OUCHI DE YASAI

食事のサブスク「OUCHI DE YASAI」の特徴・評判を紹介しています。

記事更新日: 2020/04/27

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、食事の栄養バランスはしっかりとれていますか?

体の健康を維持するには、食事は本当に重要ですよね!

日本人の約7割は野菜が足りていないと言われいます。

自分でサラダを作るとなると摂取しづらい野菜ですが、自宅に野菜が届いたら食べやすいですよね!

そんなときにおすすめなのがOUCHI DE YASAIです!!

今回は自宅に栄養バランスの取れた食事が届くサービスについて紹介していきます♪

良い点

外出することなくバランスの取れた食事が届きます。

悪い点

注文してから食事が届くまで少し時間がかかります。

良い点

アプリから簡単に注文することが出来ます。

悪い点

1度にたくさん届くため、冷蔵庫に入らない可能性があります。

OUCHI DE YASAIとは?

OUCHI DE YASAIとは、もともとOFFICE DE YASAIという勤務先に栄養のバランスがとれた食事が届くサービスでした。

しかしこのご時世なので、在宅勤務をしている方がバランスの取れた食事を食べることが出来るように自宅に届くようになったサービスです!

在宅勤務をしている方だけでなく、

「最近外に出ていないから太っちゃった。。」

「ダイエットしたい!」

と考えている方にもおすすめのサービスです♪

ヒナタ

体の健康にとって食事はとっても重要よ!

 

OUCHI DE YASAIの評判

OUCHI DE YASAIはまだ始まったばかりのサービスですが、OFFICE DE YASAIを利用している方は多いようです!

もともとサービスを知っている方は、会社だけでなく家でも試すことが出来るようになったので嬉しいですね♪

もう1品!というときに役に立っているようです♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人の森株式会社(@hitonomori_k)がシェアした投稿-

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はらだ歯科クリニック(スタッフ)(@harada_dental_staff)がシェアした投稿-

アオイ

緑色のものを食べるって大事!!!

 

OUCHI DE YASAIの特徴

外出することなく食事をとることが出来る!

自宅で勤務をしていると、ついテイクアウトやデリバリーに頼ってしまい、栄養のバランスが崩れてしまいがちですよね。。

野菜が不足して、太ってしまったなんて話もよく聞きます。。

そんな方も、外出することなく栄養のバランスがとれた食事がとれるという点がOUCHI DE YASAIの魅力です!

ファストフードやジャンクフードもたまにはいいですが、体の健康には野菜が必ず必要です!!

最近バランスが崩れてきた、という方はぜひ試してみてください♪

 

野菜だけでなく冷凍されたお惣菜が届くプランも!

OUCHI DE YASAIは、野菜だけのプランと思いがちですが、冷凍されたお惣菜が届くプランもあります。

自宅にいることが多いと、テイクアウトやデリバリーに頼ってしまいがちですが、意外と高いですよね。。

OUCHI DE YASAIは、お惣菜20個で6,028円なので、お惣菜1個あたり約300円で購入することが出来るんです!!

テイクアウトやデリバリーと比較すると、コスパもよくバランスがとれた食事がとれるので、おすすめです!!

自宅にいることが多い今、試してみてはいかがですか??

ヒナタ

外で食べるよりも安く食べることが出来るよ!!

 

注文はアプリから簡単に!

OUCHI DE YASAIを頼む場合、OFFICE DE YASAIを頼む際と同じアプリを使います。

「YASAI PAY」というアプリをダウンロードすると、そこから簡単に注文することが出来ます!!

アプリを入れて必要事項を入力します。

その後、自分が頼みたいプランを選ぶだけです♪

写真付きで分かりやすく、誰でも簡単に注文することが出来ますよ!

 

OUCHI DE YASAIの注意点

1度にたくさん届くから、冷蔵庫・冷凍庫に入らない可能性も。

OUCHI DE YASAIで届く食事は、1度にまとめて届きます。

そのため、冷蔵庫や冷凍庫に空きがないとしまうことが出来ない可能性があります。

また、1度に届くことで賞味期限の心配もあります。

OUCHI DE YASAIで届く食事の賞味期限
  • サラダやフルーツ…到着後2.3日
  • その他ヨーグルトやゼリー…到着後1週間
  • 冷凍惣菜…約3週間

サラダやフルーツは特に賞味期限が短めなので、気を付けてください!

 

注文から届くまでが少し時間がかかる。

OUCHI DE YASAIで届く食事は、注文してから届くまで少し時間がかかります。

注文してからどれくらいで届くの?
  • 冷蔵プラン…注文から最短8日間
  • 冷凍プラン…注文から最低6日間

届くまで6~8日間は最低でもかかるため、食べたいと思ってすぐに食べることはできません!

また、サラダやフルーツは届いてから賞味期限が短いので、食べたい日ピンポイントで届けてもらう必要があります。

コスパ博士

食べたい日ピンポイントで届けてもらうのはなかなか難しいな~。

 

OUCHI DE YASAIの料金プラン

OUCHI DE YASAIの料金プランを紹介します。

野菜やフルーツが届くプランと、お惣菜が届くプランがあります!!

プラン 料金(税抜・送料込) 内容
冷蔵プラン 2,980円

サラダご飯2個

カットフルーツ2個

スムージーやサラダチキンからお任せ3個

冷凍プラン 5,480円 揚げ物・炒め物・煮物などからお任せで2~3商品ずつ合計20個

ヒナタ

サラダだけでなく、色々なもの食べられるのが嬉しいね!

 

まとめ

OUCHI DE YASAIはいかがでしたか?

家にいる時間が多い今だからこそ、バランスの取れた食事で健康にいきましょう!!

「ちょっと太っちゃった。。」なんて人はぜひ試してみてくださいね♪

画像出典元:「OUCHI DE YASAI」公式HP

良い点

アプリから簡単に注文することが出来ます。

悪い点

1度にたくさん届くため、冷蔵庫に入らない可能性があります。

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。