HEAD LIGHT

ヘアケア通い放題のサブスク「HEAD LIGHT」の利用方法や特徴を解説しています。

記事更新日: 2023/03/09

執筆: 片見陽香

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

突然ですが、皆さんはどのようにヘアケアを行っていますか?

「髪の毛を染めるのが好きで、傷みが気になっている、、。」

「いつでもサラサラでいたい!」

髪の毛は女性の命ともいわれているので、こう思う方も多いかもしれません。

でもやっぱり、美容院でのヘアケアは、定期的に続けないと意味がなかったり、金銭面で厳しいと感じる方も多いと思います。

今回は皆さんに、新しいヘアケアのスタイルとして、シャンプーブロートリートメント通い放題のサブスク「HEAD LIGHT(ヘッドライト)」について徹底的に解説していきます!

補足事項
HEAD LIGHT(ヘッドライト)はサービス終了しています。

ヘアケアのサブスクについて気になる方は、こちらの記事も合わせてご覧ください♪

 

この記事の著者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

 

良い点

自分に合わせて2種類のプランから選ぶことができます。

悪い点

利用できるのは、全国3店舗のみです。

良い点

スマホ1つで美容室を利用できます。

悪い点

利用できるのは1日1回までとなっています。

HEAD LIGHTってどんなサービス?

HEAD LIGHTとは、アプリをダウンロードしてプランを登録すると、HEAD LIGHTグループ全国3店舗で、シャンプーブロートリートメントが通い放題になるサブスクです。

利用できる店舗
  1. Cerisier by HEAD LIGHT 津田沼店
  2. GRAS Central by HEAD LIGHT 梅田店
  3. soen by HEAD LIGHT 九大学研都市店

カットやカラーなどでは、お気に入りの美容院がある方も多いかもしれませんが、ヘアケアのサブスクなので気軽に利用できます!

HEAD LIGHTは、今まで特別な日だけだったヘアケアを毎日行うことができます♪

 

HEAD LIGHTのメリットは?

まずはHEAD LIGHTの特徴やメリットについて解説していきます。

 

アプリの利用が簡単で分かりやすい!

HEAD LIGHTは、アプリをダウンロードしプランを登録する、チケットを選択する、お店でチケットを表示するの3ステップだけで簡単に利用することができます!

「HEAD LIGHT 公式アプリ」というアプリをダウンロードする必要があるのですが、同じアイコンの「HEAD LIGHT」というアプリがあるので、間違えないよう注意が必要です!

 

自分に合わせて選べる2種類のプラン

シャンプーブロー通い放題

料金:【平日限定】12,000円/月 【全日利用可】24,000/月

ヒナタ

休日はお店が混んでいるかもしれないから、空いている平日限定も選べるのが嬉しいね!

 

シャンプーブロートリートメント通い放題

料金:【平日限定】20,000円/月 【全日利用可】40,000円/月

ヒナタ

毎日「最高の自分」でいられるね!

 

利用しやすいアプリ

このアプリは、機能が充実していてとても見やすいです!

 

プランを間違えることなく簡単購入

アプリを開き、画面下部の「PASSPORT」を選択すると、2つのプランがとても分かりやすく表示されています。

実際に、シャンプーブロー通い放題の「購入プランを選ぶ」をクリックすると、

月額の違いが分かりやすく表示されていて、同じプランの中でも間違えることが無さそうですね!

 

店舗詳細もすぐ見れる♪

画面下部の「SHOP LIST」の欄から、利用したい店舗の詳細を見ることができます!

この機能によって初めて行くときに道に迷ったり、連絡をとりたいときに電話番号をいちいち調べたり、、なんて手間が無くなりますね!

 

プランの解約もアプリから!

プランはいつでも利用停止することが可能です。

下記のどちらかの手順でプランを停止することができます。

PASSPORT画面からのプラン停止方法
  1.  アプリ画面下部のアイコンより、「PASSPORT」をタップ
  2.  PASSPORT画面右上「歯車アイコン」をタップ
  3.  「ご利用中プラン」をタップ
  4.  解約したいプランをタップ
  5.  ご利用中プラン詳細画面下部の「自動更新を停止する」をタップ
  6.  自動更新の停止日時を確認の上、「停止」をタップ
アカウント設定画面からのプラン停止方法
  1.  アプリ画面下部のアイコンより「MORE」をタップ
  2.  「アカウント設定」をタップ
  3.  「お支払い設定」をタップ
  4.  「ご利用中プラン」をタップ
  5.  解約したいプランをタップ
  6.  ご利用中プラン詳細画面下部の「自動更新を停止する」をタップ
  7.  自動更新の停止日時を確認の上、「停止」をタップ

いつでもアプリから解約できるので、安心してプランを購入することができますね!

ヒナタ

解約もアプリだけでできるなんて手軽だね!

 

HEAD LIGHTの注意点は?

これまで、HEAD LIGHTの良い点をたくさん紹介してきましたが、HEAD LIGHTには注意点もあります。

 

利用できるのは3店舗のみ

現在、このアプリで利用できる店舗は上記に示し千葉、大阪、福岡の3店舗のみです。

美容室に毎日通えるといえども、毎月最低12,000円もの出費は決して小さくありません。

通えば通うほど交通費もかかってしまうので、このエリア外に住んでいる方の利用は難しいと思います。

しかし、このアプリを運営する株式会社ヘッドライトは、全国で100店舗以上の美容室を運営しているので、

今後利用できる美容室が増えてくるかもしれません!

 

利用できるのは1日1回まで

「通い放題」といわれれば、いくらでも行けるのでは!と思う方もいるかもしれませんが、HEAD LIGHTで利用することが出来るのは1日1回までです。

毎日AM9:00にPASSPORTがリセットされ、利用可能となります。

ヒナタ

でも、シャンプーやトリートメントは1日1回で十分だね♪

 

HEAD LIGHTは実際お得なの?

カットやカラーをするわけでもないのに、月額料金が10,000円を超えるのは高いのでは?と思う方もいるかもしれません。

実際にどのくらいお得なのか、今回は、シャンプーブロー通い放題【平日限定】(24,000円)シャンプーブロートリートメント通い放題【平日限定】(20,000円)で検証してみましょう!!

今回は、HEAD LIGHTが利用できる店舗でのシャンプーブローの通常料金4,200円、トリートメントの通常料金4,700円で比較していきます。

週3日、シャンプーブローに通ったとき
通常時  4,200円×3日×4週間=50,400円
HEAD LIGHT利用時 12,000円

なんと、38,000円もお得でした!!

週3日シャンプーブロー+週1日トリートメントに通ったとき
通常時 4,200円×3日×4週間+4,700円×1日×4週間=69,200円
HEAD LIGHT利用時 20,000円

こちらも、トリートメントは週1しか利用しなくても、49,200円もお得でした!!

もちろんこれらのプランを最大限活用することのできる、

シャンプーブローに毎日通ったときシャンプーブロートリートメントに毎日通ったときの場合も検証してみました。

 

シャンプーブローに毎日通ったとき

通常時にかかる費用は、84,000円になります。つまり、HEAD LIGHTを利用すると、72,000円もお得なのです!

 

シャンプーブロートリートメントに毎日通ったとき

こちらの通常時にかかる費用は、178,000円になります。HEAD LIGHTを利用すると、158,000円もお得という結果になりました!!

 

HEAD LIGHTの口コミ・評判は?

HEAD LIGHTの口コミはあまりありませんでした。

30代 女性
仕事帰りに
平日のプランで、仕事帰りにほとんど毎日利用しています。12,000円は最初高いかなと思いましたが、使ってみるとかなりコスパが良いと思いました。仕事の疲れが吹き飛びます。笑

 

まとめ

HEAD LIGHTはいかがでしたか?

全国3店舗のみということからか、まだ利用者の口コミなどは載っていなかったのですが、

家や職場、学校が近い方はこのお得なプランをぜひ活用してみてくださいね♪

気になる方は、ぜひこちらからアプリをダウンロードしてみてくださいね!

お得なヘアケアについてまとめているので、こちらもぜひ見てみてください!

 

 

良い点

スマホ1つで美容室を利用できます。

悪い点

利用できるのは1日1回までとなっています。

その他の【ヘアケア】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。