オンラインフィットネスについて

オンラインフィットネスおすすめ13選を徹底比較!コスパ最強は?

記事更新日: 2020/09/05

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

突然ですが皆さん、最近運動は足りていますか??

忙しい毎日を過ごす中で、なかなか運動する時間がとれないという方も多いのではないでしょうか!

運動は心も体も健康へ導きます!!

出来ることなら、毎日運動をして健康な体づくりをしたいですよね♪

そこで、今回は家にいながらも本格的なフィットネスを行うことが出来るオンラインフィットネスのサブスクを紹介します!

「オンラインフィットネスのサブスクって色々ありすぎてどれを選べば良いかわからない!」

という方は是非参考にしてみてください!

オンラインフィットネスとは?

オンラインフィットネスとは、本格的なフィットネスをどこでもいつでも行うことが出来るサービスです!

ジムに通わずに、自宅でフィットネスを行うことが出来るので、往復時間の短縮になります。

「運動を始めてもどうしても続かない。。」

という方におすすめのサービスです!!

オンラインフィットネスのメリット
  • いつでもどこでも受講可能♪
  • 小さなお子さんがいても大丈夫!
  • ジムへ通う時間を短縮できる!
  • 汗をかいてもすぐにシャワーを浴びることが出来る!

私は、実際にヨガスタジオやジムに通った経験も、オンラインフィットネスをした経験もあります!

その上でやはり一番感じることは、往復時間の短縮です。

自宅のかなり近くにスタジオがあるという方は少ないでしょうから、かなりのメリットになると思います

それから意外と嬉しいのが、すぐにシャワーを浴びることが出来るという点です。

スタジオだと、シャワーに並んだり、すぐにシャワーを浴びることが出来ない場合がありますが、自宅ならすぐにシャワーに向かうことが出来ます♪

ヒナタ

ジムに通う時代から自宅でフィットネスの時代に変わりつつあるのね!

 

オンラインフィットネスを始める前に!

オンラインフィットネスを始める際に、準備しておくことをおすすめするものを紹介します!

自宅でフィットネスを受ける為、基本的に準備するものはありませんが、いくつか紹介します!

オンラインフィットネスに必要なもの
  1.  ヨガマット(なければ長めのタオル)
  2.  タブレットやパソコン(なければスマホ)
  3.  三脚(スマホで視聴する場合)

基本この3つで十分です!

実際にジムに通うとなると、着替えやタオルなど、かなり大きな荷物が必要になりますが、その点も嬉しいポイントですね♪

 

ヨガマット

私はオンラインフィットネスをする際、このようなヨガマットを使用しています!

なければ、バスタオルなどの大きめのタオルでも全く問題ありません!

激しい動きをすることもあると思うので、その際に滑ることがないように、なにか滑らないようなものがあれば大丈夫です♪

 

タブレットまたはパソコン

オンラインフィットネスの受講は、パソコンやタブレットですることをおすすめします!

スマホだと、小さくて見づらいからです。

せっかく、プロの講師の方が説明してくれているのに、細かい部分が見えなかったら残念ですよね。。

私はいつもこのようにパソコンで受講しています!

しかし、パソコンやタブレットがない方も、できないというわけではないので安心してください

私は、パソコンを立ち上げるのが面倒な時はスマホで受講しています(笑)

パソコンより画面は小さくなりますが、それでも大きな問題はないと感じています!

その際におすすめなのが三脚です!

↑三脚は、百均で買うことが出来ます!

画面がしっかり固定されて、スマホの角度も調整することが出来るので、おすすめです!

コスパ博士

たった3つ準備するだけで受講することが出来るんだね!

 

オンラインフィットネスの形式

オンラインフィットネスの形式は、大きく分けて3種類に分けられます

オンラインフィットネスの形式
  1. オンデマンド型
  2. グループレッスン型
  3. パーソナル型

それぞれの形式にそれぞれのメリットがあるので、1つずつ紹介していきます。

 

【オンデマンド型】収録済みの動画を再生!

まずは、「オンデマンド型」について紹介します。

オンデマンド型は、事前に講師の方が撮影した動画を観ながらレッスンを行う形式です。

「オンデマンド型」はこんな人におすすめ!
  • 好きな時間にレッスンを受けたい人
  • 何度も何度も同じ動画を観たい人
  • 自分の姿は映さずに個人でレッスンを受けたい人

実際に今回紹介するオンラインフィットネスのおすすめサービスの中で、「オンデマンド型」のサービスはこちらです!

なるべく多くの講義数があるサービスが良い!という方は、「SOELU」「LEAN BODY」がおすすめです!

料金をを重視される方は、「FYSTA」「LEAN BODY」がおすすめです!

料金・講義数ともに、オンデマンド型のレッスンを希望する方は、「LEAN BODY」を選んでおけば間違いないかもしれません!!

 

【グループレッスン型】リアルタイムで仲間と一緒にレッスン!

次に「グループレッスン型」について紹介します。

グループレッスン型は、リアルタイムで何人かの生徒と一緒にグループレッスンを受ける形式です。

「グループレッスン型」はこんな人におすすめ!
  • スタジオにより近い雰囲気でフィットネスを行いたい!
  • 他の生徒がどんな動きをしているのか観たい!
  • 一緒に頑張る仲間が欲しい!

実際に今回紹介するオンラインフィットネスのおすすめサービスの中で、「グループレッスン型」のサービスはこちらです!

講義日程が多くあるサービスにこだわる方は、「SOELU」「kohriman's」がおすすめです!

料金を重視される方は、「kohriman's」がおすすめです!

 

【パーソナル型】リアルタイム1対1で徹底指導!

最後に「パーソナル型」について紹介します。

パーソナル型は、リアルタイムで講師の方と1対1でレッスンを受けることが出来る形式です。

「パーソナル型」はこんな人におすすめ!
  • 自分のポーズを細かく見てほしい!
  • 他の生徒に自分の姿を見られるのは恥ずかしい!
  • 講師の方に質問をたくさんしたい!

実際に今回紹介するオンラインフィットネスのおすすめサービスの中で、「パーソナル型」のサービスはこちらです!

パーソナル型のサービスは、料金が高いことが特徴です。

その中でも、サービスによって様々な特徴があるので、これから紹介していきます!!

補足事項
多くのプランがあるサービスがあるため、複数の型に登場しているサービスがあります。

 

オンラインフィットネスのおすすめサービス13選

1. 日本最大級!「LEAN BODY(リーンボディー)」

LEAN BODY(リーンボディ)の特徴
  • 「オンデマンド型」の講義
  • パーソナル診断で自分に合ったトレーニングが出来る。
  • 強度の変更も可能!

 

LEAN BODY(リーンボディー)とは?

LEAN BODY(リーンボディ)とは、自分だけの体の悩みを解決するためのプランを提案してくれるオンラインフィットネスです。

ダイエット中の方や体づくりをしている方におすすめのサービスとなっています。

ヒナタ

自分に合わせたプランを提案してくれるんだね!

 

LEAN BODY(リーンボディ)のメリット

強度を自分で選ぶことが出来る!

「まだトレーニングを始めたばかりだから、厳しいトレーニングは不安。」

「がっつり効くメニューをやりたい!」

など、人によって、やりたいメニューは様々だと思うので、「初級・中級・上級」から選ぶことが出来ます!

講義時間や消費カロリーをパッと見て分かる!

講義を受ける前に、

担当講師・講義時間・消費カロリー

をみることが出来るので、講義を受ける際の参考になると思います!

LEAN BODY(リーンボディ)のデメリット

英語が理解できない。

私も実際にいくつかの動画を視聴してみましたが、時々英語で話す講師がいます

常に何か話しているのですが、こちらも必死にトレーニングをしているので、正直理解できませんでした。。

おそらくトレーニングのポイントや励ましの言葉を言っているようでしたが、、

私が一番困ったのは、このトレーニングをあと何回やればいいのかが分からないことです。

結構きついトレーニングだったので、終わりが見えないのは正直きつかったです。。

理解できなそうな人は、日本人講師の方のトレーニングをおすすめします!

 

LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ

LEAN BODY(リーンボディ)の口コミを紹介します。

LEAN BODY(リーンボディ)を毎日の習慣にして、ダイエットに励んでいる方が多いようです!

しかし、LEAN BODY(リーンボディ)だと、時間が決められていないので、「やらなきゃ感」がないという口コミもありました。

 

 

LEAN BODYの料金プラン

LEAN BODYの料金プランを紹介します。

プラン 料金
1か月契約 1,980円
6か月契約 980円

 

 

 

2. ヨガをしたい人におすすめ!「SOELU」

「SOELU」の特徴
  • 「オンデマンド型」&「グループレッスン型」の講義
  • 厳選されたインストラクターは200名以上!
  • レッスンは100種類以上!

 

「SOELU」とは?

SOELU(ソエル)」はオンラインのライブヨガスタジオです。

空いた時間に自宅でお手軽にヨガのレッスンを受けることができ、 

インストラクターと繋がってレッスンを受けることで、自宅でもヨガが続きます!

 

「SOELU」のメリット

30分前までキャンセル可能で急な用事も心配なし!

ソエルならレッスン開始の30分前までキャンセル可能なんです!

急遽予定が入ってしまった時や体調を崩してしまった時でも、

気軽にキャンセルできるので安心ですね!

ヒナタ

子供がいて、急に泣き出しちゃったりしても安心だね♪

 

サイトから簡単に予約可能!

それぞれのレッスンは、日時レッスンの強度インストラクターの評価が記載され、

詳しいレッスン内容を見ることもできるので、選ぶときの参考になりますね!

予約の開始は1週間前からで、人気のレッスンはすぐに満室になってしまうので注意してください!

予約が完了しているレッスンは、マイページの「予約中のレッスン」にて確認することができます。

予約リストから簡単にキャンセルができ、その分のチケットは消費されないので、

自分の都合に合わせて、フレキシブルにヨガを楽しめますね!

 

オンラインもリアルタイムでもOK!

早朝5時台から24時まで1回45分のレッスンが毎日行われています。

そんなソエルの一番の特徴は、インストラクターとリアルタイムで繋がりレッスンが双方向で行われる点です!

レッスン動画を見るだけのサービスだと続けることが難しいという難点があります。

一方ソエルは、リアルタイムでレッスンを受ける点で、多少時間の制約がありますが、

その分、自宅でもちゃんとインストラクターの指導を受けることができます!

 

「SOELU」のデメリット

レッスンが受け放題というわけではない。

ソエルはチケット制のサービスなので月額料金でレッスンが受け放題になるというわけではありません。

プランごとにチケットの枚数は異なりますが、

一番安いスタータープラン月2回ベーシックプラン月5回

最も高いプレミアムプラン1日2回となっており、

プランの数の割には、チケット枚数の差が大きい印象があります。

 

画質が良くない。

通信環境によっては、レッスンの動画の画質が良くなかったり、

画面が途中でフリーズしてしまったりします。

画質が悪くて先生のお手本がよく見えないと、せっかくのレッスンも台無しですよね。

 

「SOELU」の口コミ

人気のオンラインヨガレッスンなので、口コミ数はかなり多かったです!

その中でも、朝にヨガの予定を入れて、早起きの指針にしている方が多いようです!

 

 

「SOELU」の料金プラン

ソエルには3つのプランがあります。

スタータープランベーシックプランプレミアムプランです。

今なら、2レッスンをお試しできる無料体験期間中!

気になっている方は、まずは無料体験でソエルのサービスを実感してみてください!

 

「SOELU」を実際に使用してみて、その感想や評判・特徴などを詳しく紹介しているサイトがあるので、ぜひ参考にしてみてださい♪

 

3. グループレッスン型かパーソナル型を自由に選べる!「Dr.トレーニング」

「Dr.トレーニング」の特徴
  • 「パーソナル型」&「グループレッスン型」の講義
  • カメラはオンでもオフでもOK!
  • 肩こりや腰痛に効くレッスンも!

 

「Dr.トレーニング」とは?

「Dr.トレーニング」とは、パーソナル型のレッスンでも、グループレッスン型のレッスンでも、自分にぴったりのトレーニング方法を提案してくれます。

ミスワールドやミセスクイーンなどの公式トレーナーとして活動している会社なので、効果の期待大ですね!!

正しい方法で正しい知識を身に着けることが出来ます♪

 

「Dr.トレーニング」のメリット

パーソナル型とグループレッスン型を選ぶことが出来る!

「Dr.トレーニング」では、2つの受講方法から自分で選ぶことが出来ます

2つの受講方法
  • パーソナル型→質問をしたい、アドバイスがたくさんほしい人におすすめ!
  • グループレッスン型→みんなが頑張っている姿を見て自分も頑張りたい!

この2つの受講方法から、自分に合ったプランを選ぶことが出来るという点が、一番の特徴だと思います。

 

オンライン専用スタジオでの撮影!

以前は様々な場所からのライブ配信でしたが、他人の声で聞こえづらいとの意見から、オンライン専用のスタジオが出来たようです。

静かな空間から、動画が届くので、より快適にレッスンを受けることが出来ると思います!

 

「Dr.トレーニング」のデメリット

トレーナーを選択することはできない。

グループトレーニングにおいて、トレーナーを指名することはできません。

分かりやすく、気に入ったトレーナーの受講をもう一度受けたいという方も、指名できません。。

今後トレーナーの指名が出来るようになることに期待しましょう!!

 

「Dr.トレーニング」の口コミ

「Dr.トレーニング」のオンラインシステムは、まだ始まったばかりなので、口コミ数はまだ少ないようです。

しかし、やはりジムに行くのが大変だという方には、とても便利なサービスであるようです♪

 

「Dr.トレーニング」の料金プラン

「Dr.トレーニング」の特徴は、多くのプランがあることです。

グループレッスン型であっても、都度払いや定期プランなど、多くのプランがあるので、自分の生活スタイルに合わせて選んでみてください!

 

 

4. 森星や土屋太鳳のパーソナルトレーナーの指導を!「HOME WORKOUT with AYA」

「HOME WORKOUT with AYA」の特徴
  • 「オンデマンド型」の講義
  • 著名人のボディプロデュースをしている講師
  • 厳しめにやりたい人におすすめ!

 

「HOME WORKOUT with AYA」とは?

雑誌や広告などに多数出演しているFitnessモデル・CrossFitトレーナーのレッスンを受けることが出来るサービスです。

実際に私もレッスンを受講したところ、結構きつめのトレーニングが多かった印象を受けたので、がっつりトレーニングしたい人におすすめです!

レッスン時間はだいたい10~15分程度です!

こちらのサービスは、「MIROOM」という様々なレッスン動画を観ることが出来るサービスのうちの1つです。

そのため、月額1,980円で有料会員になると、ネイル作成動画やキャンドル作成動画なども見ることが出来るようになりますよ♪

 

「HOME WORKOUT with AYA」のメリット

レベルがパッと見てわかる!

レッスン動画の中には、超初級・初級・中級・上級などのクラス分けがされています。

中には、このように「小学生編」の動画などもあるので、親子で楽しむこともできます!

がっつり鍛えたい人にはおすすめ!

上級トレーニングをまじめにやると、かなり体にきます。。!

その為がっつり鍛えたいと思う方には良いサービスだと思います!

また、森星さんや土屋太鳳さんも行っているという事で、信頼性がありますよね!

インスタグラムでダイエット情報をゲット!

AYAさんは、自身のインスタグラムを開設しています。

ダイエットに関する情報や、トレーニング情報をかなり頻繁に上げているようなので、こちらを参考にすることで、ダイエットへの近道になるかもしれません!!

 

「HOME WORKOUT with AYA」のデメリット

動画が重くて再生途中に留まってしまう

私も実際に、何度か動画を視聴しながら、トレーニングを受けましたが、時々動画が止まってしまいます

頑張っているときに動画が止まってしまうと少しショックですよね、、!

しかし、そのような時の為に動画は軽量版も用意されているので、そちらも試してみてください!

 

「HOME WORKOUT with AYA」の口コミ

AYAトレーニングの口コミをいくつか紹介します。

やはりみなさん口をそろえて「AYAトレーニングはつらい!」とおっしゃっている印象を受けました!

かなり体に効くようですね!!

 

 

「HOME WORKOUT with AYA」の料金プラン

「HOME WORKOUT with AYA」のサービスは、「MIROOM」というサービスに含まれていことを先ほどお伝えしました!

「MIROOM」の月額料金は、1,980円です!

有料会員になることで、トレーニング動画を含む様々な動画が見放題になります!

ネイルの動画などもあるので、トレーニングを通して美しい身体を目指すとともに女子力もあげちゃいましょう!!

 

5. ダイエットしたい人におすすめ!「Live Fit」

「Live Fit」の特徴
  • 「パーソナル型」の講義
  • 24時間食事も徹底管理!
  • 90日間でー10kgも夢じゃない!?

 

「Live Fit」とは?

「Live Fit」とは、パーソナルトレーナーに徹底的な食事管理をしてもらいながら、ダイエットに励むサービスです。

短期間に〇kg痩せたい!!と思っている方にはおすすめのサービスです。

「パーソナル型」なので、トレーナーの方が徹底的に自分の身体の為に相談に乗ってくれます。

 

「Live Fit」のメリット

国家医療資格を取得したパーソナルトレーナーが監修!

資格を持っている方がパーソナルトレーナーをしてくれるので、正しい方法でダイエットをすることが出来ます。

ダイエット初心者の方の中に、「とにかく食事を抜けば痩せる!」と考えている方はいらっしゃいませんか??

しっかり正しい方法でダイエットすれば、もっと効率よく、もっと痩せることが出来るかもしれません!

短期間で痩せたい!という人におすすめ!

「Live Fit」は、国家資格を持った方の徹底的な慣習があるので、しっかり成果を出している方が多いようです。

「結婚式があるから、それまでには痩せたい!」

「今年の夏こそ水着を着る!」

という方は、おすすめです!

90日間のプランがあるので、個人でダイエットをするより、短期間で痩せることが出来ると思います!

 

「Live Fit」のデメリット

短期間で痩せるとリバウンドしやすい!?

「Live Fit」は、90日間の徹底的な国家資格を持った方の指導がありますが、怖いのはそのあとですよね。。

90日間は、食事まで管理されているため、頑張ることが出来ても、監修がなくなると、食べてしまう!という方も多いと思います。

90日間という短期間で体重を落とすことになるので、リバウンドは怖いですね、、!

その後は個人の問題なので、リバウンドしないように頑張りましょう!!!

ヒナタ

90日間の後は自分次第!頑張ろう!!

 

「Live Fit」の料金プラン

「Live Fit」の料金プランは、60日間と90日間の2種類あります。

  料金(税抜)
60日間(全8回) 59,600円
90日間(全12回) 89,400円
1か月あたり 29,800円

他のサービスと比較すると、値段がかなり高いように感じますが、食事の徹底的な管理と、週に1回のパーソナルトレーニングがあり、短期間で痩せることが出来ると思うと、魅力的なサービスです!

補足事項
別途入会金10,800円がかかります。

 

6. ZOOMで生ライブ!「kohriman's」

「kohriman's」の特徴
  • 「グループレッスン型」の講義
  • 月150~180のレッスンが全て受け放題!
  • 無料プランあり!

 

「kohriman's」とは?

「kohriman's」とは、1万人の身体を変えたKOHRIMANが主催するオンラインフィットネスクラブです。

このサービスは、zoomで生ライブを配信しながらトレーニングを行います。

健康セミナーやダイエットセミナーなど、多くの種類の動画が配信されます。

音楽に合わせたグループレッスン少人数制のパーソナルトレーニングなどの動画配信があります!

 

「kohriman's」のメリット

毎日多くのレッスンが行われている!

こちらが、レッスンのスケジュールになります。

毎日多くのレッスンが行われていますね!

朝早くから、夜まで行われているので、各自の生活スタイルに合わせてレッスンを受けることが出来ます。

やさしい・ふつう・きついなどのレベルも書かれているのがおすすめポイントです♪

全てのクラスが生ライブ!

「kohriman's」は、全てzoomを利用した生ライブ授業となっています。

その為、自分のポーズが正しいのか、講師の方に見てもらうことが出来ます!

また、気軽に質問することが出来るのも良い点ですね!!

加えて、アーカイブレッスンが約100本あるので、それは自分が好きな時に見ることが出来ますよ!!

 

「kohriman's」のデメリット

マイペースで好きな時に好きなレッスンを受けたい人には不向き。

「kohriman's」は、全てライブ授業となっています。

その為、好きな時に授業を受けたいという方には不向きかもしれません。

生活スタイルが、他の人とはずれていて、「深夜にやりたい!」という方は、オンデマンド型の授業をおすすめします。

コスパ博士

昼間は忙しくて受ける時間がないんだよな~。

 

「kohriman's」の口コミ

「kohriman's」の口コミを紹介します。

このサービスを利用している方は、全ての授業がライブ授業だという事に満足しているようです。

講師の方から直接アドバイスがもらえるので、そこが嬉しいポイントですね!!

また、インスタグラムでトレーニング動画についての説明もあります!

ぜひ見てみてください↓

 

「kohriman's」の料金プラン

「kohriman's」の料金は、月額2,980円です!

しかし!2020年8月31日まで限定で、月会費が1,980円になります!

気になる方は、ぜひ無料会員登録だけでもしてみてくださいね!

無慮会員でも、毎月約30レッスンのクラスを受講することが出来ます

 

7. 参加しやすい多彩なプログラム!「RENAISSANCE Online」

「ルネサンスオンライン」の特徴
  • 「グループレッスン型」の講義
  • zoomでライブ配信!
  • 多彩なプログラム!

 

「ルネサンスオンライン」とは?

ルネサンスのオンラインフィットネスは、全国17エリアにあるフィットネス教室のオンラインサービスです。

いつものレッスンを自宅で受けることが出来るようになります!

zoomアプリを使ってのライブ配信授業になるので、スマホやPCがあればどこからでも受講することが出来ます!

 

「ルネサンスオンライン」のメリット

多彩なプログラム!

ルネサンスの特徴は、多彩なプログラムがある点です。

自分が受けたいものを受けることが出来ます!

「ルネサンスオンライン」の多彩なプログラム
  • パワーヨガ
  • ピラティス
  • バレトン
  • 骨格リセットエクササイズ

好きな授業を受け放題!

ルネサンスオンラインは、定額を支払うことで、授業が受け放題になります!

運動を毎日の習慣にしたい方におすすめです!

 

「ルネサンスオンライン」のデメリット

zoomをダウンロードする必要がある。

「ルネサンスオンライン」の授業は全てzoomで行います。

その為、zoomアプリをダウンロードする必要があります。

その為、PCやタブレット、またはスマホがない方は参加することが出来ません

 

「ルネサンス」の口コミ

30代 女性

毎回のライブ授業で講師の方が丁寧に指導してくれています。

これなら続けられそう!

20代 男性

これを機にzoomをダウンロードしました!

一度ダウンロードしてしまえば操作は簡単なので、これからも使っていきたいです!

コスパグ

zoomは操作が簡単だから、どんな人にとっても使いやすいサービスだよね!!

 

「ルネサンス」の料金プラン

「ルネサンス」は、2つのプランがあります!

  料金(税込)
都度利用プラン 550円/回
月額定額プラン 3,300円/月

月額定額プランにすると、授業が受け放題になります。

コスパ博士

月に7回以上受ける人は月額定額プランがおすすめ!

補足事項
初月は無料となりますが、無料期間中の解約はできません

 

 

8. 曜日ごとに違ったプログラムを!「FITNESS ONLINE NEXT」

「FITNESS ONLINE NEXT」の特徴
  • 「グループレッスン型」の講義
  • 単発予約、回数券のみのプラン
  • 多様なインストラクター!

 

「FITNESS ONLINE NEXT」とは?

「FITNESS ONLINE NEXT」とは、30分or60分のレッスンを自宅で受けることが出来るサービスです。

他のサービスと比較すると、レッスン時間が長いことが特徴です。

インストラクターの方は、たくさんいるので、自分に合ったインストラクターを見つけることが出来ると良いですね♪

 

「FITNESS ONLINE NEXT」のメリット

多様なインストラクター!

「FITNESS ONLINE NEXT」は、曜日ごとにレッスン内容が異なることが特徴です。

あらかじめこのように、スケジュールが組まれているため、自分の予定に合わせて好きなインストラクターを選ぶことが出来ます

ヒナタ

あらかじめインストラクターの方の詳細が分かっているのは嬉しいね!

 

多様なプログラム!

「FITNESS ONLINE NEXT」では、多くのプログラムが存在します。

筋力を鍛えたい方や、ダンスやエアロビで運動不足を解消したい方など、受講の目的は様々だと思います。

そのため、自分の需要に合わせてプログラムを組むことが出来ます

多様なプログラム
  • 姿勢・呼吸
  • ダンス・エアロビ
  • 筋トレ

 

「FITNESS ONLINE NEXT」のデメリット

レッスン受け放題ではない!

「FITNESS ONLINE NEXT」では、60分1,100円など、そのレッスンごとに料金が決まっています。

そのため、受け放題のプランはありません

運動を毎日の習慣にしたい!という方にとっては、コスパの悪いサービスになってしまうかもしれません。。

 

「FITNESS ONLINE NEXT」の口コミ

「FITNESS ONLINE NEXT」の口コミをいくつか紹介します。

やはり、受け放題ではないという点が気になる方が多いようですね。。!

しかし、逆に週に1度ペースで利用したいという方には好評のようです!

30代 男性

インストラクターの方の分かりやすい指導のおかげで、運動が続きそうです!

しかし、毎日継続的に運動を使用とすると、かなりお金がかかってしまいます。

受け放題のプランがあれば良いのですが。。現在は回数券を利用しています!

20代 女性

週に1度くらいで運動をしたいと思っていたので、ちょうどいいです!

オンラインフィットネスのサービスは、受け放題のプランが多いので、週に1度のペースだともったいないと感じていたので、ありがたいです。

 

「FITNESS ONLINE NEXT」の料金プラン

「FITNESS ONLINE NEXT」の料金プランは、先ほど型紹介しているように、単発の支払いと回数券のみとなっています。

受け放題のプランはありません

プラン 料金(税込)
1回60分コース 1,100円
60分×5回(1か月間有効) 5,000円
補足事項
料金は担当インストラクターによって、多少変動する場合があります。

 

 

 

9. 初心者の方にもおすすめ!「CONNECT」

「CONNECT」の特徴
  • 「パーソナル型」の講義
  • 単発プランのみ
  • 1対1で丁寧な指導付き!

 

「CONNECT」とは?

「CONNECT」とは、zoomというアプリを利用して、個人的なレッスンを受けることが出来るサービスです。

こちらのサービスは、月額を支払うことで受け放題になるわけではなく、単発プランのみのプランとなっています。

 

「CONNECT」のメリット

個人に対して丁寧な指導付き!

「CONNECT」は、zoomというアプリを利用して、リアルタイムでレッスンを受けることが出来るので、丁寧な指導を受けることが出来ます。

自分の姿を見せることで、指導を受けることが出来、すぐにフォームの改善をすることが出来ます

少人数レッスンという事で、自分にかけてくれる時間が長いので、より丁寧な指導を受けることが出来ます♪

日頃から運動指導に慣れたトレーナー!

トレーナーな全員毎日、対面でのレッスンを行っています。

その為、マンツーマンでのレッスンはかなり慣れています

初心者の方でも、安心してフィットネスをすることが出来ます!

 

「CONNECT」のデメリット

1レッスンが少し高め!

他のオンラインフィットネスサービスと比較すると、値段は少し高めな設定となっています。

こちらのサービスは、パーソナルレッスンを40分受けると、3,980円(税抜)がかかります。

1,000円前後でオンデマンドレッスンを受け放題になるサービスと比較すると、高めかもしれません!

しかし、マンツーマンで丁寧な指導を受けることが出来るので、初心者の方はおすすめです!

 

「CONNECT」の口コミ

「CONNECT」の口コミをいくつか紹介します!

やはり、値段が高いという点が少し気になるようです。

しかし、丁寧な指導に皆さん満足しているようなので、時々利用するくらいがちょうどいいかもしれません

30代 男性

とても丁寧な指導をしていただけました!

私は、まだオンラインフィットネスの初心者なので、丁寧に教えていただけて嬉しかったです。

30代 女性

とても丁寧な指導で、嬉しいですが、少し値段が高いのが気になります。

頻繁に受けるとなると、かなりの出費になってしまいそうです。

1か月に1回程度、自分の成果を見てもらうという方法で利用するようにしたいです!

 

「CONNECT」の料金プラン

「CONNECT」の料金プランを紹介します。

サービス名 価格
パーソナル40分 3,980円
パーソナル60分 5,980円
ペア60分 6,980円
グループ60分 2,500円

パーソナルのサービスに加え、ペアでのレッスンやグループレッスンのプランもあります

グループでも良いという方は、少しお手頃価格で受けることが出来ます♪

 

10. 体重変化も徹底管理!「FYSTA」

「FYSTA」の特徴
  • 「オンデマンド型」の講義
  • 無料プランで十分!
  • 10分~15分の短めの講義!

 

「FYSTA」とは?

「FYSTA」とは、筋トレやストレッチ、ヨガなどのエクササイズをスマホでレクチャー動画を観ながら自宅で出来るオンラインフィットネスのサービスです。

体重や運動記録を同時にしてくれるため、モチベーションが上がります!

ダイエットしたい人におすすめのサービスです。

 

「FYSTA」のメリット

体重管理&運動記録でモチベーションアップ!

「FYSTA」は、フィットネス動画を観るだけでなく、体重管理や運動記録もしてくれます。

グラフ化することで、目に見えた形で結果が出てくると、モチベーションのアップにもつながりますよね!!

1日10~15分の運動!

「FYSTA」のフィットネスの特徴は、1本の動画が短いという事です。

そのため、短時間でエクササイズを行うことが出来ます

また、動画は、↓のように、カロリー消費と時間が表示されるため、参考になります!

 

「FYSTA」のデメリット

個人的な指導を受けることは出来ない。

「FYSTA」の授業は、オンデマンド形式なので、リアルタイムでアドバイスを受けることはできません

また、講師の方と直接連絡を取ることが出来ないので、質問することが出来ないというデメリットがあります。

しかし、無料サービスだと考えると、満足できる内容だと思います。

 

「FYSTA」の口コミ

「FYSTA」を利用している方は、継続的に運動することが出来ているようです!

やはり、ダイエットをしたい方が多く利用しているという印象を受けました。

 

 

「FYSTA」の料金プラン

「FYSTA」は、無料サービスとなっています。

その分、講師の方と連絡を取ることなどはできないです。

しかし、まず試しに始めたい!という方にはおすすめのサービスです。

 

 

11. 自分専用のトレーナー付き!「Di-Fi-ts」

「Di-Fi-Ts」の特徴
  • 「オンデマンド型」の講義
  • 自分専用のトレーナー付き!
  • パーソナルトレーナーが付くサービスの中で、圧倒的高スパの良さ!

 

「Di-Fi-Ts」とは?

「Di-Fi-Ts」とは、個人個人に、担当のトレーナーが付くオンラインフィットネスサービスです。

「どうしても運動が続かない!」

「トレーナーの方と気軽に連絡を取りたい!」

という方におすすめです!

 

「Di-Fi-Ts」のメリット

オーダーメードの動画トレーニング!

個人個人の目的や悩みによって、必要な運動は異なります。

その為、専用のトレーナーの方が、個人にオーダーメードの動画を提案してくれます。

SNSのように気軽に質問可能!

運動に関する質問を、マイページを通してすることができます

SNSのような気軽さで何度もやり取りをすることが出来、目的達成の為にフォローしてくれます。

これなら、運動が続かないという悩みもなくなるかもしれません!!

 

「Di-Fi-Ts」のデメリット

リアルタイム授業ではない。

「Di-Fi-Ts」の授業は、すべてオンデマンド型です。

その為、リアルタイムで自分のポーズを見てもらって、すぐに直すことはできません

気になった点を後で、マイページにて質問をするという形になります!

 

「Di-Fi-Ts」の口コミ

「Di-Fi-Ts」の口コミをいくつか紹介します。

やはり、パーソナルトレーナーが付くことで、運動が続くようになったという声が多くありました。

20代 男性

今までは、どんなサービスを利用しても運動が続きませんでした。

しかし、このサービスを利用し始めて、トレーナーの方が付くことで、やらなきゃという気持ちになります。

運動が続くようになりました!!

30代 女性

パーソナルトレーナーの方が付くのに、この値段だという事に驚きました!

リアルタイムの授業ではないので、すぐにポーズを治すことはできないですが、後から連絡を取って聞くようにしています!

 

「Di-Fi-Ts」の料金プラン

「Di-Fi-Ts」は、月額1,980円です!

パーソナルトレーナーが付くと聞くと、10,000円前後するのではないか、、と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「Di-Fi-Ts」はコスパの良さが魅力です!!

 

12. テレビでも話題!「24/7ONLINE FITNESS」

24/7ONLINE FITNESSの特徴
  • 「グループレッスン型」&「オンデマンド型」の講義
  • 強度の選択が可能!
  • オンデマンドビデオは見放題!

 

24/7ONLINE FITNESSとは?

24/7ONLINE FITNESSとは、自宅にいながらまるでジムに通っているかのような感覚で、プロのインストラクターによるレッスンを受講することが出来るサービスです。

プロに見てもらえるからこそ、続く!という方がたくさんいます!!

 

24/7ONLINE FITNESSのメリット

ライブレッスンとビデオレッスンの両方を受けられる!

24/7ONLINE FITNESSは、オンデマンド型の授業と、グループレッスン型の授業の両方を受けることが出来ます。

グループレッスン型の、リアルタイム授業では、レッスン終了後に日頃の運動や食事の悩みをすることもできます。

また、オンデマンド型の授業では、隙間時間に体を動かしたい!というときにおすすめです。

強度を選ぶことが出来る!

強度は1~3まであります。

自分のレベルに合わせてレッスンを選択することが出来ます。

また、ヨガやボクササイズ、Hip starなど様々なコースがあるので、強度と鍛えたい部位から、自分に合ったコースを選んでください

 

24/7ONLINE FITNESSのデメリット

zoom登録が必要。

このサービスは、全てzoomで授業を行います

その為、zoomのダウンロードが必要です。

使い方が分からなかったり、ダウンロード方法が分からない方は、調べて環境を整えておく必要があります。

1時間前までにキャンセルしないと欠席扱い

レッスンの欠席をする場合、1時間前までにキャンセルをしないと、レッスン一回分としてチケットを消費されてしまいます

急に予定が入ってしまったときなどは気を付けてください!!

 

24/7ONLINE FITNESSの口コミ

口コミをいくつか紹介します。

当サービスは、もともとジムで行っているサービスを、コロナウイルスの影響でオンライン化しているので、もともと利用している方からの信頼は厚いようです。

 

30代 女性

リアルタイムの授業を時々受けながら、オンデマンド授業を隙間時間に受けるようにしています。

好きな時に運動できるし、講師の方に見てもらうこともできるので、嬉しいです!

 

24/7ONLINE FITNESSの料金プラン

当サービスの料金プランを紹介します。

プラン 月額料金 6か月コースで入会の場合
スターター(月4回) 3,980円 2,980円
ベーシック(月8回) 4,980円 3,980円
プレミアム(1日1レッスン) 6,980円 5,980円
補足事項
無料体験から24時間以内に入会すると、ずっと月々1,000円OFFになります。
全てのプランにオンデマンド授業見放題がつきます。

 

 

13.CMでも放送!「トルチャ」

トルチャの特徴
  • 「グループレッスン型」&「オンデマンド型」の講義
  • 「ティップネス」が運営するオンラインフィットネス
  • 1か月無料体験付き

 

トルチャとは?

トルチャは、大手フィットネスクラブ「ティップネス」が運営するオンラインフィットネスのサービスです。

大手フィットネスクラブが運営しているという事で、安心できるサービスですね♪

 

トルチャのメリット

グループレッスン型とオンデマンド型の両方のレッスンを受けることが出来る!

トルチャはグループレッスン型オンデマンド型両方の性質を持ちます。

休みの日にはリアルタイムでレッスンを受け、仕事の日には100以上ある過去のレッスンをオンデマンドで受けることができます。

1か月無料体験をすることが出来る!

トルチャは1ヵ月無料で体験することができます。

ただし、無料で体験できるのは定期プラン・スタンダードに登録した方のみとなります。

コスパ博士

体験しながら慎重に決められるのは嬉しいね!

 

トルチャのデメリット

コスパはよくない?

トルチャは税込4,378円で実質レッスン受け放題(100レッスンまで)となります。

しかし、他のオンラインフィットネスでは、毎月3,000円程度でレッスンが受け放題になるものも多くあります。

CMを放映している、有名なインストラクターのレッスンが受けられるなどの良い点はありますが、コスパを求めるのであれば他サービスを検討してもいいかもしれません。

 

トルチャの口コミ

トルチャの口コミをいくつか紹介します!

レッスン数の多さ・値段に満足している方もいるようです。

 

 

トルチャの料金プラン

先ほども紹介しましたが、トルチャは税込4,378円で実質レッスン受け放題(100レッスンまで)となっています。

 

 

 

まとめ

オンラインフィットネスは、新型コロナウイルスの影響もあり、現在どんどんサービスが増えています。

その為、自分に合ったサービスを選ぶことが重要です!!

無料お試し期間があるサービスが多いので、ぜひ試してみてください!

 

画像出典:「LEAN BODY」「SOELU」「Dr.トレーニング」「HOME WORK OUT with AYA」「Live Fit」「kohriman's」「ルネサンス」「FITNESS ONLINE NEXT」「CONNECT」「FYSTA」「Di-Fi-Ts」「24/7ONLINE FITNESS」「トルチャ」公式HP

オンラインフィットネスのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。