AIR SPICE(エアスパイス)

月額980円で本格カレーが作れるスパイスが、使いきりで届くサービスです。

記事更新日: 2023/02/14

執筆: 田附柚輝

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

スパイスを使った本格的なカレーを作りたい方に朗報です!

「AIR SPICE(エアスパイス)」というサービスを使えば、毎月4人分のカレーを作るのに必要なスパイスが、使いきりの分量で届きます。

レシピやスパイスに関するエッセイが一緒に届くので、料理初心者やスパイスに詳しくない方でも、気軽に始めることができます!

このページでは、「AIR SPICE(エアスパイス)」の評判や良い点、悪い点を紹介していきます。

この記事の著者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

スパイスが使いきりの分量で届くので、買い余らせる心配がありません。

悪い点

長期間の契約をしてもお得になりません。

エアスパイスとは?

エアスパイスは、月額980円で毎月4人分のカレーを作るのに必要なスパイスが、使いきりの分量で届くサービスです。

スパイスと一緒に、レシピとスパイスに関するエッセイが入っているので、料理初心者の方でもスパイスから作る本格的なカレーが作れます。

☝レシピが細かく載っています

 

届くスパイスは毎月変わるので、毎月違うスパイスカレーを作ることができます。

ただし、自分で届くスパイスを選ぶことはできません。

☝代表者の方は、カレーやスパイスに関する記事を40冊以上も書いてるすごい方です!

 

届くスパイスで作れるカレーは?(2023年)

 

これは2023年に届くスパイスで、作れるカレーのラインナップだよ!

毎月違ったカレーが作れるので、飽きずに続けられますね!

 

他にも単品で色々なカレーのスパイスを購入することができます⇩

 

エアスパイスの良い点

コスパグ

まずは良い点を紹介するよ!

 

① スパイスが使いきりの量で届くのが便利

自分でスパイスを購入して、カレーを作ろうとした場合、必要以上の量のスパイスをたくさん買わなければなりません。

しかも、別の種類のカレーを作るときにはまた別のスパイスが必要になってきます。

 

ですが、エアスパイスならスパイスが余る心配もなく、月額たったの980円で毎月違うカレーを作ることができます!

 

② レシピとエッセイ付きなので、料理やスパイスの初心者にも優しい

ヒナタ

料理に自信ないけど私でも作れるかな?

 

ご安心ください!

エアスパイスのサブスクでは、その月に届くスパイスで作るカレーのレシピと、スパイスに関する小冊子が届くので、どなたでも楽に作れます!

 

エアスパイスの悪い点

コスパグ

悪い点も紹介するよ!

 

① スパイス以外の食材は自分で買わなければいけない

毎月届くスパイスだけでは、カレーはできません。

その月のカレーにもよりますが、具材は自分で買う必要があるため、多少費用が掛かります。

 

② 長期間の契約にしてもお得にならない

ページ下部に掲載している料金体系を見ていただければわかりますが、このサービスは1ヶ月で契約しても、12ヶ月で契約しても、1ヵ月あたりの価格は変わりません。

更に3ヶ月以上の契約にした場合は、途中での解約ができなくなってしまうので、まずは1ヶ月のお試しプランを利用することをおすすめします。

 

③ 自分で届くスパイスを選べない

自分で届くスパイスは選べません。

ですが、事前に次の月に作れるようになるカレーは見れるので、それを見て加入期間を検討しましょう!

 

エアスパイスの評判は?

エアスパイスの口コミを調査しました。

 

おいしい!

→毎月の楽しみにもなりますね!

 

おいしそー!

→もうレトルトカレーでは満足できなくなるかも!?

 

知識が無くても本格カレーが作れた!

→スパイスから作るカレーと聞くと、ハードルが高いように思えますが、レシピ通りやれば誰でもうまくいくようです!

 

3、4人前で1,000円は高い...

→1,000円に加えて具の材料費もかかるので、少々割高ですね。

 

買い集める手間、計量の手間が省けるなら気になる...

→確かに数種類のスパイスを買い集めるのって大変ですよね。使い切るのも難しいですし。

 

エアスパイスの料金体系

料金体系は以下のようになっています。

 

本当にスパイスカレーが作れるか不安という方には、単品の1ヶ月コースがありますので、まずはそちらでお試しください!

 

まとめ

いかがでしたか?

スパイスからカレーを作るのに挑戦してみたい方は、是非とも加入してみて下さい!

 

(画像出典元:AIR SPICE公式サイト)

その他の【調味料】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。