラン毎に来店できる日と月額料金が変わります。

3つのプランの月額料金などの特徴を簡単に表にまとめたので、ご覧ください。

プラン名 全日プラン 平日プラン リミテッドプラン
月額料金 9,500 9,000 8,500
来店できる日 全日 平日のみ 平日の11~17時限定

つまり、どのようなプランであれ2回行けば元が取れます!

また、スタンダードコースの全プランも記事制作時点では退会待ちの状態なので、ご注意ください。

 

エグゼクティブコース

カットの他にも、日々の疲れを癒してほしい!

そんな方にはエグゼクティブコースがオススメです。

カットや眉毛カットの他に、肩のマッサージや炭酸ヘッドスパなどが受けられます。

アオイ

美容室がそんなことまでしてくれるの!?

エグゼクティブコースのコース内容は以下の通りです。

エグゼクティブコースの内容
  1. カット
  2. 肩マッサージ
  3. 眉毛カット
  4. 炭酸スキャルプヘッドスパ
  5. パーフェクトシェービング
  6. BULKフェイシャルスキンケア
  7. ノーズワックス

このコース内容と同じものをエグゼクティブコースに加入せず受けようとすると、1回16,000円もかかります。

それをGentroomに加入すれば、一か月23,000~25,000円で通い放題になります!

つまり、2回行けば元は取れます。

平均施術時間は施術内容が多いので、70~80分と少し長めです。

エグゼクティブコースにも3つのプランがあり、プラン毎に来店できる日と月額料金が変わります。

3つのプランの月額料金などの特徴を簡単に表にまとめたので、ご覧ください。

プラン名 全日プラン 平日プラン リミテッドプラン
月額料金 25,000 24,000 23,000
来店できる日 全日 平日のみ 平日の11~17時限定

エグゼクティブコースの全プラン、記事制作時点では退会待ちの状態なのでご注意ください。

 

気になるコースはありましたでしょうか?

どのコースでも、月に2回行けば元が取れるのでかなりコスパがいいのではないでしょうか?

そのため、月に2回以上美容室に通っている!、または通いたい!という方にはオススメです!

 

まとめ

Gentroomはいかがでしたか?

記事制作時点では退会待ちの状態なので、すぐに利用することはできませんが

月額8,500~で何度もヘアカットや眉毛カットに通え、それに加えていつでも退会できるので、かなりコスパがいいと思います!

気になった方は、1度公式ホームページをご覧になってはいかがですか?

(画像出典元 「Gentroom」公式ホームページ)

その他の【ヘアケア】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。