旅するワインポスト

ワインのサブスク、旅するワインポストの特徴や口コミなどについて紹介します。

記事更新日: 2022/04/29

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、ワインは好きですか?

たくさんの種類があるワイン、色々試してみたいですよね。

この記事では、ワインのサブスク旅するワインポストの特徴やメリット・デメリット、口コミなどについて紹介します。

毎月3種類のワインが100mlのコンパクトサイズで届くので、飲み比べやお気に入りのワインを見つけるのにぴったりです!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

飲みきりサイズのワインが毎月3種類届き、飲み比べにぴったりなサービスです

悪い点

賞味期限が1ヶ月と短いです

旅するワインポストとは?

旅するワインポストとは、世界のワインが毎月ポストに100mlの飲みきりサイズで3種類届くサブスクです。

無理なく飲めるコンパクトサイズなので、飲み比べにぴったりなサービスです♪

旅するワインポストは、「㈱ヘリテージ」と日本酒サブスクSAKEPOSTの運営会社「FARM8」とヘリテージが業務提携し、誕生したサービスです。

 

SAKEPOSTとは?

SAKEPOSTは、日本酒が毎月3種類届くサブスクです。

ワインポストと同様に、飲み比べにぴったりなサービスです。

興味がある方は、以下の記事をご参照ください。

 

旅するワインポストの特徴は?

ではさっそく、旅するワインポストの特徴を紹介します。

旅するワインポストの特徴
  • 飲み比べにぴったり
  • オンラインで感想を共有できる
  • ポストに届くので、受け取りが簡単

 

飲み比べにぴったり

旅するワインポストのワインは、毎月3種類のワインが、無理なく飲みきれる100mlのコンパクトサイズで届くので、飲み比べが楽しめます!

また、届いた状態ではワインの産地や銘柄は分からないようになっていて、

味や香りを楽しんでから、ワインのパッケージのQRコードを読み取って、ワインの情報が分かるようになっています。

毎月どんなワインが届くか、ワクワクしますね♪

 

オンラインで感想を共有できる

旅するワインポストは、飲んだワインの「みんなの感想」をグラフにしています

ワインの感想をwebの質問に答えるだけで簡単に共有できます。

実際にワインを買うときの参考になりますね!

 

ポストに届くので、受け取りが簡単

旅するワインポストは、3種類のワインが入った箱が自宅のポストに届きます

ポストへの投函なので、忙しくて自宅での受け取りが難しくても、受け取りの心配がないので安心して始められますね!

 

旅するワインポストの注意点は?

ここで、旅するワインポストの注意点を紹介します。

旅するワインポストの注意点
  • 希少なワインの場合は、2種類の場合がある
  • 3ヶ月の最低契約期間がある
  • 賞味期限が1ヶ月と短い

 

希少なワインの場合は、2種類の場合がある

旅するワインポストは、届くワインが希少な場合、2種類しか送られてこない場合があります

その月は、代わりにおつまみセットが届くようです。

 

3ヶ月の最低契約期間がある

旅するワインポストは、3ヶ月の最低契約期間があります。

3ヶ月後は自由に解約できるようなので、3回以上続けられない人は注意しましょう。

 

賞味期限が約1ヶ月と短い

旅するワインポストは、パウチに詰め替えを行っているため、あまり日持ちしません

日の当たらない場所に保管し、賞味期限以内に飲みきるようにしましょう。

 

旅するワインポストの料金は?

続いて、旅するワインポストの料金を紹介します。

旅するワインポストの料金は月額2,200円(送料350円+税)です。

しかし、4月26日~5月31日にお申し込みをすれば、キャンペーン価格で月額1,980円になります。

ワイン100mlが3種類(ワイン2種類+おつまみセットの月もあり)がパウチに詰め替えられて届きます。

送料一律で350円です。

 

旅するワインポストのコスパは?

旅するワインポストは、ワイン300mlで2,200円となります。

スーパーなどに売っているお手頃なワインよりは高いですが、

世界中の様々なワインがこのお値段で届くとなると、妥当な金額と考えることもできますね。

飲み比べをしたいワイン好きの人にとっては、無理なく飲める量で、たくさんの種類のワインに出会えて、お得ですね♪

 

旅するワインポストの口コミは?

旅するワインポストを利用している人の口コミをSNSで探してみましたが、サービス開始直後のためか、まだ見つかりませんでした。

今後口コミを発見したら、すぐに載せて行きます。

 

まとめ

旅するワインポストはいかがでしたか?

世界中のワインが飲みきりサイズで毎月3種類も届く、飲み比べ向けにぴったりなサービスですね!

気になる方は是非、チェックしてみてください!

画像出典元:旅するワインポスト公式HP

 

ワインのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。