al mes by BALPAL(アルメス バイ バルパル)

おつまみが届くサブスク「al mes by BALPAL」の特徴や注意点、口コミ、料金を紹介します。

記事更新日: 2023/07/18

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、お酒のおつまみは何が好きですか?

美味しいおつまみがあれば晩酌が豪華で楽しくなりますよね♪

今回紹介するのは、肉やチーズ、野菜、ナッツなどを使った贅沢なおつまみが届くサブスク「al mes by BALPAL」です!

著者も実際にal mes by BALPALを利用してみましたので、レビューや感想をぜひご覧ください!

この記事では、al mes by BALPALの特徴や注意点、口コミ、料金プランなどについて詳しく解説します。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

本格的で贅沢なおつまみが届きます。

悪い点

おつまみの賞味期限が短いです。

al mes by BALPALって?

al mes by BALPALは、燻製とナチュラルチーズを揃えたおつまみの専門店である燻製BALPAL」によるおつまみのサブスクです。

伊勢丹新宿店に店舗を構えており、食材にこだわった贅沢なおつまみを取り扱っています。

al mes by BALPALは、魚介や肉、ナチュラルチーズ、野菜、ナッツなどを使ったおつまみ7種類を毎月届けてくれるサブスクです。

なかなか食べることのない珍しいおつまみなど、厳選したおつまみを楽しめます!

 

al mes by BALPALを実際に注文してみました!

al mes by BALPALがどんなサブスクかをみなさんにお伝えするため、実際に注文してみました!

箱もおしゃれで期待感があります!!

クール便で届くため、宅配ボックスでは受け取れないと思うので、注意してください。

箱を開けると、ギッシリと燻製のおつまみが!

今月の定期便は7つの燻製おつまみが入ってました!

定期便の中身
  • 明太子の燻製
  • カマンベール&パンツェッタ
  • 4種のピンチョスアソート
  • えだまめの燻製
  • ガリシア産たこ&スモークモッツァレラのアヒージョ
  • スモークミックスナッツ
  • マスカルポーネいぶりがっこ

以下でそれぞれについてレビューしていきます!

 

明太子の燻製

まず食べたのは明太子の燻製です!

↑ブリンブリンのめんたい様。写真ではあまり色味がキレイに写っていませんが、とても良い色でした

明太子の燻製は初めて食べましたが、これはめちゃめちゃイケる!

ご飯に乗っけて食べましたが、これだけでおつまみとして成り立ちそうなくらい味がしっかりしています。

日本酒や焼酎など、日本のお酒が合いそうです。

 

カマンベール&パンツェッタ

次に食べたのが、カマンベール&パンツェッタです!

「カリカリに焼いても、そのままでも」とパッケージに書いてあったので、もちろんカリカリに焼いてみました。

↑あんまり画像ではトロっと感が伝わらなそう、、、、、伝われー。

撮影用に切ってみましたが、良い感じにチーズがトロっとして、とにかく良い感じです。(語彙力)

これもめっちゃ美味しかったですが、欲を言えばもう少しパンツェッタが厚かったらもっと良かったかと思います。

僕は缶チューハイのおつまみで食べてしまいましたが、これはほぼチーズなのでワインとかと合わせるとGOODだと思います。

 

4種のピンチョスアソート

4種のピンチョスアソートは友達が家に遊びに来たときに食べました。

↑器に空けるだけなので、洗い物が出なくて楽!

出した際、友達にマジで褒められました。

中でも、京鴨の燻製(画像内左上のやつ)がかなり美味しかったので、ほとんど一人で食べました。

全体的に塩系の味なので、ナッツの中に入っているレーズンがアクセントになっていていて良い感じです。

 

えだまめの燻製

これも燻製の中では定番ですね!

お店の味が家で食べられて、お酒がめっちゃ進みました。

写真でも伝わっていると思いますが、かなりみずみずしいです。

ほんっと酒泥棒なヤツです。

 

ガリシア産たこ&スモークモッツァレラのアヒージョ

これはおつまみというより、もはやメイン料理のアヒージョです。

容器に空けてレンチンするだけなので、調理も楽チンです。

食パンをひたパンして食べました。

ワインとの相性抜群で、たこ、モッツアレラチーズ、いわし、トマトなど色々食べられて満足感アリでした。

唐辛子がまるまる一本入っているので、辛いの苦手な方は食べないように注意。

もちろん食材は全部燻製されてます。

 

スモークミックスナッツ

続いてはスモークミックスナッツ。

こちらも定番で、みなさんが想像する通りに美味いです。

テレビでサッカー観戦しながらポリポリやってたら、前半20分でなくなりました。

 

マスカルポーネいぶりがっこ

最後はマスカルポーネいぶりがっこです。

実はいぶりがっこを食わず嫌いしてあまり食べた記憶がないのですが、、、、

食べたらめちゃめちゃ美味しかったです。

そりゃたくあん燻製にしたら美味いですよね。

もっと早く出会えなかったのかと後悔しました。

いぶりがっことマスカルポーネチーズが組み合わさることで、日本のお酒にもワインにも合います。

 

al mes by BALPALの特徴・メリットは?

これからは、実査にal mes by BALPALを注文して感じた特徴やメリットなどを紹介していきます。

al mes by BALPALの特徴
  • 本格的で贅沢なおつまみが届く!
  • いつでも解約することができる
  • お届け時の送料は無料!

以下でそれぞれについて詳しく説明します。

 

本格的で贅沢なおつまみが届く!

al mes by BALPALで届くおつまみは、ピンチョスやアヒージョなど本格的で贅沢なんです!

おつまみと聞くと、ナッツやチーズ、乾きものなどを想像する方も多いのではないでしょうか?

届くものは、鴨やパンチェッタなどの食材を使ったおつまみや、レンジで温めて食べるアヒージョ、明太子など和食材を使ったものなどとにかく豪華!

美味しいおつまみが届くので、毎月の楽しみになりますね♪

ピンチョス、アヒージョなどはわざわざ器に移す必要が無く、他のおつまみも温めるだけで食べられるのでとても楽でした!

家では作ることの出来ないお店クオリティのおつまみを楽しめます○

 

いつでも解約することができる!

最低継続期間などはありません

次回の定期便申し込み期限前日までにホームページより解約すると、次回以降の定期便はストップします。

解約は公式サイトよりいつでも行うことができるため、安心して利用することができますね。

 

お届け時の送料は無料!

送料は無料です。

配達日は、毎月第2木曜日か第2土曜日のどちらかを選べます。

冷蔵便や冷凍便での配達になり、おつまみの質や状態にこだわっているのがわかりますね!

 

al mes by BALPALの注意点は?

次にal mes by BALPALの注意点を紹介していきます。

サービスの利用を考えている方は、チェックしてみてください!

al mes by BALPALの注意点
  • おつまみの賞味期限が短い
  • 好きなおつまみを選ぶことができない

以下でそれぞれについて詳しく説明します。

 

おつまみの賞味期限が短い

おつまみは、魚や肉、チーズ、野菜などを使用しているため賞味期限が短いです。

賞味期限はおよそ14日~45日なので長期間の保存はできません。

商品の詳細ページに、各おつまみの消費期限が書いてあるので心配な方は事前に確認してください○

コスパグ

計画的に消費しないと!

 

好きなおつまみを選ぶことができない

al mes by BALPALのおつまみ定期便は、セレクトされたおつまみ7種類が届きます。

そのため、好きなおつまみを選ぶことはできないんです。

毎月おつまみは変わるため、月によっては苦手なものが届く可能性も…

事前に定期便の内容は公開されているので、毎回チェックするのがおすすめです○

 

al mes by BALPALの口コミは?

al mes by BALPALで届くおつまみの口コミを集めてみました。

実際に燻製BALPALのおつまみを食べた方の口コミをぜひ参考にしてみてください!

 

マスカルポーネいぶりがっこの香りが口いっぱいに広がりました

 

燻製BALPALのおつまみにアボカド加えてアレンジしました

 

燻製BALPALのおつまみはハズレなしです!

 

チーズ&オリーブ(京鴨スモーク)のアボカド和えを作りました

 

マスカルポーネいぶりがっこは美味しくて食べ応えもありました

 

明太子燻製はスモーキーでウイスキーに合わせたいです

 

伊勢丹新宿の燻製BALPALで大人買いしました!

 

父におしゃれな燻製BALPALの詰め合わせを送りました

 

燻製BALPALのおつまみは美味しいという口コミが多く見受けられました。

おつまみとしてそのまま食べる方はもちろん、少し料理してアレンジしたという方もいました!

 

al mes by BALPALの料金プランは?

al mes by BALPALのおつまみ定期便は、月3,980円(税込)です。

送料は無料で、継続期間に縛りはありません。

また、商品違い、数量違い、不良品に該当する場合は返品無料です

支払方法はクレジットカード、Paypalでの支払いとなります。

他のおつまみのサブスクと比べると少し高めの料金設定ですが、クオリティを考えると納得の価格です○

 

他にもおつまみのサブスクはあるの?

おつまみのサブスクは他にもいくつかあり、チーズやピクルス、中には魚の燻製と珍しいものもたくさんあります!

コスパ部ではそのようなおつまみのサブスクをまとめて紹介している記事を書いています。

気になった方はぜひ読んでみてください♪

おつまみのサブスク8選を徹底比較!

 

まとめ

本格的なおつまみが自宅に届くサブスク「al mes by BALPAL」はいかがでしたか?

実際に食べてみて全部美味しかったので、燻製が苦手な方でも挑戦しやすいと思います♪

日々の晩酌がもっと贅沢になる素敵なサービスですよね!

気になった方はぜひお試しください!

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「al mes by BALPAL」、「燻製BALPAL」、「TABLE FROMAGE」公式HP

 

その他の【おつまみ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。