ツマミクル

日本全国から厳選されたご当地おつまみが毎月届く「ツマミクル」で、自宅飲みやお家飲みを楽しみましょう♪

記事更新日: 2021/04/27

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するのは、日本全国から選りすぐりのご当地おつまみが毎月届くサブスク「ツマミクル」です!

お家飲みやオンライン飲みをもっと充実させたい人にとってもおすすめです♪

この記事では、「ツマミクル」の特徴や口コミ、メリットやデメリットについて詳しく紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

日本全国のおつまみを手軽に楽しむことができます♪

悪い点

おつまみを自分で選ぶことはできません。

ツマミクルって?

「ツマミクル」は、月に1度、日本全国から選りすぐりのご当地おつまみが届くサブスクです。

家飲みや宅飲みでもおつまみにこだわりたいけど、自分で凝ったものを作るのは大変だな、、という時におすすめなのがツマミクルです!

全国各地の生産者とつながっているバイヤーが現地に直接赴き、まだ世に出回っていないけどとっても美味しいおつまみを厳選して届けてくれます♪

 

ツマミクルの口コミは?

ツマミクルの気になる口コミを紹介していきます!

今月のもいい感じ♪

 

お家での日本酒LIFEを満喫!

 

みたことない商品だから楽しみ。

 

野菜の味付けがうまくて美味しい!

 

「毎月いい感じのおつまみが届くから楽しい」という声や、「おつまみが美味しい」という声が多く見られました!

 

どんなおつまみが届くの?

ツマミクルではどんなおつまみが届くのか気になりますよね。

そこで、初回セットの内容を紹介したいと思います!

初回セットの詳しい内容
  • スライスいぶりがっこ(秋田県)
  • 燻製卵 竹鶏のくんたま(宮城県)
  • 南部鮭冷燻スライス(岩手県)
  • いわしのアヒージョ(青森県)
  • クリームチーズの味噌漬け(福島県)
  • 尾道猫豆(広島県)
  • 鶏もも一本カレー(岩手県)←おまけ

初回は限定で人気商品「鶏もも一本カレー」がおまけでついてきます♪

 

ツマミクルを実際に注文してみました!

ツマミクルを実際に注文して届けてもらいました!

ツマミクルとデザインされたBOXで届きました!

中を開けると、初回セットのおつまみが7つ入っていました。

普段買わないようなおつまみが入っているので、どんな感じか楽しみです!

また、届いたそれぞれのおつまみの産地生産者の方の情報味の特徴味わい方などが紹介されているパンフレットも入っていました。

簡単なアレンジ方法なども書かれているので、よりおつまみを美味しく楽しむことができそうです!

初回は東北地方のおつまみが中心で届きました。

さっそく食べてみたいと思います♪

 

スライスいぶりがっこ(秋田県)

秋田県の高関上郷農場さんのおつまみで、着色料を使用せずに作られています。

私はそのまま食べてみましたが、素朴ながらも深い味わいでした!

 

燻製卵「竹鶏のくんたま」(宮城県)

宮城県の竹鶏ファームさんのおつまみで、竹炭をえさに混ぜて育てた元気な鶏たちの卵を、何日もかけて手作業で作られています。

白身にはしっかりと味が染み込んでいて、黄身はしっとりとした舌触りでした。

スモークの香りが口の中に広がるような感じで、癖になるおいしさでした♪

 

クリームチーズの味噌漬け(福島県)

和の発酵食品である味噌と、洋の発酵食品であるチーズがコラボレーションしたおつまみです。

塩味はかなり強いですが、口の中に深いコクと味噌の芳醇な香りが広がるなめらかな味わいで、冷酒のお供に良さそうです♪

チーズ好きな方は絶対はまると思います!!

 

尾道猫豆(広島県)

尾道名物のサクサクおやつで、パリッとした食感&甘じょっぱい衣の中にピーナッツが入っています。

この1袋で甘さ・辛さ・しょっぱさなどの15種類の味わいを楽しむことができます♪

1つぶ食べると止まらなくなってしまいます、、!

 

南部鮭冷燻スライス(岩手県)

1週間塩漬けされ塩抜きした南部鮭を、低温で2週間、広葉樹のチップで冷燻し、さらに寝かせて熟成されたおつまみです。

さきいかのような味なので、さきいかが好きな方ははまると思います!

ちょっと柔らかめなので食べやすく、塩加減もちょうどいいのでおつまみとして最高な味わいでした!

 

いわしのアヒージョ(青森県)

青森県のヤイチさんのおつまみで、ワインにも合う味わいでした。

市販のトマトソースを使ってパスタにしたり、玉ねぎやとろけるチーズなどと一緒にそのままトースターで焼いて食べるのもおすすめです!

 

【初回限定おまけ】鶏もも一本カレー(岩手県)

初回限定でおまけとしてついてくる岩手県の「鶏もも一本カレー」。

スパイシーだけど辛すぎない味わいでした。

チキンもしっかり煮込まれていてホロホロ取れるので、食べやすかったです♪

 

ツマミクルのメリットは?

ツマミクルのメリットはこちらです↓↓

メリット
  1. 日本全国のおつまみを手軽に楽しめる!
  2. 買い物に行く手間や料理をする手間がないからラク♪
  3. 宅飲みやお家のみが充実する!
  4. 新しいおつまみとの出会いがある

 

日本全国のおつまみを手軽に楽しめる!

ツマミクルでは、毎月日本全国のご当地おつまみが届きます。

おつまみはどれも原材料は国産をメインとして日本で製造されたもので、毎月何が届くかはお楽しみです♪

少量&小袋タイプのおつまみが5〜7品届くので、ちょっとおつまみが食べたくなった時に簡単に食べられるのも嬉しいポイントです!

 

買い物に行く手間や料理をする手間がないからラク♪

お家でお酒を飲んでいて、「ちょっとおつまみが食べたいなぁ」となった時に、買いに行ったり自分で作るのって少しめんどくさいですよね、、

そんな時でも、ツマミクルのおつまみがあれば、手軽に凝ったおつまみを楽しむことができます!

忙しくておつまみを買いに行く時間がない人や、近所にちょうどいいおつまみを買う場所がない人にもおすすめです♪

 

宅飲みやお家飲みが充実する!

ツマミクルでは日本全国のおつまみが届くので、全国を旅する気分で宅飲みやお家飲みを楽しむことができます!

また、どのおつまみも凝っているものが多いので、小料理屋でお酒を楽しんでいるような気分にもなれます♪

外出を控えている人も多いと思いますが、ツマミクルを利用すれば、いつもの宅飲みやお家飲みをさらに充実させることができます☀︎

 

新しいおつまみとの出会いがある

ツマミクルでは毎月違ったおつまみが届くので、まだ食べたことのない全国様々なおつまみとの出会いがあります。

中には、その地域まで足を運ばないと食べれないようなおつまみが届くこともあるので、いろいろなご当地おつまみと出会いたい方にはとってもおすすめです♪

ツマミクルを利用すれば、自分好みの一品と出会うこともできますね!

 

ツマミクルの注意点は?

ツマミルクを利用する際には、次の点に注意が必要です。

注意点
  1. おつまみを自分で選ぶことはできない
  2. 値段は安くはない

 

おつまみを自分で選ぶことはできない

ツマミクルでは毎月届くおつまみを自分で選ぶことはできません

毎月どんなおつまみが届くのかワクワクすることができますが、苦手な食材や好みでないおつまみが届く場合もあるので、注意しましょう。

 

値段は安くはない

ツマミクルは月額3,800円で5〜7品届くので、1品あたり約540円〜760円となります。

届くおつまみによっても変わりますが、300円ほどで購入できるものもあるので、とにかくコスパを追求したいひとにはあまりおすすめできません

コスパ博士

実際に初回に届いたおつまみの合計は3,000円にいかないくらいだったな。

ただ、届くおつまみはどれも全国各地のものなので、一つ一つお取り寄せをした場合の送料を考えるとかなりお得です!

その地域まで足を運ばないと購入できないようなおつまみとの出会いもあるので、少しずついろいろなおつまみを楽しみたい人におすすめです!

 

ツマミクルの料金プランは?

ツマミクルの料金プランは次のようになっています↓↓

料金プラン
  • 月額料金:3,800(税・送料込み)
  • お届け日:毎月1日〜7日
  • 内容:日本全国から選りすぐりのおつまみが5〜7品

初回セットには大人気商品「鶏もも一本カレー」がついてくるので、とってもお得です♪

また、九州・沖縄・北海道にお住まいの場合は、送料の違いで月額4,200円となるので注意してください。

 

 

まとめ

日本全国から厳選されたご当地おつまみが毎月届くサブスク「ツマミクル」はいかかでしたか??

今まで食べたことのない新しいおつまみや、自分の好みにぴったり合う逸品との出会いを楽しむことができます♪

普段の宅飲みやお家飲みをもっと充実させたい人は、ぜひ一度注文してみてください!

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「ツマミクル」公式HP)

 

 

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。