トルチャ(torcia)

オンラインフィットネス「トルチャ」の特徴や口コミなどについて詳しく解説します。

記事更新日: 2024/03/24

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です♪

コロナの影響もあり、オンラインフィットネスのサービスが続々と誕生しています。

今回は、2020年8月に誕生した「トルチャ(torcia)」について、口コミやサービスの特徴、他サービスとの違いなどを詳しく解説します!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

1ヵ月無料で体験することができます。

悪い点

他サービスに比べるとコスパはあまり良くないかもしれません。

良い点

受講前に、どんな動画なのか確認することが出来ます。

悪い点

自分のポーズをインストラクターの方に確認してもらうことはできません。

トルチャとは?

トルチャは、大手フィットネスクラブ「ティップネス」が運営するオンラインフィットネスのサービスです。

日テレの後藤アナが出演しているCMが放映されているので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、ティップネスは2014年に日テレがサントリーHDから買収しているため、現在は日テレの子会社となっています。

日テレのアナウンサーである後藤アナがCMに出演しているのも、そのことと関係があるものと思われます。

 

他サービスとの違いは?

トルチャは、他のオンラインフィットネスとはどのように違うのでしょうか?

オンラインフィットネスには以下のように3つのタイプがあり、トルチャはその中でグループレッスン型オンデマンド型にあたります。

グループレッスン型では、リアルタイムで繋げ、同じように頑張る仲間と一緒にレッスンを受けることが出来ます。

また、オンデマンド型では、アーカイブされた100以上のレッスンを自分の好きな時間に受けることが出来ます。

実際に私は、グループレッスン型とリアルタイム型の両方を受講したことがあるので、それぞれの感想を紹介します!

それぞれに、メリット・デメリットがあります

自分の生活スタイルに合わせて、続けやすい方法で受講することをおすすめします!

 

また、以下の図はオンデマンド型のオンラインフィットネスのサービスを料金と講義数で比較したものです↓

上のグラフを見ていただくとわかると思いますが、「トルチャ」は、比較的料金が高いことが分かります。

一方で、「トルチャ」は、有名な方の指導を受けることが出来るというメリットもあります!

 

また、我々のサイトでは、料金が安くて講義数も多い「LEAN BODY(リーンボディ)」というサービスもおすすめしています。

「LEAN BODY」は月額980円~で利用することができ、完全無料で実際のレッスンを体験することもできます。

以下に、「LEAN BODY(リーンボディ―)」について詳しく紹介している記事を掲載するので、気になる方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

オンラインフィットネスについては、以下の記事でまとめて紹介しているので、興味がある方は読んでみてください。

 

トルチャの口コミ・評判は?

ここでは、実際にトルチャを利用しているユーザーの口コミ情報をいくつか紹介していきます。

30代 女性
CMを見て入会しました
テレビのCMをやっていたので、気になって入会しました。今まではYouTubeでトレーニングしていましたが、やはり有料のサービスの方が断然しっかりしていると思いました。とりあえずコロナがおさまるまでは続けると思います。
20代 女性
ジムやめました
コロナの前まではジムに通っていましたが、この状況でジムに行くのも心配なので、トルチャに入りました。受けられる講座がたくさんあるし、講座のアーカイブも見ることができるのでかなり便利だと思います。
楽しい!

良い口コミが多く、地方に住んでいても気軽に利用できて嬉しいなどという口コミも見かけました。

以前は通信トラブルが起こるという声もありましたが、現在そのような口コミは見当たらなかったので、改善されたようですね!

 

トルチャのメリットは?

まずはトルチャのメリットから紹介していきます。

トルチャのメリット
  • グループレッスン型とオンデマンド型の両方の性質を持つ
  • 1ヵ月100円で体験できる!
  • 種類豊富なプログラム!
  • 受講前にどんな動画なのか確認しやすい!

以下で詳しく説明します。

 

グループレッスン型とオンデマンド型の両方の性質を持つ

先ほども解説しましたが、トルチャはグループレッスン型オンデマンド型両方の性質を持ちます。

休みの日にはリアルタイムでレッスンを受け、お仕事の日には100以上ある過去のレッスンをオンデマンドで受けることができます。

ヒナタ

時間が合わない時には、アーカイブ動画で受講しよう!

 

1ヵ月100円で体験できる!

トルチャは1ヵ月100円で体験することができます。

ただし、100円で体験できるのは定期プラン・スタンダードに登録した方のみとなります。

 

種類豊富なプログラム!

「トルチャ」で受講することが出来るプログラムの種類は、かなり豊富です。

ヨガやストレッチはもちろん、バレエやダンスなどもあるので、幅広くレッスンを受講することが出来るのも、「トルチャ」のメリットです!

「トルチャ」の豊富なレッスンの種類
  • ストレッチ
  • ヨガ
  • コアフェイストレーニング
  • バレエ
  • 筋トレ
  • ダンス

「トルチャ」には、このようなレッスンがあります。

ストレッチの中にも、「脂肪燃焼エクササイズ」や「おなかシェイプ」など、用途別に分かれています。

ヒナタ

自分の今のカラダの悩みに合わせてレッスンを受講できるね!

 

受講前にどんな動画なのか確認しやすい!

「トルチャ」は、受講前にどんな動画なのか確認しやすいです。

実際に、「トルチャ」のレッスン説明画面は以下のようになっています↓

このように、レッスン受講前に様々な情報を知ることが出来ます

自分の当日の体調や体のレベルに合わせて、適切にレッスンを選ぶことが出来るようになります!

 

トルチャのデメリットは?

これまでは良い点について紹介してきましたが、トルチャには以下のような注意点・デメリットもあります。

トルチャのデメリット
  • 自分のポーズをインストラクターにチェックしてもらうことはできない
  • あまりコスパは良くない?

以下で詳しく説明します。

 

自分のポーズをインストラクターにチェックしてもらうことはできない

「トルチャ」では、リアルタイムのグループレッスン型の受講もありますが、自分のポーズをインストラクターに確認してもらうことはできません

その為、自分の今のポーズがあっているか分からないこともあるかもしれません。。

また、他の受講者の顔なども見ることが出来ないので、「一緒に頑張っている感」を感じることは少ないかもしれないです。。

アオイ

それならアーカイブの動画で観ても同じかもな~。

 

あまりコスパは良くない?

トルチャは税込4,378円で実質レッスン受け放題(100レッスンまで)となります。

しかし、他のオンラインフィットネスでは、毎月3,000円程度でレッスンが受け放題になるものも多くあります。

CMを放映している、有名なインストラクターのレッスンが受けられるなどの良い点はありますが、コスパを求めるのであれば他サービスを検討してもいいかもしれません。

 

トルチャの料金プランは?

最後に、「トルチャ」の料金プランを紹介します。

「トルチャ」は4,378円のワンプライスです!

入会金やオプションなど追加料金はありません!

補足事項
新規登録に限り、1か月100円でトライアルをすることが出来ます。

 

まとめ

コロナ禍の影響でジムに通いづらくなったので、オンラインフィットネスのサービスがますます増えてくると思います。

我々「コスパ部」サイトでは、サブスクリプションサービスを始めとし、お得なサービスについてたくさん紹介しているので、興味がある方は是非読んでみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

(画像出典元:「トルチャ」公式サイト)

良い点

受講前に、どんな動画なのか確認することが出来ます。

悪い点

自分のポーズをインストラクターの方に確認してもらうことはできません。

その他の【オンラインフィットネス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。