トルチャ(torcia)

オンラインフィットネス「トルチャ」の特徴や口コミなどについて詳しく解説します。

記事更新日: 2020/09/05

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です♪

コロナの影響もあり、オンラインフィットネスのサービスが続々と誕生しています。

今回は、2020年8月に誕生した「トルチャ(torcia)」について、口コミやサービスの特徴、他サービスとの違いなどを詳しく解説します!

良い点

1ヵ月無料で体験することができます。

悪い点

他サービスに比べるとコスパはあまり良くないかもしれません。

トルチャとは?

トルチャは、大手フィットネスクラブ「ティップネス」が運営するオンラインフィットネスのサービスです。

日テレの後藤アナが出演しているCMが放映されているので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、ティップネスは2014年に日テレがサントリーHDから買収しているため、現在は日テレの子会社となっています。

日テレのアナウンサーである後藤アナがCMに出演しているのも、そのことと関係があるものと思われます。

 

他サービスとの違いは?

トルチャは、他のオンラインフィットネスとはどのように違うのでしょうか?

オンラインフィットネスには以下のように3つのタイプがあり、トルチャはその中でグループレッスン型オンデマンド型にあたります。

リアルタイムでグループレッスンを受けることも(グループレッスン型)、アーカイブされた100以上のレッスンを自分の好きな時間に受けることも(オンデマンド型)できます。

以下の図はオンデマンド型のオンラインフィットネスのサービスを料金と講義数で比較したものですが、トルチャは比較的料金が高くなっています。

そこで、我々のサイトでは、料金が安くて講義数も多い「LEAN BODY(リーンボディ)」というサービスをおすすめしています。

「LEAN BODY」は完全無料で実際のレッスンを体験することもできます。

 

オンラインフィットネスについては、以下の記事でまとめて紹介しているので、興味がある方は読んでみてください。

 

トルチャの口コミ・評判は?

ここでは、実際にトルチャを利用しているユーザーの口コミ情報をいくつか紹介していきます。

30代 女性
CMを見て入会しました
テレビのCMをやっていたので、気になって入会しました。今まではYouTubeでトレーニングしていましたが、やはり有料のサービスの方が断然しっかりしていると思いました。とりあえずコロナがおさまるまでは続けると思います。
20代 女性
ジムやめました
コロナの前まではジムに通っていましたが、この状況でジムに行くのも心配なので、トルチャに入りました。受けられる講座がたくさんあるし、講座のアーカイブも見ることができるのでかなり便利だと思います。
楽しい!
トラブルが多い
料金が高い

良い口コミが多くある一方、新しいサービスなので、「音声トラブルがあった」などの悪い口コミもありました。

 

トルチャのメリットは?

まずはトルチャのメリットから紹介していきます。

 

グループレッスン型とオンデマンド型の両方の性質を持つ

先ほども解説しましたが、トルチャはグループレッスン型オンデマンド型両方の性質を持ちます。

休みの日にはリアルタイムでレッスンを受け、お仕事の日には100以上ある過去のレッスンをオンデマンドで受けることができます。

 

1ヵ月無料で体験できる!

トルチャは1ヵ月無料で体験することができます。

ただし、無料で体験できるのは定期プラン・スタンダードに登録した方のみとなります。

 

トルチャのデメリットは?

これまでは良い点について紹介してきましたが、トルチャには以下のような注意点・デメリットもあります。

 

完全無料のお試しがない

先ほども説明した通り、トルチャは定期プラン・スタンダードに加入することで、1カ月間無料で使えますが、無料でお試しすることができません。

1レッスンのみ受けることもできますが、その場合は800円程度必要になり、完全無料でお試しすることはできません。

SOELULEAN BODYなどといった他のオンラインフィットネスのサービスでは、完全無料のお試し期間が設けられているため、無料でお試ししてみたい方はそちらの方がおすすめです。

 

あまりコスパは良くない?

トルチャは税込4,378円で実質レッスン受け放題(100レッスンまで)となります。

しかし、他のオンラインフィットネスでは、毎月3,000円程度でレッスンが受け放題になるものも多くあります。

CMを放映している、有名なインストラクターのレッスンが受けられるなどの良い点はありますが、コスパを求めるのであれば他サービスを検討してもいいかもしれません。

 

まとめ

コロナ禍の影響でジムに通いづらくなったので、オンラインフィットネスのサービスがますます増えてくると思います。

我々「コスパ部」サイトでは、サブスクリプションサービスを始めとし、お得なサービスについてたくさん紹介しているので、興味がある方は是非読んでみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

(画像出典元:「トルチャ」公式サイト)

その他の【オンラインフィットネス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。