MATCHA HOME

抹茶のサブスク「MATCHA HOME」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2022/04/25

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、抹茶は好きですか?

抹茶は、美味しい上に、ミネラルや食物繊維も豊富である為、健康維持にもつながります

そこで、今回紹介するサブスクは、抹茶のサブスク「MATCHA HOME」です!

宇治の土地から生まれた高品質な抹茶が定期的に届くサブスクです♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

自宅で本格的な抹茶を楽しむことが出来ます。

悪い点

抹茶スターターコースは、手間がかかるのを避けたい人には向いていません。

MATCHA HOMEってどんなサービス?

MATCHA HOMEとは、宇治の土地から生まれた高品質な抹茶が定期的に自宅に届くサービスです。

抹茶好きにはたまらないサービスですね♪

MATCHA HOMEは、抹茶専門ブランド「千休」の定期便プランです。

抹茶専門ブランドが展開しているサービスなので、抹茶の味には期待が出来そうですね♪

抹茶は、茶葉によって風味が全く違いますよね…。

日本人にとって、美味しい抹茶は体にしみわたり、日頃の疲れを癒してくれるはずです!

そんな高品質な抹茶を、自宅で簡単に楽しむことが出来るのが、「MATCHA HOME」です♪

ここからは、MATCHA HOMEの魅力や注意点などを紹介していこうと思います。

 

抹茶は健康にも良い!

抹茶は、美味しいだけでなく、健康にも良いんです!

ミネラルや食物繊維が豊富に含まれている為、習慣として飲むことで健康維持に繋がります

抹茶に多く含まれる栄養
  • ビタミン…ビタミンEのもつ抗酸化作用
  • カテキン…煎茶の約12倍のカテキン量
  • テアニン…豊富なテアニンでリラックス

美味しく飲んでいるうちに、様々な栄養を摂取できちゃうのは嬉しいですね!

 

MATCHA HOMEの特徴は?

ここで、MATCHA HOMEの特徴をいくつか紹介していこうと思います。

 

自分の好みに合わせて選べるプラン!

MATCHA HOMEでは、自分の好みに合わせてプランを選ぶことが出来ます

MATCHA HOMEのプラン
  • 抹茶スターターコース
  • 抹茶インスタントコース

 

抹茶スターターコース

抹茶スターターコースは、宇治抹茶と茶道具が届くコースです。

本格的な抹茶を飲みたいけど、どんな道具や抹茶を買えばよいか分からないという方におすすめのコースです。

初回には、茶筅が届きます

また、3回に1回のペースで、さまざまな道具が届きます!

コースを続けているだけで、道具が揃っていくので、より本格的に抹茶を楽しむことが出来るようになりますね。

 

抹茶インスタントコース

抹茶インスタントコースは、スティックタイプのラテやカプチーノが届くコースです。

道具を使うのは少し面倒なので、手軽に抹茶を楽しみたいという方におすすめのコースです。

お湯や牛乳を溶かすだけで飲むことが出来るので、自宅やオフィスにストックしておくことも可能です!

ほんのりと甘い抹茶を楽しむことが出来ます♪

 

自宅で本格的な抹茶を楽しめる!

本格的な抹茶を自宅で楽しむには、専用の道具が必要で、なかなか手を出せないですよね…。

しかし、MATCHA HOMEでは、簡単に自宅で本格的な抹茶を楽しむことが出来ます

特に、先ほど紹介した抹茶スターターコースは、茶葉からの抹茶を楽しむことが出来ます

初心者でも上手に点てられるマニュアル(動画)付きなので安心ですね!

タメになる豆知識や抹茶を楽しむコツが毎月メルマガで配信されてくるので、抹茶に詳しくもなれちゃいます♪

 

いつでも解約OK!要らない月はスキップ可能!

MATCHA HOMEでは、利用期間に縛りがありません

いつでも好きな時に解約することが出来ます!

また、前回分の抹茶がまだ残っているという場合には、スキップすることも可能です。

自分の使用頻度に合わせて、利用することが出来るのは、嬉しいですよね!

補足事項
一度解約して、再度契約する場合には、初回特典を利用することが出来ません。

 

MATCHA HOMEの注意点は?

一方で、MATCHA HOMEの注意点をいくつか紹介していきます。

 

抹茶スターターコースは、手間なく飲みたい人には向いていない…

抹茶スターターコースは、手間なく飲みたい!という人には向いていないかもしれません

抹茶スターターコースでは、茶筅と抹茶の粉が届く為、自分で点てる必要があります。

その為、飲むまで少し時間がかかると思います!

手間なく、抹茶を飲みたいという人は、スターターコースではなく、インスタントコースがおすすめです!

 

抹茶インスタントコースは、スーパーの抹茶ラテで満足の人には向いていない…

スーパーにも、たくさんの抹茶ラテが売っていますよね。

スティック状になっていて、自宅やオフィスにもストックすることが出来、結構便利です!

このようなスーパーの抹茶ラテで満足している人には、抹茶インスタントコースは、向いていないかもしれません…。

抹茶インスタントコースは、1杯あたり284円で飲むことが出来ます。

しかし、例えばネスレの「香まろやか抹茶ラテ」は1杯あたり約30円で飲むことが出来ます。

値段だけで考えると、かなり安いですよね…。

このような抹茶ラテで満足しているという方にはおすすめできません、、

 

毎日の習慣にすると、届く量では足りない!

抹茶スターターコースで届く抹茶の量は約10~13杯分、抹茶インスタントコースで届く量は14杯分です。

その為、抹茶を毎日の習慣にしたいという方は、届く量だけでは足りませんね

この他に、別に抹茶を購入するか、2セット頼む必要が出てきてしまうかもしれません。

 

MATCHA HOMEの評判は?

ここで、MATCHA HOMEの評判を紹介していきます!

 

ストレス軽減のために始めた♪

 

抹茶は、ストレス軽減にも効果があるんですね!

テレワークや、PCに向かって作業する方にとって、ありがたいですね♪

 

ご褒美になって、これがあると無敵!

 

袋もかわいくて癒されますね♪

 

MATCHA HOMEの料金プランは?

最後に、MATCHA HOMEの料金を紹介します。

コース名 月額料金(税込み) 内容
抹茶スターターコース 3,980円 プレミアム宇治抹茶20g
抹茶インスタントコース 3,980円 抹茶ラテorカプチーノ14本

抹茶インスタントコースでは、

抹茶ラテ14本・抹茶ラテ7本とカプチーノ7本・カプチーノ14本

から選ぶことが出来ます!

補足事項
送料は料金に含まれています。

 

まとめ

抹茶のサブスク「MATCHA HOME」はいかがでしたか?

本格的な抹茶を自宅で楽しみたい方には、おすすめのサービスです!

気になる方は、是非チェックしてみてくださいね♪

画像出典元:「MATCHA HOME」公式HP

その他の【お茶】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。