Dr.トレーニング

オンラインフィットネスサービス「Dr.トレーニング」を特徴や評判を紹介します。

記事更新日: 2021/04/09

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん最近、運動は足りていますか?

自宅にいることも増えて、運動が足りていないという方も多いのではないでしょうか?

「自宅にいながら運動したい!」

「続かないから、誰かと一緒にやりたい!」

という方におすすめのサービスを紹介します!

今回は、自宅でオンラインフィットネスが出来るサービス「Dr.トレーニング」を紹介します!!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

パーソナル型に特化したサービスです。

悪い点

トレーナーを選ぶ際には、別途料金がかかります。

良い点

撮影用スタジオでライブ配信を行っています。

悪い点

料金は少し高めです。

Dr.トレーニングとは?

「Dr.トレーニング」とは、パーソナル型のレッスンで、自分にぴったりのトレーニング方法を提案してくれます。

オンラインフィットネスサービスは、大きく分けて、3つの型に分類されます。

その中で、「Dr.トレーニング」は、パーソナルレッスン型に分類されるという事です。

ミスワールドやミセスクイーンなどの公式トレーナーとして活動している会社なので、効果の期待大ですね!!

正しい方法で正しい知識を身に着けることが出来ます♪

また、今回紹介するサービスは、オンラインフィットネスサービスですが、実は、Dr.トレーニングは、実店舗もあるんです!

実際に実店舗で指導している講師の方もいるので、信頼性がありますね!!

 

他のオンラインフィットネスサービスとの比較

「Dr.トレーニング」は、他のオンラインフィットネスサービスと比較すると、料金や講義日程の多さはどのような位置にあるのか、紹介します!

 

パーソナル型のオンラインフィットネスサービスの比較図を紹介します。

「Dr.トレーニング」は、料金も比較的安く、講義時間も長いので、おすすめです!

しかし、パーソナル型は、グループレッスン型やオンデマンド型と比較すると、料金は高めなので、時々利用する程度がいいかもしれません!

 

オンラインフィットネスサービスのおすすめサービスや、利用方法などを詳しく紹介しているサイトがあるので、ぜひサービス選びの参考にしてみてください↓

 

 

Dr.トレーニングの評判

「Dr.トレーニング」のオンラインシステムは、まだ始まったばかりなので、口コミ数はまだ少ないようです。

しかし、やはりジムに行くのが大変だという方には、とても便利なサービスであるようです♪

 

ヒナタ

それぞれの方にそれぞれのメリットやデメリットがあるよね!

 

こちらからは、実店舗のDr.トレーニングの口コミです。

体組成分析をしてもらえたり、利用者が多かったりするので、信頼性のある会社が行っています。

そのため、オンラインフィットネスサービスも信頼性の高いサービスだと思います!

 

 

実店舗も存在する!

Dr.トレーニングは、オンラインだけでなく、実店舗も各地に存在します

そこでは、アメリカ国家資格のATCを持った方がいたり、アスリートを変えた実績があったりと、「世界トップレベル」のトレーニングがされています。

店舗は、東京都内に多く存在します。

Dr.トレーニングの実店舗
  • 恵比寿・代官山店
  • 中目黒店
  • 自由が丘店
  • 麻布十番店
  • 学芸大学店 などなど全12店舗

多くの実店舗が存在するので、オンラインフィットネスサービスを利用して、実際に通いたいと思った方は、実店舗でも試してみてください♪

 

Dr.トレーニングの特徴・メリット

Dr.トレーニングの特徴や、メリットについていくつか紹介していきます!

 

パーソナル型に特化したサービス!

「Dr.トレーニング」の最大の特徴はやはり、パーソナル型に特化したサービスという点だと思います。

 

他のサービスは、オンデマンド型のサービスとパーソナル型のサービスを併用しているサービスなどが多いです。

しかし、「Dr.トレーニング」は、パーソナル型に特化したサービスなので、自分の体に合わせたトレーニングをすることが出来ます

パーソナル型は、1対1でレッスンを受けるという事から、こんな人におすすめです!

パーソナル型はこんな人におすすめ!
  • 1対1で丁寧な指導を受けたい!
  • 他の人とやるのはなんか少し恥ずかしい。
  • 講師の方に積極的に質問や会話をしたい!

講師の方と多くコミュニケーションをとることが出来るので、仲良くなれるかもしれません♪

ヒナタ

自分だけを見て教えてくれるのが、いいわね!

 

オンライン専用のスタジオで撮影!

以前は様々な場所からのライブ配信でしたが、他人の声で聞こえづらいとの意見から、オンライン専用のスタジオが出来たようです。

静かな空間から、動画が届くので、より快適にレッスンを受けることが出来ると思います!

私も実際に様々なサービスを試していますが、講師の方の背景って意外と気になります!(笑)

また、画面が暗かったりすると、少し見づらくなってしまったり増します。

そのため、撮影用のスタジオがあると、画面も明るく、背景もしっかりしているので、嬉しいです!

 

Dr.トレーニングの注意点・デメリット

メリットがたくさんある一方で、デメリットも多少あります。いくつか紹介します!

 

トレーナーを選ぶ場合は別途指名料がかかる

「Dr.トレーニング」は、トレーナーを指名することが出来ます。

しかし、その場合には別途で指名料がかかるので注意してください!

指名料は、550円~3,300円です。

人によっては数千円かかってしまう人もいるので、お財布と相談してこの制度を利用するようにしてください!!

自分にあったトレーナーに出会うことが出来るといいですね!!

 

料金は少し高め。

他のサービスと比較すると、Dr.トレーニングの料金は少し高めです。

もちろん、オンデマンド型の講義ではないため、丁寧な指導を受けることが出来ますが、値段だけを見ると高いと感じる方が多いと思います。

普段は他サービスのオンデマンド型の講義を受けて、時々パーソナル型のレッスンを受けて、ポーズを見てもらうのもいいかもしれません!

コスパ博士

色々なサービスを使い分けるといいね!

 

Dr.トレーニングの料金プラン

「Dr.トレーニング」の特徴は、多くのプランがあることです。

グループレッスン型であっても、都度払いや定期プランなど、多くのプランがあるので、自分の生活スタイルに合わせて選んでみてください!

キャンペーンも多くやっているので、時々チェックしてみてください!!

 

まとめ

オンラインフィットネスサービスのDr.トレーニングはいかがでしたか?

少し高めのサービスなので、時々使いながら、運動不足を解消しましょう♪

現在、安くなるキャンペーンを行っているので、ぜひチェックしてください!

画像出典元:「Dr.トレーニング」公式HP

良い点

撮影用スタジオでライブ配信を行っています。

悪い点

料金は少し高めです。

その他の【オンラインフィットネス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。